

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶりっ子考

前にもちょろっと書いたけど
うちのオットは日本のテレビ番組が大好きで
週末となると

「ジャパニーズTV!o(^∇^o)(o^∇^)o!!」と
散歩をせがむワンちゃん並みに
ユーチューブ動画を催促する。

同時通訳をしなくてはならない
ツマの立場からすると

「大改造!!劇的ビフォーアフター 」なんかは
みりゃわかるので、テキトーに通訳しときゃいい
非常に楽ちんな番組なのだけれど

毎回サザエさんの声で

「なんということでしょう」
と椅子やベッドが収納箱になる設計とか

庭の木を切り倒して
ベランダにしたりとかの小細工に飽きてしまい、
近頃はもっぱらビストロSMAPである。

オットもスマップメンバーのキャラを理解し始め

ワタシが通訳する
メンバーのコメントに笑えるようになった。

が、何度言っても
ゴローちゃん以外名前が覚えられないので

その他のメンバーは
キムタクが赤帽

慎吾くんと草薙くんは緑アタマ、黄アタマ
中居くんはリーダー男と呼んでいる (* ̄∇ ̄*)

スマスマのいいところは
外国人ゲストが来てくれることで

外国人ゲストの回では
ほとんど通訳しなくて良くて
ツマとしても助かる週である。

そんな先週は
小林麻耶・麻央の
姉妹ゲストの回を見たのだが

キムタクに「食べ過ぎた時はどうするの?」
と聞かれた時の回答が

30過ぎた女性の回答とは思えないような
リアクションだったのに、

キムタクと一緒にドン引きしてしまった。

ココね、ココ。

52分07秒まで思いっきりカーソル引っ張ってご覧ください。

マジですかマジ?
え?食べ過ぎたら横になって
「こう ふぅ~って(*/∇\*)(*/∇\*)キャ」

イマドキの5歳児だって
もっとまともに答えられると思うのだが

これがある種の日本人男性には
たまらないわけね・・・・白目゛〓■●゛ 

歌舞伎役者のヨメさんというと
アタマが良くて落ち着きがあって

やんちゃな夫を支える
包容力と忍耐力があって、
というイメージがあったのだが、

海老蔵ほどの歌舞伎役者を
ゲットするのはなんてこたない、

トシ不相応なカワイイさを演じてれば安泰だったのね。

八千草薫さんのように、
お歳を召していても、

男性のきわどい話に
顔を赤らめるようなところを
可愛らしさとワタシは呼びたいのだが、

30過ぎた女性が幼児のようなしゃべり方や
反応をすることになんのてらいもないというのは
もうはっきり言って気持ちが悪い。

あまりに見ていてイラついたので
オットにそっくりそのまんま通訳し、

「コレ、どうよ?
30過ぎた女性がオナカをおさえて
「ふぅ~っ」てって!ヾ(`◇´;)ノ

コレ、日本のオトコには受けるんだよね、
コレ、どう思う?ヾ(`◇´;)ノ 」

と詰め寄ると、オット

「あんなしぐさをする女性が
魅力的だと思ってたら

君みたいなオンナと
結婚するわけないだろう┐( ̄ω ̄)┌ 」

そりゃこんなご面相で
「ふぅ」なんて可愛らしく言ったって

ワタシ自身が
ゲロ吐きそうになってしまうので

言ってもかろうじて許される女性と
そうでない女性が存在しているということは
まぎれもない事実なのだろうけれど

こういうことができないからこそ、
アメリカに国外逃亡した日本人女性としては

ただ、ただ
彼女のようなしぐさをすれば
海老蔵をゲットできる!

と勘違いしない日本女性が
増えないよう祈るだけである( ̄^ ̄;)

ランチを食べ過ぎた
日本の美しい女性のみなさん

パンシロンを日本茶で流し込んで
今日もお仕事頑張ってくださいっ!∠(・`_´・ )
Hoo_convert_20150908095643.jpg





ワタシは
パンシロンを飲む女性のほうがスキ( ̄ω ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







2015/09/08(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(18)

ファニチャータウン探検 (Hickory Furniture Mart in NC) 続き

さあ、趣味の悪い
鹿の角シャンデリアの続きですわよっ!

こっから先、
いったいどんな洗練された家具や
調度品が出てくるのか楽しみじゃございませんことっ?!

いえなに、ハナコの独り言ですってば<( ̄∇ ̄)ゞ

ではみなさまの
ココロとカラダの準備ができたところで
次行きます。

悪趣味ランプ屋を
後にした我々が向かったのは

ワタシの大好きな
コンテンポラリー家具のお店。

巷では「モダン」と呼ばれるカテゴリー

こーゆーのとか
IMG_4173_convert_20150708102115.jpg

こーゆーやつね
IMG_4152_convert_20150708100626.jpg

それにしても
なぜモダンファニチャーには
毛が生えているものが多いのでしょう・・・
IMG_4208_convert_20150708102432.jpg

イヤ、キライじゃないけど
IMG_4213_convert_20150708102515.jpg

クソ高いのに、
IMG_4154_convert_20150708101618.jpg

薄汚れたらおしまいの家具って
IMG_4155_convert_20150708101626.jpg

つまりそこが資本主義の申し子
モダンの超モダンなところか・・・┐( ̄ω ̄)┌

こういう洒落たドレッサーも
あるにはあるのだけれど
IMG_4211_convert_20150709091235.jpg

機能を兼ね備えると
すさまじく高い・・・
IMG_4172_convert_20150708102037.jpg

機能的でもっとお手頃価格のものはないのか!?
とウロウロしてたら、ありました

氷を入れてビールが冷やせるデッキテーブル( ̄▽ ̄)ノ
IMG_4156_convert_20150708101638.jpg

日よけ付デッキチェア( ̄▽ ̄)ノ
IMG_4157_convert_20150708101648.jpg

そこから移動しなくてすむ家具の最高峰!
だから太るんだよアメリカ人\( ̄皿 ̄メ)

とイライラしてたらさっそくウチのアメリカ人が
とっとと別コーナーで重い尻を落ち着けてますた。
IMG_4167_convert_20150708101958.jpg

他人の空間で
こんだけくつろげるヤツを知りません( ̄‥ ̄)

この、いかにもグル―ビーな空間に
ピッタリの調度品と言えば

グラスを置いたら倒れるテーブル( ̄▽ ̄)b  
IMG_4214_convert_20150708102532.jpg

夜中に見たら
子供が泣く花瓶( ̄▽ ̄)b  
IMG_4191_convert_20150708102409.jpg

セクシーランプ( ̄▽ ̄)b  
IMG_4170_convert_20150708102009.jpg

ムンクの叫ぶ時計( ̄▽ ̄)b  
IMG_4171_convert_20150708102040.jpg

ゲゲゲの鬼太郎オヤジランプ( ̄▽ ̄)b  
IMG_4189_convert_20150708102355.jpg

ハムスターのいるご家庭にぴったりカーペット( ̄▽ ̄)b  
IMG_4194_convert_20150709091218.jpg

溶けたキャンドルでビリヤード台が
ドロドロになるであろう

キュー型キャンドルホルダー( ̄▽ ̄)b  
IMG_4175_convert_20150709091159.jpg

この、まさにカオスと化した
モダン趣味を融合させた部屋は
こんなカンジにまとまります。
IMG_4184_convert_20150708102204.jpg

え? あに?( ̄。 ̄) 
IMG_4183_convert_20150708102126.jpg

美輪さん化してる?

まあまあ、そうおっしゃらず
モダンルームの

こんな大きな背後の飛行機や
IMG_4193_convert_20150710094455.jpg

テーブルの上の
巨大な牡丹の花のオブジェクト
IMG_4192_convert_20150710094544.jpg

ヤシの木ランプが
思わず座禅したくなる気分にさせるでせう?
IMG_4144_convert_20150710094430.jpg

え?ならない?( ̄  ̄;)  

えと・・・

しかたがないので、

オットが最後まで
買って帰りたがった
イチオシの調度品を

最後にアップして
エピローグとさせていただきます。

そのイチオシ家具とは

ワニ執事 葉巻付
IMG_4151_convert_20150708100601.jpg





みなさん、くれぐれも家具ショッピングの際は
妻が同行して行くように気を付けましょう。








このFurniture Martは7/24-7/26がセールです!
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

なので何も買ってない Orz....




2015/07/10(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(14)

ファニチャータウン探検 (Hickory Furniture Mart in NC)

みなさん、

ワタシを覚えていらっしゃいますか?

そう、更新しては姿を消すという
サウスカロライナ州の山奥に住む

ハナコーというイヌ亜目
ふてえウソつき科の雑食動物ですの( ̄▽ ̄)ノ

害はないのですが道で見かけた際に
ビールかなんかを与えると

シッポを振って後をついてきますので
こんな小動物いらない、という方は要注意です(o ̄∇ ̄)σ

さてもう木曜日だというのに
先週の4th Of Julyに何をしていたかを
アップしようとしているワタシは

2015年中に日本旅行記を
終えることができるのでしょうか?

まあ、先のことを心配してもしょうがないので
前を見て行きましょう。(ってオマエが言うな)

さて、先週ワタクシ達は
ここに行っておりました。
Hickory Furniture Mart!
IMG_4224_convert_20150708102602.jpg

マスターベッドルームに
コンテンポラリーテイストの
こ洒落たドレッサーか

ベッドの裾側に置ける
シンプルなベンチかトランク

はたまたファイヤープレイスの
上に飾れる牛の目みたいなステキなミラー
があったら一つ欲しい

みたいなかなりいい加減な
物欲しい度をひっさげ

やってきたのはここ、
ノースカロライナにある
ファニチャータウンヒッコリー
HF_convert_20150709100047.jpg

ワタシ達が今の家を建てた際
大人買いしてきた家具はほぼみいんな
Hickoryからのものである。

NCはその昔、有名家具が卸値で買える
ファニチャータウンとして有名で

2002年の当時は観光バスで全米から
アメリカ人が家具ショッピングに訪れていたのだけれど
あれから13年、2015年の家具の街の様子やいかに!?

ときばる方も、ワタシらのように
ただの物見遊山で訪れるのもOK。

入口で受付の老婦人から
パンフレットと共に
建物の構造と道順の案内を受け

どんな家具を探しているのかを伝えると
扱っている店舗名に○を付けてくれる。

ビクトリア調の家具がいいとか
カントリー風の家具がみたいとか

はたまたレイジーボーイの家具を探してるとかの
名指しもアリだし、

ワタシ達みたいにコンテンポラリーと
エスニック調の家具を扱っているとこ

みたいなこれが婚活市場だったら
夢のような自分の趣味を伝えることができる。

伝えるだけですけど・・・( ̄▼ ̄*)

いざ出陣!

・・・ところで

今回はすごい写真数ですからね、

なんてったって1週間
少しづつアップロードしていきましたからねっ

途中でPCフリーズしたりして発狂しながら涙した
ワタシの血と涙と、
ビールをこぼした染みまでついた結晶です。

しかとご覧くださいっщ( ̄◆ ̄*щ)


で、ここは・・・


一つ一つの店内がこのくらいあって
IMG_4132_convert_20150709091135.jpg

一階から・・・

3階まであります。

一つのビルディングがっ!ヾ(`◇´;)ノ

疲れたら一階のカフェでお茶もおけー
IMG_4146_convert_20150708100526.jpg

もちろん力尽きるまで
見続けていただいても結構です。

店内には目の悪い方にも大丈夫な
巨大時計や
IMG_4120_convert_20150708100935.jpg

ハエの目の鏡が欲しいという方にもピッタリな
IMG_4121_convert_20150708101051.jpg
ステキな丸鏡がございます。

ワタシはお金がないから
家具じゃないものを買いたいの、
という方には、こんなカワイイ置物も販売中
IMG_4133_convert_20150708101233.jpg

手軽なアートなんかもあって
IMG_4131_convert_20150709091121.jpg

アメ車ならぬアメ家具買うには最適( ̄▼ ̄)b

もちろん真面目な家具もありますわよ。
IMG_4137_convert_20150708101521.jpg
趣味がいいとは一言も言ってませんが・・・

人の持っていない家具が欲しいという方には
こんなのや・・・
IMG_4150_convert_20150708100538.jpg

こんなの
IMG_4181_convert_20150708102116.jpg

はたまた
こんなのもあり
IMG_4153_convert_20150709091147.jpg

照明が見たいという方は

ここがおススメ
IMG_4162_convert_20150708101721.jpg

日本じゃ見られない
なんでもアリな雑多空間
IMG_4164_convert_20150708101739.jpg

今目の隅にチラと映ったのは
こちらでございます。
IMG_4165_convert_20150708101745.jpg
どうやって掃除しよう・・・

はたまたいかにもアメリカなランプ
IMG_4166_convert_20150708101953.jpg
ああやだやだ・・・

さて、このまま終わりまで
突っ切りたいのはやまやまですが、

これだけの膨大な写真をアップしたからには

もう少し引き延ばして
更新回数を増やすという
姑息な手を使わせていただきたいので

明日もこうご期待!m(__)m








夏休みの宿題を思い出しました (* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








2015/07/09(木) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(10)

帰国!

IMG_3649_convert_20150511060353.jpg

ただいまあ~( ̄▼ ̄)/

みなさま、ご機嫌いかがお過ごしですか?

日本より帰ってきました・・・

・・・風邪と共に・・・

いえ、正確には
日本に着く前にどっかで拾ってきていたようで

貴重な一時帰国中、
有給使って1日寝込む結果となりました あぅぅぅぅ・・・

仕事は休めないので働いてますが、
旅行記アップはもう少しお待ちください。

いつものように、父の

「軍隊かっ щ( ̄▼ ̄*щ)!?」

としか思えない分刻みの旅行スケジュールと

そんな父にブチ切れする
母とワタシのエピソードは健在です( ̄▼ ̄)b





人間年取ると丸くなる、
というのはウソです( ̄  ̄)





コメントをくだすったみなさまにも
必ずお返事いたしますので
もうちょっとだけお時間くだしましーm(_ _;)m。
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









2015/05/11(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(12)

鶏肉が食べられなくなったワケ

最近チキンが食べられないワタシ。。。。

アレルギーとか
味とかのせいではない。

これのせいである。

チキントラック (;T〓T;)
Chicken+Truck_convert_20150315045504.jpg

実はワタシの通勤路には
毎朝このチキントラックが現れる。

ワタシはベーガンの方たちのように
殺生した動物の肉は食べられない、
といった高尚な精神の持ち主ではないので

こうやって
うんまいフライドチキンが食べれるのだよ。
と冷静な目でチキントラックを追っていた。

が、このチキントラック
古くなったボコボコのケージから
一羽、また一羽、とチキンが滑落する。

もちろんリスやシカのように
逃げ回ることをしないチキン達は
落ちたとたんに

路上で羽もろとも鶏つくねになる。

最初のうちは、
ああ、もったいない、
などと思っていたのだが

その光景を
毎週のように見ていたら

いつの間にか
グローサリーで

鶏肉コーナーを迂回している
自分に気づいた。

そして決定的だったのが
ある寒い雨の日の朝。

チキントラックの横で
信号待ちをしていた
ワタシの目に飛び込んできたのは

凍える外の寒さの中で
雨にそぼ濡れているチキン・・
Chicry_convert_20150315045904.jpg

・・・と目が合ってしまった瞬間である。



「それでビーフ?( ̄‥ ̄;)」

と呆れ顔のオットと
ステーキをつつくツマ。

「いや、おんなじ屠殺されるんでも
たぶん牛達のほうが
まだ幸せに殺されていると思うから( ̄^ ̄;) 」

という全く説得力のない理由が
オットにはすとんと
腑に落ちたらしい。

ああフライドチキンに
チキンウィング、
から揚げにローストチキン!q(T▽Tq)

この苦しさは
妻子持ちの男性を好きになってしまった
独身女性のキモチと同じかもしれない。。。










チキンの泣き顔と、
奥さん泣き顔がオーバーラップ q(T▽Tq)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










2015/03/16(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »
