

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痩せずにプロポーション良く見せる方法

昔は

ウォークインクローゼットを見回し、
「さあ、今日はナニを着ようかな」

と、デスクワークの多い日は
上半身がオサレなブラウスとか

ランチは外だから、
と遠目に目立つ
パンツスーツを選んだりしていたのだが

最近はウォークインクローゼットを
絶望的に眺めまわしては

「さあ-、

ハラの目立たない服はどれかな・・・

( ̄m ̄;)」







と選んでいる自分に気付いた。。。Orz....

近頃つくづくと思うが
オンナはやっぱりくびれである。




ワタシが言うと

カトちゃんが
「やっぱり熟女がイチバン!」
って言ったり

郷ヒロミが
「オトコの魅力はシワの数」

などと宣言するくらい説得力がないけど

若くない女性のくびれほど
社会の期待値と

本人の満足度の
温度差が激しいものは無いだろう。




欧米の女性になると
チチとおケツが尋常なくでかいので

目の錯覚効果で
くびれがあるように見える人が
たくさんいるが
Bikini+L+VS+XL_convert_20140630023731.png

痩せている日本女性が
年を取ってますます痩せたり、
ビミョーに肥えると

長方形が長くなるか、
正方形が台形に変化するだけになるので
やっぱりハラの窪み度は重要である。
Shapes_convert_20140630023949.jpg

えと・・・上の例でいくと
あまりに原型が
現実的ではないかもしれませんが

ぶっちゃけたハナシ、
ウエストを細くするために
食事制限したり

樫木先生のカーヴィーダンスを
歯を食いしばってやるよりも

もうちょっと食べて
お尻を厚くし、

ブラに靴下を2枚くらい詰め込むほうが
よりウエストを細く見せることができます。

Bikini+VS_convert_20140630031109.jpg

こんなお絵かきのような
ビフォーアフターショットを

ペイント機能だけで
90分もかけて作ったフォトショ図ですが

皆さんの想像力に
貢献できましたでしょうか、
ハアハアハア・・・(;´Д`)
Exausted_convert_20140630032842.jpg

唯一の欠点は
乳とヒップの増加より

ウエストの増加が乳とヒップの二つを
追い抜いてしまう人がまれにいることです。

尻が勝つか、乳が勝つか、
それともハラが勝つか!?



みなさんんご検討を
アメリカの北東部より応援しています (* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
















2014/12/22(月) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(6)

夫に「誰のおかげで飯が食えている!」と言われたら

このあいだ、マイナビウーマンの
興味深いアンケート調査を読んだ。

人呼んで

「夫の「誰のおかげで飯が食えている」
に対する秀逸すぎる妻の反論」


だいだい、誰のおかげで飯が食えてる、
なんて真顔で言うようなオトコは

ワタシだったら最後まで言わさず
フライパンでぼこぼこにしてやるんだが、

つか、ワタシみたいな
気の強いオンナを前にして、

そんな命知らずなセリフを
口に出来るようなオトコは

はなからワタシと結婚してやろうなんて
思わないだろうけれど

運悪くそんなオトコどもと結婚してしまった
が、しかし、アタマの回転の速い

魅力的な日本女性の秀逸コメントに
ハラを抱えて笑ってしまった。



「誰が料理を作ってると思ってるんだ! 
自分で料理を作ってから物申せ!」

(32歳/食品・飲料/事務系専門職)




「『私が料理しているから
飯が食えているんだ!』と言う。
それでもダメなら、生魚・生肉・生野菜と生米を
そのまま食卓に出してやる」

(30歳/機械・精密機器/営業職)




「親が生んでくれたおかげ!!」
(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)




「『田んぼのおかげ』とか、
『炊いてる私のおかげ』とか」

(27歳/商社・卸/営業職)




が、コレにまさる秀逸コメントなし










「『お前だよ! 
だからなんだよ( ̄▽ ̄メ ) 凸』
と言えばよし」

(23歳/アパレル・繊維/その他)



アパレル/繊維/その他のお嬢さん、
若干23歳でこのセリフが出てくるとは
オンナのワタシでも惚れ惚れする男前さ(* ̄∇ ̄*)




こんなことで
元気をもらえるとは思いませんですた。





日本女性のみなさんっ
今日もがんばってくださいっ!!!♪( ̄▽ ̄*)ノ






そんなセリフ言ったことありませんという
常識的な日本男子の皆さんだけ
今日もがんばってくださいっ!♪( ̄▽ ̄*)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










2014/12/15(月) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(12)

ブーツを整理整頓する方法(Boots Organizer)

年明けのバーゲンセールで買った
ナインウェストのブーツは
大層気に入っているのだけれど

クローゼットの占拠率がハンパじゃない。

靴を断捨離できるほど
イメルダ夫人な身分ではないため、

夏靴だけはできるだけ箱に整理したり
ブーツには厚紙を詰めて

足首にシワができないよう
戸棚の上にそっと立てたりしていたのだが

こないだこんな物を見つけて
全てが解決しました。


名づけて・・・


ドア掛けスチールブーツオーガナイザー

(長い・・( ̄∇ ̄;)ゞ)

★★★★★
アマゾンのカスタマーレビューも星5個!


ドアに掛けるタイプの
シューラックは巷にたくさんあるのだけれど

何足分もの靴が入るラックだと、
靴の重みでドアのちょうつがいがゆがんでしまう。

基本的にドアに物を掛ける
というのは貧乏たらしくてキライなワタシだが

かさばるロングブーツとショートブーツを
6足くらいかけるくらいだったらドアへの負担も少ないし、
IMG_1305_convert_20140428063637.jpg

気になるメタル部分はこんなカンジ
IMG_1308_convert_20140428064226.jpg

頼りなく見えるけど、
ブーツはしっかり倒立
IMG_1306_convert_20140428064235.jpg

下の固定部もしっかり
IMG_1307_convert_20140428064055.jpg

ドアに引っ掛ける部分はこんなカンジ
IMG_1309_convert_20140428064313.jpg

ドアの反対側はこんなカンジ
IMG_1310_convert_20140428064207.jpg

引きで見るとこうで
IMG_1311_convert_20140428064328.jpg

パッと見には全然気にならない
IMG_1312_convert_20140428064432.jpg

何よりブーツにシワができないし
埃がたまらないというのがうれしい。

そして何より
クローゼットのすっきり感がハンパない ( ̄◇ ̄)b

いやね、ワタシも狭いなりにクローゼットは
きっちり、すっきり、美しく納めようとした
時期もあったのだけれど、

ワタシの持っている
ほとんどの靴はオフィス用なので

靴をしまいこむということ自体が
効率的ではない。

しかもこんな写真を見ちまった日には



クリスティーナ・アギュレラちゃんのクローゼット
Christina_convert_20140428063108.jpg
息子ちゃんが迷子になったら捜索願いが出るレベル








アギちゃんの年収と
ワタシの年収を比較し

アギちゃん並みの
シュークローゼットをゲットするまで
ワタシはあとどんくらい働けばいいのか計算してみた・・

ひいふうみ・・・・・








すいません、
皆さんの両手両足の指を借りないと
もう計算できませんので

ワタシはやっぱり
このドア掛けブーツラックで満足することにします。









あきらめが幸福を運んでくることもあるんです<( ̄∇ ̄)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






2014/05/08(木) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(4)

オヤジくしゃみ解消法

突然ですが、皆さん、

かわいくくしゃみができますか?

女の子は・・・

自称女の子と言うと
石が投げられる年齢に到達しても

女性が「べーくしょんっ」と
号砲一発静まり返ったオフィスでかますと

なんとなく決まり悪い空気が漂うのが
日本のかるちゃあ( ̄∇ ̄;)

ワタシも昔はおさえておさえておさえて

「んっ!!!くしゅっ!!!」

とか

「はぁっ・・・ちゅっ!!!」

などと、そこだけ性格と人間性を
ごまかすくしゃみをしていた時代もあるのですが

年齢を経るにつれ、 
恥じらいも減り

くしゃみくらいおもいっきりさせろ( ̄‥ ̄メ)
と開き直る態度の今日この頃でした・・・


オヤジくしゃみを軽減させる方法を知るまでは!


オヤジくしゃみをする人というのは、
全員が全員

「はあー はあー べえーっくしょんっ」
daimao_convert_20130402102748.jpg




んんーんん大魔王~♪♪♪♪





あ、平成生まれの方は
そのまま読み進んでください( ̄∇ ̄*)ゞ 




と、くしゃみをする直前に
息を吸ってくしゃみに備えるわけですが、





ここで息を吸わずに
息を吐ききる!






すると、あらフシギ。



ぶえーっくしゅっ
としかできなかったくしゃみが


宮崎あおいちゃんのように

「くしゅっ」

てへぺろ(* ̄m ̄*)
Aoi_convert_20130402100101.jpg


で済むじゃないですか。


注意:
てへぺろには年齢制限ありますから
オフィスでの使用には十分ご注意を。





このテクニックをマスターしてからというもの

ワタシは自然に
「くしゅっ」
くしゃみがマスターできるようになった。






とはいえ、
突然襲うくしゃみの波に乗り損ねた時は



「くしゅぅーぶえっしゅいっ!」



と中途半端なくしゃみになって

口の端からヨダレが垂れたり

未知の生物が
トイレで発するような音が出ますので

息吐ききりくしゃみは十分練習しておくんなまし。











男性の方は間違ってもマネなさらないように。
ワタシのようなオンナにボコボコにされます( ̄  ̄メ)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







2013/04/03(水) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(17)

鏡餅飾りの再利用

みなさま

お正月用用の
真空パック鏡餅についてくる
あの飾りみかん、どうしてます?

ワタシには優しい従姉妹がいて
毎年新しい正月飾りを百均でそろえて
送ってくれるのだが

真空パックになった鏡餅を
ありがたくいただいたあと

はるばる太平洋を越えてやってきた、
ぽつんと残る作り物のミカンが捨てられないのは
ワタシだけではないはず。

なんとか再利用する手はないものかと
知恵をはたらかせてみました。


でけた(* ̄∇ ̄*)
Beer+and+GOnion+027_convert_20130211101304.jpg




キッチンの窓際に
インテリアショップで衝動買いした
孵化寸前のみかんたまご。
Mikan+Egg_convert_20130213101738.jpg


みかんとタマゴが
こんなにマッチするとは思いませんですた( ̄∇ ̄*)ゞ 
Mikan+Egg_convert_20130213101813.jpg







みかんたまごの恋、つづく・・・( ̄◇ ̄)b 







みなさまからのラブストーリー募集中(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










2013/02/13(水) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »
