スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オットの失言

実はこう見えてハナコは凝り性である。

最近夕食をアップしてないのは毎晩同じ物を出してるからで、この2品は今真面目に研究中。

その、凝ってる物とは

焼き鳥
焼き鳥

海苔(ソイシート)巻き(スパム寿司とツナマヨ)
Spam Sushi

お箸は上手に使えるオットだが、見てると焼き鳥の串を縦に突っ込んで

「うえっ」

っとやっている。

面白いのでしばらく見学してたが、ついに見かねて

「ねえ、どうして串を縦にして食べるの?」

「だって横にするとソースがほっぺにつくんだもん」

「横にして歯でこうやって肉だけ噛んで串引き抜けばいいじゃん」

オットは失言の多いオトコである。

「ボクらのガイコツはそういう作りになってないんだ( ̄▽ ̄)ゞ・・・・(あ!ヤバ!( ̄ェ ̄;))

ハナコがオットの(内心あわてふためいている姿を悟られないようにする)動揺を見逃すはずがなかった。

「それってアタシの口がサルみたいに前に出っ張ってるってこと?」

「・・・・・・・( ̄◇ ̄;)(沈黙)」(←ナニ言おうか必死に時間稼ぎしてるの図)

「ナニ?サイレント中に、次、何言おうか考えてんでしょ?」

「き・・キミがエイリアンだなんて誰も言ってないよぉ」

「(それが言い訳かいっ!)誰がエイリアンだって( ̄‥ ̄メ)?!」

「キミはほら、きっ器用だから・・・」(と、視線をそらせる)

「アタシの目見てしゃべれば?」

「みっ見てるじゃんっ!」(と言って必死に視線を合わせる)

「やっぱアタシのカオ、サルだと思ってんでしょ(▼▼メ) ?」

「違うってばあーっ」

一連のリアクションを楽しんだ後、キッチンにワインのお代わりを注ぎに行くと
後ろでオットは手にしていた焼き鳥の串を急いで縦に突っ込み、
全身で、「おえっ」とあえいでいた。

人種が違うということは夫婦間でも言っていいことと悪いことが歴然としていて、
実はとても繊細な話題である。


・・・、夫婦となった今、アタシは全然気にしてないのだが、気にしたフリをするとオットのリアクションが笑えるのでわざとやっている(* ̄m ̄)。



国際結婚の醍醐味ってのはこの辺にあると思う( ̄∇ ̄)\



関連記事

2009/12/03(木) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ぺあとら

『』

焼きとり美味しそうですね。
Hanakoさんと旦那様のやり取り面白いです!
串を縦にして「おぇっ!」となりながらも食べる旦那様お茶目じゃないですか。



↓のフェイクファーのバッグ、私もなでなでしたいですぅ。
それにしても似てる…。

2009/12/03(木) 12:14:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『べあとらさん!』

コメありがとうございますっ!
面白いと思っていただけました?
いやー、良かったです♪
少なくとも私は楽しめました(笑)
お茶目なんだかバ○なんだか・・・・

似てますでしょっ?!
うちにくる友人達にも受けてます!

そういや、べあとらさんのこないだのピザブログ、笑いましたよー
べあとらさんの困り方が実質的でキュート!

Hanako

2009/12/04(金) 10:30:16 | URL | [ 編集]

daffy

『いやあ~』

ご無沙汰しています。
ご主人との楽しい生活が目に浮かんで来て、とっても楽しく拝見しました。

「うえっ」の表情が目に浮かぶ・・・。

焼き鳥はタレよりも!「塩+七味唐辛子」こそが、日本の味だぁ~。
と、思う今日この頃。サッパリ味に好みが移っているみたい。

トシですかね・・・。

2009/12/08(火) 22:30:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/99-77d5ce73
 |  HOME  | 
