

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本へのアメリカみやげ

今年も奇跡的に取れました。

一時帰国休暇(〃 ̄∇ ̄)ノ

今月末に2週間ほど
日本へちょっくら遊びに行ってきます。

今回もぶれずに軍隊スケジュールですヽ( ̄◆ ̄*)ノ

サンキュー父っ!o( ̄▽ ̄メ )


そして、毎度おなじみ
一時帰国についてまわる頭痛の種

アメリカみやげ

もうなんでもネットで買える時代、
買えないモンは日本のものしかないのに

何を血迷ってメイドイン〇ャイナの
アメリカみやげを持って帰らんならんのか

ジレンマと懐具合、
「これかい?」と思われないようにと、

つまらない見栄に翻弄されつつ
今年購入したのがこれらの品々。




ペーパーナプキン
IMG_5187_convert_20161107065244.jpg

日本だと高いらしいですね。
Napkin_convert_20161107104259.jpg

日本の友人にキャラもんナプキンとか高いのよ、
と言われて試しに調べてみたら、

50円とか140円で売ってたので
あら、日本のほうが安いぢゃない、と思ったら

1枚のお値段でした( ̄∇ ̄;)ゞ

上と同じ柄のやつが
20枚で約6ドル


ペーパーナプキンフェチの友人がいたら
ヒットです。。。。っているのか、そんなやつ。




キッチンクロス

IMG_5188_convert_20161107065252.jpg

アメリカだと季節ごとのキッチンクロスはお約束。

もちろん、吸水性がいいとか、
速乾性があるとか、

日本のみなさまが求めている機能性は
一切ござません(* ̄∇ ̄*)

日本の歌謡界と同じで、
才能はありませんが、
みんな可愛いです(* ̄∇ ̄*)




シンクマット

IMG_5189_convert_20161107065303.jpg

日本アマゾンだと
Mat_convert_20161107110711.jpg

USアマゾンだと



これもね、機能性としては
モノを落とした時に割れないのが唯一の利点で、

見るだけでなんか台所仕事が楽しくなりそお、
というのが役目です。

でもお風呂に入れれば
けつの滑り止めにもできます。たぶん。




匂い袋

IMG_5194_convert_20161107065322.jpg

いやね、いい匂いなんですよ。

強烈なだけで (o ̄∇ ̄)σ

買って袋に入れたままにしてたら
ドアを閉めた部屋の外から匂ったくらい( ̄∇ ̄;)ゞ

電車の中で
口臭もちオヤジの前に立った時など

目の前にかざせば、
多分オヤジが逃げ出すほど強力ですんで

下駄箱とか、防虫剤代わりに利用できるはず。

これも日本だとWillowbrookのものは
一袋500円以上するけど
Fresh_convert_20161108105057.jpg

アマゾンUSだと6パック入って14ドル





エプロン

IMG_5196_convert_20161107065424.jpg

これはハハ用に買いました。
新しいエプロンて気分が上がるよね~( ̄▽ ̄)ノ 
という勝手なメッセージ付きです。




ネットバッグ

IMG_5193_convert_20161107065311.jpg

買ってみたらフランス製だったなう。

「熱海で熱海土産買ったら
メイドインチャイナだった感 ( ̄  ̄;) 」

に打ちのめされますた。
でも可愛いから良し┐( ̄ω ̄)┌ 




バナリパのイヤリング

IMG_5199_convert_20161107065441.jpg

義妹ちゃんのマリンルックに合うなあ、
と思って買ってみたのだが、
マリンの季節まであと9か月・・・(・∀・)




弟夫婦へのてーシャツ

IMG_5195_convert_20161107065414.jpg
最近日本のアパレルは生地が安っぽすぎ、
というのがここ近年の印象だったので
ぶれずにTシャツ。




甥っ子へのロンてーシャツ

IMG_5197_convert_20161107065434.jpg

デザインが自由なんで
子供向けの服を買うのは単純に楽しいっすね。

そこで皆さまに質問です。

これらの品々の中、
もらってうれしいものはどれでしょう?

もし、1個も欲しいものがなく、
こんなんもらってもうれしくねーよ、
センスねー(-。-;).

と思われましたら、

それらの言葉を砂糖漬けにして
さらに上からチョコレートだの、
ホイップクリームだのてんこ盛りにして

教えていただけると助かります。



後悔と満足の波にいったんもまれてから
日本行きの準備を始めたいと思います。




神経が繊細なんかじゃなくて、
短気なだけ ┐( ̄ω ̄)┌
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2016/11/08(火) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(14)

 |  HOME  |  »

Ace

『』

おっ!タイムリーな話題です〜(^ー^)ノ
私も年末日本に行くんですが、土産がねぇ〜〜(-.-;)y-~~~ 私も甥、姪にはtシャツかフーディーってところかなぁ。メープルシロップなんて買っていくと2年後の帰国の時にまだ冷蔵庫に入ってたり(汗) チョコレートは持っていっても、帰る時には、日本のチョコレート買ってくるんで、ただの運び屋みたいだし、、、悩みますよね〜。
何か良い案あったら真似っこしますんで、宜しくお願いします〜〜(≧∇≦)

2016/11/08(火) 12:36:23 | URL | [ 編集]

あ⭐︎

『No title』

どのお土産ももらったら嬉しいと思いますよ♪

前半のアメリカならではの物に関しては、日本のアマゾンと比べて安いことを確認したこと、そして日本での使い道もいろいろ把握しているところが喜ばれるだろうなって思いました。(シンクのマットをお風呂で!ってのは私は思いつかなかったので、そういうの教えてあげると喜ばれると思います!)

後半の「日本のTシャツは最近生地が、、」ってくだり、超わかります!!数回洗っただけで毛羽立ってみっともなくなってしまいますよね。特に小さいお子さんがいるご家庭なら、長持ちするTシャツは喜ばれると思います。

2016/11/09(水) 01:37:48 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: タイトルなし』

> おっ!タイムリーな話題です〜(^ー^)ノ
> 私も年末日本に行くんですが、土産がねぇ〜〜(-.-;)y-~~~ ≫

おおー Aceさんも帰省組なのね。
年末だと高かったでしょ?ってカナダじゃわかりようがないですけど
ワタシは運よく$1000以下でチケット取れました。
もちろんお気に入りの日通さんでとれた超ラッキーチケットでしたが。

私も甥、姪にはtシャツかフーディーってところかなぁ。
メープルシロップなんて買っていくと2年後の帰国の時にまだ冷蔵庫に入ってたり(汗) ≫
↑あるあるある!!!!!!!!!!!
ワタシも20年くらい前にハハに買ってあげた
ホテルのバスローブ、完全に箪笥の肥やしです。。。。日本だと
厚手のタオルとかタオル地のものは乾かんのですな。。。悲しい現実


チョコレートは持っていっても、帰る時には、
日本のチョコレート買ってくるんで、ただの運び屋みたいだし、、、悩みますよね〜。≫

いやいやいや、結構ブランド名で皆さん酔ってくださることがあるんで
お台場、ちがった、ゴディバ、とかやっぱり喜ばれるそうですよ。

> 何か良い案あったら真似っこしますんで、宜しくお願いします〜〜(≧∇≦)≫

Aceさん、良い案て、アップしたやつもうすべて買ってしまいましたがな(爆)
どーすんのワタシ( ̄▽ ̄;)
あとはエコバッグが一番定番で財布に優しいかも。
あとはカナダ牛を冷凍して持ち帰る?

2016/11/09(水) 10:21:19 | URL | [ 編集]

あ⭐︎ さん:

『Re: No title』

> どのお土産ももらったら嬉しいと思いますよ♪≫

やーん、うれしいい~
自分と趣味が違ってるかもしれないこと考えると難しいんですが
そう言っていただけるとうれしいですねー 

> > 前半のアメリカならではの物に関しては、
日本のアマゾンと比べて安いことを確認したこと、
そして日本での使い道もいろいろ把握しているところが喜ばれるだろうなって思いました。
(シンクのマットをお風呂で!ってのは私は思いつかなかったので、
そういうの教えてあげると喜ばれると思います!)≫

日本に入っているけれど、まだ流通していないので
日本のほうが高い、というポイントから探すしかないのですけど
それでもあら!日本だと買うの高いから買うの躊躇してたんだけど
うれしわあ、みたいなものを探してみました。

でも尻敷きなんですけど、お風呂用のも実は売ってたんです・・・汗
ただ、デカくてですねー、シンク用で日本女性のお尻には十分かと。。笑

>
> 後半の「日本のTシャツは最近生地が、、」ってくだり、超わかります!!
数回洗っただけで毛羽立ってみっともなくなってしまいますよね。
特に小さいお子さんがいるご家庭なら、長持ちするTシャツは喜ばれると思います。≫

実際、いろんなものが日本のほうが安くなってるんです。
でも服に関してはなぜか質がすごーく落ちてますよね。
ユニクロなんかは相変わらずすごいですが、ちょっとファッション性があるものを探すと
すごーく高くなる。。。これだけはちょっとびっくりしたので
あ☆さんに言っていただけてホッとしつつうれしかったです!

2016/11/09(水) 10:48:42 | URL | [ 編集]

★ラビット★

『きゃー!!comeback♥』

Hanakoさーん!!覚えてらっしゃいますか??

沖縄在住の★ラビット★です。昔過ぎて覚えてないですよねー笑

嬉しいなー♪ちょくちょくブログ見てたんですけど、更新されてなかったのでもうブログは終わってしまったのかと思いました。。。
今日久しぶりに覗いてみたら更新されてるじゃないですかー!びっくり
こうやってcomebackしてきてくれてとても嬉しいです。

甥っ子ちゃんへのお土産。。。あたしも息子にほすぃー笑
アメリカデザインのTシャツとてもかわいいですよね。
しかも沖縄なら年中使える優秀アイテム笑

またの更新楽しみにしてまーす(^^)

2016/11/10(木) 15:52:22 | URL | [ 編集]

クド

『No title』

キッチンクロスうれしいです!
アメリカに行くと母にお土産で買って帰ります
分厚くて拭きやすい
綿100%!!
もらってうれしいのは歯磨きとか歯間ブラシ
アメリカはオーラルケア商品充実しています

2016/11/11(金) 09:10:05 | URL | [ 編集]

クロ

『』

お土産は、Tシャツが嬉しいですね。
どうして生地は痛みやすいですから。

ただ一つだけ私が10年以上着ているのがあります。ジャスのソニーロリンズのライブT シャツは未だもってますね。
生地が頑丈で全く綻びなく。

物持ちが私は良すぎるのか、ウィンドブレーカーも30年以上、使ってます。
さすがにこちらは綻びはじめましたが。
では。

2016/11/13(日) 23:34:31 | URL | [ 編集]

★ラビット★ さん:

『Re: きゃー!!comeback♥』

キャーラビットさん、覚えてますともー
お元気でしたかっ???
のぞきにきてくだすってありがとうございます(涙)
まーいろいろありまして、ようやく復帰できましてん。
そうです?このセレクションでOKです?えがった、安心しますた。
またぼちぼちの頻度ですが更新してきますんで遊びに来て下さいね^^*
ありがとうございますー!

2016/11/14(月) 01:19:35 | URL | [ 編集]

クドさん:

『Re: No title』


キッチンクロス?そうですか?
うわー、うれぴー

これ、5枚セットなんですけど$7しなかったんですよー。
クリスマスカラーだし、可愛いなあ、でもケチっぽく見えちゃうかなあと
心配してたんです。もうちょっと買いに行こうっと。

オーラルケアも確かに日本だとお高いですもんね。
こちらもグローサリーをもう一度チェックしてみますね!

貴重なご意見ありがとうございました!!

2016/11/14(月) 01:20:21 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

お久しぶりです^^
ご帰国なさるんですね~。
お土産。。。。 悩みますよね。
ワタシ的には、トレーダージョーズとか、日本にまだ入っていないお店のエコバッグとか嬉しいかも(笑)
日本は今や、ひとりにひとつ、いや、3つくらい持ってると思われるエコバッグ。アメリカの文字(英語)が書いてあったりすると、嬉しいかもです。やっすいのでいいの。
アメリカにしかない! って感じもいいと思いますよ。って勝手に私見を述べてるだけですが。 かさばらないし良いかも。

2016/11/15(火) 17:15:34 | URL | [ 編集]

シーサー

『』

ハナコサン、お久しぶりです!シーサーですよ!ちょくちょく覗いてました~更新待っていましたよ!!

お土産どれも良いですね♪個人的にはクロスと匂い袋でした。イヤリングも可愛いですね!
思いついた物書きますねー
ヤンキーキャンドル詰め替え用、ブレスレット、カレンダー、乾燥機に入れる柔軟剤シート、ハンドソープ、冷蔵庫とかに付けるマグネット、ボールペン、エコバッグ

ではまた更新楽しみに待ってますね♪

2016/11/19(土) 18:24:42 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/20(日) 03:31:21 | | [ 編集]

飲み歩き

『私は何もいらない』

何もいらないです
土産話で十分です。






と言いつつ、
アメリカのまずいお菓子、しつこい甘さのお菓子、日本では売ってないお菓子
が私は欲しい。(決してマゾではございません)
兎にも角にも、アメリカのへんてこりんな物が欲しい!!!!(決して私は変態ではありません)

私の意見は参考にならないっすね~

2016/11/22(火) 19:13:08 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/14(木) 05:49:35 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/965-d4d0a3d8
 |  HOME  | 
