スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐怖と笑いは背中合わせ

うちの会社は
多くの社員がいるので

コピー機は、

今はやりの
IDバッジでアクセスすることにより
自分の印刷物のみを
プリントアウトできるシステムにしている。

ということは

その日IDバッジを忘れると
同僚や部下に

自分が印刷しなくてはならない書類やら
メールを送って印刷するよう頼まなくてはならず

便利な反面
使えない時の不便は甚だしい。

実はかなり忘れっぽいワタシが
今まで1度しかIDを忘れたことがないのも

この不便さと、
人に頼まなくてはならなくなったら
仕事にならないという
恐怖心の成果なのであるが

そんなある日、

IDバッジを忘れて
大切な書類が印刷ができない、
という事態が発生した。。。。。







社長が (o ̄∇ ̄)σ






「ハナコさん、
悪いけどこの書類を
大急ぎで印刷してくれるかな?」

とすまなさそうに社長がおっさるので

「かしこまりました!」

と社長からのメールを開くのももどかしく
ワタシは張り切って印刷ボタンを押し
コピー機に書類を取りに行った。





戻ってみると社長がいない。

しまった!

社長はすでに
次の会議に向かってしまったに違いない、

今朝は11時まで
会議は入っていなかったはずなのに

緊急会議か!?会議室はいったいどこ!?

と慌てふたむいたワタシは、
自分のiPhoneを慌てて取り出すと

社長宛にソッコーで
テキストメッセージを送った。

「Kさん、
今どこにいらっしゃるんですかっ
щ(゜ロ゜щ) 」


数秒してKさんから返信があった。









「いま トイレです (* ̄∇ ̄*)」









ワタシがデスクの前で爆笑していると
Kさんがスッキリした顔で現れて
涙目のワタシの手から


「おおきに~ (o ̄∇ ̄o)」




さわやかに書類をかっぱらって
去って行った。



ワタシがIDバッジを忘れられない理由が
この日からもう一つ増えたことは
皆さんにも容易に想像がついたことでせう。



便利と不便
そして恐怖と笑いは背中合わせ( ̄▽ ̄)ノ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2016/10/17(月) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

みーこ

『😂あははは』

社長さんも、「あ、しまった!」とトイレで一人ちょびっと恥ずかしさとおかしさと味わってらしたかも?いや、「実に真面目な秘書でよかった」と安堵なさってたのに違いない。。。。うん。
もし、社長さんが関西以外のご出身でらしたら、どう戻ってらして、どんな風に一言をかけてくださったのかな。

2016/10/23(日) 19:02:45 | URL | [ 編集]

クロ

『』

私はかつての職場で上司を探しによくトイレで大声で

クロ「○○課長、いらっしゃいますか?」
課長「ここだぞ~」トイレ個室から
クロ「もう会議始まりますよ~」
課長「先に始めといて」

とこんな日々でした。

下世話な話ですが、小を個室で、という方だったので日常茶飯事でして(笑)

今は亡き課長との懐かしい思い出(しみじみ)。


2016/10/26(水) 22:59:58 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『へぇ~』

アメリカもIDでアクセスして印刷するんだ~
面倒くせ~~(失礼、思わず本音が・・・)
日本だけだと思っていた・・・(日本って面倒くさい事のオンパレードだから)

といっても私のところは自由に印刷できるけど。

IDカード忘れたら、ゆっくりクソe-283する暇もないんですね。
社長、返信メールは手を洗った後に打ったのかなぁ??(最中のような・・・)

2016/10/30(日) 18:17:41 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: 😂あははは』

> 社長さんも、「あ、しまった!」とトイレで一人
ちょびっと恥ずかしさとおかしさと味わってらしたかも?
いや、「実に真面目な秘書でよかった」と安堵なさってたのに違いない。。。。うん。≫

いや、みーこさん、実は社長、完全にウケ狙い回答でした。
こういうユーモアのセンスが抜群でして、普段冗談を言わない方なので
かますと大きいです 笑

> もし、社長さんが関西以外のご出身でらしたら、
どう戻ってらして、どんな風に一言をかけてくださったのかな。≫

たぶん何も言わないか、だまって取りに来るのかも。。。
でも男性ってこういうところ、わざと面白い返しをするのかもしれません。。。
うちのオットは完全にトイレから返信するクチです。。。。

2016/10/31(月) 09:56:50 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: へぇ~』

> アメリカもIDでアクセスして印刷するんだ~
> 面倒くせ~~(失礼、思わず本音が・・・)
> 日本だけだと思っていた・・・(日本って面倒くさい事のオンパレードだから)≫

いやー、アメリカではないとこのほうが多いです。
飲み歩きさんの情報でまた勉強になりますた。
確かに日本って承認システムに関してはめちゃ面倒ですよねぇー
>
> といっても私のところは自由に印刷できるけど。

> > IDカード忘れたら、
ゆっくりクソe-283する暇もないんですね。≫
こらこら見目麗しい独身女性がなんつー表現を( ̄▽ ̄;)

> 社長、返信メールは手を洗った後に
打ったのかなぁ??(最中のような・・・)≫

そういう発想はなかった。。。。。
やっぱりそこが独女が気が付いてしまうとこなのね。
結婚しちゃうとそういう気づきようが果てしなくゼロになるんだな、これが。
生きていくのがこうやって楽になっていく。。。。ざるを得ない。。。

2016/10/31(月) 10:00:42 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: タイトルなし』

> 私はかつての職場で上司を探しによくトイレで大声で
>
> クロ「○○課長、いらっしゃいますか?」
> 課長「ここだぞ~」トイレ個室から
> クロ「もう会議始まりますよ~」
> 課長「先に始めといて」≫

えー大で!?
と思いましたがすわってやられる男性がいるんですね。
どうやってやるんだろう。。。。と思わずすべきでない
絵柄が浮かびました。。。 

> とこんな日々でした。
> > 下世話な話ですが、小を個室で、
という方だったので日常茶飯事でして(笑)
> > 今は亡き課長との懐かしい思い出(しみじみ)。≫

亡くなられる前に〇〇〇は
どうやってホールドしながらプロセスしてらしたのか
確認しておいてほしかったっす。
あ、嘘です、言葉にしたら強烈なビジュアルが浮かびそう。。。

あ、クロさん、鍵コメで教えてくれようとしなくてもいいです。爆

2016/10/31(月) 10:04:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/963-12ed367f
 |  HOME  | 
