スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新オフィスの外人

ワタシの新しいオフィスには

日本語を話す外人が何人もいる。
一人はワタシより上手な日本語を

書いて

話すし

こないだなんかは
後ろから
「おはよぅーっす!!_( ̄▼ ̄)ノ彡」

と声をかけられて振り向いたら
インド人のアンソニーしかいなくて

今の声は出向者の誰さんだろうと
まわりをキョロキョロしていたら

アンソニーがこう言った。
「ハナコさん、こないだは会議アシスト
ありがとうございやした~!( ̄▽ ̄)ゞ」

え_convert_20161003043407


聞けば、日本で長い間働いた経験があるらしく
娘さんはさらに優秀で、
読み書きは日本人以上なため、

父親である自分は
時々ダメ出しされるんです、
と笑って話してくれた。

さて、働き始めてすぐのころ、
奥さんが日本人だというアメ人が
日本語で自己紹介にやって来た。

この男が人懐っこい男で(ジョーダン:仮名)
会った初日から

自分のオフィスはここにあるから
遊びに来いと案内してくれたのだが、

可愛らしい3人の息子さんの写真を見せてくれたので

いたずら盛りのお子さんが3人も
しかも男の子じゃ、奥さんさぞかし大変でしょうね、

と、当時はまだ
頭上の上でにゃあにゃあ鳴くネコをかぶりながら
物わかりの良い上品な社長秘書を演じて見せたのだが

言い終わらないうちに叫ぶジョーダン

オレもなっ!ヾ(`◇´)ノ

そこで黙ってりゃいいハナコ、
かぶっていたネコを
一匹残らず叩き落とすとこう言った。

「アンタはここで
デスクワークしてるだけじゃん
( ̄ 。 ̄)」


「!!!!!!

声にならない声で抵抗するジョーダン。

ああ、この日からこのオトコに
ああでもない、こうでもないと
仕事と家庭の愚痴を聞かされる羽目になるとは

入社3か月目のハナコ(当時)は
知る由もなかった。。。。Orz...

続く・・・






ネコと同時に、上品な社長秘書のイメージも
叩き落しました!( ̄▽ ̄;)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2016/10/03(月) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

クロ

『No title』

「ネコと同時に、上品な社長秘書のイメージも叩き落しました!」

うまく返したい命知らずのクロですが、昼間あまりにオフィスが寒く皆毛布をはおって仕事をしており、私もその他色々とダウン寸前です。
こんな状況でコメント入れるクロは偉いなあ。

んで……そろそろ役員の皆さんを手懐けました?(笑)

2016/10/06(木) 21:43:03 | URL | [ 編集]

Orange

『残念です』

ハナコさん、海外生活が長くて旦那様もアメリカ人なのにまだ外国人のことを「外人」って呼ぶのですね。
なんだかとても残念です。
ハナコさんからそういう差別的用語が出てくるなんてとても違和感ありました。
やめた方がいいと思います。

2016/10/10(月) 07:28:21 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』



> 「ネコと同時に、上品な社長秘書のイメージも叩き落しました!」
>> うまく返したい命知らずのクロですが、昼間あまりにオフィスが寒く
皆毛布をはおって仕事をしており、私もその他色々とダウン寸前です。>>

社内温度を必要以上に下げてる
今時エコ精神を逆走してるオフィスの管理人退治してから
コメントしてもよかったですよ、クロさん。ぷっ( ̄m ̄)

> こんな状況でコメント入れるクロは偉いなあ。
偉いんだか暇なんだか え?聞こえた?

> んで……そろそろ役員の皆さんを手懐けました?(笑)≫
懐けてない懐けてない、そんな余裕ないない
。。。。ってワタシが言ってるだけかもしれませんが。。。。

2016/10/10(月) 09:21:39 | URL | [ 編集]

Orangeさん:

『Re: 残念です』

> ハナコさん、海外生活が長くて旦那様もアメリカ人なのにまだ外国人のことを「外人」って呼ぶのですね。
> なんだかとても残念です。
> ハナコさんからそういう差別的用語が出てくるなんてとても違和感ありました。
> やめた方がいいと思います。≫

Orangeさん、
差別的用語!?
えーっ、外人という言葉は外国人の短縮形であって
住んでいるか滞在している国の国籍、市民権を持っていない人
のことを総称する言葉というのがワタシの理解であって
差別用語と言われてショックです。
「外国人」って普通に使いませんか?

「諸外国」「外国為替」という言葉も普通にあるし、
法務省でも「外国人」という言葉がきちんと使われているはずなんですが。

ワタシも外国人だし、アメリカでは永住外国人、
正しくは「永住エイリアン(異星人ですよ!?笑)」と呼ばれています。

Orangeさんは外人という言葉に差別感をお持ちなんですね。。。。
言葉って難しい。。。

2016/10/10(月) 09:37:38 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『げぇ~』

嫌だーーー!!!
家庭の愚痴を会社の人言うのってなんか嫌じゃないですか??
私はまだ、まだ旦那はいないけど・・・
もしいたとて考えただけでも、はらわたが煮えくり返るんですけど!!!
会社の人に家庭の愚痴を言ったら、ボッコボコにしてやる!!!
(まだ、旦那いないんですけどね)

ジョーダン、、、面白そうな人だなぁ~



2016/10/10(月) 14:05:12 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/14(金) 21:32:30 | | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: げぇ~』

> 嫌だーーー!!!
> 家庭の愚痴を会社の人言うのってなんか嫌じゃないですか??≫

ですよね?ですよね?
飲み歩きさんがフツーなんですよっ!!

> 私はまだ、まだ旦那はいないけど・・・≫

できるとね、最初の3年くらいは
誰かとシェアしたくなるんですけどね。
ぎゃはは!!

> もしいたとて考えただけでも、
はらわたが煮えくり返るんですけど!!!
> 会社の人に家庭の愚痴を言ったら、ボッコボコにしてやる!!!
> (まだ、旦那いないんですけどね)≫

想像でそこまでハラ立てられるっつー
衝撃のキャラが飲み歩きさんなのよね。
あー、一緒に飲みたい。。。。

> ジョーダン、、、面白そうな人だなぁ~≫

美人は3日で飽きる、
面白いやつも同じくらいで
「ウザ男」に変身します。。。( ̄  ̄メ)

2016/10/17(月) 10:22:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/962-9a42d279
 |  HOME  | 
