スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オットの愛試し

週末、

ワタシのささくれだった精神を癒すのは
一昔前だったらオヤジの趣味でしかなかった

「ガーデニング ( ̄  ̄*)」

とはいえ、
もう週末ごとに新しい鉢植えをしたり
伸びすぎた枝を剪定したりといった

細やかな手入れをする
気力と体力は残っていないので

もっぱら水やりと花がら摘みが精いっぱい。

そして毎年繰り返されるのだが
春先、育っていく様を描きながら
数日かけて寄せ植えをした花々が、

数か月かけて
だんだんとこんもりしたあと

9月に入った頃から
しゅるしゅると縮んでいく

この不可思議な現象。

咲いた花が無残に
びらびらと何者かに食いちぎられ

松葉ボタンの花芽が
ぼろっというカンジで消滅していく。

もちろんこれは
つついただけで

プチンと音がしそうなくらい丸々と太った
イモムシの仕業なのだが

ワタシはイモムシと毛虫が
死ぬほど嫌いである ( ̄  ̄メ)。

いっぽう、アメリカ人というのは
毛虫やイモムシに対する耐性が高く、

というか、毛虫が気持ち悪いという価値観に
さらされずに育てられるらしく、

一度なんかは
ブロンド碧眼のかわいい少女なんかが
子毛虫が繁殖した薄い繭袋を掻き裂いて

両手に子毛虫を
うじゃうじゃと這わせているシーンに遭遇して

お尻の穴が内側にめくれるような
恐怖を味わったもんである。

んで、

気持ち悪いという恐怖を
必死で抑え込みながら

かわいい花々のために
必死に害虫狩りをするハナコなのだが

ある鉢植えに取り憑いた毛虫が
なぜか取っても取ってもどこからか現れる。

短気なワタシは
しまいにその鉢植えのツタ科の植物を
根元を残しで全部刈り取ってしまったのだが

若芽が出てきたとたん、
また虫に齧られるという悔しい現象に
とうとうブチ切れてしまいました。

「どこなのっ?どいつなのっ?」
(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:


と直径20センチの鉢の中身を
舐めるように観察すると

葉の形がユニークなので
ほっぽらかしにしていた
ツタの隣に生えていた雑草に虫のフンが。

おまいかー!(ノ ̄皿 ̄)ノ

とばかり、雑草の葉を
ブチっとちぎったワタシの目に
飛び込んできたのは

葉の裏いっぱいの大きさに育った、
それはそれはジューシーなヨトウムシでした。
Juciy_convert_20160912082945.jpg

ンギャー!!!!!!
(ノ゚ω゚)ノ*.ノオオォォォォォォォー!!!


ワタシのお尻の穴が
また内側にめくれたのは言うまでもありません。

もうこんだけの大きさに育つと
ミンチにするのも恐怖なので、

大きな葉っぱをかぶせてエイやっと踏みつぶす
小心者のハナコ。

このあと、内側にめくれ上がったお尻の穴を
スルスルと巻き戻して家の中に戻ったワタシは
オットに事の顛末を報告したのだけれど

ふと疑問に思いオットにこう尋ねた。

「ワタシの悲鳴、聞こえたよね ( ̄  ̄)?」

「うん ( ̄▽ ̄)」

「なんで出て来ないわけ?
ツマが外で危ない目に合ってたかもしれないのに ( ̄  ̄メ)」


「だって1回しか叫んでなかったじゃん ( ̄◇ ̄)」

「死んでたら2回叫べないでしょ!ヾ(*`Д´*)ノ」

「じゃあなおさらボクが出ていく必要ないじゃん(o ̄∇ ̄o)」










それは本気?(  ̄▽ ̄メ)凸
Maji_convert_20160912083005.jpg



だから恐怖映画に出てくる
カップルの女の子は叫び続けるのね ( ̄▽ ̄)ゞ


アナタも今晩、
ぜひキッチンの中心で叫んでみて
愛す・・てなくても旦那様の愛をお試しください。




叫ぶのは一度だけです( ̄  ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2016/09/12(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

かえる十兵衛

『No title』

Hanakoさん お久しぶりです・・・といっても忘却の彼方に忘れられているかもしれませんが、以前ブログを通じてお世話になりました(^^;

私も、ずーーーーっとブログ更新をさぼっていますが、生きています・・・で、久しぶりにこちらを訪問してみたらHanakoさんも4年のブランクがあったのですね。偶然にも最近の更新が昨日。
転職もされていろいろ忙しかったのですね。
私は、相変わらずですがPC環境のせいでブログ的な日々の日記はLINEやFacebookに移行しました。
またちょくちょくこちらも覗かせて頂きますね。

2016/09/13(火) 16:26:05 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

私も毛虫系が大の苦手で‥
桜もそろそろ散りごろか?の頃には怖くて近くに寄れないのです‥ほら居るじゃないですか‥油断してると落ちてくるじゃないですか~(涙)
お尻の穴が内側にめくれる感じわかります。。
戻って良かったHanakoさん(笑)

今日も沢山笑わせて頂きました!
(人''▽`)ありがとう☆

2016/09/13(火) 21:20:16 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

Hanakoさん~、お元気そうで何よりです!

いやー、前回の記事にコメ残そうかと思ったけど、すごい数のコメントがすでに入ってたので、気弱な私は読み逃げだけさせて頂きました(笑)

Hanakoさんのキャラは、やっぱり秘書が似合う(いい意味でですよ!)と前々から思っていたんで、幸せな転職が出来て良かったです!! ぼちぼち頑張ってくださいね~♪

2016/09/15(木) 10:41:56 | URL | [ 編集]

クロ

『"珍獣"ハンターことハナコ様』

>クロは珍獣

そうそう、だから最近はポケモンGOで世界中の皆さんに追いまくられる人気者……でもその珍獣が喜んで読むブログって一体(笑)

>小心者のハナコ。

いつもながらご冗談を。ホントはガスバーナーで瞬殺ですよねw

>「なんで出て来ないわけ?ツマが外で危ない目に合ってたかもしれないのに ( ̄  ̄メ)」
「だって1回しか叫んでなかったじゃん ( ̄◇ ̄)」
「死んでたら2回叫べないでしょ!ヾ(*`Д´*)ノ」
「じゃあなおさらボクが出ていく必要ないじゃん(o ̄∇ ̄o)」

ハナコさん、大いなる誤解ですって。旦那さんはハナコさんが気合い入れに雄叫びをあげていらっしゃると思って、そっとしておいたんです。
愛ある思いやりですよ♪

そうそう、今の職場の役員秘書の方。ビックリするぐらい別嬪さんで、私は副社長の斜め前の席なので、よくお見掛けするのですが。
ある時、私が外線を秘書の方にお繋ぎしたのですが。

「法務のクロです。お疲れ様です。」
「…(ビミョーな間)……あ、○○です。お疲れ様です。」

やはり、他人の目からは”珍獣”にしか見えないようで、電話の向こうで不審がられました苦笑 では。

2016/09/17(土) 12:20:29 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛さん:

『Re: No title』

> Hanakoさん お久しぶりです・・・といっても
忘却の彼方に忘れられているかもしれませんが、
以前ブログを通じてお世話になりました(^^; ≫

キャーかえるさんっ!おしさしぶりですっ!
ワタシがかえるさんのようなイケメンを忘れるわけないじゃないですかっ!

> > 私も、ずーーーーっとブログ更新をさぼっていますが、生きています・・・で、久しぶりにこちらを訪問してみたらHanakoさんも4年のブランクがあったのですね。偶然にも最近の更新が昨日。

実は時々かえるさんのブログを覗いてました。。。でもいろいろと落ち着かれて
ブログする時間も取れなくなったんだろうなあ、と少し寂しい思いをしていたところだったので
メチャメチャうれしいです~!!

> 転職もされていろいろ忙しかったのですね。
> 私は、相変わらずですがPC環境のせいでブログ的な日々の日記はLINEやFacebookに移行しました。
> またちょくちょくこちらも覗かせて頂きますね。≫

SNS ツールがだんだん変わってきてますから
ブログみたいにきちんと文章にするって、やっぱり労力を必要としますもんね。

これからもブログでつながれればうれしいです!
ワタシのほうこそどうぞ懲りずによろしくお願いします!

2016/09/19(月) 09:06:38 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

> Hanakoさん
>
> 私も毛虫系が大の苦手で‥
> 桜もそろそろ散りごろか?の頃には怖くて近くに寄れないのです‥
ほら居るじゃないですか‥油断してると落ちてくるじゃないですか~(涙)≫

めーさん、毛虫が落ちてきたら
お尻の穴めくれるどころの騒ぎじゃないと思います(爆)
桜の木の下を通るの、怖かったですねー、今思い出しましたよー
あの色とりどりのやつとアメリカシロヒトリ! 怖かったですねー

> お尻の穴が内側にめくれる感じわかります。。
> 戻って良かったHanakoさん(笑)≫

ありがとうございます!
太平洋を越えて、めーさんとワタシは毛虫を見ると
一緒にお尻の穴をせーのっとめくりごっこするんですね 笑
なんかやっぱりめーさんは他人とは思えません。。。’
>
> 今日も沢山笑わせて頂きました!
> (人''▽`)ありがとう☆≫

めーさんにこそ笑わせてもらっちゃいましたよ~!!

2016/09/19(月) 09:10:00 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> Hanakoさん~、お元気そうで何よりです!≫

お!Aceさん、いやー久しぶりー!
うれしいです!お元気ですかー??

> > いやー、前回の記事にコメ残そうかと思ったけど、
すごい数のコメントがすでに入ってたので、
気弱な私は読み逃げだけさせて頂きました(笑)≫

え?気弱? え?KIWI?
あははは~、ホントに久々にブログ再開して、文章の書き方をすっかり忘れてます。。。
コメントだけでブログできたら超楽しいのにー

> > Hanakoさんのキャラは、やっぱり秘書が似合う(いい意味でですよ!)
と前々から思っていたんで、幸せな転職が出来て良かったです!! 
ぼちぼち頑張ってくださいね~♪≫

Aceさん、ありがとう!
ワタシもそう思います。
基本、おせっかいで世話焼きなんですよね。
秘書の本質って結構そんなとこなのかもしれません、Ace さん鋭い!

2016/09/19(月) 09:13:20 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: "珍獣"ハンターことハナコ様』

> >クロは珍獣
>
> そうそう、だから最近はポケモンGOで世界中の皆さんに追いまくられる人気者……
でもその珍獣が喜んで読むブログって一体(笑)≫

珍獣ホイホイ


> いつもながらご冗談を。
ホントはガスバーナーで瞬殺ですよねw>

失礼なっ!と思ったけど、ポータブルガスバーナーあったらやってますね。
きっと一緒に自分の鉢植えも炎上するんでしょうけど。

>
> ハナコさん、大いなる誤解ですって。
旦那さんはハナコさんが気合い入れに雄叫びをあげていらっしゃると思って、そっとしておいたんです。
> 愛ある思いやりですよ♪≫

ほんっとに、クロさん、相変わらず命知らずなコメントね。
早く奥さん捕まえてください。クロさんの奥さんにボコボコにされた話を早く聞きたいわ。

>
> そうそう、今の職場の役員秘書の方。ビックリするぐらい別嬪さんで、
私は副社長の斜め前の席なので、よくお見掛けするのですが。
> ある時、私が外線を秘書の方にお繋ぎしたのですが。

> 「法務のクロです。お疲れ様です。」
> 「…(ビミョーな間)……あ、○○です。お疲れ様です。」
>
> やはり、他人の目からは”珍獣”にしか見えないようで、
電話の向こうで不審がられました苦笑 では。≫

クロさん、だいじょうぶ、鏡の前に立ってみればクロさんもきっと見ることができるはず。
その秘書さん、一気に親近感がわいたのはワタシだけ・・・・・じゃあないはず・・

2016/09/19(月) 09:19:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/961-a868f86f
 |  HOME  | 
