スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰しております。。。た。

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しすぎて
いまさらどのツラ引っ提げて戻ってくんだよ、
と思われたかもしれませんが、

ブログの更新が止まってしまったことに
優しいコメントをくだすった読者の方が

とうとうしびれを切らし、
そして失望しましたと
最後に送って下すったコメントを読んで

やはりこれは一言近況報告
という形ででも更新せねば、と思い立ち、

こうやってぎこちない形で
ブログを更新させていただくことにいたしました。

実はワタクシ



ゴールデンウィーク中に
退職しました ( ̄  ̄)





セールススペシャリストとして
日系ではない、ピュアな日本企業へ勤め4年間、
アシスタントも付き、

管理職の難しさや
日本企業の体質の難しさにも
チャレンジを見い出そうとしましたが

ワタシのような
生意気でアメリカの風土にまみれた
土人のようなオンナには

日本企業にはどうしてもなじめず
先が見えずに悶々としていたところに

降ってわいたような
社長・副社長秘書のお話しが舞い込み

あれよあれよという間に、

・・・というのはうそで、

気が遠くなり狂いそうな
数か月にわたる面接を経て、


とある日系企業の
CEO& COO秘書として
転職することになりますた(* ̄∇ ̄*)



4年のブランクは

ブリトニースピアーズが
坊主にしたあと、

MTVでヘソを出しながら踊るストリップダンスなみに
ぎこちないスタートとなった職場復帰でしたが

コーヒーを入れに行ったキッチンから
自分のデスクに戻るまで道に迷い、

全天候型駐車場から
オフィスにつくまでに靴ずれを起こす
巨大で素敵なオフィスに

毎日自然に浮かんでくる微笑みが
隠せない毎日です。

もちろん
仕事は信じられないほど忙しい
というおまけつきですが ( ̄▽ ̄;)

そんなわけで

週末もラップトップを持ち帰って仕事をし
会社から与えられた携帯電話に24-7で対応する

新たな責任と仕事量に
うれし涙と重圧へのビビり涙にまみれたワタシを

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Dogeza_convert_20160815101129.jpg






そしてワタシのブログを
「お気に入り」から削除しました、
と連絡してくだすった読者の方、

失望させて本当にすみませんでした。

でもワタシのブログを
そこまで好きでいてくだすって
心から本当に感謝しています。

もう読んではいただいていないのでしょうけれど
貴方のおかげで更新する決心がつきました。

どうもありがとう。


更新頻度は以前よりさらに低くなってしまうかもしれませんが
細々と続けていきたいと思っています。


ハナコ




コメントのお返事はもう少しだけ待ってください。
必ずお返事します。
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

2016/08/15(月) | ブログ | トラックバック(0) | コメント(55)

«  |  HOME  |  »

もりもり

『おかえりなさい!』

ハナコさん はじめまして。

こっそりとのぞかせて頂いておりました『もりもり』と申します。


久しぶりにおじゃましてみたら、なんと!!

この数ヶ月の間、お忙しくされていらしたのですね?
そしてさらにキャリアアップ‼v-77

安心しました。

ときどきの更新でも首をなが~くして楽しみにしています♡♡♡♡♡♡♡♡

2016/08/15(月) 13:17:07 | URL | [ 編集]

めりはな

『No title』

はなこさーん♡お待ちしておりました!
よいのです!更新できる時でよいのです!(はい、ワタスもなかなか更新できず・・・・(^^;))
お身体壊したりしませんように!
次回も待ってます!

2016/08/15(月) 16:01:54 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさーーーーん
わーい!おかえりなさい!(^^)!

お気に入りにバッチリ残したまんまのめーです(笑)

転職できる勇気と才能があるって素晴らしい!
私はそのどちらも持ち合わせておりません(笑)

新しい職場でのご活躍遠く日本から応援してますね!

2016/08/15(月) 20:42:52 | URL | [ 編集]

桜子

『初めてまして!』

お待ちしていました!
ハナコさんの隠れファン歴4年の桜子です!
ずっとひっそりと応援していましたが、今回のご復活があまりに嬉しくて初コメントです!
これからも無理のないペースで続けていただけると嬉しいです(^-^)
楽しみにしています♪

2016/08/15(月) 21:12:37 | URL | [ 編集]

きなきな

『No title』

わーい。細々でも続けてください。応援してます。愛猫が1カ月半前に死んでしまい、あの時のハナコさんと同じ感じになっている私ですがブログ見てます。

2016/08/15(月) 21:43:00 | URL | [ 編集]

ぽん

『』

嬉しいですー!こっそりブログを覗かせていただいていたのが…2011年頃から…と考えるとワタクシ隠れストーカーですね笑 ここのところまだかなまだかな〜♪と何回もアクセスしておりました〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
新しい環境でのお話また落ち着いたらアップしてください〜楽しみにしています(^^)

2016/08/15(月) 22:00:17 | URL | [ 編集]

ポテトスキン

『わーい』

嬉しいです! 怒涛の数か月だったのですねー
それでも、更新してくださってありがとうーー
更新たまーにでよいです。ここにも隠れファンが一人・・・
よろこんでおります!ヽ(´▽`)ノ

2016/08/16(火) 07:02:48 | URL | [ 編集]

Beena

『』

待ってました!あまりに嬉しくてコメント残しちゃいます♪
ずっとずっと覗いては、ブログ辞められたのかなぁと思ったり、きっとまた書いて下さるはずと信じてました。
これからもお身体気をつけて、お仕事ネタを楽しみに待ってます。

2016/08/16(火) 22:48:00 | URL | [ 編集]

クレア

『おかえりなさい!』

ハナコさん、むか〜し1度だけコメントしたことのある、隠れファンです。ずっと、更新を待っておりました。ご転職おめでとうございます! お忙しそうですが、ますますのご活躍をお祈りしています。 そして、ご無理のないペースで、楽しいブログを続けてくださいね。

今日は実はハナコさんにお礼が言いたくて。  私、このたび20年超のアメリカ生活を終えて本帰国したのですが、日本のマンションの固〜い冷たいキッチンの床に立つのが苦痛で苦痛で。 そこでふと思い出したのが、以前ハナコさんがこちらで紹介してくださっていた抗疲労キッチンマットでしてね。  アメリカアマゾンでクリックしてから日本の田舎町に商品が到着するまで、なんとたったの4日!  あんなにずっしり重たいのに、S&Hは、たったの$35.95でした。  もうね、快適で快適で、掃除はしやすいし、足は冷えないし、こわれかけている膝にもやさしくて。 安くはないけど、私にとってはお値段以上の価値がありました。 モンクなしに大満足です。良いものを教えてくださって、ありがとうございました。

2016/08/17(水) 09:05:34 | URL | [ 編集]

クレア

『No title』

ハナコさん、むか〜し1度だけコメントしたことのある、隠れファンです。ずっと、更新を待っておりました。ご転職おめでとうございます! お忙しそうですが、ますますのご活躍をお祈りしています。 そして、ご無理のないペースで、楽しいブログを続けてくださいね。

今日は実はハナコさんにお礼が言いたくて。  私、このたび20年超のアメリカ生活を終えて本帰国したのですが、日本のマンションの固〜い冷たいキッチンの床に立つのが苦痛で苦痛で。 そこでふと思い出したのが、以前ハナコさんがこちらで紹介してくださっていた抗疲労キッチンマットでして。  アメリカアマゾンでクリックしてから日本の田舎町に商品が到着するまで、なんとたったの4日!  あんなにずっしり重たいのに、S&Hは、たったの$35.95でした。  もうね、なんとも言えない弾力が快適で快適で、掃除はしやすいし、足は冷えないし、こわれかけている膝にもやさしくて。 安くはないけど、私にとってはお値段以上の価値がありました。 モンクなしに大満足です。 良いものを教えてくださって、ありがとうございました。 感謝、感謝です!

コメントの送信がうまくいかず、二重投稿になったらごめんなさい。

2016/08/17(水) 09:12:12 | URL | [ 編集]

ゆうう

『おかえりなさい&はじめまして』

ハナコさん、おかえりなさい!
そして、はじめまして!
コッソリファン歴ウン年ですf^_^;
更新されるのを今か今かと待ってました!
ハナコさんのブログに何度も大笑いしたり、励まされたきました。
転職されてお忙しいと思いますが、ぜひぜひ長くブログも続けてください!私のブログカテゴリーブクマの先頭はずっと「アタシ流アメリカ暮らし」です( ̄^ ̄)ゞ

2016/08/17(水) 09:48:25 | URL | [ 編集]

osr

『ごいすー』

ハナコさん、初めまして。
もう何年か隠れ読者をしています。
お元気そうで何よりです。
お仕事すごいですね!本当に尊敬します。
隠れながら応援しておりますので、またぜひ色んなお話を聞かせてください!
好きです!

2016/08/17(水) 15:07:00 | URL | [ 編集]

lenny

『おかえりなさーい‼︎』

今日か今日かと待っておりました‼︎
色々、勝手な妄想しとりましたが、転職だったとはっ‼︎ おめでとーございますっ*\(^o^)/* いやーもーすっごく嬉しい‼︎

2016/08/17(水) 21:34:41 | URL | [ 編集]

りる

『No title』

はなこさん、おかえりなさい!!!!
忙しくて、やめちゃったのかな~とたまに覗かせてもらっていましたが、久しぶりに覗いたら、な、な、なんと更新されててびっくりしました~!
転職されたんですね!おめでとうございます^^
社長秘書としての新たなブログ、楽しみにしてます!
(むりをせず、パソコンを壊さないようにしてくださいねw)

2016/08/17(水) 23:10:36 | URL | [ 編集]

Keyboardcat(猫おばさん改め)

『お元気でしたか』

しばらくコメントしてなかったですが記事は拝見してました。最近FACEBOOKや自分のブログまでやり始め、名前も変え(同性同名の方がいたもんで)つつも、きっとハナコさんすごく忙しいんだろうなあ、とも思いながら気にしておりました。ボチボチでいいですから、また始めてくださいね。

2016/08/18(木) 05:14:00 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/18(木) 23:34:52 | | [ 編集]

クロ

『No title』

私も似たような状況なので他人ごとではないです。

最近はあちこちの企業のLegal section で発生する産休、長期療養等の代打をひたすらやっております。
※また新しい会社で登板の見込みです。上場請負人は珍しくないですが、法務の請負人はちょっと珍品かも苦笑

また秘書業務に戻るんですね。やはりハナコさんは秘書業務のプロなんだなあ、と感じた次第です。

そして、代打でたくさんの会社をみている私としては、純粋な日本企業が合わないって分かるなあと。
無論、ハナコさんの感じ方とはまた違うのですが、とある企業が筋金入りの日本企業で親会社のロートル…あ、失言。
親会社で長年お勤めになられ、大分お疲れになった末に天下りしていた企業は、平均年齢も45~50歳ぐらいで、全く活気がなくてやりづらかったなあと思いだした次第です。

また新しい環境でお互い頑張りましょうね、では。

2016/08/19(金) 08:07:44 | URL | [ 編集]

のん

『😆』

初コメントです。
お仕事おめでとうございます。
新しいお仕事忙しいかもしれませんが、これからも面白いネタお願いします。
待ってます😊

2016/08/19(金) 08:16:25 | URL | [ 編集]

はっち

『No title』

hanakoさま、おかえりなさい。
いや、仕事の大変さはよくわかります。私も仕事にかまけて、メールなども中々返事が出来なくなり、愛想をつかされてしまう状態です。
無理のない範囲でブログを更新してください。
ご自分の健康も大事ですものね(私、血圧が上がって困っています)頑張ってください!!

2016/08/19(金) 14:03:30 | URL | [ 編集]

かおる

『』

Hanakoさんおかえりなさい(=^ェ^=)
覗いては帰るを繰り返しながら楽しみに待ってました。
お体ご自愛されながら、気楽にブログ続けて下さいねん(*^◯^*)

2016/08/19(金) 17:53:15 | URL | [ 編集]

もりもりさん:

『Re: おかえりなさい!』

> ハナコさん はじめまして。>
> こっそりとのぞかせて頂いておりました『もりもり』と申します。>
>
> 久しぶりにおじゃましてみたら、なんと!!
>
> この数ヶ月の間、お忙しくされていらしたのですね?
> そしてさらにキャリアアップ‼v-77
>
> 安心しました。
>
> ときどきの更新でも首をなが~くして楽しみにしています♡♡♡♡♡♡♡♡≫

もりもりさん、
更新して真っ先にコメントをくだすって、
本当にありがとうございます!
こんなぐだぐだなブログ更新だったのに、
観に下すっていたことに心からお礼を申し上げます。

キャリアアップなことは確かなんですが、
上がると下がれないのがキャリアアップのおまけなので
首にならないようお尻の穴がすぼまる思いえ仕事してますだー 笑

こんなワタシですが、これからもどうぞよろしくお願いしますー!

2016/08/22(月) 05:53:19 | URL | [ 編集]

めりはなさん:

『Re: No title』

> はなこさーん♡お待ちしておりました!
> よいのです!更新できる時でよいのです!(はい、ワタスもなかなか更新できず・・・・(^^;))
> お身体壊したりしませんように!
> 次回も待ってます!≫

めりはなさん、おしさしぶりですぅ~!

なんでも日本へご帰国?!んまんまんま!
人生の変化っていつ起こるかわかりませんねえ。
ワタシの場合、いやになると自分で無理やり変化起こして
すったもんだしてますが、あはははは~

更新してすぐのコメント、ホントにありがとうございました!

え?で、次回?え、もう次回? 汗(どっ)

2016/08/22(月) 05:58:36 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

> Hanakoさーーーーん
> わーい!おかえりなさい!(^^)!
>
> お気に入りにバッチリ残したまんまのめーです(笑)≫

めーさんたらあ、うわーん!
コメントありがとうござますー(鼻水)

> > 転職できる勇気と才能があるって素晴らしい!
> 私はそのどちらも持ち合わせておりません(笑)≫

違うんです、めーさん。
転職するのは「変わりたい!」という
「このやろう精神」のみです(爆)

勇気より怒りとか、絶望とか、
そういうネガティブな感情で動く動物みたいなオンナなんです。
>
> 新しい職場でのご活躍遠く日本から応援してますね!≫

ありがとうございます!!
めーさんもお体大切にしながらお仕事してくださいね!

2016/08/22(月) 06:02:53 | URL | [ 編集]

桜子さん:

『Re: 初めてまして!』

> お待ちしていました!
> ハナコさんの隠れファン歴4年の桜子です!≫

桜子さん、うれしぃ・・・・・・ 
ありがとうございます!
4年といったらワタシが転職して更新ペースがどっと落ちた年からなのに
めちゃくちゃうれしいです!

> ずっとひっそりと応援していましたが、今回のご復活があまりに嬉しくて初コメントです!
> これからも無理のないペースで続けていただけると嬉しいです(^-^)
> 楽しみにしています♪≫

無理しないように、と言われると、無理しちゃってもがんばろう!
と思うのに、やっぱり無理できなくてぐだぐだブログになるかもしれませんが
がんばります! ありがとう~!!

2016/08/22(月) 06:04:44 | URL | [ 編集]

きなきなさん:

『Re: No title』

> わーい。細々でも続けてください。応援してます。愛猫が1カ月半前に死んでしまい、
あの時のハナコさんと同じ感じになっている私ですがブログ見てます。≫

きなきなさんー
1か月半前なんて、きっとまだまだお辛いことと思います。。。。
ワタシも当時の感情は封印したままで、きなきなさんのお気持ちが痛いほどわかります。
それなのにすぐにコメントくだすって。。。ありがとうございます。

これからもブログ続けていきます。きなきなさんともここでつながれますから。

2016/08/22(月) 06:10:04 | URL | [ 編集]

ぽんさん:

『Re: タイトルなし』

> 嬉しいですー!こっそりブログを覗かせていただいていたのが…2011年頃から…と考えるとワタクシ隠れストーカーですね笑 ここのところまだかなまだかな〜♪と何回もアクセスしておりました〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
> 新しい環境でのお話また落ち着いたらアップしてください〜楽しみにしています(^^)≫

ぽんさーん
2011年って、ワタシが結構くさってた年ですわー(爆)
ブログにも毒がいっぱいじゃありませんでしたこと?
ありがとうございますー!

しかも、仕事変わったからって、
宣伝でちゃうくらいブログほったからしてた体たらくなのに
のぞきにきてくだすってたなんてうれしすぎます、
ホントにありがとうございます!

2016/08/22(月) 06:14:49 | URL | [ 編集]

ポテトスキンさん:

『Re: わーい』

> 嬉しいです! 怒涛の数か月だったのですねー
> それでも、更新してくださってありがとうーー
> 更新たまーにでよいです。ここにも隠れファンが一人・・・
> よろこんでおります!ヽ(´▽`)ノ≫

ポテトスキンさん、コメントありがとうございますぅー!
はい、怒涛の日々。。。。怒りの日々のあとの怒涛の日々。。。

ワタシの人生、怒りがいつも渦巻いているような気がします。。。。
こんなワタシのブログを楽しみにして下すってありがとうございます!
ぼちぼちですが、また笑いのネタを皆さんに供給できていったらいいな~と
思ってますのでよろしくお願いします!!

2016/08/22(月) 06:17:29 | URL | [ 編集]

Beena

『Re: タイトルなし』

> 待ってました!あまりに嬉しくてコメント残しちゃいます♪≫

Beenaさん、わーん、ありがとう~!!

> ずっとずっと覗いては、ブログ辞められたのかなぁと思ったり、
きっとまた書いて下さるはずと信じてました。
> これからもお身体気をつけて、お仕事ネタを楽しみに待ってます。≫

そうですよね、こんなにほったらかしにしたの、初めてだったと思います。
ワタシも他の芸能人ブロガーだったりしてもなかなか更新しないと、
「どうしたのかな?病気かな?」から「ちょっと長すぎない?」
に変わってしまいには「テメー、ブログ始めたんだったら辞める前に一言言えよっ」
と怒りに変わってしまう自分がいました。
なので、Beenaさんのようなあったかいコメントいただけるともう感謝の気持ちでいっぱいです。

2016/08/22(月) 06:21:40 | URL | [ 編集]

クレアさん:

『Re: No title』

> ハナコさん、むか〜し1度だけコメントしたことのある、隠れファンです。ずっと、更新を待っておりました。ご転職おめでとうございます! お忙しそうですが、ますますのご活躍をお祈りしています。 そして、ご無理のないペースで、楽しいブログを続けてくださいね。≫

クレアさん、お久しぶりです。
そしてお祝いのお言葉とあったかいコメント、ありがとうございます。。

>
> 今日は実はハナコさんにお礼が言いたくて。  私、このたび20年超のアメリカ生活を終えて本帰国したのですが、日本のマンションの固〜い冷たいキッチンの床に立つのが苦痛で苦痛で。 そこでふと思い出したのが、以前ハナコさんがこちらで紹介してくださっていた抗疲労キッチンマットでして。  アメリカアマゾンでクリックしてから日本の田舎町に商品が到着するまで、なんとたったの4日!  あんなにずっしり重たいのに、S&Hは、たったの$35.95でした。  もうね、なんとも言えない弾力が快適で快適で、掃除はしやすいし、足は冷えないし、こわれかけている膝にもやさしくて。 安くはないけど、私にとってはお値段以上の価値がありました。 モンクなしに大満足です。 良いものを教えてくださって、ありがとうございました。 感謝、感謝です!≫

いや~、それはうれしいですね~!!!
なにがうれしいって、自分がいいと思ったもの、誰かのために良いと思ったもの、
が本当にその方のヘルプになったと聞くことほどうれしいことはありません!
ワタシもこのマットだけはどんな方にも勧められると確信しています!
よかったわ~!!!涙!
そしてそれをブログのコメントに入れていただけると、本物だってことが他の方にも
わかるので、本当にワタシのほうこそ感謝です!

> コメントの送信がうまくいかず、二重投稿になったらごめんなさい。≫

大丈夫ですよ~!コメント送付できているかどうか、
確認で2回もおくってくだすってありがとうございました!!

2016/08/22(月) 06:25:49 | URL | [ 編集]

ゆううさん:

『Re: おかえりなさい&はじめまして』

> ハナコさん、おかえりなさい!
> そして、はじめまして!
> コッソリファン歴ウン年ですf^_^;≫

ゆううさん、コメントありがとうございます!
ウン歴ってことはまだ18歳ですね( ̄▽ ̄)

> 更新されるのを今か今かと待ってました!
> ハナコさんのブログに何度も大笑いしたり、励まされたきました。
> 転職されてお忙しいと思いますが、ぜひぜひ長くブログも続けてください!
私のブログカテゴリーブクマの先頭はずっと「アタシ流アメリカ暮らし」です( ̄^ ̄)ゞ≫

涙・鼻水・梨汁、ぷしゃーっ のハナコです。
いやー、言葉っていいですね。
ブログやっぱ続けようって思って更新したあと
暖かいコメントをいくつもいただいて、おひとりおひとりのコメントを読みながら
あ、だからワタシはブログをやりたかったんだ、ってつくづく思いました。
ゆううさん、本当にありがとう!

2016/08/22(月) 06:30:01 | URL | [ 編集]

OSRさん

『Re: ごいすー』

> ハナコさん、初めまして。
> もう何年か隠れ読者をしています。
> お元気そうで何よりです。
> お仕事すごいですね!本当に尊敬します。
> 隠れながら応援しておりますので、またぜひ色んなお話を聞かせてください!≫

osrさん、
隠れてても、露出でも、ブログを読んでくだすっていて
本当にどうもありがとうございます!
今回は本当に夢のようなお話をいただいて、
自分でもめちゃくちゃラッキーだったと思っています。
いただいたたくさんのお優しいコメントを反芻しながら
みなさんにぷっと笑っていただけるブログを続けていきたいと思っています。

> 好きです!

愛してます!

2016/08/22(月) 06:32:43 | URL | [ 編集]

Lennyさん:

『Re: おかえりなさーい‼︎』

> 今日か今日かと待っておりました‼︎
> 色々、勝手な妄想しとりましたが、転職だったとはっ‼︎ おめでとーございますっ*\(^o^)/* いやーもーすっごく嬉しい‼︎≫

Lennyさん、ありがとうっ!!!
その妄想はいったいなんだったのかと気になりますが(爆)
とりあえず、犯罪ではなかったので帰ってまいりますたっ!
これからもどうぞよろしくですっ!!!!

2016/08/22(月) 06:34:29 | URL | [ 編集]

りるさん:

『Re: No title』

> はなこさん、おかえりなさい!!!!
> 忙しくて、やめちゃったのかな~とたまに覗かせてもらっていましたが、≫
ですよね~、ふつう、そう思いますよね~
ワタシ自身もそう思われても無理はないと、思いつつ
どう帰っていったらいいのか、ちょっと戸惑っておりました。。。。

久しぶりに覗いたら、な、な、なんと更新されててびっくりしました~!
> 転職されたんですね!おめでとうございます^^
> 社長秘書としての新たなブログ、楽しみにしてます!
> (むりをせず、パソコンを壊さないようにしてくださいねw)≫

そう、今度こそパソコン壊さないようにっ! って違うでほ。爆
大丈夫、DellはAll-in-one PCもう作ってないんですの。
つか、どこももうあのタイプは作ってないのでした。
きっとワタシみたいなおバカな方たちが続出したんだと思います。(勝手な妄想)
パソコンも自分も壊さないよう(笑)にがんばりまっすっ!

2016/08/22(月) 06:37:55 | URL | [ 編集]

猫おばさん改めKeyboardcatさん

『Re: お元気でしたか』

> しばらくコメントしてなかったですが記事は拝見してました。
最近FACEBOOKや自分のブログまでやり始め、名前も変え(同性同名の方がいたもんで)つつも、きっとハナコさんすごく忙しいんだろうなあ、とも思いながら気にしておりました。ボチボチでいいですから、また始めてくださいね。≫

猫おばさん、じゃないとなんだか雰囲気でないですね。。。鼻つーん
猫おばさんのお名前がなんかこう、頼りにできる親戚のおばさんみたいで
すごーく好きだったので。ってすんまそん、勝手なこと言いまして。

おかげさまで新しい職場でいろんな新しいことを勉強しています。
なんつってったって今度はかかわる方たちの人数が1000倍になったので
毎日戦々恐々の日々ですが人生、進むのみですねー!
これからもどうかよろしくお願いします!!!

2016/08/22(月) 06:41:21 | URL | [ 編集]

鍵コメさん:

『Re: welcome back』

鍵コメさん、ありがとうございますー!
お元気ですかー????

いや~、もう去年の終わりくらいからいろいろありましてー
今年に入ってからはオットが生きてるのが不思議なくらいワタシもストレスの塊で(爆)
ご心配おかけしてすんまそんー!
でもでもコメントうれしかったですー! 
これからこそは、定期更新(ってどんだけの間を言ってるんだ?)がんばる予定です!
引き続き、叱咤激励、いえ、叱咤だけでかまわんのでよろしくお願いします~!

2016/08/22(月) 06:45:45 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』

> 私も似たような状況なので他人ごとではないです。
>
> 最近はあちこちの企業のLegal section で発生する産休、長期療養等の代打をひたすらやっております。
> ※また新しい会社で登板の見込みです。上場請負人は珍しくないですが、法務の請負人はちょっと珍品かも苦笑
>
> また秘書業務に戻るんですね。やはりハナコさんは秘書業務のプロなんだなあ、と感じた次第です。
>
> そして、代打でたくさんの会社をみている私としては、純粋な日本企業が合わないって分かるなあと。
> 無論、ハナコさんの感じ方とはまた違うのですが、とある企業が筋金入りの日本企業で親会社のロートル…あ、失言。
> 親会社で長年お勤めになられ、大分お疲れになった末に天下りしていた企業は、平均年齢も45~50歳ぐらいで、全く活気がなくてやりづらかったなあと思いだした次第です。
>
> また新しい環境でお互い頑張りましょうね、では。≫≫

クロさん、またクロさんをいじれる日々がやってまいりました。
あ、いじるのはワタシだけではないのでそこんとこ、楽しみにしていてください(笑)

そうなんですよね~、自分でも
やはり秘書という仕事がむいているんだと思いました、今さらですが。

でももともとは人のお世話が好きなだけで
細かいこと、確認作業、そして正確さを必要とされる
仕事はあまり向いていない人間だとばかり思っていたので
つか、いまだに失敗してますから、
ワタシみたいなんがこんな大事な仕事をしていていいんだろうか、
と日々びびりながら、とにかく一生懸命やってますー 汗

クロさんのほうが実はむいてるかもです。
あ、でも上司とちゃんちゃんバラバラする人はダメかも、、、、ぎゃはははは

そんなわけでクロさんとまた不毛のやり取りができることを
これからも楽しみにしています!

2016/08/22(月) 09:58:58 | URL | [ 編集]

のんさん:

『Re: 😆』

> 初コメントです。
> お仕事おめでとうございます。
> 新しいお仕事忙しいかもしれませんが、これからも面白いネタお願いします。
> 待ってます😊≫

のんさん、
コメント、初、コメント
ありがとうございますーうれしいです!

最近地元でも顔が割れてしまってきているので、
オフィスの話のキレは悪くなるかもしれませんが
日常生活でネタ探しをしつつ、
常にネタを提供するオットの生態を見守りたいと思います。 笑

2016/08/22(月) 10:01:36 | URL | [ 編集]

はっちさん:

『Re: No title』

> hanakoさま、おかえりなさい。≫

はっちさん、ただいまですー!

> いや、仕事の大変さはよくわかります。
私も仕事にかまけて、メールなども中々返事が出来なくなり、
愛想をつかされてしまう状態です。≫

あー、それっ、わかります!超ワタシもです!
忙しいって、心が亡くなる、と書くので
環境的に時間はあっても、気持ちを伝えるという余裕がなくなっちゃうんですよねー。。

> 無理のない範囲でブログを更新してください。
> ご自分の健康も大事ですものね(私、血圧が上がって困っています)頑張ってください!!≫

お優しいコメント、ありがとうございます!
血圧、心配ですよね!? はっちさんも気を付けてくださいねー!
ワタシも仕事の夢を見ることなく朝を迎えられればもう少し健康的になれるんだろうなあ、と
思いつつ、夢を見ないためには仕事を終えるしかないんだな、
と家に持ち帰ってはやっぱり夢を見ています。。。。( ̄▽ ̄;)

2016/08/22(月) 10:07:16 | URL | [ 編集]

かおるさん:

『Re: タイトルなし』

> Hanakoさんおかえりなさい(=^ェ^=)
> 覗いては帰るを繰り返しながら楽しみに待ってました。
> お体ご自愛されながら、気楽にブログ続けて下さいねん(*^◯^*)≫

かおるさん、
お優しいコメント、ありがとうございます!
覗きに来ていただいてたこと、本当にうれしくて申し訳ないです。

自分が楽しめなければ絶対周りの人も楽しんでもらえないので
「聞いて聞いて!」という瞬間を逃さず
皆さんに「にまっ」としてもらえるような
ブログを続けていきたいと思います(^^*)
これからもどうぞよろしくですっ!!!!

2016/08/22(月) 10:14:01 | URL | [ 編集]

Kiko

『良かった!』

ハナコさん、待ってました。 ずっと更新が無いから、もうブログを捨てたと思っていたの。 でも、週一で、いつかハナコさんが戻ってくるかもとチェックしていたのよ。 

転職をおめでとうございます。 日本企業や日系の企業で働いた事無いけど、人間関係とか大変だろうなと想像ついてます。 ハナコさんと同じく私のようにアメリカンになっている女には、日本企業は、向いてません。 だから、反対にアメリカの企業だと日本とアメリカの混じった私の性格は、大変可愛がられてますわ。  ハナコさん、新しい所での仕事、頑張ってね!

ああ~~元気で良かったわ。 

2016/08/23(火) 01:52:06 | URL | [ 編集]

クロ

『No title』

>クロさん、またクロさんをいじれる日々がやってまいりました。
あ、いじるのはワタシだけではないのでそこんとこ、楽しみにしていてください(笑)

うま~くイジると、とても楽しいクロですので、今後もお楽しみに!

>細かいこと、確認作業、そして正確さを必要とされる  仕事はあまり向いていない人間だとばかり思っていたので つか、いまだに失敗してますから、 ワタシみたいなんがこんな大事な仕事をしていていいんだろうか

実はうちの親も、某市議会議長秘書でした。議長3代に渡り勤め上げたのですが、性格は非常に大雑把(私にまで遺伝した苦笑)。でも、厄介な政治家の皆さまからは大変可愛がって頂いた様で、肝心な所だけしっかり押さえておけばOK。逆に細かいことが得意な人は向いてないみたいですよ。
議長にハイヤー押さえて置け、と指示されたのに忘れており(!)、議長が自分でハイヤーを慌てて手配したり、議長席にうちの親が座り、クルクル回って遊んでいたら、そこに入ってきた議長が面喰ったり(笑)と武勇伝には事欠きません…どっちが秘書で政治家なんだか。

>あ、でも上司とちゃんちゃんバラバラする人はダメかも

はいはい、最近もやらかしてますよ苦笑 まあ、相手も「契約期間の間の我慢我慢」って思ってるんじゃないかなあとw だからハナコさんは、ある意味猛獣使いの様な…さすが鬼軍曹父君の娘だけありますな(笑) では。


2016/08/23(火) 21:56:49 | URL | [ 編集]

Hiromi

『お帰りなさ~い!♡\(^o^)/♡』

どなたかも書かれてましたが、わたしの「お気に入りブログ」フォルダの一番上に常に君臨しているのは「アタシ流」です(^^*)

ブログって、一度間が空くと更新しにくくなるんですよね…長くなるほどますます。わたしのブログなど、もう2年ぐらい前に止まってツイッターに移行してます(^^;)

時々のぞきに来ては帰る…を繰り返し、やがて「大丈夫かなハナコさん?」と思い始めていたところでした。
新天地で水を得た魚のようにご活躍の様子にほっとしました(^^*)

ハナコさんはわたしのアメリカ生活を強力にサポートしていただいた恩人…と勝手に思っているので、月1でも隔月でも、季刊でもなんでも、お元気な様子が伺えるのはうれしい限りです。

無理をなさらず(ってムリ?笑)お体に気をつけて、たまにわたしたちに何かのお話をシェアしていただければ、それ以上は望みません(^^)

とりあえず、ほんとにほんとに、お帰りなさ~い!!♡\(^o^)/♡

2016/08/24(水) 16:23:36 | URL | [ 編集]

kinakonory

『No title』

お帰りなさい~ いつも読み逃げでごめんなさい
また、ニタリ、にやり、うふふ~と楽しませていただくハナコさんに再会できてうれしいです♪
無理なさらない範囲で、と思いつつ、更新を楽しみにお待ちしております

2016/08/25(木) 19:56:58 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『もぉ~』

ハナコさんのバカッ!!

2016/08/26(金) 19:50:57 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: 良かった!』

> ハナコさん、待ってました。 ずっと更新が無いから、もうブログを捨てたと思っていたの。 
でも、週一で、いつかハナコさんが戻ってくるかもとチェックしていたのよ。≫

Kikoさん、おひさしぶりですぅ。。。うるる。
チェックしていてくだすって本当にありがとうございます。。。もう感謝です!
 
> > 転職をおめでとうございます。 日本企業や日系の企業で働いた事無いけど、
人間関係とか大変だろうなと想像ついてます。 ハナコさんと同じく私のように
アメリカンになっている女には、日本企業は、向いてません。≫

ねえ、Kikoさん、今さらながらその事実に愕然としちゃいましたわよ。
自分の中の日本人な部分は残ってるからなんとかなるかな、いい部分さえ
見てればいいんだし、と思ってましたが、やはりこれからしていく仕事を
3,5,10年で考えるとやっぱりきつかったですね。。 

だから、反対にアメリカの企業だと日本とアメリカの混じった私の性格は、
大変可愛がられてますわ。  ハナコさん、新しい所での仕事、頑張ってね!
> > ああ~~元気で良かったわ。 ≫
あ、それ、言ってる意味がよーくわかります!
ワタシはKikoさんのようなかわいがられるちゃあみんぐなオンナじゃないので
ちゃあ、だけで乗り切りますが、わはははは!!!

2016/08/29(月) 10:02:47 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』

> >クロさん、またクロさんをいじれる日々がやってまいりました。
> あ、いじるのはワタシだけではないのでそこんとこ、楽しみにしていてください(笑) ≫

ほんっとに早速いじられに出てきましたね。。。。。爆
クロさんたら春先にお百姓さんにたたかれるモグラのよう。。。

> うま~くイジると、とても楽しいクロですので、今後もお楽しみに!
>

> 実はうちの親も、某市議会議長秘書でした。議長3代に渡り勤め上げたのですが、性格は非常に大雑把(私にまで遺伝した苦笑)。でも、厄介な政治家の皆さまからは大変可愛がって頂いた様で、肝心な所だけしっかり押さえておけばOK。逆に細かいことが得意な人は向いてないみたいですよ。≫

↑のコメントに一瞬食いつきました。

> 議長にハイヤー押さえて置け、と指示されたのに忘れており(!)、議長が自分でハイヤーを慌てて手配したり、議長席にうちの親が座り、クルクル回って遊んでいたら、そこに入ってきた議長が面喰ったり(笑)と武勇伝には事欠きません…どっちが秘書で政治家なんだか。≫

クロさん、それ、単純に議長に恵まれただけぢゃね?

> はいはい、最近もやらかしてますよ苦笑 まあ、相手も「契約期間の間の我慢我慢」って思ってるんじゃないかなあとw だからハナコさんは、ある意味猛獣使いの様な…さすが鬼軍曹父君の娘だけありますな(笑) では。≫

ええ、ええ、ワタシ自身猛獣ですからね、自分を扱ってますから他ももう一緒くた。。。
でもクロさんのばあい、猛獣というより アナタは珍獣~( * ̄▽ ̄)σ

2016/08/29(月) 10:07:21 | URL | [ 編集]

Hiromiさん:

『Re: お帰りなさ~い!♡\(^o^)/♡』

> どなたかも書かれてましたが、わたしの「お気に入りブログ」
フォルダの一番上に常に君臨しているのは「アタシ流」です(^^*)≫

Hiromiさんたら、もうもうもうもう!!!!

> ブログって、一度間が空くと更新しにくくなるんですよね…長くなるほどますます。
わたしのブログなど、もう2年ぐらい前に止まってツイッターに移行してます(^^;)≫

そう、もう才能は枯渇した。。。。などとほざいて
実のところ、何か書いてつまんなかったらどうしよう。。。あんて悩んだり、
びびったり、でしたねえ。。。 

> 時々のぞきに来ては帰る…を繰り返し、やがて「大丈夫かなハナコさん?」と思い始めていたところでした。
> 新天地で水を得た魚のようにご活躍の様子にほっとしました(^^*)≫

Hiromiさん、ホント、ありがとうございます。
更新、というより、近況報告でしかなかったのに、たくさんの方からコメントいただけて
胸熱でした。。。

> > ハナコさんはわたしのアメリカ生活を強力にサポートしていただいた恩人…と勝手に思っているので、月1でも隔月でも、季刊でもなんでも、お元気な様子が伺えるのはうれしい限りです。
> > 無理をなさらず(ってムリ?笑)お体に気をつけて、たまにわたしたちに何かのお話をシェアしていただければ、それ以上は望みません(^^)
>
> とりあえず、ほんとにほんとに、お帰りなさ~い!!♡\(^o^)/♡≫

いつも本当に暖かい言葉をかけて下すってありがとう、Hiromiさん。
早く自分のペースを取り戻して初心に帰り、くすりとしていただけるブログが
続けていけるよう。。。。。まずは早く仕事をマスターして心の余裕を作ります!

2016/08/29(月) 10:12:07 | URL | [ 編集]

kinakonory さん:

『Re: No title』

> お帰りなさい~ いつも読み逃げでごめんなさい
> また、ニタリ、にやり、うふふ~と楽しませていただくハナコさんに再会できてうれしいです♪
> 無理なさらない範囲で、と思いつつ、更新を楽しみにお待ちしております≫


kinakonory さん、コメントどうもありがとうございます!
読み逃げしていただけていただけでもうれしいのに、
今回コメントいただけて心から感謝いたします(涙)
またいらして逃げてらして!( ̄▽ ̄*)

2016/08/29(月) 10:14:42 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: もぉ~』

> ハナコさんのバカッ!!≫

バカと言われてこんなに愛を感じた事はありません。。。。
飲み歩きさん アイラブユー

2016/08/29(月) 10:15:43 | URL | [ 編集]

みーこ

『おかえりっ!』

Hanakoさん、おかえりなさい!きっとお忙しくて、新しいラップトップのセットアップができないんだ、きっとまた戻ってらっしゃると信じてました。あー、うれしっ!

アトランタに飛んだときには、「このお近くなんだろーなー」と思いちらちら更新されてないかな?と見に来てました。お休みの理由が素敵なキャリアアップなら、バンバンザイ。おめでとうございます。
先だってパリ在住ん10年のお知り合いと長々語り合ったことが、Hanakoさんもぶち当たってらしたのだとびっくりです。日本人のメンタリティー、良いところもたくさんなのですが、どうしようもなく辛い時もまたいっぱい。私は日本を離れて住むことは今はできないので、とにかく心の中で折り合いをつけるのに四苦八苦しております。
日々、意識せずとも笑顔が浮かぶ毎日なんて、どんなに最高なことか!その分お忙しいとは思いますが、くれぐれもお身体大切になさってくださいね。
そして、その素敵なプラスエネルギーに満ちた日々の端っこを時々おすそ分けしていただけたら嬉しいです。私もチャージしたい!がんばろっと。

2016/08/29(月) 19:56:47 | URL | [ 編集]

くりママ

『おかえりなさい』

ハナコねえさまのファンは、そーんなに簡単に「お気に入り」から解放してくれませんよーだっ
たまにでいいです。 わたし、まーつーわっ(トシばればれ)

2016/08/29(月) 23:22:36 | URL | [ 編集]

みみ

『お帰りなさい...で、いいのかな?』

お帰りなさい...で、いいのかな?

ずっと、お待ちしていました。
あの、キティの件もあったので、
なにかあったのかなと思い、
そして、いつか、また。と
思っていました。個人的にははなこさんのお料理も、見たいなあと思います。まずは、お帰りなさい

そんな、思いでお待ちしていました。
ゆっくり更新、楽しみにしています!
個人的には、はなこさんのお料理も、見たいなあと思います。
まずは、お帰りなさい。

2016/09/07(水) 01:08:32 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: おかえりっ!』

> Hanakoさん、おかえりなさい!きっとお忙しくて、
新しいラップトップのセットアップができないんだ、
きっとまた戻ってらっしゃると信じてました。あー、うれしっ!≫

みーこさん、コメントありがとうございます!!

> > アトランタに飛んだときには、「このお近くなんだろーなー」
と思いちらちら更新されてないかな?と見に来てました。お休みの理由が素敵なキャリアアップなら、
バンバンザイ。おめでとうございます。≫

アトランタ、そうです、車で2時間半くらい。。。。
たいてい渋滞で3時間以上かかってますけど。
キャリアアップ、アップアップって感じですが、ありがとうございますー

> 先だってパリ在住ん10年のお知り合いと長々語り合ったことが、Hanakoさんもぶち当たってらしたのだとびっくりです。日本人のメンタリティー、良いところもたくさんなのですが、どうしようもなく辛い時もまたいっぱい。私は日本を離れて住むことは今はできないので、とにかく心の中で折り合いをつけるのに四苦八苦しております。≫

日本にも、日本企業にもいいとこがあるので、
日本企業と米国企業の日米企業であればすごーくいいんですよ。
でも日本をそのままアメリカに持ってきてしまったような企業は
日本から来たばかりの女性であれば問題ないのかもしれませんが、
アメ人化したワタシのような野蛮なオンナにはすごーく難しいんですねえ、これが。

> 日々、意識せずとも笑顔が浮かぶ毎日なんて、
どんなに最高なことか!その分お忙しいとは思いますが、
くれぐれもお身体大切になさってくださいね。
> そして、その素敵なプラスエネルギーに満ちた日々の端っこを
時々おすそ分けしていただけたら嬉しいです。私もチャージしたい!がんばろっと。≫

最近忙しいときはひきつってますが、あきらかにハードルはあがったので
日々精進、がんばります!
みーこさん、一緒にがんばりましょうね~!!

2016/09/12(月) 09:46:30 | URL | [ 編集]

くりママさん:

『Re: おかえりなさい』

> ハナコねえさまのファンは、そーんなに簡単に「お気に入り」から解放してくれませんよーだっ
> たまにでいいです。 わたし、まーつーわっ(トシばればれ)≫

くりママさん、おしさしぶりです~!!
おしさしぶっりいねえ~♪、やっぱりトシばればれ~(笑)
ありがとうございますぅ
もうほんとにぼちぼちブログですが、これからもよろしくお願いします!!

2016/09/12(月) 09:48:09 | URL | [ 編集]

みみさん:

『Re: お帰りなさい...で、いいのかな?』

> お帰りなさい...で、いいのかな?≫

ただいまでいいのかな、その前にすみませんでした~!ですね、
みみさん、コメントありがとうございます!

>
> ずっと、お待ちしていました。
> あの、キティの件もあったので、
> なにかあったのかなと思い、
> そして、いつか、また。と
> 思っていました。個人的にははなこさんのお料理も、
見たいなあと思います。まずは、お帰りなさい>

ワタシのいっつも代わり映えしない料理を
たのしみにしていただけているなんて恐縮です!
またアップしようかな、と思った料理がまたリブだったので
今あげようかどうか迷ってます。。。。汗
>
> そんな、思いでお待ちしていました。
> ゆっくり更新、楽しみにしています!
> 個人的には、はなこさんのお料理も、見たいなあと思います。
> まずは、お帰りなさい。≫

ホントにゆっくり更新で申し訳ないんですが
続けることに重きを置いて頑張りたいと思います。
メッセージに励まされました!みみさん、ありがとうございました!

2016/09/12(月) 09:51:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/960-38d5b56b
 |  HOME  | 
