スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンクスギビング明け パートI

オットは律儀な性格で、サンクスギビング明けの朝は必ず骨付きハムの朝食と決めている。

前日の買出し
Thanksgiving ハムその他買出し
(ちなみにDoritosはターキーサンドイッチ用、キャンディはクリスマスツリー用)

同時に二つのことができないオットが
神がかり的にこの朝だけは下記メニューを手がける。

オット用
ハム
スクランブルエッグ
ボイリングバッグライス(袋入り長米種、袋ごと茹でるタイプ)
ビスケット

妻用
ハムセンターカット
目玉焼き
トースト

寝ぼけまなこで、ぼりぼりおなかを掻きながら起きてきたアタシだったが、
この風景を目の当たりにし、パパラッチに豹変。(((((/ ̄ 3 ̄)/
Mark サンクスギビング明け朝食作り

同時に3つも4つものディッシュを同時進行中のオットは殺気立ち、
シャッターを押した瞬間、いつもは温厚なオットがブチ切れ(((( *`◇)<炎炎炎

「写真なんて撮るんじゃないっ!じゃまっ!あっちいけっ!!!\( ̄皿 ̄メ) 」

妻、すかさずブチ切れ2発目前にビスケットを隠し撮り。(懲りない妻( ̄∇ ̄)\)
ビスケット

オットのこめかみにヘビのような血管がとぐろを巻いたのを見て、
さすがのハナコも退場・・・・・・( ̄ェ ̄;) こえーよ

キッチンから追い出されたアタシがPCの前で朝のニュースを眺めること30分

人が変わったかのようににこやかな笑顔でオットが現れる
「ハニー、出来たよー(⌒o⌒)」
サンクス朝食二人
                    ↑
アタシの目玉焼きには醤油さしも完備。

全てフツーのメニューと思いきや、オットはこれを毎年繰り返す

「ハムの塩加減、今年はどう思う?うまく焼けた?」
「目玉焼きの焼き加減、ナマ過ぎなかった?水入れすぎちゃったかも」
「トースト、バター足りなくない?」
「おいしいぃ??ほんとにいぃ??」

アタシが男だったらこんなオットみたいな妻はゼッタイにイヤだっ!・・・・・・


関連記事

2009/11/30(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

Nekoneko

『』

きゃあ~すてき☆☆
いいじゃないですか~
朝食を作ってくれる旦那様
憧れですよ~

私は朝が苦手なので、いつもコーヒーはお願いしていますが、
こんな素敵な朝食ができてきたことはありません・・

でも、どうして、外国の方ってみなさんお料理ができるのでしょうか・・
私の知り合いは生徒さんを含めみんな上手です。
おとといも生徒さん(男性)のところで、彼のお手製のお料理をいただいて
感動したところだったんですよ~
うらやましいかぎりです!!

2009/11/30(月) 12:09:35 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『いいなぁ』

旦那様が朝食作ってくれるなんて羨ましい。
私起きた直後は頭は寝ぼけてるし、身体(特に腰)は、なぜか痛いのでホントは動きたくないんです。
でも、専業主婦だし、夫は全く台所に立ってくれないから頑張ってますが。

朝食の写真いいですね。
ご飯からの湯気が一層美味しそうに見えます。

2009/12/01(火) 06:01:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『コメントありがとうごじゃりまするぅ~!』

Nekonekoさん:

コメ、ありがとうございました(^o^)
いやー、これで料理ができると言っちゃってよいのでしょうか??(^^;)
年に1回ですから・・・汗。
アメリカではグリルを使った料理は男の領域のようで、ステーキやチキンは
誰でも焼いて(ける?)くれるようです。いやーオットが日本語が読めなくてよかった!
Nekonekoさんのコメントを読まれた日にはきっと地球の裏側までのさばります(笑)。
彼の父もキッチンには入らないそうですよ。
私と一緒に住んでいるうちに、オット、女性化しちゃったのかもしれません(どーしよー!!)

べあとらさん:

年に一回、正月とかクリスマスみたいなもんなんですぅ(笑)。
あとは釣った魚にエサを云々ってありますが、彼氏彼女の時に
ポイントを稼ぐ為とか・・・常時作ってくれる方もいるようですが、
現実にお会いしたことは私もいまだにありません(^^;)

大抵の朝食は私は納豆なのでオットは「キミは臭豆(スティンキービーンズ)、
ぼくはスクランブルエッグね」
って言って勝手に自分で自分の分を作る方が多いんですよー(笑)

2009/12/01(火) 11:19:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/96-8a297698
 |  HOME  | 
