スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリゾナ レイクパウウェルリゾートホテル(Arizona Lake Powell Resort Hotel)

そうそう、ところで
今回我々が泊まったのはこのホテル、

Lake Powell Resort Hotel
LP_convert_20160328090215.jpg

後ろのアリゾナロックといい、
美しい湖を望む立地といい、
超幻想的なホテルに見えますね。
LPV_convert_20160328090126.jpg

ホテルの全景はこんなカンジ
View_convert_20160328090333.jpg

ホテルの庭からトレイルがつながってて
アリゾナ以外の地域じゃお目にかかれない
そのユニークなたたずまいに

ブログネタに一度は泊まってみたいと
思ったのはハナコだけではなかったはず。。。。
LPV2_convert_20160328090117.jpg

気になるお部屋のフォトショップはこんなカンジ
LPR_convert_20160328090136.jpg

今回我々は
ホテルトラベルドットコム
という、

タイが本社だけれど、
ちゃんと日本語のカスタマーサービスもある
トラベルサイトを利用して予約したのだけれど

どこも満室で予約が取れなかったのに
ここだけレイクビュー予約OK
(もちろんレイクビュールームプライスで)
ができた唯一のサイトでした。

だったので迷わず予約し、

念のためホテルにも電話をして確認し
当日の宿泊となったのだが

Phoenixから4時間かけて
たどりついたワタシ達を
にこやかに迎えたフロントスタッフは
笑顔を残したままの顔の穴からこう言い放った。

「あ、レイクビュールームは
現在リノベーション中なので






マリーナビューですね<( ̄∇ ̄)ゞ」






バケーション中の人間というのは
相手の態度がポジティブでさえあると

「ま、いっか ( ̄∇ ̄;)ゞ」

と無用な争いを避けようとする傾向があるが

この時のワタシも、
争ったところで工事が早く終わるわけでもなく

レイクビューの部屋に泊まれない、
という事実だけは

素早く脳みそにインプットされたので
ホテルというよりは、

ホテルの予約を代行した
ホテルドットコムに責任があると考え

「I am very dissapointed, I wish I could have known
(残念だわ、最初から知ってたらーらーらー)」

とだけ言って

(いえ、もちろんグチグチと嫌味いいましたよ、
何度も電話して確認した際、
レイクビューだって確認されたんだけど、とか

なんで工事中なのに
レイクビューの予約が取れるようになってるのよ?とか)

しぶしぶ自分たちの部屋に向かった夫婦。

リアルな部屋の様子はこんなカンジ。
IMG_4820_convert_20160404054759.jpg

洗面所のしきりはなく、
奥さんがドライヤーで髪を乾かすと

旦那さんがビール飲みながら

「うるせーな、早くしろよー 炎炎>(◇´*))))」

と文句言う距離感。

Hotel+v_convert_20160404060023.jpg

マリーナビューなどという
こジャレた名前がついているけど
所詮ボートの駐車場ですのん。
IMG_4825_convert_20160404055014.jpg

あえてマリーナから視線をはずし、
レイク寄りに視線を向けると
景色はこんなカンジ。
IMG_4819_convert_20160404054853.jpg

とにかく、ホースシューベンドで
砂まみれになった身体を
さっぱりさせたかった我々は

争うようにシャワーを浴び、
ようやくひとごこちついたのだが

ひとごこちついたら
むくむくとハナコの内側から沸き上がってきたのが

「なんでレイクビュー料金とっといて
涼しい顔してマリーナビュールームに
変更してケツかんねん ( ̄‥ ̄メ)」

という怒りだった。

そう思ったら居ても立っても居られず
フロントに速攻電話したツマ。

「あ、XXX号だけど、
うちらこの予約、レイクビューでとっとんねん。

さっき受け付けのヘザーに
レイクビュースイーツはリノベーション中かて
マリーナビューに勝手に変更されてけつかんねんけど

なんでやねん!?
\( ̄皿 ̄メ) 」


と噛みついたハナコ。

すると、スティーブと名乗る
あしらい係の男性が

お客さま、
行き違いがあったようで
大変申し訳ございません。

お客様に満足いただけるのが
当ホテルのミッションでございます。

したがいまして一泊当たり
40ドル返金させていただきます。

と、3000回くらい練習したかのような
滑るような口調で返金オファーをされた夫婦。

あっさりOK出しまちゃいました
(* ̄∇ ̄*)


が!

ホテル側も文句言われるまで
このカードは出しません。

日本人にもかなり人気のホテルのようですが

何か問題があった場合は、
ホテルドットコムに連絡しても

時差があるので
宿泊中に解決してもらえない
可能性もありますんで

英語が不自由な方たちは
自分たちが関わったホテルスタッフの

名前と関わった日時を
必ずメモっておくことを忘れずに。

ちなみにこの後、
ホテル側からの返金ですが、

チェックアウト時に予約で使用した
クレジットカードの返金レシートが
発行されるのかと思ったら、

マネージャーに昇進したばかりだという
人差し指にタトゥーを入れた若い女性が

返金が行われたという確認が
本日日曜ですので(Pending Transactionとなり)
この場で書面で出せませんので

私どもがホテルドットコムに確認し、
なんとかきちんと善処しますから、

と言い、自分の名前を
手書きで記入した名刺を差し出したので

この口頭での約束で
我々はその場を去らざるを得なかったのですた。

帰宅後、すぐにホテル側から
ワタシのメールアドレスに

ご依頼通り返金しました、
という連絡があったのだけれど

ワタシのクレジットカードには
なんのクレジットもIssueされておらず

ホテルドットコムに
すぐにクレームのメールを出したのだけれど

英語で出したクレームなのに
なぜか日本人カスタマーサービスが返信してきて

「確認待ちです」
の一点張りで使えないこと甚だしい。

しかもこのサイト、
日本語サービスは
タイに国際電話する必要がある。

日本にない日本語サービスって
どんだけ使えないんだよっ
ってハナシである。

この日本語で返ってくる使えない回答に
途中からブチ切れたワタシは

ホテルに直接メールし、

返金されたクレジットカードがワタシのものではなく
チェックイン時に預けた
オットのものだったことがようやくわかって
一件落着となったのだが

あまり英語が得意でなさそうな
タイの電話番号に隠れた日本語デスクが
本当に問題がこじれた場合にどんな対応ができるのか

非常に興味ございます ( ̄∇ ̄メ)ゞ 

考えてみたら
レイクビュースイーツは
リノベーション中だから

ホテルサイトもどの米国トラベルサイトも
予約ができないようになっていたのに

ホテルドットコムだけは
レイクビュールームも空いていると見せかけ

レイクビュー料金で
予約が取れるようになっているのだから

ある意味不貞行為ですわな。

ホテルについたお客さん達は
マリーナビューをあてがわれ、

文句を言えない人たちは
泣き寝入りするしかないのだから

日本のトラベルサイトを謳うのであれば
世界に誇る日本人が提供するサービスを
ちゃあんと裏付ける運営をしてちょうだい。

・・・と、ホテルというより
トラベルサイトへの罵詈雑言となってしまいましたが

ワタシの経験が、
USを旅行する方々の
お守り代わりにご利用いただければ幸いです。

次回はほんまもんの
ホテルでの苦い体験エピソードです。






いつの間にか旅行記ではなく
暴言記になりつつある・・・( ̄∇ ̄;)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

2016/04/04(月) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

HARUママ

『No title』

フォトショップって本当に素晴らしい技術ですね(◎_◎;)現実と全然違う。。。
以前、国立公園内にあるホテルに泊まった時、室内照明が暗くビックリした記憶があります。日本でも間接照明が主流になってきていますが、ここまで暗くてアメリカ人って夜行性(?)どんな目しているの???こんな明るさで本とか読めるの???と(・_・;)

ホテル側が確信犯なのか、サイトが確信犯なのか、両社で共謀なのか…とにかく酷い話しですね"(-""-)"
Hanakoさんのバシッ☆と発言、(≧▽≦)♪♪♪

2016/04/04(月) 14:35:09 | URL | [ 編集]

Haruママさん:

『Re: No title』

> フォトショップって本当に素晴らしい技術ですね(◎_◎;)
現実と全然違う。。。>>>

ホントですよね~!
自撮りしてキレイに撮れるのはいいけれど
実物との差が激しかったらソッチのほうが恥ずかしいような・・・

> 以前、国立公園内にあるホテルに泊まった時、
室内照明が暗くビックリした記憶があります。
日本でも間接照明が主流になってきていますが、
ここまで暗くてアメリカ人って夜行性(?)どんな目しているの???
こんな明るさで本とか読めるの???と(・_・;)>>>

ワタシも最初そう思いましたが今は日本へ帰ると
蛍光灯の明るさにやめてぇー、シワやシミがこの明かりの下では
逃げ隠れできなぃぃぃー!!!と叫びたくなる人間へと変わりました。。。
まぶしすぎて目が痛いんです。。。。苦笑
オットなんて真っ暗闇でPC見てますよ(笑)
ワタシも携帯を懐中電灯代わりにして家の中歩いてます(爆)

> > ホテル側が確信犯なのか、サイトが確信犯なのか、
両社で共謀なのか…とにかく酷い話しですね"(-""-)"
> Hanakoさんのバシッ☆と発言、(≧▽≦)♪♪♪>>>

ありがとうございます!
でも時々言いたいことが言えないような穏やかな性格に生まれたら
ワタシの人生どんなに山が平坦だっただろう・・・と考えないこともありません(笑)

2016/04/05(火) 01:39:55 | URL | [ 編集]

Lenny

『』

こんちはー(=゚ω゚)ノ
私はexpediaで同じような経験が。。。
格安航空会社で福岡行きが当日欠航となり、アメリカ人友人の代わりに返金の依頼したんですが、日本語ディスクなのに明らかに中国の方が対応。何度も待たされて、イライラ度1000%、上席の方に変わって下さいと悲願してもダメで、気持ち落ち着かせる意味で電話を切り、今度は英語対応の方に問い合わせ。0120でかけてるけども、どこの国へかかってるのか不安で、ここも何度も待たされ(そりゃそうだ、だって日本の飛行機欠航で日本のホテルキャンセルだもの)通話時間23分もかかりましたがな(`_´)ゞ

2016/04/05(火) 11:34:03 | URL | [ 編集]

Lennyさん:

『Re: タイトルなし』

> こんちはー(=゚ω゚)ノ>>>

Lennyさん、こんにちは~!
顔文字が「ワタシもあるあるある!!!」っていう
雰囲気が超伝わって笑えました~!

> 私はexpediaで同じような経験が。。。
> 格安航空会社で福岡行きが当日欠航となり、アメリカ人友人の代わりに返金の依頼したんですが、
日本語ディスクなのに明らかに中国の方が対応。何度も待たされて、イライラ度1000%、
上席の方に変わって下さいと悲願してもダメで、気持ち落ち着かせる意味で電話を切り、
今度は英語対応の方に問い合わせ。0120でかけてるけども、どこの国へかかってるのか不安で、
ここも何度も待たされ(そりゃそうだ、だって日本の飛行機欠航で日本のホテルキャンセルだもの)
通話時間23分もかかりましたがな(`_´)ゞ>>>

23分ならぜんぜん悪く無いですよー!!すばらしいっ!
というかアメリカの悪徳サービスに慣れちゃったからですかね(汗)
そうそう、マネージャー出せって言っても最近は、電話中ですとか
今いませんとかいって逃げる会社、増えましたよねえ。
でもExpediaでもそんなことがあるんですねえ。。。。
海外旅行、飛行機旅行が身近になりましたが、トラブルも身近になりました、
少なくとも航空会社を相手取ってのトラブルでないかぎり
まだ救いようがあるのかもしれませんねー?
De◯taとかUni◯edとか、ヤクザですから。。。( ̄▼ ̄;)ゞ

2016/04/06(水) 01:38:21 | URL | [ 編集]

ヤマモモ

『気をつけませう』

ハナコさん、
しばらく大人しく読み逃げ専門にしようかと思ってましたが、ヤクザなエアラインの話題!!
Alitali○でしょう、お前は中世の領主かってほどのやりたい放題キングは。チケット購入後に突然(アリタリxの)フライトスケジュールが変わって、それでは乗り継ぎに不都合なので変えたかったんですが、「ディスカウントチケットだから出来ない」とか「2時間以内の変更だからこちらに責任はない」とか!!ハア~?

さんざん戦ったけれど、諦めざるを得なかったどす。買い直したよ。クレジットカード会社に調査も依頼したけど、疲れて途中でギブアップ。こんな感じで収益をあげているヤクザ会社です。みなさん気をつけませう。

2016/04/06(水) 04:59:10 | URL | [ 編集]

ヤマモモさん:

『Re: 気をつけませう』

> ハナコさん、
> しばらく大人しく読み逃げ専門にしようかと思ってましたが、
ヤクザなエアラインの話題!!>>>

キャハハハ! ヤクザなエアラインなのかヤクザな話題なのか
ってとこですね(笑)どっちもか・・・

> Alitali○でしょう、お前は中世の領主かってほどのやりたい放題キングは。
チケット購入後に突然(アリタリxの)フライトスケジュールが変わって、
それでは乗り継ぎに不都合なので変えたかったんですが、
「ディスカウントチケットだから出来ない」とか
「2時間以内の変更だからこちらに責任はない」とか!!ハア~?>>>

それはヤクザですね、Alitaむにゅむにゅなのでどっちかっつーと
マフィアですかね。知りませんでした、メモしときます。キコキコキコ・・・

>
> さんざん戦ったけれど、諦めざるを得なかったどす。買い直したよ。
クレジットカード会社に調査も依頼したけど、疲れて途中でギブアップ。
こんな感じで収益をあげているヤクザ会社です。みなさん気をつけませう。>>>

買い直しってことは2度支払ったんですか!?
それとも差額を払っただけで済んだ?
Amexだと請求側に明らかに否があって証明出来ない場合は
Disputeできますよ。。。。ってもう遅いか。。。。

きちょーな情報、身を持って教えて下すってありがとうございました!
え?それは結果論!? ( ̄▼ ̄;)ゞ

2016/04/08(金) 01:49:09 | URL | [ 編集]

May

『No title』

初めまして〜。現在、在米ですが、日本にいるときはツアコンを生業としていたので、旅行記を楽しく読ませてもらいました!添乗中にホテル、航空会社、その他諸々。。戦ったこと数知れずw こちらに来てからは相方がホンワカさんなので、旅先その他で穏やかじゃない状況になる時に、その横で「いや、それないんじゃねー??」と鼻息荒くしながらも相方の温度に合わせつつ、時には「ここは、〜って主張したら、〜な対応になると思うけど〜♡」とか入れ知恵したりとかして平和にやってますw でも、言ってもどーにもならない国も行った経験から、この国は「言えば結構(70%くらい)なんとかなる」と感じたりもしてます。。己の英語力で悔しい思いを何度もしてますけど。。これからもブログっ楽しみにしてますね♩

2016/04/14(木) 12:05:40 | URL | [ 編集]

Mayさん:

『Re: No title』

> 初めまして〜。現在、在米ですが、日本にいるときはツアコンを生業としていたので、旅行記を楽しく読ませてもらいました!添乗中にホテル、航空会社、その他諸々。。戦ったこと数知れずw こちらに来てからは相方がホンワカさんなので、旅先その他で穏やかじゃない状況になる時に、その横で「いや、それないんじゃねー??」と鼻息荒くしながらも相方の温度に合わせつつ、時には「ここは、〜って主張したら、〜な対応になると思うけど〜♡」とか入れ知恵したりとかして平和にやってますw でも、言ってもどーにもならない国も行った経験から、この国は「言えば結構(70%くらい)なんとかなる」と感じたりもしてます。。己の英語力で悔しい思いを何度もしてますけど。。これからもブログっ楽しみにしてますね♩

Mayさん、お返事が遅くなってすみません。

ツアコンの方って体力と
精神力両方を摩耗する職業ですよねー

ワタシだったらどっかでぶち切れているはずなので
ツアコンの方々尊敬しちゃいます。
それでもってお相方の温度に合わせて自分調整できちゃうなんて、
なんてできた奥様!
できてないワタシの生態を見ながら、間違いを起こさないよう利用してくださいね~ 笑

2016/08/22(月) 05:34:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/956-b4035eac
 |  HOME  | 
