スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Arizona Page 旅行記 Phoenixでレンタカー屋ともめる

母親とタッグを組んだ3歳児・・・

いや、3歳児とタッグを組んだ
母親に翻弄され、

ヌケガラのようになったワタシは
無事、(といっていいのか・・・)
アリゾナのPhoenixエアポートに到着した。

空腹マックスで゛〓■●゛ 

一足先に出張でアリゾナ入りしていたオットは
不機嫌の塊のようなツマを空港に出迎え

空腹で泣き叫ぶ
赤ん坊を抱えた母親のように

開いているレストランを探しまわるのだが

夜10時を過ぎた空港は
近辺も開いているのは
ファーストフードの店ばかり。

空港からすぐのホテルは

寝るためだけが目的だったので、
高すぎず安すぎない

星3っつ半ホテル
Tempe/Phoenix Airport InnSuites
を予約したのだけれど

足を踏み入れた途端

「これぢゃモーテルシックスやん!?щ(゜ロ゜щ) ━!!!」

と叫びたくなるくらい
どっかの国のタレント女医の
スッピンの逮捕写真なみに

現実とのギャップが激しく

Expediaのフォトショ技術に
がっくり首を垂れるハナコだった・・・

だまされたExpedia写真
HotelP_convert_20160314100950.jpg

スッピン
Hotel+P2_convert_20160314102043.jpg

が、このホテル、

平日のど真ん中だというのに全室満室で、
何人もの宿泊希望客が
フロントで断られておりますた。

夜10時以降に食べたものは
全て脂肪にとして蓄積されるなんてことは

百も承知のまっくろくろすけだったのですが
何しろ昼からワインしか食べていなかったツマ

この旅の終わりには
どうせブタになっているんだからと

よろよろとホテル隣のウェンディーズで
ぼそぼそするターキーバーガーを
コーラで流し込み

ハイターのニオイで
翌朝起きたらマイケルジャクソン並に
白くなってそうなシーツに
身を沈めた夫婦だった。

あさーっ!

しょぼいホテルでしたが朝の風景は、
ホテルカリフォルニアみたいでいけてます。
IMG_20160218_065307784_HDR_convert_20160314091919.jpg

両耳に2カラットはある
ダイヤのピアスを付けた
ゲイのフロントスタッフに
にこやかに送り出され、

我々は向かった先は
空港のレンタルカーポート。

以前ここを利用した際は、
それはそれは親切なスタッフに

日本車に車種を変更してもらったり
またアリゾナにおいでよ~!と名刺をもらったり
いたれりつくせりのサービスを受けたのだが

今回我々が利用したのは
当日思いだしたまさかの

Payless Rental Car

ヤクザかと思いましたね、ここ。

予約した車は以前と同じ
Midsize Car

のはずが、カウンターでオファーされたのは
まさかのビートル。

ビートルってコンパクトカーぢゃんっ
と詰め寄ると、

今ならたったの$17/日で
SUVにアップグレードしときますよ。

じゅうななどるぅ~!
そんな余計な金払うくらいだったら
もともとアンタんとこで予約した意味
ないだろーがっヾ(`◇´;)ノ

と抗議すると、

「親切で言ってあげてるのに
Pageなんて山道の多いところ、

お客さんたちの車じゃ
SUVより燃費がよくたって

結局は馬力が足らないんですから
ガソリン食いまくりだし
車もヒーヒー苦しみまっせ ┐( ̄ω ̄)┌ 」

山道でエンストするような車があるかっつの
いつの時代のハナシだよ。バーロー

強く押されるとノーと言えない
日本人のみなさん、

こーゆーのは典型的な
「Bait-and-Switch(おとり商法)」ですんで

こーゆーたちの悪い
レンタカースタッフに遭遇した時は

「サラダにパルメザンチーズはかけますか?」
って聞かれた時みたいに

間髪入れずに

「ノー」って言ってくださいね。

さて、押し売りをぐーぱんちで返した
とげとげしいやり取りのあと、

ねちねちとなをもイヤミを言い続ける
言語道断なスタッフからキーを受け取り、

NationalやHertzがある
明るい地下1階を通り過ぎ

Payless のある
薄汚れた地下2階へ。

我々があてがわれたのは

サイズ的にはまあまあだけど
確かにホースパワーは
明らかに足りなさそうな日産セントラ。

しかも

こーんなへこみや
IMG_20160218_073312692_convert_20160314092053.jpg

こーんなわかりやすいスクラッチ跡のある
IMG_20160218_073317214_convert_20160314092841.jpg

日本人が見たら
やばい汗かきそうな
シロモノ。( ̄x ̄;)

でもいいの、動けば。( ̄^ ̄)

申告のなかったキズや凹みは
後でクレームの対象になりますから、
と言われ、

15分かけてダメージレポートを作成した夫婦。
PL_convert_20160314095258.jpg

次回はぜってーNational Rental Carか
Hertzにしようと誓いながら。

とどのつまり、
アリゾナに限らず、

オフシーズンは人々が親切で
シーズンに入りかけるとみんなア◯ホールになる、
ということらしい ( ̄∇ ̄メ)ゞ 

さて、今日の目的地はPage(ペイジ)
途中で世界的に有名な

ホースシューベンドの写真を
イヤと言うほど撮って来たので
みなさまお見逃しなく~!
IMG_4775_convert_20160314092346.jpg





次のホテルでももめました Orz...
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ











関連記事

2016/03/15(火) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

みーこ

『おやまあ。』

今回のレンタカー屋さんの場合、paylessはHanakoさんが支払う費用がpayless、ってよりもこレンタカー屋さんの顧客への敬意がPayless って感じですねー。そんな対応ばかりだと将来倒産して、会社がそのお兄さんにPaylessになったりして、ふふ。
にしても、次々連鎖する不愉快な出来事、まだあるっぽそうでドキドキ。
この旅、ブログネタという意味では確かに Hanakoさんに paid handsomely!? ………私は、恵まれるならばモノホンのハンサムに恵まれたい(違、笑)

2016/03/15(火) 11:13:15 | URL | [ 編集]

ヤマモモ

『懐かしい〜、モーテルシックス!(ぷぷっ)』

マットレス、へたってますね。
まぁ、湿気ってなければ良しかな。

2016/03/15(火) 12:33:39 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: おやまあ。』

> 今回のレンタカー屋さんの場合、
paylessはHanakoさんが支払う費用がpayless、
ってよりもこレンタカー屋さんの顧客への敬意がPayless って感じですねー。
そんな対応ばかりだと将来倒産して、会社がそのお兄さんにPaylessになったりして、ふふ。>>>

うまいっ、みーこさんっ!
顧客への敬意がPayless!言ってやりゃよかった~!
アンタ達、車じゃなくて、サービスまでPaylessかよっ!って。
粋な返しやわー、尊敬っ!

> にしても、次々連鎖する不愉快な出来事、まだあるっぽそうでドキドキ。
> この旅、ブログネタという意味では確かに Hanakoさんに paid handsomely!?>>>

いやー、ワタシもそう思いました。。。。。
今回はDC行きの飛行機の中で枯渇したようです(爆)
実は帰ったあともいろいろあって・・・・・
もうだからネタに昇華しようと必死です(爆)

………私は、恵まれるならばモノホンのハンサムに恵まれたい(違、笑)>>>

じゃ、新たな旅に出発しますかっ!?
こんなついてないワタシとはイヤでしょうけど(爆)

2016/03/16(水) 01:57:08 | URL | [ 編集]

ヤマモモさん:

『Re: 懐かしい〜、モーテルシックス!(ぷぷっ)』

> マットレス、へたってますね。
> まぁ、湿気ってなければ良しかな。>>>

さすがのワタシもモーテル6は泊まったことないですが
シーツの塩素臭さで肺の中まで漂白されそうでした・・・・
しけってたらたぶん翌朝目覚めなかったかも・・・

2016/03/16(水) 01:59:00 | URL | [ 編集]

看護婦ママ

『』

paylessレンタカー? 聞いた事も無いっすよ〜 名前からして怪しいじゃないっすか〜

でも翌日にレンタカーを借りたって事は、旦那さんはどうやって空港に迎えに来たんですか??


夜の10時じゃあね〜 ダウンタウンだったらバーかしら開いてたかも。IHOPとかは24時間じゃなかった? でもハナコさんはそんな所でお食事なんてしませんよね〜 😃😃😃


空港辺りは物騒な場所だしね〜




ハナコさん、ホテルの部屋の照明が少なさ過ぎ! もっと明るくしたら、同じ様に見えるかも!! 😆😆😆😆😆 違うって〜(||゚∀゚)/ ヒャーッハハハ!!






2016/03/16(水) 11:47:17 | URL | [ 編集]

クロ

『No title』

>「これぢゃモーテルシックスやん!?щ(゜ロ゜щ) ━!!!」

ありますよね。日本だと20年ぐらい前から、空港周辺の●●ホテルは「ビジネスホテル」として登録可ということで、ガッツリ騙され、頭にきてすぐ別のホテル探しました。

>ホテルカリフォルニアみたいでいけてます。

これは結構似ててイケてます。最近イーグルスのメンバーが亡くなり残念。。

>さて、押し売りをぐーぱんちで返した とげとげしいやり取りのあと、
ねちねちとなをもイヤミを言い続ける 言語道断なスタッフからキーを受け取り、

やっぱり日本に限ります。私は普段は極めて穏やかですが、この手のやり取りは”瞬間沸騰機”なので苦笑 あと押し売りにも…全員一目散で逃げてゆきますw

>申告のなかったキズや凹みは後でクレームの対象になりますから、と言われ、

これは事前に言ってくれただけでマシかな。アジア圏のリゾート地ではいきなり「お前がつけたキズだから弁償しろ」と確実になります(現在、某国のガイドブックを作成してるので…)

>次のホテルでももめました Orz...

私もホテルでの武勇伝アリ。次回が楽しみです(笑)

2016/03/16(水) 20:46:30 | URL | [ 編集]

りる

『No title』

実は私も5月末にアリゾナ(Grand Canyon, Horse shoe bent, Antelope Canyon, Monument Valley)と行く予定でチケットも購入済みなんです。
ホテルもウェブサイトの写真を見ると似たような所だったので、期待しないようにします(--;)
ちょっと過去2つのブログを読んで地味に心配になってきました( ̄∀ ̄;)
どうか素敵な写真を沢山載せて、私のモチベーションを上げて下さいませ。笑

2016/03/17(木) 00:30:50 | URL | [ 編集]

看護婦ママさん:

『Re: タイトルなし』

> paylessレンタカー? 聞いた事も無いっすよ〜
名前からして怪しいじゃないっすか〜>>>

んーーーーってたぶんワタシも言ってますね、他人事だったら(爆)
もー、バカでしたー びーん!

> > でも翌日にレンタカーを借りたって事は、
旦那さんはどうやって空港に迎えに来たんですか?? >>>

さすっが~、看護婦ママさん、キレますね!
オットはホテルのシャトルで迎えに来ました。
落としてもらってワタシを拾い、二人で再びシャトルでホテルへ~

> > > 夜の10時じゃあね〜 ダウンタウンだったらバーかしら開いてたかも。
IHOPとかは24時間じゃなかった? でもハナコさんはそんな所でお食事なんてしませんよね〜 😃😃😃>>>

IHOPってむかーしパンケーキ食べに行きました。
確か目玉焼き食べたような・・・・・笑
ビール出るんだったらどこでも行ってたと思います(爆)

> > > 空港辺りは物騒な場所だしね〜 >>>

やっぱり!なんてったってホテルの隣、巨大なストリップバーでした!
便利っちゃー便利(笑)

> ハナコさん、ホテルの部屋の照明が少なさ過ぎ!
もっと明るくしたら、同じ様に見えるかも!! 😆😆😆😆😆 違うって〜(||゚∀゚)/ ヒャーッハハハ!!>>>

明るくしてもハイターのニオイは消えな買ったと思いまーす( ̄▼ ̄;)それも違うって(爆)

2016/03/17(木) 06:30:39 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』

> ありますよね。日本だと20年ぐらい前から、空港周辺の●●ホテルは
「ビジネスホテル」として登録可ということで、ガッツリ騙され、
頭にきてすぐ別のホテル探しました。>>>

クロさん、●●ホテルの中に何はいるのー?
モーテル6だと3字余り、っつか日本にないですよね?
もしかしてブラホテル?

> これは結構似ててイケてます。
最近イーグルスのメンバーが亡くなり残念。。>>>

ほんとにもうドラッグ漬けでアンタ一番やばかったやんっ!
みたいな人が元気なの見てると、健康管理ってどこの国の言葉?って思っちゃいますよね。。。

> やっぱり日本に限ります。私は普段は極めて穏やかですが、
この手のやり取りは”瞬間沸騰機”なので苦笑 あと押し売りにも…全員一目散で逃げてゆきますw>>>

みたいみたいみたい~、自分が経験するのは死ぬほどイヤだけど
人がコテンパにしてる姿見るのはスキ~ 家政婦はミタかっつの。

> これは事前に言ってくれただけでマシかな。
アジア圏のリゾート地ではいきなり「お前がつけたキズだから弁償しろ」
と確実になります(現在、某国のガイドブックを作成してるので…)>>>

クロさん、これ、ドイツとかもいっしょ。
つか、日本が他の国と違うだけ(爆)
で、どこの国????今度できたらこっそりワタシと飲み歩きさんに教えて下さい。

> 私もホテルでの武勇伝アリ。次回が楽しみです(笑)>>>

なんならクロさんの先にアップしていい??ぢゃ!コメント欄で♪♪♪

2016/03/17(木) 06:36:55 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん
やられましたね…色々と(笑)
NOと言えない日本人代表の私としては…
わが身に起きた場合全てを受け入れる覚悟で挑まなければいけないんですね…恐ろしい(笑)

実はホースシューベント息子が行きたがってるんです
二年後行こうかな~と計画中でして
嫌と言うほど見せてください!!
親子で楽しみにしてます!

2016/03/17(木) 07:40:35 | URL | [ 編集]

りるさん:

『Re: No title』

> 実は私も5月末にアリゾナ(Grand Canyon, Horse shoe bent,
Antelope Canyon, Monument Valley)と行く予定でチケットも購入済みなんです。>>>

おお~!りるさん、なんというタイミング! そこ全部私が行ったとこですね。(グランドキャニオンは前回でしたが)
ワタシとオットの間違いから正しい旅の過ごし方を見つけてください(笑)

> ホテルもウェブサイトの写真を見ると
似たような所だったので、期待しないようにします(--;)>>>

ファブリーズとか持って行ったほうがいいかもしれません(ぷっ)
でもちゃんと写真通りのホテルもありますから、あきらめるのはまだ早いっ!え?あきらめてるわけではない?
失礼しましたっ!

> ちょっと過去2つのブログを読んで地味に心配になってきました( ̄∀ ̄;)
> どうか素敵な写真を沢山載せて、私のモチベーションを上げて下さいませ。笑>>>

そ・・そうですよね・・ワタシが自分で読んでも心配になると思いますもん。。。って自慢すな!
大丈夫です、ちゃんと楽しいハナシも残ってますから~!景色の美しさは一生もんです!
次回、挽回します!りるさん、待ってて~!

2016/03/19(土) 01:48:47 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

> Hanakoさん
> やられましたね…色々と(笑)
> NOと言えない日本人代表の私としては…
> わが身に起きた場合全てを受け入れる覚悟で挑まなければいけないんですね…恐ろしい(笑)>>>

めーさん、こんにちは~!!
はい、いろいろとやられました。。。。最初、やられすぎ(爆)
日本人代表の・・・←爆笑!!!!

> 実はホースシューベント息子が行きたがってるんです
> 二年後行こうかな~と計画中でして
> 嫌と言うほど見せてください!!
> 親子で楽しみにしてます!>>>

なんとっ!めーさんの息子さんがっ!
ホースシューベンド、ここの楽しみ方は見るだけでなく
やってみる!という楽しみ方で2重3重に楽しんだほうがゼッタイいい!と思います。
詳細は次回~!!!! 

2016/03/19(土) 01:51:59 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/23(水) 20:54:01 | | [ 編集]

カギコメさん:

『Re: No title』

そおおおおだったんですかー。また一つ勉強になりました。
それってそのシステムによって利点のある方たちによって制定されたと見た。。。。。
そおですよね、「明日、出張だから、XXのビジネスホテル泊まるわ」
超使えるし。。。

ふええー、意外な国でした、
カギコメさんのことなのでゼッタイC国かK国だとばかり。。。
友人がこないだそこで起業してました。
そんな濃い内容のものだったらすごーくお時間かかったんじゃないですか?
で、出版されるころにはもう改訂事項が100くらいあったり(爆)
アメリカも移民法が分単位で変わってますもん。

で、そのあとはどうなさるんですか?
もしかして寿退社!? キャー!!!!!!!!!!!!爆

2016/03/29(火) 01:43:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/954-96f19819
 |  HOME  | 
