スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛行機で3歳児の隣に座ったら・・・

食べ物のカスを
口の周りに付けた3歳児に遭遇 の続き。

たぶん、この母親、
恐らくこんなギリギリの時間になっても現れないなら

窓際の席は
オープンに違いないと踏んでいたらしく、

チケットを握りしめて
ボーゼンと立ちすくんだワタシのカオと
彼女のカオは同じ衝撃に満ち満ちていた。。。。Orz...

というのもワタクシ、
短すぎる乗継時間のため

ちっこいハンバーガーにさえ
ありつけなかったという

もうすでにスタート地点からマイナスだったのに
3歳児遭遇でさらなる地べたへなだれ込む。

すきっ腹のまま3歳児の隣で
5時間もフライトにさらされようとは・・・

いう最初のショックが通り過ぎると

ワタシはこの親子に
不要なフレンドリーさを見せまいと心に誓い
冷静さを装って着席した。

親子連れにはイヤな思い出がある。

当時窓際の席が好きで
ガイジンとコミュニケーションを取るのが
苦手だったワタシは

座ったとたんに

「うちの子が窓の外を見たいというので
悪いけど席を変わってくれないかしら? ( ̄。 ̄)」

というタカビーな
金髪碧眼な母親に

ノーと言う勇気を
持ち合わせておらず

「Sure!(もちろん) ( ̄∇ ̄;)ゞ」

と二つ返事で席を譲り
15分後強烈な後悔と怒りに襲われた。

というのもこの子供、
発着どころか窓際に座ったとたん、
ゲーム機に夢中で

フライトの間、
ただの一度も窓の外を見なかったからである。

この件以降
ワタシは親子連れを信用しないことにしているし

親がどんな親であるかを見極めないうちには
親切にしないことにしている。


ここ、大事なんで皆さん、
メモしといてください(o ̄∇ ̄)σ

で、この母親
(つかお母さんという名詞を使わず
母親という呼び方をすでに使用していることから
ワタシのストーリーがどちらに転んでいくのかは
アタマの良い読者の皆さんならもうおわかりのはず)

教師ばりにワタシのほうに向きなおるとこういった。

「ご覧のように、
アナタの隣には3歳児が座ってます。

母親としてできる限り
このコが悪さをしないよう注意しますが

ご存じのように
5時間以上ものフライトだから、

私の娘があなたを蹴ったりしたら
遠慮なくこのコに言ってね ┐( ̄ω ̄)┌ 」

小太りで、席の周りを
あらゆる食べ物と子関連グッズで
ぐちゃぐちゃと占領しつつも

常識ある母親であるかのようにふるまう
汗で蒸気したすっぴんの肌、

手入れのされていない
ブルネットの髪に青い目の母親と

得体のしれないソースをほっぺたに
くっつけた金髪の細い3歳児。

ほお・・この母親、見た目のだらしなさとは裏腹に
もしかしたらきちんとしている人なのかもしれない。

ちらとそう思いながらも

「大丈夫よ、
3歳児がどんなもんだか知ってるし慣れてるから」

と、用心ぶかく、
あいまいな微笑みを浮かべたハナコだった。

だって5時間もの間、
最初の緊張感を保ちつつ

なんのしがらみもない他人を
3歳児から守り続けるなんてムリなおハナシ。

遠慮せずに言っていいといわれたって
いちいち蹴られるたびに
3歳児に文句言うのも大人げない。

だいたい魔の3歳児が
注意されて言うことを聞くわけがない。

でも度が過ぎたら
「痛いから蹴るのやめてくれる?」

とイッパツ言えるくらいの
冷たいオンナであることの
前振りはしておきたい。

こざかしいオンナ、ハナコ28歳、見た目年齢希望

自分の名誉のために言い添えると
ワタシはぐずる子供が嫌いなわけではない。

お母さんが一言
「ごめんなさいね」
と言っていただければ

日本までのフライトだって

決して快適でない機内環境で
体調を崩すお子さんの

面倒を見続けなくてはならない
お母さんに同情するくらいの
人間的な思いやりは
持ち合わせておりますの。

が、この3歳児、
棒がついた巨大な
ぺろぺろチョコレートを舐めながら
ワタシが読み始めたVogueに顔を寄せ始める。

3歳児:「彼女ナニ読んでるの?」

母親:「ほら、聞いてごらんなさい」

3歳児:「ナニ読んでるの?」

ハナコ:「う・・・ざ、雑誌よ」

3歳児:「アタシも欲しいー!」

母親:「じゃあ見せてって彼女に頼みなさい、
そしたら見せてくれるから」

オイ母親っ!
ちがうだろっ
そこでオマエは
「邪魔するんじゃないの」
って言うのが筋だろうがあっっ!
\( ̄皿 ̄メ)


この瞬間、5時間フライトの
先行きが読めたハナコだった。

しょうがないので
3歳児が眺められるくらいに
雑誌を傾けて読んでいると

読みながら、注意力散漫になった
3歳児の巨大なチョコレートが
買ったばかりのVogueの上に 

べと o( ̄‐ ̄*)

チョコレートがべったりついたページが
やっぱり買ったばかりの
おニューのジャケットに付かないよう

こめかみに血管を
浮き上がらせたワタシは
おもむろにお手拭きティッシュを取り出して
これ見よがしに雑誌をふきふき。

もう雑誌のシェア見は無し o( ̄▽ ̄メ )

その間、この母親

3歳児はチョコを食べ始めたばかりだというのに

「フィオナ、スナック食べる?」

スナックを食べ始めると

「フィオナグレープ食べる?」

グレープを食べていると

「フィオナ、アボガド食べましょう」

そのうちぶっきらぼうなアジア女の
雑誌の盗み読みに飽きた3歳児は

塗り絵に没頭しだしおとなしくなったのだが

この母親
子供がおとなしく塗り絵をしているそばから再び

「フィオナ、ターキ―食べる?」

「え?いらない?じゃあオレンジ食べる?」


と3歳児が静かになって
誰の邪魔もしなくなった
貴重な沈黙を破っては
大声でエサを与え続ける。

うっるさいわー!!!
ほっとけーっ!!!!
ヾ(`◇´;)ノ


と何度もノドまで出かかったが

小さじ1ひとすくいほど残っていた大人の分別は
ワタシをすんでのところで引き止めた。

途中からどんだけ食わせようとしたんだかの
リストを作ったのでご覧ください。


ハンバーガー
シリアル
オレンジ
グレープ
アップルジュース
チーズ
アボガド
スナック
チョコレート

そして搭乗前に買ったと思われる
ハンバーガー

はっきり言って
こんだけ脈絡のない食べ物を
のべつまくなしに与えられたら
私だったら途中でリバースしてるレベル。

子供がぐずった時のために
子供の好きな食べ物を用意するのは
母親として普通のことだとは思うが

ぐずりもせず、求めてもいない子供に
ひっきりなしに食べ物を与え続ける母親は
「皆さん、ワタシ、子供の面倒見てるの、いい母でしょ?」
を公共の場でデモンストレーションしているとしか思えず

飛行機内のアルコールは
小瓶がボトル一本分することを無視し
しばし現実逃避するワタシ\(* ̄□\)
IMG_20160217_194513485_convert_20160307111958.jpg

しかもこの母親、
食べ物を与えていないときは
ひっきりなしに子供の謝っている。

「あら足がしびれちゃったのごめんなさいね」

「あら、飽きちゃったのごめんなさいね」

「まだ着かないのよごめんなさいね」

「私がきちんと説明しなかったのが悪かったわ、
ごめんなさいね」


ワタシが子供の時など
母親がぐずる私たちに投げかけたコトバは確か


「ああ、アンタ達うるさいっ!
\( ̄皿 ̄メ) 」



だったような気がする。


とりあえず、この子がワタシに向かって
チョコレートとオレンジ、
そしてアボカドのミックスチャーを
ゲロピーしなかったことを神様に感謝。

5時間のフライトのうち、
母子とも1時間ほど
毒を盛られたように爆睡してくれたので
その間は解放されたのだが

この馬鹿っ母が履かせた
タップダンスシューズを履いたまま
爆睡した3歳児は

通路席に座る母親のひざまくらで寝入ったので
窓際に座るワタシは3歳児の土足で
最低30回は蹴られ続けましたとさ。

寝返りをうつたび
容赦なく太ももに見舞われる土足キックに

空腹、アルコール切れ、
疲れ、ストレスマックスだったワタシは

最後の30分は3歳児の足首を
乱暴にバシバシ振り払っていました。

ああ、寛容な大人になるには
まだまだ時間がかかりそう。

もし、「そりゃあんまり大人げないんぢゃね?」
と思っちゃったそこの大人のみなさん、

ワタシが何に耐えたのかの
証拠写真をお見せしましょう。
IMG_20160217_184758308_convert_20160307111950.jpg

油でギラギラなシート
IMG_20160217_184855382_convert_20160307111949.jpg










次回こんな母娘に遭遇したら
アルコールを3歳児に盛ってやろうと思います( ̄  ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2016/03/08(火) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

看護婦ママ

『』

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 凄過ぎで汚い😫😫 しかもその食べ物の数! デブ線まっしぐら〜

子供の頃、電車やバスに乗ってると少し行儀が悪いとパッシって親にやられて動かずに静かにしてたの覚えてるけど、もうそんな風に躾けする親達は少ないですね。まあ他人に迷惑を掛けない様にするって事自体有り得ない事のアメリカっすからね〜

家の子供達にはガッツンと勿論やってますが。親の居ない時はどうしてるのか…


何か花子さん運悪いですね〜 😓 又の更新楽しみにしてますよ〜


あっ、ちなみに此処は全く都会何かじゃあ無いっすよ〜 何も無いし… 住めば都っすが。 気候は最高です。夏も慣れれば全然大丈夫〜。今度来る時は連絡下さいね〜

2016/03/08(火) 15:00:10 | URL | [ 編集]

ヤマモモ

『ひゃ〜』

ワタシの敬愛するハナコさん、

楽しみに待ってましたよー。って百聞は一見に如かず、thanks for the photos! この閉塞空間で良く5時間も生息できましたね。写真から油の匂いがしてきました。。。

この数年、約2ヶ月毎に太平洋か大西洋を飛んでいた経験からご提案です。座席は通路側にいたしませう。フリーダムはぷらいすれす。いい席確保のため、マイルの蓄積に命を賭けていたワタクシですが、飛行機旅をしすぎてもう全然動きたくありません。

到着地で少しはエネルギー補給が出来ましたか?

2016/03/08(火) 15:14:29 | URL | [ 編集]

Kiko

『No title』

このフォトだけで・・・ブログ無しでも想像がつくわ。 はなこさん、ご苦労様でした。  

何時から変わったのか覚えていないけど、毎回、飛行機に乗るたびに『小さい子供の側になりませんように』と祈って乗るようになった私です。 そして、間違っても窓側の席だけは、取りませんよ。 だって・・・小さい子供や大きな得体に挟まれて身動きできない方が、絶対、嫌なんで。 

はなこさんの方が、私より大人だわ。 私の場合、イヤと言うのが顔に出て・・・態度に出て・・・。 自分だって小さい子供たちが居たくせにそんな事を忘れてしまって。 実は、子供だけで無く・・・分け分からない香水いっぱいつけているような男も嫌だ。 ゲゲ~とくる。

でも、本当にこの子供さんが、ゲロピーでなかっただけ良かったよ。 




2016/03/09(水) 02:25:48 | URL | [ 編集]

看護婦ママさん:

『Re: タイトルなし』

> <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 凄過ぎで汚い😫😫
しかもその食べ物の数! デブ線まっしぐら〜>>>

看護婦ママさん、一緒に叫んでくれてありがとう~!!!笑
しかも食べ物分析までしてくれてハナコ感激ぃ

> > 子供の頃、電車やバスに乗ってると少し行儀が悪いと
パッシって親にやられて動かずに静かにしてたの覚えてるけど、
もうそんな風に躾けする親達は少ないですね。
まあ他人に迷惑を掛けない様にするって事自体有り得ない事のアメリカっすからね〜>>>

ホントに、ぱしってするお母さん少なくなりましたよねー。
時々黒人のお母さんなんかがバシバシ手の甲やらお尻やらたたいてしつけしてて
「Go girl!」と後ろから思わず拍手したくなるシーンを目撃しますが。
みんな虐待疑惑を恐れて手をあげないのかなあ?

> > 家の子供達にはガッツンと勿論やってますが。
親の居ない時はどうしてるのか… >>>

はっちゃけてるかと・・・・ぷっ

> 何か花子さん運悪いですね〜 😓
又の更新楽しみにしてますよ〜>>>

ぎゃはははは!!!!言われちゃった。
ホント、よかったり悪かったり。でもいいの、ネタにできたから(ぷっ)

> > > あっ、ちなみに此処は全く都会何かじゃあ無いっすよ〜
何も無いし… 住めば都っすが。 気候は最高です。
夏も慣れれば全然大丈夫〜。今度来る時は連絡下さいね〜>>>

キャー、看護婦ママさん、いいんですかー??本気にしちゃいますよー
是非次行くときは連絡させていただきますー!!!!

2016/03/09(水) 02:55:16 | URL | [ 編集]

みーこ

『予想以上!』

これはまた、なんと申しますか。ご愁傷様でしたとしか言葉が浮かびません。
母親の子供への言葉もですが、食べ物の与え方もただひたすら子供の機嫌を取ろうとしてるようにしか私には思えないわ。親たる威厳もへったくれもない。なんなんだろ、この親自身虐待でも受けて育ったのかな?と心配になるレベル。親こともカウンセリング必須だわ。
こんな中、よくぞHanakoさん、耐えた!拍手!👏👏👏 私なら確実に親子に反撃するか、アテンダントさんに不潔さからの不愉快さを伝え、席を替えてもらってるだろーなー。5時間って結構な時間ですもの。

ここ数年来、私も通路側にしか座らなくなりました。何かにつけ気が楽ですよ。

2016/03/09(水) 15:42:09 | URL | [ 編集]

mariko

『はじめまして!』

ハナコさん、はじめまして!
いつもブログ楽しみにしております。
5時間もたいへんでしたね…。
最後の写真を見て、ウゲッとなりました。
こんな目にあったら、CAさんにお願いして席を変えたいところですが、逆に席を変えることで親子が広々と3席使ってくつろぐかと思うと悔しいので、意地でも座席死守しますね(笑)
タップシューズで機内にいるということは、この親子セキュリティでも迷惑かけてそう…

2016/03/09(水) 17:04:42 | URL | [ 編集]

ビジター

『マナーってなんだろ』

子供にちゃんと注意するママさんやら気を使ってるママさんには周囲はそれほど冷たい視線にはなりませんよね!
私事ですが、この前新幹線で3時間旅をしました。隣の2列が幼稚園女子二人と小学生男子二人にママ二人と爺様という親戚らしきグループでした。
ママさんはおもむろにレジャーシートを床一面に敷きはじめました。。。え~~(嫌な予感しかしない)
結果としてはお兄ちゃんズはゲームに夢中でかけ声があんまりに大きいと爺様に注意されるくらいで問題なく、妹ズは最初はおしゃべりさんでしたが30分後には寝て、予想していた「どすんばたん!きゃーきゃー!駅弁食べ散らかし臭い充満!!」という事にはなりませんでした。
どちらかというとしっかり椅子に座ってマナーのいい子達。ママさんは最大限に気を使って床の汚れを気にしたのか?それとも靴を脱がせてあげたかったのか?意図はさっぱりわからない…靴脱いでなかったみたいなので
でも、どちらにしても公共の場なので、新幹線にレジャーシートを敷く前に床には物をこぼさないようにする、とか自分の部屋じゃないんだから靴は脱がないように教えるとかが先なのでは?
これが今までの経験上から得たママさんなりの気配りだとしたらやっぱり何かおかしい…
なんて思うのは子供がいないからなんですかね~というちょっと脱線話でした。Hanakoさん誠にお疲れ様でした~服に被害がなくて不幸中の幸いです

2016/03/09(水) 21:13:05 | URL | [ 編集]

ヤマモモさん:

『Re: ひゃ〜』

> ワタシの敬愛するハナコさん、
> > 楽しみに待ってましたよー。って百聞は一見に如かず、
thanks for the photos! この閉塞空間で良く5時間も生息できましたね。
写真から油の匂いがしてきました。。。>>>

爆!爆!爆!
ヤマモモさん、楽しみにしてくだすっててありがとうございますたー!
やっぱ写真のっけててよかったです。
そうでしょ?油のニオイ、漂ってきたでしょー??しょー???

>> この数年、約2ヶ月毎に太平洋か大西洋を飛んでいた経験からご提案です。
座席は通路側にいたしませう。フリーダムはぷらいすれす。
いい席確保のため、マイルの蓄積に命を賭けていたワタクシですが、
飛行機旅をしすぎてもう全然動きたくありません。>>>

実は今回DC発だったのでライトアップされたキャピタルが見たかったんですよね~
夜のフライトに3歳児も乗っかってくるとは思いませんでした。。。
読みが甘かった・・・・
次回から子供みたいな希望は諦めることに致します(涙)

> 到着地で少しはエネルギー補給が出来ましたか?>>>

ヤマモモさーん、続き、ありますのー 笑

2016/03/10(木) 02:56:25 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: No title』

> このフォトだけで・・・ブログ無しでも想像がつくわ。 
はなこさん、ご苦労様でした。>>>

あ、ブログなくてもだいじゃぶでした?笑
ハナコ、GJ!
  
> > 何時から変わったのか覚えていないけど、毎回、飛行機に乗るたびに
『小さい子供の側になりませんように』と祈って乗るようになった私です。>>>

アンケート結果でもあるようですねー。
でも悩む時もありますよ、臭い人か子供か選べって言われたら(爆)
シツケが行き届いていたら、泣いたって構わないんですけどねー
 
そして、間違っても窓側の席だけは、取りませんよ。 
だって・・・小さい子供や大きな得体に挟まれて身動きできない方が、絶対、嫌なんで。>>>

今回いまさらのように、ゼッタイアイルシート!を誓いました。。。
5時間なんで何かあってもだいじゃぶだろうと思ったんですが甘かったっすー。
 
> > はなこさんの方が、私より大人だわ。 私の場合、イヤと言うのが顔に出て・・・態度に出て・・・。 自分だって小さい子供たちが居たくせにそんな事を忘れてしまって。 実は、子供だけで無く・・・分け分からない香水いっぱいつけているような男も嫌だ。 ゲゲ~とくる。>>>

お酒飲んで忘れられるような隣人だったらいいんですけどねー。
向こうからアプローチがあるいきものが隣だとキツイですわー(笑)

>> でも、本当にこの子供さんが、ゲロピーでなかっただけ良かったよ。 >>>

でた!Kikoさんの超ポジティブ思考!ええわ~ 笑
今度こんな目にあったら思い出しますぅー。

2016/03/10(木) 03:02:20 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『この母親・・・』

病気じゃないっすかね?(精神的な)
いい母親アピールが酷すぎるような?

ハナコさんのアリゾナ旅は修行しに行ってるみたいなもんですね。

2016/03/10(木) 22:50:26 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: 予想以上!』

> これはまた、なんと申しますか。
ご愁傷様でしたとしか言葉が浮かびません。>>>

じゃ、セルフサービスで「チーン」・・・・

> 母親の子供への言葉もですが、食べ物の与え方もただひたすら
子供の機嫌を取ろうとしてるようにしか私には思えないわ。
親たる威厳もへったくれもない。なんなんだろ、この親自身虐待でも受けて育ったのかな?
と心配になるレベル。親こともカウンセリング必須だわ。>>>

やっぱそう思われます???? ワタシも途中から、それは親としての態度じゃないだろ、
と????と感じはじめました。
子供にかしずくっていうんですか、子供が何かを求める前に与えることをよしとしているというか。。。
なんか異常でした。。。

> こんな中、よくぞHanakoさん、耐えた!拍手!👏👏👏 私なら確実に親子に反撃するか、
アテンダントさんに不潔さからの不愉快さを伝え、席を替えてもらってるだろーなー。
5時間って結構な時間ですもの。>>>

みーこさん、一応反撃したつもりだったんですが(爆)
いつもワタシもこういう目にあってあとで忘備録的に記載してから
あーあーいえばよかった、こういえばよかった、って思うんですよね。
まだまだ人間として未熟完熟ぼくじゅくじゅく。。。。。
>
> ここ数年来、私も通路側にしか座らなくなりました。
何かにつけ気が楽ですよ。>>>

実は途中から通路側に移ろうかとも考えたんですが
席見ちゃったんですよねー、母親の席もギトギトでした。。。。
あ、やります、「チーン」。

2016/03/11(金) 03:04:11 | URL | [ 編集]

クロ

『No title』

>小さじ1ひとすくいほど残っていた「大人の分別」

おお~~~パチパチ…私は既に零れ落ちておりますが。

>ノーと言う勇気を 持ち合わせておらず

またまた、御冗談がいつもながらお上手で。

>リストを作ったのでご覧ください。

まさかのマメなお人柄…あ、いや、その……あの………

>最後の30分は3歳児の足首を 乱暴にバシバシ振り払っていました。
>証拠写真~

さっすが、最後の30分で、ハナコさんが正気に戻ってくれてホッとしてます。そうこなくっちゃ!

ここ10年以上、私は陸地移動しかしておらず。しかし、このような不届き者がおりましたら、ハナコさんを見習って立派に……ハナコさんだから成り立つ理論の様な



2016/03/11(金) 12:55:43 | URL | [ 編集]

Marikoさん:

『Re: はじめまして!』

> ハナコさん、はじめまして!
> いつもブログ楽しみにしております。>>>

Marikoさん、初めましてー!!!!
とってもとってもうれしいです、ありがとうございます!
よく他の方のブログを見ててもそうコメントくださる人
たくさんいらっしゃいますが、自分が言われると本当にうれしいです!

> 5時間もたいへんでしたね…。
> 最後の写真を見て、ウゲッとなりました。>>>

百聞は一見にしかず、とは昔の人はいいこと言いましたよね~
あれは二人がトイレに行ってるスキに携帯であたふたと撮りました。。。苦笑

> こんな目にあったら、CAさんにお願いして席を変えたいところですが、
逆に席を変えることで親子が広々と3席使ってくつろぐかと思うと悔しいので、
意地でも座席死守しますね(笑)>>>>

そうなんですよねぇ。。。。 親子とか子供に関してはどの国も
プロテクティブなんで、公に「席変えてくださいっ!」って言いづらいですよねえ。
でも言われてみれば確かに広々使われるのもしゃく!
だから我慢する自分もなんか滑稽ですね、笑!!

> タップシューズで機内にいるということは、
この親子セキュリティでも迷惑かけてそう…>>>

たぶん後ろと前の乗客、みなもうるさかったと感じてたんでしょうけど
自分が隣ではなくて本当によかった、
って思ってたと思います。
ワタシは霊は感じない人間ですが、彼らの背中から
そういう安堵感がもやもやと伝わってました(爆)

2016/03/12(土) 02:56:16 | URL | [ 編集]

Kay

『ああ〜!』

母娘がトイレに立った隙に、しっかり証拠写真を撮ったハナコさん!その気持ち、わかります。
ただ。。。アメリカの国内線、その三歳児の隣がいいか、200LBを超えそうな、フライトアテンダントにシートベルトのエクステンションを渡されそうなおっさん(おばさんでもいいけど)の隣がいいか。。。はたまた、後ろから座席を蹴ったり覗き込んだりする5歳児の前の席がいいか?全部、体験した私としては、泣き続ける子の隣でなかったということで、「よかったね、ハナコさん!」といいたい。(爆)
アリゾナに着いたときの「はぁ〜、とりあえずビール!」と、旦那さんに叫んだハナコさんが、目に浮かびます。この後は、ラブラブ+リラックスの旅の話を期待しております〜!

2016/03/12(土) 11:26:07 | URL | [ 編集]

ビジターさん:

『Re: マナーってなんだろ』

> 子供にちゃんと注意するママさんやら気を使ってるママさんには
周囲はそれほど冷たい視線にはなりませんよね!
> 私事ですが、この前新幹線で3時間旅をしました。
隣の2列が幼稚園女子二人と小学生男子二人にママ二人と爺様という親戚らしきグループでした。
> ママさんはおもむろにレジャーシートを床一面に敷きはじめました。。。え~~(嫌な予感しかしない)
> 結果としてはお兄ちゃんズはゲームに夢中でかけ声があんまりに大きいと爺様に注意されるくらいで問題なく、妹ズは最初はおしゃべりさんでしたが30分後には寝て、予想していた「どすんばたん!きゃーきゃー!駅弁食べ散らかし臭い充満!!」という事にはなりませんでした。
> どちらかというとしっかり椅子に座ってマナーのいい子達。
ママさんは最大限に気を使って床の汚れを気にしたのか?
それとも靴を脱がせてあげたかったのか?意図はさっぱりわからない…靴脱いでなかったみたいなので
> でも、どちらにしても公共の場なので、新幹線にレジャーシートを敷く前に
床には物をこぼさないようにする、とか自分の部屋じゃないんだから靴は脱がないように教えるとかが先なのでは?
> これが今までの経験上から得たママさんなりの気配りだとしたらやっぱり何かおかしい…
> なんて思うのは子供がいないからなんですかね~というちょっと脱線話でした。
Hanakoさん誠にお疲れ様でした~服に被害がなくて不幸中の幸いです>>>

お名前なかったのでビジターさんなんて
色気もなにもない名称でお呼びしちゃってすみません。
なるほどなるほど、非常に興味深い出来事ですねー。
公共の迷惑になるから、っていう位置づけが人によって温度差があるみたいですよねー。
基本的に人の迷惑になる=自分【親】がどう見られるかを気にして叱る、
人の迷惑にさえならなければここまでやっちゃう、【レジャーシートとか】
叱るのではなく、公共の場での正しいふるまいを教える(そのために叱るという行為もくっついてくる)
等々、人によって何を正しいとするかが最近バラバラになっちゃっているんでしょうねー。

アメリカだと「ほら、おじさんに怒られちゃうでしょっ!」
っていう叱り方する親を見たことないですねー。
公共の場での振る舞いができないのであれば家族全員この場で引き上げるぞ、
っと宣誓し、本当に引き上げたお父さんを見たことあります。
他の兄弟のうらめしそうな目にしばきあげられたあの小さな男の子は
きっと次はお父さんがしばく前に他の兄弟にボコられると見ました。

でもやっぱり女性の読者のみなさんはワタシのおニューな服を心配してくだすって
なんかうれしくてほっこりしてしまいました(笑)

2016/03/15(火) 01:52:48 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『Re: この母親・・・』

> 病気じゃないっすかね?(精神的な)
> いい母親アピールが酷すぎるような?>>>

はあい、飲み歩きさん、
そうそう、このハハぜったいおかしい!
あれならワタシのアル中のほうがよっぽど健康的だと思いません?
せん?せん?え?なに?聞こえなーい( ̄。 ̄)

> ハナコさんのアリゾナ旅は修行しに行ってるみたいなもんですね。>>>

爆!爆!爆! モー飲み歩きさんたらまた面白いこと言ってるー!

2016/03/15(火) 01:54:43 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』

> >小さじ1ひとすくいほど残っていた「大人の分別」
> > おお~~~パチパチ…私は既に零れ落ちておりますが。>>>

おおお、クロさん、げんきすかー?
だいじょうぶ、クロさんも絞れば数滴くらい絞り出せるはずっ!

> > >ノーと言う勇気を 持ち合わせておらず
> > またまた、御冗談がいつもながらお上手で。>>>

当時の話ですってば。
もちろん今はノー女って言われてるくらいだもん。もんもんもん。

> > >リストを作ったのでご覧ください。
> > まさかのマメなお人柄…あ、いや、その……あの………>>>

3分おきに食べ物を強要してましたからね、
途中から「コレはネタのためにメモしておこう」というブロガー魂がむくむく
怒りとともに湧いてきました。。。

> >最後の30分は3歳児の足首を 乱暴にバシバシ振り払っていました。
> >証拠写真~
> > さっすが、最後の30分で、ハナコさんが正気に戻ってくれてホッとしてます。そうこなくっちゃ!>>>

ギャハハハハ!!!!!(ハッ)ほっといてくださいっ!

> ここ10年以上、私は陸地移動しかしておらず。
しかし、このような不届き者がおりましたら、ハナコさんを見習って立派に……
ハナコさんだから成り立つ理論の様な
。>>>

公共の場で叱られたりたしなめられて反省する親子、いないですから。
言ったほうが勝ちなんです!ということに年取ってから気付きました。
クロさんもネコかぶってないでパブリックエネミー親子見つけたら殺されない程度に
嫌味言って正しい日本を築いてくださいっ!!!

2016/03/15(火) 01:59:48 | URL | [ 編集]

Kayさん:

『Re: ああ〜!』

> 母娘がトイレに立った隙に、
しっかり証拠写真を撮ったハナコさん!その気持ち、わかります。
> ただ。。。アメリカの国内線、その三歳児の隣がいいか、
200LBを超えそうな、フライトアテンダントにシートベルトのエクステンションを渡されそうなおっさん
(おばさんでもいいけど)の隣がいいか。。。>>>

Kayさん、それはまた難しい選択肢問題・・・・むむむむーん・・・・
たしかのあの座席の境界線ひじかけからじゅるじゅるじゅるとお肉が流れ出してくるのは
かなり辛いですよね。。。あったかいし。。。。キャー!!!!!!!!!!!
でも臭くなかったら寝ちゃえば我慢できる。。。ってConditional過ぎますー???

はたまた、後ろから座席を蹴ったり覗き込んだりする
5歳児の前の席がいいか?>>>

あ、蹴る5歳児は意地悪なフライトアテンダント捕まえて文句言う、
というワザを身につけました。
席変わってワタシが5歳児の席を蹴り上げる、というワザも保管中。。。。

全部、体験した私としては、
泣き続ける子の隣でなかったということで、「よかったね、ハナコさん!」といいたい。(爆)
> アリゾナに着いたときの「はぁ〜、とりあえずビール!」と、
旦那さんに叫んだハナコさんが、目に浮かびます。>>>

Kayさん、ビールありませんでした。。。。キーッ!!!!!!!!!!
発狂しなかった自分を抱きしめてあげたい。。。

<<<この後は、ラブラブ+リラックスの旅の話を期待しております〜!>>>

舞台はイライラ+また爆発・・・のホテルへと移ります。。。
飲み歩きさんが予言したようにこの旅、人生修行ですた Orz....

2016/03/15(火) 02:06:54 | URL | [ 編集]

Cojojo

『お久しぶりです』

久しぶりに訪問しましたが、やーっぱりオ・モ・シ・ロ・イー。最初は<お母さん>だったのに、<母親>を経て最後には<馬鹿っ母>になってた(大笑)
でも、なぜ故タップシューズ???

2016/03/16(水) 22:46:30 | URL | [ 編集]

Cojojoさん:

『Re: お久しぶりです』

Cojojoさん、お久しぶりです、お元気でしたか~???

> 久しぶりに訪問しましたが、やーっぱりオ・モ・シ・ロ・イー。
いやーん、ウ・レ・シ・イ~!!!


最初は<お母さん>だったのに、<母親>を経て
最後には<馬鹿っ母>になってた(大笑)>>>

ある感情って隠せないもんですね~、冷静にレポートしてたつもりが
書いてるうちに思い出し怒りしてたよーで(爆)

> でも、なぜ故タップシューズ???>>>

んっとにCojojoさんもそう思うでしょっ!?
ワタシは彼女の床化してますた・・・・・( ̄▼ ̄メ)

2016/03/18(金) 01:13:07 | URL | [ 編集]

SAKURA

『どんどん盛ろう』

お久しぶりです。
昔飼っていた猫の話をさせてもらって以来の
コメントになりますが。。
毎度読み逃げしてます。

今度はワインを絶対に盛ましょう。
それがすごく言いたかった。
お疲れ様でした。

毎度凄く楽しく読んでます。
先日びっくりしたのが、
目元クリームは何が良いかなーってネット検索したら、
ハナコさんのブログがヒットし、おどりに踊ってクリーム買いました w
また来ます!

2016/04/09(土) 13:07:25 | URL | [ 編集]

Sakuraさん:

『Re: どんどん盛ろう』

> お久しぶりです。
> 昔飼っていた猫の話をさせてもらって以来の
> コメントになりますが。。
> 毎度読み逃げしてます。>>>

Sakuraさん、またまたコメントありがとうございました!!
読み逃げ食い逃げ大歓迎です。

> > 今度はワインを絶対に盛ましょう。
> それがすごく言いたかった。
> お疲れ様でした。>>>

ワインはオレンジジュースに入れましょうか?
ターキーに振りかけましょうか?(爆)
こぼしたフリして頭からかけたら少しは吸収されますかね?←悪魔 爆

>
> 毎度凄く楽しく読んでます。>>>
うれしいっ すごーいうれしいですっ
ありがとうございます!

> 先日びっくりしたのが、
> 目元クリームは何が良いかなーってネット検索したら、
> ハナコさんのブログがヒットし、おどりに踊ってクリーム買いました w
> また来ます!>>>

皆さんやっぱり悩みは同じで探し求めるものも
同じゴールにたどり着いちゃったりするんですねー 感動!
教えて下すってありがとうございます!

ワタシもこないだボディクリームを@コスメでさがしてたら
自分が紹介したローションが高評価されていて「青い鳥」状態でした(爆)

2016/04/13(水) 01:20:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/953-a86da4dd
 |  HOME  | 
