スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホットヨガ体験 90 Degrees Yoga

こないだ生まれて初めて
ホットヨガを体験しました。
Yoga+2_convert_20160215065801.jpg

スタジオの宣伝ビデオで
さわやかなな汗を流してた黒人女性の

「身体と頭がスッキリして、
物事への考え事や人への対応が
以前よりずっと素早くできるようになったのよ」

なんてもっともらしい声を聞き、

「ホントかよ~┐( ̄ω ̄)┌ 」

と思いながらも
早速オンラインアカウント作っちゃた
踊る消費者のハナコです。
Tkfuji_convert_20160215065738.jpg

さっそく女友達Rに
「ホットヨガやらね?」
とメールしてみたら

「やるやる~」と二つ返事。

やってきたのはココ
90 Degrees Yoga
Yoga+Studio_convert_20160215065825.jpg

ここは初心者のみ21日間
いつでも何時でもコースで21ドル

ドロップインで一回15ドル

10回チケットで130ドル

年間いつでも何時でもコースで$1020ドル

土日の午後4:15クラスならどちらもいつでも5ドル!

などという、非常に良心的なクラス
てんこ盛りのYOGAクラス。

水曜の就業後という、
週のど真ん中を初体験日に選んだワタシは

前日にあわてて
TJ Maxで購入したヨガパンツと

灼熱のスタジオで行われる
ホットヨガだということを
すっかり忘れて用意した

ユニクロのヒートテックキャミに身を包み
ヨガスタジオへ颯爽と登場。

Rと合流して世間話に
弾丸トークを交わす我々の前を

胸毛ボーボーのセクシーオヤジが通り過ぎ

期待にヒートテックキャミの
貧胸を膨らますワタシ(* ̄∇ ̄*)
David_convert_20160215065839.jpg

ここは日本のヨガ教室のような
蛍光灯的明るさのないスタジオで

どちらかというと白色灯色の下
お香がむんむんと立ち込める
の健康的な淫靡さに包まれている。

ひそひそと弾丸トークを繰り広げる
ワタシ達の目の前に

胸毛がなかったら
性別不明なオタクな男性が

タンクトップとジョギングパンツという出で立ちで
目の前の椅子に座り、
Woa-man_convert_20160215065815.jpg

ワタシ達と懸命に
アイコンタクトを取ろうとしているのだが

オトコのタイプは
可愛い系、カッコいい系、
華奢系、マッチョ系等いろいろあれど

ラーメン・つけ麺・ボク


「イケメン」


という条件にゆるぎのないRとワタシは

ガン無視( ̄  ̄)

そんなこんなしているうちにクラス開始。

美しいブロンド美女の

「カラダの内を見つめて~ 心を統一して~」

というお約束のヨガ序曲に
ハナコ

「あぢ~よ”!!」
炎炎炎炎>(◆ ̄*)))))


と頭のなかで絶叫。

それでも大地のポーズだの
前屈ストレッチだの、

初心者の肩慣らしポーズをやってるうちは
よかったものの、

そのうちブロンド美女は
知らず知らずのうちに
ハイレベルポーズへ我々を導く。

「デキる人は片足で~」

とか

「デキる人は足首つかんで~」

と言われると
猛暑の室内でタダでさえ柔軟になっている

関節の柔らかい日本人は
つい、できてしまう・・・・

・・・が、8月に丸の内のビル街で
妖怪体操するくらい
暑くてキツイ。

やったことないけど。( ̄∇ ̄*)ゞ 

額の汗にとどまらず
肩からも足首からも
汗が滴り落ちるという経験を

生まれて初めて体験しました( ̄  ̄)

しかも、時計がないので
今自分が1時間クラスの
どのへんに位置しているのかわからない。

まだあ~!?ヾ(`◇´;)ノ

いまなんじ~!?ヾ(`◇´;)ノ

まだ~?!ヾ(`◇´;)ノ

いまなんじ~!?ヾ(`◇´;)ノ


をひゃっぺんくらい繰り返して
ふと、周りを見ると

もうクラスについて行けなくなった
ぽっちゃり体型のアメ人女子が
クラス奥のヨガマットの上で

仰向けになって両足を抱え





ダンゴ虫になっていました。
Dango_convert_20160215065753.jpg

そうか・・・ダンゴ虫になるという手もあったのか・・・
と目からウロコのハナコでしたが

いまさら脱落できるわけもなく
さらに必死に頑張っていると

ブロンド美女が

「Inhale …..Exhale…….」

と言うたび、

「ふぁぁぁぁぁぁーっ」

「はぁーっ」

と、それはそれはセクシーな
息継ぎ音を出す生徒がおりました。

この悩ましい音の出処はというと、
あの胸毛セクシーオヤジで
David_convert_20160215065839.jpg

吐くのも吸うのもおんなじくらい
セクシーでやかましい。

そして、このあたりから
あまりにキツすぎて何も考えられなくなりました。。。。。

クラス後半は、
先生もドアを開け、

外の空気を入れてくれたので
ようやく呼吸もラクになり

クロージングは
仰向けで先生のヨガゼリフを
再び聞かされることになったのですが

考えたくても考えられないという疲労感が
メチャクチャ気持ちよかったです。

クラス後、ブロンド美女が

パラーにデトックスジュースやお水があるから
よかったら飲んでいってね、

と声をかけてくれたのですが

「Beer?(ビールは?)」
というワタシのジョークに

冷たく「ノー」と言い放たった先生が怖かったなう。

いや~、キツかったね~
楽しかったね~

とRと互いに感想を言い合ったのち

「あの胸毛男子呼吸音でかくね?」

「そー!そー!エッチする時も
あんな声出すんかと思った~!」


という話題で盛り上がった我々は
ヨガの精神をマスターするのには
あと100年位かかりそうです∠( ̄◇ ̄)






帰宅後の冷たいビールが美味しかったっす( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2016/02/15(月) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

みーこ

『No title』

あら、ヨガ教室でナンパしちゃう人がいるんですか?「アメリカではヌードヨガでもクラスに変な人はこないから大丈夫。」なんてテレビで言ってたけど、やっぱりあれはいわゆる公式コメントなわけね~。行かないでよかった。うん。

次はいついらっしゃるの?そのとき、セクシー吐息さんとまた一緒になったらすごいな~。私だったら笑い転げて、開始早々に戦線離脱だわ。

2016/02/15(月) 20:41:07 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: No title』

> あら、ヨガ教室でナンパしちゃう人がいるんですか?>>>

いや~、ジムだとあるらしいんですよ。
そればっかのジムのことを「ミートマーケット」って言うくらいで(汗)
ヨガはやはり男性が少ないのでそういうことやっちゃうともう続けられないはずなんですがね~

「アメリカではヌードヨガでもクラスに変な人はこないから大丈夫。」
なんてテレビで言ってたけど、やっぱりあれはいわゆる公式コメントなわけね~。
行かないでよかった。うん。>>>

ヌードヨガ~!?
あう・・・行きたくない・・・
つか同性のそんなポーズほそんなものをあんなふうに見るのはいやだー!!(爆)
とさえ思うのに、男性のだなんて・・・きっと笑いすぎてヨガにならない。。。

>
> 次はいついらっしゃるの?そのとき、セクシー吐息さんとまた一緒になったらすごいな~。
私だったら笑い転げて、開始早々に戦線離脱だわ。>>>

実は友人の娘さんのクラスメートのシングルファーザーでした・・・・・・

2016/02/16(火) 10:21:03 | URL | [ 編集]

らみ

『No title』

おお~ハナコ師匠もついにホットヨガでびゅー?!
私の住むカナダはバンクーバー近辺では
ここ数年来、未曽有の(?!)ヨガブームで
ホットヨガもあちこちに・・
かく言うワタクシも過去には某ヨガスタジオのメンバーシップを持ち
日参していたという・・

それで、私が何より驚愕したことはですね。
胸毛ってよりなにより、
人間(特に男性)って、あんなに汗かけるもんなん?!ってことですた。
だって~半端ないくらい
本気の水たまりができてる人の多いこと!
ヨガマットの上にも下にも
水たまり~~!
干からびで死にませんの?!って思ったくらい・・。
あれはすごかったわ。

でも湿気のせいなのか
ヨガにいそしむという健全な精神だからなのか

まったく汗臭いとかそういうのがなくて
純粋に体の水分が毒素とともに出てしまったみたいな
そーーんなかんじ??
ある意味不思議な空間でした。

2016/02/16(火) 17:42:36 | URL | [ 編集]

らみさん:

『Re: No title』

> おお~ハナコ師匠もついにホットヨガでびゅー?!
> 私の住むカナダはバンクーバー近辺では
> ここ数年来、未曽有の(?!)ヨガブームで
> ホットヨガもあちこちに・・
> かく言うワタクシも過去には某ヨガスタジオのメンバーシップを持ち
> 日参していたという・・>>>

そぉ~なんです。
流行に敏感なオサレ人達はきっと100年くらい前に
すでに初めてらっさったと思うんですが、
気が付くといつも夏だったんで気が乗らず。。。。うそぴょーん

>
> それで、私が何より驚愕したことはですね。
> 胸毛ってよりなにより、
> 人間(特に男性)って、あんなに汗かけるもんなん?!ってことですた。
> だって~半端ないくらい
> 本気の水たまりができてる人の多いこと!
> ヨガマットの上にも下にも
> 水たまり~~!
> 干からびで死にませんの?!って思ったくらい・・。
> あれはすごかったわ。>>>

水たまり。。。で思い出しました。
その胸毛男子、せっせと床、というかマット拭いてました。
ワタシが落とした汗なんてそれに比べると8粒くらいだったような・・・
汗腺の大きさが違うんでしょうかねえ。。。。今度観察してみます。。。
>
> でも湿気のせいなのか
> ヨガにいそしむという健全な精神だからなのか
>
> まったく汗臭いとかそういうのがなくて
> 純粋に体の水分が毒素とともに出てしまったみたいな
> そーーんなかんじ??
> ある意味不思議な空間でした。>>>

出たての汗は無臭なそうです。
汗がバクテリアと混じって変化するとクサーとなるんだそうです。
今思いましたがスタジオのスタッフ、きっと毎日一生懸命掃除してるんでしょうねー (笑)

2016/02/17(水) 02:49:29 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『いろんな意味で』

臭そうi-282
体臭とお香が交じり合ったら鼻が曲がりそうi-282i-282
私、ジムに通い始めてランニングマシンで走ってるんですけど、
男性臭いんですよ!!
年をとればとるほど臭さが増すものですね。
若いピチピチ高校生や大学生は汗の匂いのみ。
50歳以上ぐらいからだと汗と油と口臭の臭いが。
ただ普段から鍛えてる人は年を取っていても汗の匂いだけ。
若いマッチョな男性を横目でチラチラ見ながら走ってます☆
わたし、痴〇みたいですねi-229

私もジム帰りは焼き鳥でビール飲んで帰ってます。
意味ないっすよねwwww

2016/02/17(水) 22:41:59 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: いろんな意味で』

> 臭そうi-282
> 体臭とお香が交じり合ったら鼻が曲がりそうi-282i-282
> 私、ジムに通い始めてランニングマシンで走ってるんですけど、
> 男性臭いんですよ!!
> 年をとればとるほど臭さが増すものですね。
> 若いピチピチ高校生や大学生は汗の匂いのみ。
> 50歳以上ぐらいからだと汗と油と口臭の臭いが。>>>

キャーキャーキャー、飲み歩きさん、それちょっとした恐怖だわっ!!!
アメリカだと臭い人なかなかいないので、いるほうが珍しい。
特に口臭ひどい人ってほとんどいないのでそこだけは
アメリカ暮らしは大変快適かも。。。。。
やっぱり匂うんですねえ。。。。ジムに来るくらいだから
口臭だって体臭だって、気を使うだろうと思うんですが
そうじゃないんですね。

> ただ普段から鍛えてる人は年を取っていても汗の匂いだけ。
> 若いマッチョな男性を横目でチラチラ見ながら走ってます☆
> わたし、痴〇みたいですねi-229>>>

うん、飲み歩きさん、立派な痴・女ですね、あ、言っちゃった(爆)
>
> 私もジム帰りは焼き鳥でビール飲んで帰ってます。
> 意味ないっすよねwwww>>>

ワタシの夢は飲み歩きさんと新橋のガード下で
焼き鳥とビールをいつかご一緒することです( ̄▼ ̄)b

2016/02/29(月) 12:00:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/950-82e2b00e
 |  HOME  | 
