スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グルーポンフェイシャル体験記 GROUPON FACIAL REPORT

アメリカでも
グルーポンやアマゾンローカルの普及で

ようやくローカルなイベント情報が
新聞やラジオ以外で入手できるようになりました。

グルーポンというと日本では
昔とんでもない内容のおせちで有名になったんで
当初は全く興味のなかったワタシですが、

友人が、通常料金数百ドルする
超音波フェイシャルを半額以下でやってもらったら

お肌がピッカピカになったのに驚愕して
速攻ワタシもグルーポン会員となったはいいのだけれど

5つ星レビューの
エステスタジオを訪れてみたら

施術用ベッドが部屋面積の95%を占めている
掃除用具入れみたいなちんまりしたスタジオが

美容室の片隅に
間借りされてあって驚愕したもんである。

このスタジオ、
掃除用具入れぢゃんっ!ヽ(´Д`)ノ とは、

さすがに神経に剛毛生えたワタシも言えず、
だまって愛想のいいオバチャンに顔を委ねたのだが

まず、化粧落としからすでにいい加減である。
それぢゃ確実にマスカラ落ちてねーだろっヾ(`◇´;)ノ

といういい加減なクレンジングのあと、
強力なスチームを吹きかけながら
クリームを塗ってはコットンで拭き取る、

なんか塗っては拭き取る、

またそのあとになんか付けては拭き取る、

という、うるし工芸細工なみの工程を
5回も繰り返され
URUSHI_convert_20160129114301.jpg

さすがに厚い面の皮のワタシも

「いてーよ o( ̄▽ ̄メ)」

と悲鳴を上げたのでした。

オバチャン
「あ~ら、みなさんワタシの施術は
ジェントル過ぎるっておっしゃるんですけどねぇ
もしかしてフェイシャルは初めて?┐( ̄ω ̄)┌ 」

このオバチャンの、
「フェイシャルやったことないんでしょ ( ̄ε ̄)」
態度にぷちっとキレたハナコ

「ハワイのウィンダムホテルで
天国みたいなブライダルフェイシャルと
マッサージを受けたことがあるけどー ( ̄-y ̄)」

というとオバチャンは
「オウ、リアリー・・・(棒読み)( ̄^ ̄)ゞ」
とそれ以上ツッコまず、

ワタシのハワイ体験記を
完全にスルーしたのだった。

次にワタシを襲ったのは
1980年代のザ・ベストテンのドライアイスなみに
ごーごー吹きかけられるスチームだった。

ナショナルのスチーマーを
おもいっきり吸い込んで
むせた経験のある方ならおわかりだが

蒸気というのは吸い込むと大変に苦しい。

なるべく浅く呼吸し、
深呼吸しないようにしていたのだが

オバチャンのはかなりパワフルで
ワタシの顔面はまるで
マイケル・ジャクソンのスリラーに出てくる霧の墓場。
mj_convert_20160129114302.jpg

とうとう耐え切れず咳込んだワタシに
オバチャン

「あらあら~ アナタって繊細ね
┐( ̄ω ̄)┌ 」


とスチーマーのスイッチをオフにした。

「スチーマー止めるんなら
その分安くしてよっ
( ̄。 ̄メ)  」


と林真理子みたいなセリフがでかかったのを
やっとのことで抑えたワタシを褒めてほしい。

そんなこんなの超絶悶絶50分。

にこやかに「もう来ねーだろうな( ̄  ̄ )ノ⌒」
という態度ありありのオバチャンが
渡してくれたクーポン券を握りしめ

掃除用具室を後にしたワタシは
家に帰って落ちてないマスカラを落とすために


洗顔しました( ̄▽+ ̄*)


ナニこの

さんざん美味しいフルコースを
ごちそうになったのに

牡蠣にあたって
全部リバースさせられちゃったみたいな残念感。

あるいはスゴイイケメンと出会って

酔っ払った勢いで
お持ち帰りさせられたと思ったのに

おでこにチューされただけで朝を迎え
このまま帰してなるものか!、と彼を襲ってみたら

「ゴメン、ボクホモなんだ」
って言われちゃったような
「アタシの時間を返して」感。

またあるいは。。。え?もういい?

そんなわけで
それはそれは涙なしでは聞けない

ワタシのグルーポン体験談でしたが
こうしてブログで書くことができたので
良しとすることにします。




星はみっつつけとくか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2016/01/29(金) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

Kiko

『No title』

はなこさん、どうして、どうして、ここまで笑わせてくれるの???? グル-ポンでのフェイシャル体験大変な思いをしましたね。 私もグルーポン使ってのマッサージとネイルとかやった事ありますけど、1度も外れ無しよ。 マッサージは、今も通い続けている位気に入ってます。

その後、大丈夫だった? お肌が荒れたとか?  

2016/01/30(土) 03:35:53 | URL | [ 編集]

ビジター

『』

これはかなり爆笑しました(笑)さすがです
さて、その☆3の真意はどの辺にありますでしょうか?他にも生け贄が必要でしょうか…私と同じ目に遭いなさいという事でよろしいでしょうか
☆1もつけたくないな~~

2016/01/31(日) 12:36:15 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: No title』

> はなこさん、どうして、どうして、ここまで笑わせてくれるの????>>>

だいじょーぶ、
Kikoさんのお美しいお顔が
笑顔筋をますます活性化するから~ ( ̄▽ ̄)ノ

グル-ポンでのフェイシャル体験大変な思いをしましたね。 
私もグルーポン使ってのマッサージとネイルとかやった事ありますけど、
1度も外れ無しよ。 マッサージは、今も通い続けている位気に入ってます。>>>

もーね、これはもう都会か田舎のフェイシャルの違い
ってことだと思うわけなんですよっ!
Kikoさんとこのフェイシャル、姉妹店ここに出てきませんことっ???

> > その後、大丈夫だった? お肌が荒れたとか? >>>

おかげさまで痛い、と感じたところで止めることができたので
大丈夫でしたが翌朝のお肌はまーったくおんなじでした。。。。。。
やっぱ手入れしてない白人の肌と普段手入れしているアジア人の肌
ってのはホンモンのフェイシャル受けないと違いがわからんのだなーと
いい勉強になりますた。。。。 

2016/02/01(月) 09:43:14 | URL | [ 編集]

ビジターさん:

『Re: タイトルなし』

> これはかなり爆笑しました(笑)さすがです>>>

ありがとうございまーす!

> さて、その☆3の真意はどの辺にありますでしょうか?
他にも生け贄が必要でしょうか…
私と同じ目に遭いなさいという事でよろしいでしょうか>>>

ギャハハハハハ!!!!!!!!
そう思われるのも無理ないですよね( ̄∇ ̄*)ゞ 

たぶん、アメ人が受ければきっと感動するレベルだし
きっと効果があるんだと思うんですよ。( ̄∇ ̄;) 
日本人であるってことがあるので、あまり辛辣なレビューを
するのも同国人の方に対してあまり悪い印象を持ってほしくない、
ってのも働くんですよね、外国にいると。。。。。

> ☆1もつけたくないな~~>>>

気持ち的には確かに1でござんした( ̄∇ ̄*)ゞ 苦笑
でも体張ってやっているビジネスですから
なんというのか「これから頑張ってね」ポイント、ってことで( ̄∇ ̄;)ゞ 

2016/02/01(月) 09:48:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/945-965f9790
 |  HOME  | 
