スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノンドリンカー用ワイン

明日はアメリカでは年配の人々にとってはクリスマスより大事なイベントとされる
サンクスギビングである。
街も会社もほとんど人がおらず、ハイウェイだけが帰省ラッシュの車でごった返している。

明日は義父母の家でターキーの丸焼きをごちになる、それもアルコール付きっ

宗教上の理由でお酒を飲まないはずだった義父母の態度を変えたのは医者の
「心臓にいいから赤ワインを飲みなさい」の一言だったという。
が、60を過ぎるまで一切アルコールをたしなんだ事のない彼らが選んだ赤ワインは
砂糖を入れても飲めなかったらしい・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ。

で、息子夫婦としては、義父母のたがをはずせる一世一代のチャンスとばかり、
ワインショップまで行って店員お墨付きのこんなワインを買ってきた。
Petals 2008
Petals 2008 wine

このワインは
ノンドリンカー用(・・・・ノンドリンカー用ワインって禅問答・・)
赤ワインというよりはぶどうジュース
赤ワインの成分たっぷり、心臓にもぴったり
というまさに彼らのためのワイン(だ・・・だいじょうぶかな( ̄∇ ̄;))

お味のほうは明日のお楽しみ。

ところで義母のアルコールの耐性のなさは相当なものである。

以前、ストロベリーダイキリを自分達用に作った後、同じブレンダーで
義父母の分をバージンで(アルコール抜き)作ったら
2時間後、義母はろれつが回ってなくて、ハッピーモード全開。

「えっとねー、あたひはねー、あんだったっけ・・・・めーるびーん(←義父の名前)」

表向きは冷静にふるまいながら、アタシとオットは笑いをこらえるのに必死だった。

このワイン一本あれば義母は一生赤ワインを買わずに済むと思う(● ̄▽ ̄●;)ゞ。

関連記事

2009/11/26(木) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

小太郎のパパ

『』

こんにちは!

ぶどうジュース的な飲み物で喜んでもらえるといいねすねぇ~^^

ポリフェノールは体にいいみたいですし。

しかし今年も早いもので11月も終わっちゃいますね。早いな~。。。

2009/11/26(木) 12:44:49 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『これなら!』

私にも良いかもしれない。
私ワイン飲まないんです。
アルコールがダメなわけじゃないんですが、子供舌のためワインの味分かんないのです。
ラベルも可愛いですね。
日本に帰って缶チューハイ飲みたい・・・。

2009/11/27(金) 05:34:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『コメントありがとうございますう~!』

小太郎のパパさん:

ええ、これがかえって、これはボジョレーのウン年モノで
なんちゃらかんちゃらって両親だったら結構疲れてると思います(笑)

ほんとに今年もあっという間ですねえ。
でも小太郎パパさんは年末から腰以外はいいことが続いていて
来年もよい年になりそうですよ~!

べあとらさん:

べあとらさんはワイン召し上がらないんですか?
私も実はワインは苦手だったんですよ。味がわからなくて(笑)。
初心者はドイツワインから始めるといいそうですよ、甘味が強いので。
あと飲み合わせっていうんですか?食べ合わせる物でワインの味は天と地ほど変わります。
チーズと合わせるだけでたいていのワインの味は5割から10割増しに
美味しく感じられますよー。

あー、缶チューハイも懐かしいですね~!
ついでに居酒屋も懐かしい~!!
この季節、ますます恋しくなります・・・・・

2009/11/27(金) 09:58:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/94-a5c007ff
 |  HOME  | 
