スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

両親へのクリスマスプレゼント 抗疲労キッチンマット Inprint

ほんっとに更新できなくてすみません。。。q(T▽Tq)

昔から、
ネタをチマチマ書き溜めてはいるんですが、

ネタというのはたいてい
仕事中に突発的に浮かんだり

寝る前や朝の身支度中に
浮かぶ事が多く、

家のあちこちに
マメに書き留めたメモ用紙が
とっちらかっているものの、

さあ書こう!
と思い立ってメモを見ると

自分で自分の字が読めなかったり
サビの部分しか書いてなくて

何を言っているんだか
サッパリわからなくなってたり、
IMG_4631_convert_20151214061754.jpg

かなり脳みそが溶け出しているハナコです( ̄∇ ̄;)ゞ 

それにしてもああ、
あと残すところ3週間でお正月ですね・・・

2016年来るの早すぎませんくわ・・(o_ _)o

ところでみなさま
クリスマスプレゼントのショッピングか、
クリスマスカードの作成か

年賀状の宛名書きは
もうお済み始めになりましたでしょうか?

ワタシが今のところ完了したのは
年老いた両親への
クリスマスプレゼントだけですの。

その名も、
Anti-Fatigue(抗疲労)キッチンマット( ̄◇ ̄)b 
Inprint4_convert_20151214061233.jpg



あ、その足でキッチンへ
「キッチンマットかよ、ケッ( ̄  ̄メ)」

と、酒を飲みに行こうと
立ち上がりかけたそこのアナタ、
まあまあ聞いておくんなましヽ( ̄▽ ̄;ヘ)

日本では、
低反発素材として売られているマットと言えば
こおーんなポリエステル素材の
なんちゃってクッションのものや
Matt_convert_20151214061243.jpg

これはもうガレージのあるご家庭で
ちょいワルオヤジ気分を味わうための
メタルデザインのものが主流で
かつ60cmx90cmという
キッチンにはビミョーな大きさなのだが
Matt2_convert_20151214061233.jpg

これは、5/8インチ厚さの
一度使ったら病みつきになる
超快適なマットでございます( ̄◇ ̄)b 
IMG_4626_convert_20151214061956.jpg

実はコレ、ワタシが数年前、
オットにリクエストしたクリスマスプレゼント。

プレゼントというより
ほぼ恐喝に近い形で
ゲットしたものであるからには

正しくはお供え物と呼んだほうがふさわしい (* ̄∇ ̄*)

最初に見たのは友人の家で
もう扱ってはいないけれど、
コストコで売っていた、
というこの抗疲労マット。

素足で踏んだ瞬間
身も心も虜になりました(* ̄ρ  ̄*)

で、全世界のコストコを
あたってみたのだけど

どこでももう扱っていません
と冷たく言い放たれてからは

インターネットを
つぶさに検索すること数週間。

最初はAnti-Fatigueという
コトバを知らなくて

検索の仕方が悪いのだろうと
あれやこれやと検索方法を模索して

ようやく行き着いたのが
Anti-Fatigue=抗疲労マットというシロモノ。
IMG_4625_convert_20151214062040.jpg

感触を簡単に説明すると
厚―いグミキャンディでできた
ゴムマットと考えていただくとかなり近い。
IMG_4626_convert_20151214061956.jpg

この上に乗ったあと、
床に足を着けると

床というものがどんだけ堅いのかを
実感するほどである。

マットの種類によって
いろいろあるのだけれど

あまりデザインにこだわらないワタシは
こちらのCumulus9の
麻縄デザインをセレクト。
Inprint1_convert_20151214061450.jpg

もうちょっとエレガントなデザインがいい、
という方にはこちらのもあります。
Inprint3_convert_20151214061254.jpg
Inprint2_convert_20151214061303.jpg

メーカーの動画もあるのだけれど
マットに動画があるってすごくありませんくわ?


でもあまりグミ感が伝わらないので
ハナコが自家製動画を作ってみました。
オットが友情出演してくれています( ̄◇ ̄)b 

ちなみに「はよ乗らんかいっ!(◆ ̄*)))))」
と傍らで脅している人差指の影がワタシです。
[広告] VPS


コレ、マジで喜ばれます。

ワタシが購入したのは
抗疲労マットメーカーの中でも
Inprintというメーカーのもので
Amazon4_convert_20151214070406.jpg
カスタマーレビューも382件中★4.5!

もう一つ、
GelProというメーカーもあるのだけれど

Inprintが5/8インチ(15.88ミリ)と
3/4インチ(19.05ミリ)厚さの2種類があるのに対し、

GelProの厚さは1/2インチ(12.70ミリ)
その差は明らか。
グミ感が大きく違います┐( ̄ω ̄)┌

しかも、GelProだと、
幅20インチ(約51センチ)のものしかないのだが

Inprintだと、幅24インチ(約61センチ)
のものがあって

ワタシのように
キッチンをぱたぱたと
無駄に歩きまわるオンナにはありがたい( ̄∇ ̄*)ゞ 

しかーも、
コレ、アメリカから
日本へたった$35で送れます!ヽ(゜◇゜ )ノキャー
Amazon3_convert_20151214063911.jpg

この$35というのは
24”x72”(61cmx183cm)の超ワイド超ロング
(最大サイズではありません)サイズなので
Inprint5_convert_20151214064055.jpg

小さなサイズだと
もっとお安くなっている可能性アリです。
Amazon2_convert_20151214063918.jpg

$35なんて、箱代、ガソリン代、送料、
そして、「ああ疲れた゛〓■●゛」と

帰りに買っていくワインとビール代考えたら
天使のような手数料。

うちはこれを大人買いし、
2枚使ってますのん。
Kitchen_convert_20151214072644.jpg

ただ、シンク下の床に置いてあるマットは
洗い物をしている時はいいのだが、

カウンターにいるオットと
飲みながら、居酒屋の女将さんよろしく
キッチンコーナでくっちゃべってると

およそ15センチワタシの定位置に足りないので

我ながらバカだと思うのだが
その都度マットを右左にずらして使っている( ̄∇ ̄;)ゞ 

でーも!ゴムマットだから
洗う必要ナシ!

液体をこぼしても拭くだけのお手入れ!
布マットのように軽くないので
スリッパに絡まって転倒といった心配もナシ!

さらに、お子さんのいるご家庭も安心な
ゴム製品にありがちな毒性検査にもパス。

フタル酸エステルフリー
USとヨーロッパの有害安全規格合格品
ホルムアルデヒドフリー
重金属(Pb,ba,Cd,Hg,Cr,As,Sb,Se) フリー
滑り止め加工付
NFSI(全国フロア安全機構)認定品
全米カイロプラクティック協会提携企業
と安心設計。

両親も高齢となり、
足腰も弱くなりました。

特に欲しいものもなくなるし、
食べ物だって好きなモノを
好きなだけ食べられる年齢ではなくなり

新鮮なものを送るのだって
うちみたいに父が横浜と福島を

気分次第で行ったり来たりしている
別居同居夫婦だと

いつまでたっても腐らず悪くならず、
邪魔にならずにカラダに優しいものを送ってあげたい。

そして遠方に住む娘得点もゲットしておきたい∠( ̄◇ ̄)

そんな条件にピッタリのキッチンマット。

実はすでに横浜の実家には
数年前に送付済み。

ガウンだの、美容液だの、
大きめバスタオルだの

あれやこれや送ってあげても
押入れのスミか、

母の化粧台でホコリをかぶっているのを
帰省するたびに見つけガッカリしていたのだけれど

このマットレスだけは
どうやらハハの合格点に達したようで
今でも現役でハハキッチンで活躍中。

今回は福島のセカンドハウスで
野菜作りに余年のない
チチキッチン用に先日出荷しました。

もう長い間
役立ち情報をアップしてないワタシのブログですが
何かのお役に立てば幸いです( ̄∇ ̄;)ゞ 


イラつかされるオットへの
抗疲労にはなりませんのでご注意を。。。( ̄  ̄ )ノ⌒゜ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ











関連記事

2015/12/14(月) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

ポテトスキン

『買いたい!』

いつも読み逃げで失礼しております。
はなこさんの情報とてもありがたく、色々自分なりに検索し英語が不得意な私はバイオイルとかスキンケア商品を日本でも買えるところを探しまくり、でゲットしてきました。
でもこのマットは無理ですよねーo(><;)o
アメリカアマゾン挑戦してみます!
・・・・はなこさんのチリ我が家の定番メニューです(*^^)b

2015/12/17(木) 08:49:42 | URL | [ 編集]

ポテトスキンさん:

『Re: 買いたい!』

> いつも読み逃げで失礼しております。>>>

キャー、読み逃げしてた方からコメントいただけるのすごーうれしいですー!!

> はなこさんの情報とてもありがたく、色々自分なりに検索し
英語が不得意な私はバイオイルとかスキンケア商品を
日本でも買えるところを探しまくり、でゲットしてきました。>>>

すばらしいっ!
ポテトスキンさんのその挑戦する姿勢が素晴らしいです!
でも日本でアメリカのモノを、というか、アメリカから輸入されたものを
日本で買うことほどもったいないことはありません、高いから・・・って元も子もない言い方でスンマソン。。。
画面のスクショを利用しながら購入方法を教えてくれるサイトを見つけたのでちょっとご覧になってください。
http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html

> でもこのマットは無理ですよねーo(><;)o
> アメリカアマゾン挑戦してみます!>>>

ポテトスキンさん、わからないことがあったら遠慮なく聞いてください。
もしかするとポテトさんのわからないこと、というのが
ブログネタになるかもしれないのでぜひワタシを利用してくださいね~!

> ・・・・はなこさんのチリ我が家の定番メニューです(*^^)b>>>

うれぴー!!!!
ポテトスキンさんちはもうアメリカのおふくろの味が出せてるんですね!!
ワタシはオットに寒くなると作ってくれと催促されるものの気分が乗らないと作らないので
幻のチリとなってます(笑)

2015/12/17(木) 10:31:55 | URL | [ 編集]

Lennymama

『至れり尽くせり』

もう何年も仕事中読み逃げしては、一人背中笑いで震えております。すいません。このマット絶対欲しい〜‼︎
しかーもアメリカAmazonの登録方法まであって、なんて優しいhanakoさん(((o(*゚▽゚*)o))) ありがとうございます。

2015/12/17(木) 13:35:10 | URL | [ 編集]

Lennymamaさん:

『Re: 至れり尽くせり』

> もう何年も仕事中読み逃げしては、一人背中笑いで震えております。>>>

読み逃げさんっ かみんぐあうとっ!(みのもんた風に 笑)
まーまーもーもー とうとうコメント下すってありがとうございますー!
うれぴーe-445
Lennymamaさんも板コンニャクメンバーでしたね。
そのヒクヒクしてる背中をそっと後ろからハグして
「そんなにおもしろかった?ふぅ」と耳元でささやいて差し上げたい。。。
イッパツでセキュリティにつまみ出されますね、ぷっ( ̄m ̄*)

すいません。このマット絶対欲しい〜‼︎
> しかーもアメリカAmazonの登録方法まであって、
なんて優しいhanakoさん(((o(*゚▽゚*)o))) ありがとうございます。>>>

ほんっとにコレだけはない胸を張って言い切れます。
すごーすごーイイです!
夏の素足の感触ってったらこのままこの上で寝たいくらい(笑)です!
マット、選んだサイズと色両方がメーカーの在庫にない場合があるので
そこだけどうか気をつけてください。
もし「ちゃんと選べたかどうか不安」ということがあったら聞いてくださいね!

コメントいただけてほんっとにうれしかったです!
ありがとうございました(* ̄  ̄*)

2015/12/18(金) 02:36:19 | URL | [ 編集]

ポテトスキン

『ありがとうございますヽ(´▽`)ノ』

かっ買えました!登録のサイト教えてくださって本当にたすかりました。アマゾンをよく利用しているので アメリカのサイトも登録してしまえば こっちのもん!(違? 見なれた配置なので単語だけでも文章わからなくてもいけました(笑
送料も一番安いのにしたので くるのは来年かなーと思っていましたら 即メールで年内中には届くもようです。
これでアメリカアマゾンこわくない! って円高なのでセーブしないと!
 はなこさん本当にありがとうございました。

2015/12/18(金) 10:10:37 | URL | [ 編集]

ポテトスキン

『あれ?』

円安ですねΣ( ;゜▽゜)

2015/12/18(金) 10:19:02 | URL | [ 編集]

ポテトスキンさん:

『Re: ありがとうございますヽ(´▽`)ノ』

> かっ買えました!>>>

ヤッター!!!!!!!!!!!!
めっちゃうれしい~!!(涙)!!!!
ポテトスキンさん、無事、ゲットできたことを教えてくだすってありがとうございまーす!!

登録のサイト教えてくださって本当にたすかりました。
アマゾンをよく利用しているので アメリカのサイトも登録してしまえば 
こっちのもん!(違? 見なれた配置なので単語だけでも文章わからなくてもいけました(笑>>>

あ、そっか、考えてみたらそうですよね。
国によって変えてるわけじゃないんですもんね。

> 送料も一番安いのにしたので くるのは来年かなーと思っていましたら 
即メールで年内中には届くもようです。
> これでアメリカアマゾンこわくない! って円高なのでセーブしないと!
>  はなこさん本当にありがとうございました。>>>

いやーこれで個人輸入の達人ですね!すばらしい!
ポテトスキンさんが喜んでくれてワタシもとってもうれしいです!
是非届いたら感想をおしえてくださいね!! 心待ちにしてます!!

2015/12/19(土) 02:52:30 | URL | [ 編集]

ポテトスキンさん:

『Re: あれ?』

> 円安ですねΣ( ;゜▽゜)>>>

ポテトスキンさん、だいじょーぶ
商社に努めていながらワタシもよく混乱してます(爆)

2015/12/19(土) 02:53:37 | URL | [ 編集]

sawawa

『No title』

明けましておめでとうございます&長年に渡って
愛読させて頂いてます!!
えっ!?今頃にこの記事にコメント!?って呆れないで下さいね(汗)  
 実は昨年末に10日程、実家に帰ったのですが、
2年前に逢ったよりグッと足腰が弱ってきたハハでした。 
それでも、久し振りに戻ったワタシ達夫婦に、毎食の
ご飯を作るのに台所に立ってくれるので・・・
アメリカに戻って時差ボケも解消してきたら、ふと思い出したんです! 以前にご紹介されてたマットを!

注文して、来週には届くのかな? 
きっとワタシの母は「こんな贅沢な物、要らなかったのに!」が第一声でしょうが、愛用して貰えたらイイな
と思ってます。

これからも、素敵なお二人&巷の情報発信を!!
楽しみにしています♪

2016/01/09(土) 07:38:23 | URL | [ 編集]

Sawawaさん:

『Re: No title』

> 明けましておめでとうございます&長年に渡って
> 愛読させて頂いてます!!>>>

サワワさん、さわわさん、なんか繰り返したくなる
ハンドル名!さわわさん、コメントありがとうございます。
ずっと読んでいただけているなんてうれしいです(涙)

> えっ!?今頃にこの記事にコメント!?って呆れないで下さいね(汗)  
>  実は昨年末に10日程、実家に帰ったのですが、
> 2年前に逢ったよりグッと足腰が弱ってきたハハでした。 
> それでも、久し振りに戻ったワタシ達夫婦に、毎食の
> ご飯を作るのに台所に立ってくれるので・・・
> アメリカに戻って時差ボケも解消してきたら、ふと思い出したんです! 
以前にご紹介されてたマットを!>>>

うっそーん、メチャうれしいですー!
そういうタイミングで思い出していただけた、ってシチュエーションが胸熱です(涙)
もうそろそろ着く頃でしょうか?
もし届いていたらぜひお母様がどう思われたか教えて下さいねっ!!ドキドキドキ・・・

> > 注文して、来週には届くのかな? 
> きっとワタシの母は「こんな贅沢な物、要らなかったのに!」
が第一声でしょうが、愛用して貰えたらイイな
> と思ってます。>>>

でも足裏が本当に気持ちいいのでお母様もゼッタイに喜んでくださるはず!
Bed bath beyondとかで時々小さいのが出ている時があるので
さわわさんもお母様の足裏体験なさってみてくださいっ。
>
> これからも、素敵なお二人&巷の情報発信を!!
> 楽しみにしています♪>>>

ありがとうございます。
さわわさんのコメント、とっても励みになりました!

2016/01/13(水) 02:52:25 | URL | [ 編集]

sawawa

『最高マットです♪』

とっても凄い逸品の情報!!本当にありがとう
ございます~~。  一昨日、大阪のハハに巨大!
な荷物が届きました(笑) わたし、初めてのAmazon
購入~日本発送で心配もあったのですが、流石に
日本国内のDHL配送素晴らしいですね!2時間おきの時間指定配送もピッタリ完送でした!

何にもまして、ハハが早速の包みを開けて 狭いながらの台所(日本の団地だと、キッチンとは呼べない
ですよね)足元に使い始めてくれました!!
触れる感覚がとっても気持ちいいよ!と(ハハには
珍しい)素直~な感想を貰って、改めてハナコさんに
感謝!です。
こちらに14年駐在してると、本当に気持ちあって選んだ物も案外ボツって事が多い昨今でしたので!!

きっと次に実家に里帰りした際には、
『ほら!この足触感、どう!いいでしょ!♪』と120%
自慢してご飯を作ってくれることでしょう!

・・・こちら事ばかりのお礼返信でごめんなさい!
東部アメリカ、春までもう少し!ですよね。
旦那さまと温かく!極東ストームお凌ぎくださいね。

   さわわ

2016/01/16(土) 07:43:06 | URL | [ 編集]

Sawawaさん:

『Re: 最高マットです♪』

> とっても凄い逸品の情報!!本当にありがとう
> ございます~~。  一昨日、大阪のハハに巨大!
> な荷物が届きました(笑) わたし、初めてのAmazon
> 購入~日本発送で心配もあったのですが、流石に
> 日本国内のDHL配送素晴らしいですね!
2時間おきの時間指定配送もピッタリ完送でした!>>>

きゃー届いたんですねー!!!
ひーん、ご連絡くだすってありがとうございますー!!
あのマットがかたつむりというか、ロールケーキみたいに
ぐるぐると巻いて届けられるってことにワタシもハハも感動しました。

> 何にもまして、ハハが早速の包みを開けて 
狭いながらの台所(日本の団地だと、キッチンとは呼べない
> ですよね)足元に使い始めてくれました!!
> 触れる感覚がとっても気持ちいいよ!と(ハハには
> 珍しい)素直~な感想を貰って、改めてハナコさんに
> 感謝!です。>>>

うれしぃー!!!!!!!!!!!!!!
ホントにめっちゃうれしいっ!!!
あの足の感触はカルチャーショックでした。
オットの背中を足マッサージするような、
いえ、うちのオットの背中は脂肪でぐにゃぐにゃですが
マットはもっとピチピチしてて気持ちいいですよね(爆)!

> こちらに14年駐在してると、
本当に気持ちあって選んだ物も案外ボツって事が多い昨今でしたので!!>>>

同感ですのでさらにうれしいですっ!

> > きっと次に実家に里帰りした際には、
> 『ほら!この足触感、どう!いいでしょ!♪』と120%
> 自慢してご飯を作ってくれることでしょう!>>>

足触感、新しいコトバですね!
でもそういいたくなるよな柔らかさ、気持ちよさ♪
なんか家族団らんの情景まで浮かぶの、うれしいです♪

> > ・・・こちら事ばかりのお礼返信でごめんなさい!
> 東部アメリカ、春までもう少し!ですよね。
> 旦那さまと温かく!極東ストームお凌ぎくださいね。
> >    さわわ>>>

とんでもないですー!
さわわさん、お母様からの感想のご連絡くだすって
本当にうれしかったです!
どうかお母様にもよろしくお伝え下さいね。
日本は今雪で寒いんですよね、お母様風邪などおひきにならないよう
ご自愛されてください。 ハナコ

2016/01/19(火) 02:55:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/939-c5351eab
 |  HOME  | 
