

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牡蠣と暴言

日本の皆さんは勤労感謝の日に
お休みをとって

年末へのスタミナを
補給していたと思われますが

ココアメリカでも

感謝祭ウィークエンドに
ワタシ達はこうやって
スタミナを補給してますた( ̄▽ ̄)b

サウスカロライナは
チャールストン近く

サマーズビルからはるばる
ごっそりナマ牡蠣を

持ち帰ってきてくれた友人Rが
牡蠣パーティに招待してくれたのでした。

当日持ち帰ったばかりの
牡蠣・イン・クーラー( ̄m ̄*)
IMG_20151128_174250228_convert_20151201072050.jpg

これをそのまんま
大なべでミディアムレアに蒸す!
IMG_20151128_174257355_convert_20151201095559.jpg

湯気のたった牡蠣
IMG_20151128_174300706_convert_20151201072102.jpg

これを

牡蠣ナイフを片手に
今か今かと立ったまま待ち受ける

腹の減った客が待ち受ける
牡蠣道場へ
IMG_20151128_174241589_convert_20151201072054.jpg

マイ牡蠣ナイフ持参とは
さすがサウスカロラニアン( ̄  ̄)b

で・・・
熾烈な牡蠣シャッキング大会
IMG_20151128_174324418_convert_20151201072201.jpg

ミディアムレアなぷりっぷりの
サウスカロライナ産オイスター ( ̄m ̄*)
IMG_20151128_175000603_convert_20151201072523.jpg

これに各々
ポン酢、カクテルソース、

タバスコなんかを
好きなだけぶっかけて食す!( ̄▽ ̄)/

試合中の道場
IMG_20151128_185324397_convert_20151201072159.jpg

最初のうちは
どんな小さな牡蠣も

友人のダンナさんや
友人の娘ちゃんが

ワタシのために
剥いてくれた牡蠣だと思い

「あら~、カワイイ、
牡蠣ベイビーね(o ̄∇ ̄o)」

なんて感謝しながら食べてたハナコも
牡蠣食いが中盤戦となり

誰が一番大きい牡蠣をゲットできたか
などとヒートアップしてくると

ワタシのために剥いてくれたんだか

小さいクズ牡蠣を
わざとワタシに始末させようとしてるんだかの
境目が怪しくなり

しまいには

「こんなハナクソレベルの牡蠣いらんわっ!
\( ̄皿 ̄メ) 」


などと持ってきてくれた友人の目の前で
牡蠣を罵倒する始末。

まあこのころには友人も
牡蠣と一緒に

シャンペンをしこたま流し込んでおり
ワタシの暴言も美しくスルー。

牡蠣というのは
精力増強・美肌・
滋養強壮に良い食べ物だけど

暴言への耐性も強めてくれる
食べ物だと言うことが
この晩証明されました( ̄◇ ̄)b 

会社でイヤな上司と関わった日や
奥さまや旦那様とケンカした翌日に

ぜひ牡蠣ディナーをお試しあれ∠( ̄◇ ̄)









・・・・と言い切っていいのか・・( ̄∇ ̄;)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

2015/12/01(火) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

クロ

『No title』

「友人Rが 牡蠣パーティに招待してくれたのでした。」

ハナコさんも水臭いなあ。私も呼んでくれれば馳せ参じたのに。「日本に私のブログのファンがいるの。人間かどうか定かじゃないけど呼んでいい?」って(笑)
私も牡蠣が好きなんですよね。何回か食あたりになって悲惨な目に遭っているけど、くじけず頑張ってるんです。
ただ、そうはいっても仕事のある日に食あたりになっては困るので、フライにしてかつ翌日が休みに限ってですが。では。

2015/12/03(木) 21:38:52 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』


> ハナコさんも水臭いなあ。私も呼んでくれれば馳せ参じたのに。
「日本に私のブログのファンがいるの。人間かどうか定かじゃないけど呼んでいい?」って(笑)>>>

キャハハハ!
それ、まさにワタシがいいそうなフレーズですわー(爆)
「迷惑だったら外に繋いでおくから」
って追加しておけば友人も安心して呼んでくれてたかも( ̄m ̄)

> 私も牡蠣が好きなんですよね。
何回か食あたりになって悲惨な目に遭っているけど、くじけず頑張ってるんです。
> ただ、そうはいっても仕事のある日に食あたりになっては困るので、
フライにしてかつ翌日が休みに限ってですが。では。>>>

牡蠣にあたっちゃった方って二度と牡蠣を食べることが出来ない人が多いですが
クロさん、なかなかの勇者ですね。
そういうワタシも胃袋オモテウラになるまでトイレで苦しんだことがありますが
今回はミディアムレアだから、というコトバにふらふらとついていき、
翌日二日酔いがなかったことを「さすが牡蠣パワー!」と自慢した、という懲りない女ですのん。
なあんだクロさんとおなじー( ̄▽ ̄)/

2015/12/04(金) 02:35:44 | URL | [ 編集]

Jun

『うっまそうやなぁ・・・』

遅遅のコメントですが

牡蠣いいっすねぇ…。
僕も大好きなんですよー!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

二年前に正月50個くらい焼き牡蠣を食ったのが本当にいい思い出…
ハナコさんはベイビー牡蠣だからもっとたくさん食べたかと思っていますv-8

そういえばウニと牡蠣はUSのほうが美味しいって聞きましたが本当ですか?
うちの奥さんは嫌いなんですが、僕大好きなんでたくさん食べたい…

2015/12/16(水) 03:11:22 | URL | [ 編集]

Junさん:

『Re: うっまそうやなぁ・・・』

> 遅遅のコメントですが
> > 牡蠣いいっすねぇ…。
> 僕も大好きなんですよー!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ>>>

あら~、Junさんもいらっさったら大変なことに(笑)
ワタシの場合、生ガキをクラッカーに乗せ、
カクテルソースをとっぷり乗せて
ちちっとタバスコを振って食べることを覚えてからは
酢牡蠣よりこっちに夢中です( ̄▽ ̄*)
こっちのほうが冷えた白ワインに合うんですねえ。
アメリカで酢牡蠣にすると牡蠣の生臭さが際立っちゃうカンジですか( ̄▽ ̄;)

> > 二年前に正月50個くらい焼き牡蠣を食ったのが本当にいい思い出…
> ハナコさんはベイビー牡蠣だからもっとたくさん食べたかと思っていますv-8>>>

50個!ってことはJunさんが40個で奥様が10個・・・・お?

> > そういえばウニと牡蠣はUSのほうが美味しいって聞きましたが本当ですか?
> うちの奥さんは嫌いなんですが、僕大好きなんでたくさん食べたい…>>>

牡蠣は日本の方が美味しいと思いますが
ウニ、ハイ、ゼッタイUSの方が美味しいと思います!

あ、ワタシが経済的に所望できるクラスのウニでは、
といい添えておきます(汗)

Junさん、うちとおんなじですね、
うちはオットがウニ嫌いなんで独り占めできる幸せに浸ってます(笑)
今度奥様にはウニを天ぷらにしてもらったのを召し上がってもらうとか
生クリームたっぷり入れてウニパスタを奥様に試してもらうというのは???

2015/12/17(木) 05:45:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/938-59a83526
 |  HOME  | 
