スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

郷愁を誘うインコ

友人が以前オウムを飼っていた。

家中に響き渡る声で啼き
近寄っても犬猫のようにすり寄りもせず

人差し指を噛みちぎらんばかりの
大きなくちばしを持つ彼らは
お世辞にもカワイイとは思えなかったのだが

鳥というのは犬猫以上に
人間との関わりを必要とするそうで

かまってあげないと
ストレスから自分の羽根をむしったり

病気になってしまうほど
ナイーブな動物なんだと

飼い主である友人が話してくれた。

かまってちゃんというと
人間の子供も同じだが
上手に一人遊びをする子供もいて

独りで人形相手に会話をしたり
ネコ並みに丸めたアルミ箔で
遊べたりするのがいるが

ワタシの子供の頃は
空き地に大きな土管があって

仲間たちと土管の中で「ア~」と叫び
ふわーんと響く自分達の声を聞いて
喜んでいたもんである。

そんな昔の情景を
この動画を見て思い出しました。


涙目で(TT▽TT)


今度うちのイケメン君が
ワタシの逆鱗に触れたら

「アー」のあとに「ホー」を付けて
来客用湯呑み茶碗で
試してみようと思います∠( ̄◇ ̄)






このコほど可愛く出来るか
自信がありませんが (* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2015/11/19(木) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

クロ

『No title』

小動物好きの私にはサービス記事です\(^o^)/

「かまってあげないと ストレスから自分の羽根をむしったり 病気になってしまうほど ナイーブな動物」

その通りです。私は通算で実家でインコを約10匹、ウサギを5匹、リスを2匹など飼っておりました。

インコはホントにかまってあげないと、ストレスで羽むしったり病気になったりします……ただし、我が家に来たインコはかまってもらえる代わり、スパルタ教育です。
手ノリは当たり前ですが、とにかくしゃべれるようになるまで、徹底教育です。我が家のインコたちは皆日本語ペラペラでした(笑)

「血液型、もっぺん検査してみてください。人間ぢゃないのが出てくるかも」

疑い深いなあ。人間ですって、オスですよ。まあ頑固ジジイであることは否定しませんが(笑) では。

2015/11/19(木) 20:38:33 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/20(金) 08:31:25 | | [ 編集]

ビジター

『』

あ!またクロさんがいい味だしてる笑
まさか小鳥をかってるなんてHanakoさん知っててネタふったんですか?そんなプライベートな事まで把握してるなんていけません

2015/11/22(日) 15:41:48 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』

> 小動物好きの私にはサービス記事です\(^o^)/>>>

え!? クロさんがっ!?
食べるんじゃなくて!?

> その通りです。私は通算で実家でインコを約10匹、
ウサギを5匹、リスを2匹など飼っておりました。>>>

言い返すことのできない動物たちですね。やっぱり・・・

> インコはホントにかまってあげないと、
ストレスで羽むしったり病気になったりします……ただし、
我が家に来たインコはかまってもらえる代わり、スパルタ教育です。
> 手ノリは当たり前ですが、とにかくしゃべれるようになるまで、
徹底教育です。我が家のインコたちは皆日本語ペラペラでした(笑)>>>

クロさんの寝てるすきに
クチの中に落としものとかされたこと、ありませんでした?
サーカスの団長ですか。。。。( ̄  ̄;)

そういやワタシの苦手な義理姉も
動物にはとても優しくて
動物達にはやたらめったら愛されるのに
人間づきあいが苦手で仕事を転々としてました。

> 疑い深いなあ。人間ですって、オスですよ。
まあ頑固ジジイであることは否定しませんが(笑) では。>>>

人間てのは血を入れ替えるようなことがあると
性格も変わるそうですね。
クロさんも・・・しょ・・いえ、なに、独り言ですてひとりごと( ̄▽ ̄*)

2015/11/23(月) 10:19:35 | URL | [ 編集]

カギコメさん:

『Re: No title』

カギコメさん、
ご連絡ありがとうございました!!

これからも読み逃げかもしれませんが
ぜひ、遊びに生かさせていただきます~!!

でもちょっともったいないなあ・・・・

2015/11/23(月) 10:21:14 | URL | [ 編集]

ビジターさん:

『Re: タイトルなし』

> あ!またクロさんがいい味だしてる笑>>>

ビジターさんあってのクロさんの味ですよん(笑)

> まさか小鳥をかってるなんて
Hanakoさん知っててネタふったんですか?
そんなプライベートな事まで把握してるなんていけません>>>

いえいえいえ、こういうガンコなヒトは
小動物とか結構飼ってるもんなんです(と言い切る 爆)

人間には優しくできないのに
動物にはやたらめったら優しかったりするんですねー。

ホントは優しいくせに相手が人間だと緊張するのかもしれません。
つかベクトルの向きがひねてるんでしょうね。。。とクロさん相手だと言いたい放題 爆

2015/11/23(月) 10:23:55 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/25(水) 22:01:00 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/936-50094cd9
 |  HOME  | 
