スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

止まない雨から生まれるもの

今年、サウスカロライナは
歴史的降水量を記録している。

コロンビアや
モータルビーチなどは
床上浸水した住宅はもとより

車が流されたり
橋が流されたり
甚大な被害が出ておりますです。。。。
Flood_convert_20151109111107.jpg

ワタシが住んでいる
グリーンビルは

雨が止やまないだけで
すんではいるものの

毎日毎日、
平日はもとより

週末までも朝から晩まで
どっぷりしとしとと降り続ける雨に

ただでさえあまりよくない
ワタシの機嫌が

もうここんとこ3週間近く
悪くいつづけるという

オットにとっては
天気以外にも

うつうつとさせられる日々が
続いております( ̄^ ̄;)

どんだけ異常に降ってるかというと

こんくらい・・・
Rain_convert_20151109111050.jpg

10月だけ見ると
昨年はひとっつも降ってなかった雨が
例年の平均降水量から

あたま5つくらい飛び出しております( ̄∇ ̄;)

我が家の、

真夏に見ると
わけもなく気分が上がる
赤いパラソルな風景も
IMG_4513_convert_20151109112320.jpg

この降り続ける雨の中では
松田聖子の曲にさえ
カビ生えそうな気配( ̄∇ ̄;)

さて、みなさま、
この写真の中に

異常な現象が起きているのが
お分かりになりますでしょうか?
IMG_4514_convert_20151109112359.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

おわかりいただけただろうか・・・
(o ̄∇ ̄)σ
Replay_convert_20151110105718.jpg

えっ?わからないっ?!

しゃーないなー
じゃあもう少し近づいて・・・
IMG_4515_convert_20151109112315.jpg

見えますたっ?┌(* ̄0 ̄)┐




コレ!
IMG_4517_convert_20151109112126.jpg

バードフィーダーのエサが発芽 (* ̄∇ ̄*)


11月だというのに
ひまわりまで発芽してるし・・・




慈愛の雨と
人はよく言うけれど

人間も、
イケメンの雨とか

美容の雨とかを
ワタシのような乾いたオンナに
根気よく降り注ぎ続けると

3週間もしたら

ワタシももう一度
ひと花咲かすことができるんぢゃないかと
淡い妄想を抱いた

日曜の午後 (* ̄∇ ̄*)




あなたが咲かせた妄想の花は
何色だったのかしら・・・(* ̄m ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ












関連記事

2015/11/10(火) | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

クロ

『No title』

「イケメンの雨とか 美容の雨とかを ワタシのような乾いたオンナに 根気よく降り注ぎ続けると 3週間もしたら ワタシももう一度 ひと花咲かすことができるんぢゃないかと 淡い妄想を抱いた」

同感。
私にも美女の雨が根気強く降り続けば、きっと”ドランク塚地”から脱出できるのではないかと、淡い期待をしているのですが、大干ばつらしく。
きっと東京という、おぞましいコンクリートジャングルの中では、サボテンにでも生まれ変わらない限り、生き残れないのではないかと。

「この牛師、なんかクロさんぽい気がするの気のせいかしら」「世の中ってのはこうやって美しいモノが 異なるものに惹かれる方たちで成り立つ」

ハナコさんにかかると言いたい放題ですなw
ただ、私自身、丑年生まれのおうし座なので、もしかしたら気付かないうちに父君から母上を奪ったのは私なのか??
では。

2015/11/11(水) 02:55:41 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

私の妄想の色ですって?そりゃ、この流れでいくと「クロ!」と答えましょうぞ!(爆)
しかし、私がどうしていつの間に美人になってしまってるのだか。よし、おもいきって、Hanakoさんの美しき妄想への感謝をも込めて、クロさんファンクラブ第1号はありがたくちょうだいしまーす。

クロさんへ
このファンクラブがいつか、どこかで大きなクラブになって本物の美人さんとクロさんの花が咲きますよう、細々と陰ながら応援させていただきます。頑張ってくださいね。敬具(笑)

2015/11/11(水) 15:47:44 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』


> 同感。←爆!

> 私にも美女の雨が根気強く降り続けば、
きっと”ドランク塚地”から脱出できるのではないかと、
淡い期待をしているのですが、大干ばつらしく。>>>

クロさんの場合、降り注いでも乾ききってるから芽が出ない? ぎゃはははは!!

> きっと東京という、おぞましいコンクリートジャングルの中では、
サボテンにでも生まれ変わらない限り、生き残れないのではないかと。>>>

だいじょーぶっ クロさん、半分すでにサボテン化してるからっ! ぎゃはははは!

> 「この牛師、なんかクロさんぽい気がするの気のせいかしら」
「世の中ってのはこうやって美しいモノが 異なるものに惹かれる方たちで成り立つ」
> > ハナコさんにかかると言いたい放題ですなw
> ただ、私自身、丑年生まれのおうし座なので、
もしかしたら気付かないうちに父君から母上を奪ったのは私なのか??
> では。>>>

そうそう、こんだけいじられてもゼッタイ怒らないってのは
クロさん、今時たいへん珍しい男性です。
じわじわクロさんファンも増えてるし、なんで独身あんですかね?
でも丑年生まれの牡牛座って、もしかして救いようのないガンコ者????
これで血液型がBだったりした日には・・いえ、なんでもありません・・・ ぷっ( ̄m ̄)

2015/11/12(木) 03:04:04 | URL | [ 編集]

Kiko

『No title』

やっとお天気良くなったよね! 今日なんて、快適!!! でも、本当にSCでは、洪水が凄かったようですね。ハナコさんは、大丈夫で良かった! 

松田聖子の名前が出てきたせいか、俊ちゃんの『赤いバラ、投げ捨て・・・これで終わりにしようぜ!』という歌が頭の中を駆け巡りました。 (日本の芸能界は、聖子ちゃんがデビューした頃で終わっているの。 だから、その後の歌は、知らない。) ってことは、妄想したのは、赤いバラだわ。 ははは・・・。  やっぱり、まだ、ひと花咲かせることできるかな?

2015/11/12(木) 04:42:50 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: No title』

> 私の妄想の色ですって?そりゃ、
この流れでいくと「クロ!」と答えましょうぞ!(爆)>>>

まあみーこさん、なんて乙女な回答!
思わずハナコ赤面(爆)
きっとクロさんも赤黒くなってますたよ(爆爆!!)

> しかし、私がどうしていつの間に美人になってしまってるのだか。
よし、おもいきって、Hanakoさんの美しき妄想への感謝をも込めて、
クロさんファンクラブ第1号はありがたくちょうだいしまーす。>>>

そーそーそーそのちょうしっ!
人生短いっすからねー、奇異な体験したほうが勝ちっ!←ホントいいたい放題(爆)

> クロさんへ
> このファンクラブがいつか、どこかで大きなクラブになって
本物の美人さんとクロさんの花が咲きますよう、細々と陰ながら応援させていただきます。
頑張ってくださいね。敬具(笑)>>>

クロさん、お返事よろぴく。

2015/11/14(土) 02:47:35 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: No title』

> やっとお天気良くなったよね! 今日なんて、快適!!! 
でも、本当にSCでは、洪水が凄かったようですね。
ハナコさんは、大丈夫で良かった! >>>

お天気の話題がオンタイムってワタシ達だけですよね~(笑)
なんかおかしいっす(^^*)

> > 松田聖子の名前が出てきたせいか、俊ちゃんの『赤いバラ、投げ捨て・・・これで終わりにしようぜ!』という歌が頭の中を駆け巡りました。 (日本の芸能界は、聖子ちゃんがデビューした頃で終わっているの。 だから、その後の歌は、知らない。) ってことは、妄想したのは、赤いバラだわ。 ははは・・・。  やっぱり、まだ、ひと花咲かせることできるかな?>>>

わかるわかる!
頭で思って口からでてきたセリフや歌が全然違う!あるあるある!
ワタシもひな祭りの時口からでてきたのは「さーさーのーはーさーらさら」でした(爆)
あ、Kikoさんのと違うか。。。

Kikoさんだったら永遠に咲かせられますわよ。
もーそのバイタリティたるやプリザートフラワー並よ、きっと!!

2015/11/14(土) 02:51:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/935-8900885e
 |  HOME  | 
