

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大仏バッグ(BIG BUDDHA)

さあ今日は

男性読者の方は
キュウリパックの
うんちくを語られるに等しく
聞くだけで拷問な

対して女性の方なら
他人の話なのに
なぜか聞き耳立ててしまう

ワタクシの衝動買いのオハナシです(* ̄∇ ̄*)

ワタシもいいトシになり
年相応、身分相応な
ステキなバッグを手に入れたいと模索しつつ

コーチやラルフローレンが
バーゲンセールのワゴンに
無造作に放り投げられて
売っている国で暮らしていると

その上のクラスを買おうと思うと
一足飛びにグッチだの

ルイヴィトンだのといった
レベルを買わねばならず

やはりたかがバッグに何十万も出して
己の自己満足を満たす気にはなれないので

長い間MUJIの
ブリーフケースを使っていたのだが

この間、このバッグに
一目ぼれしてかってしまいました(* ̄∇ ̄*)
IMG_4488_convert_20151102110041.jpg

その名もビッグブッダ(BIG BUDDHA)
訳して大仏ブランド( ̄◇ ̄)b 

このサイドのメタル部分が
コートを着ることが多くなる冬の装いに
派手さを加えてくれて

まるでボディネックレスのようщ( ̄◆ ̄*щ)
IMG_4482_convert_20151102104146.jpg

何の気なしに調べて見たら
海外ブランドの個人輸出入専門サイト
BYMA(バイマ)でも扱っていて

お値段も安すぎず、高すぎずの
なかなかなデイリーバッグのよう。
Bigbuddha2_convert_20151102075132.jpg


カスタマーレビューも高し!
Bbug3_convert_20151102113656.jpg


日本アマゾンでは
もっとお安く提供しているみたいだけれど

残念ながらワタシのカーキ色は扱っていないよう。
(フッフッフッフッフ)( ̄m ̄*)
Bigbuddha1_convert_20151102075122.jpg

そしてこのバッグ、
実はワタクシ

たったの
76ドルでゲットしましたの( ̄▽+ ̄*)


日本からやってきた
凍った納豆や冷蔵された
カチカチのメロンパンに

いつも2倍も3倍もの
お値段を払っている在米日本人が

優越感に浸る時というのは
こういう時ですのん。

フッフッフッフ・・・( ̄m ̄*)
ホッホッホッホ・・・( ̄ё ̄)ゞ

ワーッハッハッハッハッハ!!!!!
アヒャヒャ ヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ






と、さんざん高笑いしたあとで
気になってアマゾンUSをチェックしてみたら

扱ってはいるものの、
色によって値段が違う。



例えば黒は74.78ドルだけれど
Bbag_convert_20151102111118.jpg

タバコ色はちょっと安くて69.99ドル
Bigbuddha3_convert_20151102080429.jpg

パイソン柄になるとイッキに263ドルて・・
Bbag2_convert_20151102111024.jpg

完全に在庫対需要価格ヽ( ̄▽ ̄;ヘ)

ちなみにこのビッグブッダ

動物性素材不使用の
スタイリッシュなバックブランドとして有名らしい。

NYやLAの有名デパートでも取り扱いがあり、
セレブ人気も高いブランドで、

バッグデザイナージェレミーバッサンが
スタートさせた

カリフォルニア発の
バッグブランドなんですと。

素材は、革製品の使用は一切なし、
リサイクルポリエステルを中心に
つくられているので
IMG_4486_convert_20151102080859.jpg

彼らのキャッチフレーズが

エコロジカルそしてベジタリアンの方に
超オススメ!

なんだとか。

カリフォルニア人の
考えることはいつもよくわからん
(_ _|||)

確かにフェイクレザーとは思えない
柔らかい質感で
IMG_4487_convert_20151102080847.jpg

本物の牛皮のように
しっとりとした重みがあるんけれど

だからこそかえって合成皮革特有の
軽薄な偽物っぽさが皆無だし

しかも本牛皮のバッグだと、
後染めしてあるものは
どうしても塗料が剥がれてくるので

本物そっくり、かつ丈夫というのは
ワタシのような見栄っ張りかつ、
非常に合理的なオンナが持つにふさわしい。

とひとりごこちついたところで

大切なエコロジカル活動、
地球温暖化を防止するべく、
地球の緑を食い尽くす、

コイツを食べて
地球に貢献してこようと思います<( ̄ω ̄)>
Cow_convert_20151102110344.jpg







ワタシのエコロジカルな活動には
ムダがいっさいありませんの( ̄▽ ̄)b  
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2015/11/03(火) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

りる

『No title』

かわい~~~!!!!
このバッグ、タイプです!
Big Buddha、初めてききました。なんかネーミングとおしゃれなデザインの違和感にそそられます(笑)
チェックしてみよ~~~!
日本と比べて優越感を得る気持ちすっっっごくわかります。
日本で人気のKate Spadeのバッグをアウトレットで買って、日本で倍額で売られてることを確認しニヤける貧乏性の性(笑)
こっちのボディークリームなんかがドンキで約6倍の価格で売られていると、もうゾッっとしますけど。。。

2015/11/03(火) 23:29:35 | URL | [ 編集]

Kiko

『No title』

新しいバッグが欲しいなと思っていたから、真剣に読んでいたら・・・最後で、大笑いしました。 もう~~ハナコさんったら!! 

ハナコさんのバッグ気に入りましたが、ブランド名が怖い。 他にどんなバッグが有るんだろうか、調べてみようっと。 大柄な私には、この位の大きさのバッグが必要だから。 ハナコさんの仰る様にカリフォルニアンの考えている事は、分からないわ~~。 

2015/11/03(火) 23:35:30 | URL | [ 編集]

りるさん:

『Re: No title』

> かわい~~~!!!!
> このバッグ、タイプです!
> Big Buddha、初めてききました。
なんかネーミングとおしゃれなデザインの違和感にそそられます(笑)
> チェックしてみよ~~~!>>>

りるさん、こんちは~!
ワタシも名前を改めてチェックした時には笑っちゃいました。
TJMAXとかに売ってるなんちゃって仏像の置物とか
Tシャツを目にしちゃった時のような違和感イッパイでした(笑)

> 日本と比べて優越感を得る気持ちすっっっごくわかります。
> 日本で人気のKate Spadeのバッグをアウトレットで買って、
日本で倍額で売られてることを確認しニヤける貧乏性の性(笑)>>

そうそう、Kate Spadeももうアウトレットができちゃうし
マイケルコースもほとんど大量生産化してるし、
日本で高級~!とか見てると「いやいや、そーぢゃないからっ」みたいな。

> こっちのボディークリームなんかが
ドンキで約6倍の価格で売られていると、もうゾッっとしますけど。。。>>>

・・・そして日本帰国用おみやげリストにチェックですね?!

2015/11/05(木) 02:36:16 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: No title』

> 新しいバッグが欲しいなと思っていたから、
真剣に読んでいたら・・・最後で、大笑いしました。 
もう~~ハナコさんったら!! >>>

Kikoさん、実はコレ、
あの、レッドネックコメディのロン・ハワーズの受け売りですのん。
ワタシも最初聞いた時は笑っちゃいました~!

> > ハナコさんのバッグ気に入りましたが、ブランド名が怖い。 
他にどんなバッグが有るんだろうか、調べてみようっと。 
大柄な私には、この位の大きさのバッグが必要だから。>>>

そうなんです、実は身長のある人がさらっともってると
横からの姿もカッコイイんですよ。
ワタシはなるべく前の姿を見せるようにしてますが
朝、なにげにカウチにおいておいても暗闇で光っててなんか気分がアガるんですー(笑)
 
ハナコさんの仰る様にカリフォルニアンの考えている事は、分からないわ~~。>>>

あの方たち、水がないっ!火事がっ!といいながら
ダム建設反対っ!と木を抱え、
税金があー、物価があー!といいながら
働かない連中にホイホイ税金からお金を渡そうって方たちですから
もー 勝手にしてっていつも思ってマフ( ̄  ̄メ) 

2015/11/05(木) 02:41:14 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『おおおおお』

素敵じゃないですか~!!!
ちょっとググったんですけど、ハンドバッグとか
かわいいですな~

真似して、買っちゃおうかなぁ~

2015/11/08(日) 10:31:29 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: おおおおお』

> 素敵じゃないですか~!!!
> ちょっとググったんですけど、ハンドバッグとか
> かわいいですな~>
> 真似して、買っちゃおうかなぁ~>>>

でしょでしょでしょー!!!
ワタシも結構バッグジプシーしてきてたんですが
質がいいってのがうれしかったですねー
丈夫ですよ、コレ、ほんっとに。
真似っ子だいかんげい~!!!

2015/11/10(火) 02:52:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/931-8af9b493
 |  HOME  | 
