スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出張今昔物語

Air_convert_20151026062933.jpg

先週はシカゴ出張だったなう。

秘書だった頃は出張なんて
10年にいっぺんあるかないかだったので、

今の仕事になってからは出張っつーと
「わーい!!o(^∇^o)(o^∇^)o」
とばかり色めきたったもんである。

が、ドキドキの出張も
事前のプレゼンの用意から
荷造り、早起き、フライトスケジュールの
遅延やキャンセルによるストレスで

3回目くらいから

「また出張かよ・・・(o_ _)o 」

とイッキにテンションが下がってくる。

初めての出張時

フライト中も一心不乱に
プレゼンの最終確認をしていた
熱いビジネスウーマンは

3年後

「今日はミツワのフードコートで
いったいナニを食べよう? ( ̄m ̄*) 」

と機上で真剣に悩む
旅慣れたオンナに成長した。

ああ。。。 
ほんとうに慣れというのは恐ろしい。。。

ところでこの出張前に
新しい携帯を新調した。

ワタシは仕事で
一日中PCを使っているというのに
携帯という文明の利器にはてんでうとく、

日がな一日中
携帯とにらめっこしている連中を

「携帯の奴隷かよ」
と軽蔑しているたので

人生初のスマートフォンは
まさに新時代の幕開けだった。

なにが画期的な出来事だったかというと

アゴひげをグリーンに染め、
ホルスタインの毛で作られたブーツをはいた
黒人男子の隣で

このブログを携帯で、
しかも機上でタイプしている!
(ドヤ顔)

さあこれを聞いたみなさんは、

おお??それじゃハナコさん、
これからアナタのカメ以下なブログの更新は

これからローソンのスイーツ企画みたいに
ワクワクののサックサクですよね!?

と思われるででょうが、
ぶっちゃけた話、

機上でゆっくりブログを書ける機会など
これも数ヶ月に一度くらいしかなく

ワタシのブログの更新度は
かなりの確率で今と変わらないと思います( ̄∇ ̄)ゞ 

ということで、

読者のみなさまを
ただいたずらにイラつかせただけの
ほんじつのブログ。

締める言葉が見つかってませんので、
このへんで終わりにしたいと思います。

心からの愛とお詫びをこめて。。。。









ど・・・どうもスンマソンm(__)m・・
Fukusuke_convert_20151026062922.jpg







早朝フライトは老体にはこたえR・・
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2015/10/26(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ビジター

『』

………
まず、ホルスタインの毛で作られたブーツとは何者ですか?

ワタクシは未だにマダガラジャパンですが特に不便を感じないのでなんともはや…
ただ、いい加減どっかで変えないとスマホ機能を理解するのが大変になるかなとは思っています。
新機種ないですしね…ずーっとCASIO使いだったのに…ぁあ…

2015/10/26(月) 21:06:15 | URL | [ 編集]

ビジターさん:

『Re: タイトルなし』

> ………> まず、ホルスタインの毛で作られたブーツとは何者ですか?>>>

ですよね(爆)
まずそっちにツッコミはいりますよね?

一応写メ撮ったんですが、上げちゃおうっかな。。。汗

>
> ワタクシは未だにマダガラジャパンですが特に不便を感じないのでなんともはや…
> ただ、いい加減どっかで変えないとスマホ機能を理解するのが大変になるかなとは思っています。
> 新機種ないですしね…ずーっとCASIO使いだったのに…ぁあ…>>>

そうそう、折りたたみから
タッチパネルになった瞬間はカルチャーショックでしたもの。
友人がワタシのデジカメのスクリーンをいっしょけんめいこすってた時には
「Nちゃん、それ、タッチパネルじゃねーし」
とおもいっきりツッコんだことがあります。。。。

2015/10/27(火) 01:52:08 | URL | [ 編集]

クロ

『No title』

「フライト中も一心不乱に プレゼンの最終確認~いったいナニを食べよう? ( ̄m ̄*) 」と機上で真剣に悩む旅慣れたオンナに成長」

私は最初から出張の際は、新聞と雑誌と弁当を買い込んで、2時間ほどノンビリ。到着すると、研修講義の内容をさらっと確認。講義が終わったら、ノンビリ帰途についておりました。
また監査で主査として行く時も、その場で現場の方にインタビューですので、殆ど変わらなかったなあと。

これが他社への出張だったりすると……思い出すにやっぱりリラックスしてました。余程出張が肌に合うのでしょうね。では。

2015/10/29(木) 22:35:21 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさんお久しぶりです
びっくりしました( ゚Д゚)
一枚目の写真Hanakoさんのお尻かと‥とうとう見せちゃったのかと(笑)

Hanakoさんスクワット凄い回数こなせる様になったんですね~素晴らしい!
私は一回もできないことに一万点!
この先誰にも見せることなく過ごしていくであろうお尻
このまま放置プレー決定です( 一一)

日本は寒くなりました。
もう今年が残り二か月しかないことに驚きです( ゚Д゚)

2015/10/31(土) 08:16:14 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』

> 私は最初から出張の際は、新聞と雑誌と弁当を買い込んで、
2時間ほどノンビリ。到着すると、研修講義の内容をさらっと確認。
講義が終わったら、ノンビリ帰途についておりました。>>>

クロさんと緊張という言葉がシンクロしませんもーん。

> また監査で主査として行く時も、その場で現場の方にインタビューですので、
殆ど変わらなかったなあと。>>>

だいたい監査の方たちってすごー態度でかいし。
って言いたい放題(爆)
>
> これが他社への出張だったりすると……思い出すにやっぱりリラックスしてました。
余程出張が肌に合うのでしょうね。では。>>>

クロさん、それは出張うんぬんじゃなくて
貴殿のお性格の賜物だと思います(爆)

2015/11/03(火) 02:46:54 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

> Hanakoさんお久しぶりです
> びっくりしました( ゚Д゚)
> 一枚目の写真Hanakoさんのお尻かと‥とうとう見せちゃったのかと(笑)>>>

わーいめーさん、こんにちは~!!!!
見せない見せない(笑)
さすがに酔っ払ってもそこまでみのもんた状態にならないっ!(爆)

> > Hanakoさんスクワット凄い回数こなせる様になったんですね~素晴らしい!
> 私は一回もできないことに一万点!
> この先誰にも見せることなく過ごしていくであろうお尻
> このまま放置プレー決定です( 一一)>>>

めーさん、だいじょうぶ!
見せる時に立たなきゃいいんです(爆)。
逆立ちしてみるとか、仰向けになるとか、
正面から動かないでお見合いごっこしてみるとか
いくらでも殿方を惑わす方法はありますからっ!!

>
> 日本は寒くなりました。
> もう今年が残り二か月しかないことに驚きです( ゚Д゚)>>>

あ。。。。忘れてたのに。。。涙
あと2ヶ月で2016年、いやー、めでたいんだかめでたくないんだか。
怖いですねー。
あと2ヶ月、精一杯2015年を一緒に頑張りましょうね~、めーさん!!!

2015/11/03(火) 02:56:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/930-a406d654
 |  HOME  | 
