スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

確実ヒップアップ!

年々運動嫌いに拍車がかかり
ダレダレになったワタシのカラダ、


とくに尻!( ̄^ ̄;)



いまさら鍛えたって
オット以外・・・いえ、

最近・・・つか、ここ数十年、
オットにさえ見せる機会も失ったこのカラダ、


もうえーわ(/- -)/


と、あきらめの境地に
差し掛かっていたワタシを変えた
一枚の画像がここにあります・・・




Ketsu_convert_20151019102339.jpg
30dayfitnesschallenges

マジすか?!щ(゜ロ゜щ)


欧米人というのは
基本的に腰の位置が高く、

どんなに太っても、
腰の上に肉がつくので

下半身に脂肪がつくと、
尻の下側にダレダレと
みっともないお肉がつく

日本人のワタシでは
ハナから歯が立たない相手だとばかり思っていたのだが

コレならワタシも
なんかしらの改善を見込めそうぢゃんっ!

っと奮起すること初日

まさかの3回

2日目・・・

5回

3日目・・・

5回

という『365日のマーチ』
みたいな不毛なスクワットを続けた結果

3回でヒーヒー言ってた
ワタシのひざと太ももは

今ではトータルで
1日50回をこなせるようになり

ワタシのお尻は
自分で言うのもなんですが

ぷりっとジーンズが似合う
タイトなお尻に変身しました(* ̄∇ ̄*)

スクワットというのは
森光子さんもやってらしたので

皆さん、このエクササイズには
馴染みがあると思われますが、

はっきり言って
スクワットは

回数ではありません。

食べ物でいうと、
量より質

両足を肩幅より少し広めに開き、
がっちりしゃがみます。

このしゃがみの角度が甘いと
お尻の筋肉には全然効きません。

そしてしゃがんだら、
お尻の一番下側の膨らみで
地面を後ろから前へこするカンジ。

そしてゆっくり立ち上がります。

例えると
お尻マッチ棒の先端を
マッチ箱である床にこするカンジ。

この動画はマッチ棒やってませんが
具体的にはこんなカンジです。


そして、この効果は
たった3日くらいで感じられます。

1週間もつづけようもんなら
横から見たお尻のカーブが違うことは一目瞭然!

ワタシは今4週間目なのだが

ボクサーパショーツの下に
はっきりはみ出ていた尻ぺたが

きちんとパンツにおさまり、
ボクサーショーツの下半分のお尻も
なだらかな丸い曲線を描くようになった。

これはもう、
お尻だけ見たら

18歳とみまちごうこと間違いなし!
(o ̄∇ ̄)σ






・・・ですからワタシのブログなので
言いたいように言わせてください┐( ̄ω ̄)┌

とはいえ、
いくらワタシだって

1日250回こなせるようになって誰かを釣る、
という、ムダな目的なぞございませんので

1日のうちに朝3回、
トイレに行ったときまた3回、

うち帰って
オーブンから肉を取り出す前に5回、

なんて小刻みなスクワットを

毎日続ける、

ということを目標にし
結果を手に入れましたんで

皆さんもそれぞれの気力と
だらしなさに合わせて
毎日続けて見ておくんなまし。

が、このすさまじい効果に
ワタシがだまっていられるわけがなく

とある日曜の午後、
オットをつかまえ自慢したハナコ。

「最近スクワットやったら
すごーヒップアップしたんだどー
みてみてみてみて(≧∇≦)ノ!!!!」


ビール片手に
目をキラキラさせて言い寄るツマが

自分からの称賛を、
無理やりむしり取ろうとする魂胆に
素早く気づいたオット

地雷を踏まないように
慌てて言葉を探してこう言った。

「えーっ ボク気を付けて見てなかったから
そんなこと言われてもわかんないよー( ̄‥ ̄;)」


「ほら、ダレダレだったお尻が
ほらっほらっ! みてみてみてみて!!!!

そりゃ前がどうだったか覚えてないだろうけど( ̄◆ ̄*)ノ」


そうしてTシャツをめくり上げて
レギンスのお尻を付きだした瞬間、

わかんない、
と言った舌の根も乾かぬうちにオット

「Oh, I KNOW before!」
(前(どんだけひどかったか)は
知ってる)
( ̄▽ ̄)ノ


とほざいた。

オットに背を向け、
付きだしたお尻のかっこうのまま
ゆっくりと首をねじるツマ

「・・・( ̄* ̄;)」

なんでオトコという生き物は
考えてから発言できないのでしょう。

しかしながら
前を知ってる、ということは

明らかに後が変わった、
ということに変わりはなく

このスクワットという
江戸時代から続く古典的体操が(ウソ)

アナタのお尻を
魅力的に変えてくれることは確実でございます。

ちなみにこれらの写真が
スクワットビフォーアフター。
Ketsu2_convert_20151019102329.jpg

この横向きのお尻は
ワタシのに近い
Ketsu3_convert_20151019102319.jpg

半ナマ尻来ます。
オフィスで見てる方、
閲覧注意






Ketsu4_convert_20151019102313.jpg




えい、ままよ・・・やっぱここまで来たら
ワタシのお尻をお見せしますか・・・
















って出すわけないぢゃありませんか
( ̄‥ ̄)


さすがにワタシも
そこまでおめでたいオンナではございません。





では皆さんも正しいスクワットで
プリケツ目指して頑張ってください。

事前にダンナ様へビフォー尻を開示しておくと
我が家のような無用な流血を避けることができますので
メモっといてください。







継続はヒップアップなり
しかも禁酒不要!( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2015/10/29(木) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(20)

«  |  HOME  |  »

クロ

『No title』

効果が現れて何よりです。

「3回でヒーヒー言ってた ワタシのひざと太ももは」
ご存知と思いますが、もし膝に痛みが出るような場合は、体を落とすときは、つま先より膝が前にでないよう(つまりお尻を突き出す感じ)にして下さい。
※動画では膝がつま先より前に出てしまっていますが、膝を痛める原因です。膝に負担がかかり過ぎているためです。

ヒップアップ効果はもちろんのこと、スクワットは下半身の非常に大きな各種筋肉を鍛えるので、脂肪が燃焼しやすくなり(基礎代謝が大幅アップ)ますので、ダイエットとしても最適です。

そして、寝たきりになる確率が一気に上がるのは、足腰の筋力の衰えが最大の原因です。森光子さんも、そのことを分かって毎日100回トレーニングしていらっしゃったようですし。

まさに継続は力なりですね。頑張って下さい。

2015/10/29(木) 22:06:05 | URL | [ 編集]

りる

『No title』

最初オフィスで見てて、さすがにプリケツの写真並べてみてたらやばいので携帯に移動しました(笑)
日本人のお尻事情、寂しいですよね~。。
今まであまり気にしてなかったけど、ジムで皆プリプリしてるのに私だけまっ平で、、
あまりに貧相で私もちょうど2ヶ月前からお尻の強化特訓をし始めたんですよ~!
付加をつけたスクワットやブルガリアンスクワットをプルプルしながらやってるんですけど、
なっかなか効果をそこまで感じられてません。。
写真に撮ったらやっぱり違いが見えるのかな?
でも、携帯に自分のケツの写真恥ずかしいかも。。
友達に他の写真見せてるときに、余分にスライドして自分のケツが露になった日にゃぁ~、、、

2015/10/29(木) 23:37:08 | URL | [ 編集]

Kiko

『No title』

はなこさん、またまた、笑いましたよ!

でも、これって本当ですよね! 私もジョギングと交互に筋トレをやり始めて気が付いたのですが、私の尻が丸くなってます! 過去は、お尻が無いと元主人から言われていたくらいです。 

はなこさんも頑張ってね!

2015/10/31(土) 04:09:23 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

1つ前の投稿にコメントした私を許して( ;∀;)(涙)
送信する前によく確認すること!←自分へ(笑)

2015/10/31(土) 08:21:10 | URL | [ 編集]

Tammy

『』

いつも読み逃げですみません。40すぎのわたし。思わず反応してしまいました。そんなに効くのですか?

2015/11/01(日) 14:44:25 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『参考にならん!!!』

欧米人のビフォーアフターよりも、日本人のビフォーアフターが見たいので、
ズボン姿で(←ここ重要)、ハナコさんのヒップラインを見せておくんなまし~

わたしも、りるさんと同じで効果を感じられず・・・
今エクササイズお休みしてますi-235
エクササイズの前に一応下着姿で写真撮ったんですけどね。i-282

そしていつかハナコさんの目の前でプリケツを見せる日を目標に、
この動画をみながらやってみるかのぉ~

2015/11/01(日) 21:24:59 | URL | [ 編集]

Hiromi

『No title』

スクワットはいいって言いますよね…ときどきやってるけど、続きません(汗)
でも、そうやってこまめにちょっとずつの積み重ねでも効くときいて、またやる気スイッチが入りました(^^)

で、ハナコ師匠!
お尻よりさらにヤバい「お腹」に効くもの、何かありませんか~?!

2015/11/01(日) 23:38:18 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

やるでしょ!!そこまで言われたら!!!

やりましたよw ってか、、、、マッチ棒の部分が超微妙で、夫の横で”でね、お尻がマッチ棒で、こうクイクイってやるんだって~”ってやりながら話したら、呆れられた(笑)、、更に、エクササイズルームで鏡見ながら”マッチ棒、マッチ棒、、、”ってやってるオイラは浮きました(爆)効果現れたらバッチリ写真でお披露目しまっせ!(←うっっそ~~)

2015/11/02(月) 01:22:42 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』

> 効果が現れて何よりです。>>>

そーよークロさん、
効果無かったら
「で?」
という冷たい視線とコメントに打ちのめされること必須ですんで(爆)

>
> 「3回でヒーヒー言ってた ワタシのひざと太ももは」
> ご存知と思いますが、もし膝に痛みが出るような場合は、体を落とすときは、
つま先より膝が前にでないよう(つまりお尻を突き出す感じ)にして下さい。
> ※動画では膝がつま先より前に出てしまっていますが、膝を痛める原因です。
膝に負担がかかり過ぎているためです。>>>

クロさん。膝出ないようにやってもキツイわ。。。。。。
つか、アメ人って足首が硬いからああなっちゃうんですよ。
うちのオットにスクワットさせようとしたら
「あああああああああ!!!!!足首が折れるっ!」
っってのたまってました。

> ヒップアップ効果はもちろんのこと、スクワットは下半身の非常に大きな各種筋肉を鍛えるので、
脂肪が燃焼しやすくなり(基礎代謝が大幅アップ)ますので、ダイエットとしても最適です。
>
> そして、寝たきりになる確率が一気に上がるのは、足腰の筋力の衰えが最大の原因です。森光子さんも、
そのことを分かって毎日100回トレーニングしていらっしゃったようですし。
>
> まさに継続は力なりですね。頑張って下さい。>>>

クロさん、励ましありがとうございます。
じゃっ一緒にやりましょうよっ!!!!

2015/11/03(火) 02:44:34 | URL | [ 編集]

りるさん:

『Re: No title』

> 最初オフィスで見てて、さすがにプリケツの
写真並べてみてたらやばいので携帯に移動しました(笑)>>>

ちょっとミニマイズしても
皮膚ってナマナマしいですよね、スンマソーンm(_ _)m

> 日本人のお尻事情、寂しいですよね~。。
> 今まであまり気にしてなかったけど、
ジムで皆プリプリしてるのに私だけまっ平で、、
> あまりに貧相で私もちょうど2ヶ月前からお尻の強化特訓をし始めたんですよ~!>>>

おおお!あんとタイムリ~!

> 付加をつけたスクワットやブルガリアンスクワットを
プルプルしながらやってるんですけど、
> なっかなか効果をそこまで感じられてません。。>>>

ねえねえりるさん、それってブルガリアンスクワットじゃなくて
ブラジリアンスクワットにすれば効果がでるのでは?!
え!?そういうことじゃない?! 

> 写真に撮ったらやっぱり違いが見えるのかな?
> でも、携帯に自分のケツの写真恥ずかしいかも。。
> 友達に他の写真見せてるときに、
余分にスライドして自分のケツが露になった日にゃぁ~、、、>>>

りるさん、ワタシ、実はやりそこねました。。。。
自分で写メ撮ってチェックしてたんですが
やっぱスライドしちゃうしちゃう。。。。。。
オットの前でやりました。

やっぱ撮ったその場で消すしかないです。
携帯落としたりした日にはもう公衆の面前を歩けないカラダになります。

2015/11/03(火) 02:50:45 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: No title』

> はなこさん、またまた、笑いましたよ!>>>

Kikoさーん、ありがとう~!!

> > でも、これって本当ですよね! 私もジョギングと交互に
筋トレをやり始めて気が付いたのですが、私の尻が丸くなってます! 
過去は、お尻が無いと元主人から言われていたくらいです。 >>>

Kikoさんすごーい!
ジョギングまで始めただなんて、ワタシも真似したいっ
でもできないっ!じゃなくてやらないっ!(笑)

> はなこさんも頑張ってね!>>

Kikoさんもその丸々のプリプリのお尻で
アメリカのオトコを惑わしてくださいヽ(^。^)ノ

2015/11/03(火) 02:52:45 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

> Hanakoさん
> > 1つ前の投稿にコメントした私を許して( ;∀;)(涙)
> 送信する前によく確認すること!←自分へ(笑)>>>

だいじょーぶ!
コメント欄をチェックするのはブログの管理者ページからだから
全然OKですよ~!!
つかめーさんだったら何にコメントもらっても全然うれしい♪

2015/11/03(火) 02:57:16 | URL | [ 編集]

Tammyさん:

『Re: タイトルなし』

> いつも読み逃げですみません。40すぎのわたし。>>>

Tammyさん、読み逃げおっけー、コメ逃げおっけー(笑)

<<<思わず反応してしまいました。そんなに効くのですか?>>>

効きますよっ!
きちんとしたスクワット動画をチェックして、
ご家族にもちゃんと姿勢をマスターしてるかチェックしてもらって
毎日続けてみてください!1回でもいいから毎日ですよっ!!
1回やると人間とは不思議なもので2回とか3回やっちゃうもんなんです。
1回やれば翌日もやろうという(やめちゃった、というあきらめにつながらないから)
モチベーションにつながりますから!
人間何かを始める時に最適なタイミングは1番が今日より前、その次が「今日」です!

2015/11/03(火) 03:01:33 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 参考にならん!!!』

> 欧米人のビフォーアフターよりも、日本人のビフォーアフターが見たいので、
> ズボン姿で(←ここ重要)、ハナコさんのヒップラインを見せておくんなまし~>>>

怖いもの知らずの飲み歩きさんたら
ただいま検討中。。。。。

> わたしも、りるさんと同じで効果を感じられず・・・
> 今エクササイズお休みしてますi-235
> エクササイズの前に一応下着姿で写真撮ったんですけどね。i-282>>>

つくづく思うんですがね、
エクササイズって結局は正しくやらないと(カラダが楽な姿勢でやっても)
効果が現れないんですよ。
ワタシの友人もずうっとジムに通ってるのに
「うーん」って体型の方がおりますもん。

> そしていつかハナコさんの目の前でプリケツを見せる日を目標に、
> この動画をみながらやってみるかのぉ~>>>

是非是非!!
そのあかつきにはこのブログで奔放、ちがった本邦初公開!
全米が泣くこと必須!

2015/11/03(火) 03:04:28 | URL | [ 編集]

Hiromiさん:

『Re: No title』

> スクワットはいいって言いますよね…ときどきやってるけど、続きません(汗)
> でも、そうやってこまめにちょっとずつの積み重ねでも効くときいて、
またやる気スイッチが入りました(^^)>>>

Hiromiさん、こんちは~!
そうなんですよ、継続は力なり
美は1日にしてならず、とはよくいったもんです。

> > で、ハナコ師匠!
> お尻よりさらにヤバい「お腹」に効くもの、
何かありませんか~?!>>>

Hiromiさん、太ってないのにその相談は反則っ!
えっとですね、ブラジャーにつめものすると
相反的にウエストが細くなります!!!本当です!

2015/11/03(火) 03:06:38 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> やるでしょ!!そこまで言われたら!!!>>>

そうそうそうそうっす!
今でしょっ!!

> > やりましたよw ってか、、、、マッチ棒の部分が超微妙で、夫の横で
”でね、お尻がマッチ棒で、こうクイクイってやるんだって~”
ってやりながら話したら、呆れられた(笑)>>>

ヒ~ヒ~ヒ~!!!見たかった!
つかそこまでセクシーなお尻の動きをそばで見させられて
コーフンしなかった旦那さまはエライのかつまんないのか・・・爆

、、更に、エクササイズルームで鏡見ながら”マッチ棒、マッチ棒、、、”
ってやってるオイラは浮きました(爆)>>>

きっと目撃者も家帰ってやってるはずですよっ!
「matchstick! Zip Zip」とか言いながらっ!!(爆)

<<<効果現れたらバッチリ写真でお披露目しまっせ!(←うっっそ~~)>>>
Aceさんのお母様のどじょうすくいを超える画像には
一生お目にかかることは無いと思っておりましたのに・・・・その日を励みにしたいと思います。

2015/11/03(火) 03:16:37 | URL | [ 編集]

ビジター

『』

Hanakoさん!古い記事にコメで申し訳ないですがぜひ教えて下さい
腰を落としたスクワット体制から尻をこすって戻す時
膝の位置ってどうなりますか?つま先から膝位置をはみ出してはいかんと良く聞きますが、こすると膝は前に出ますよね?
やりたいのですが、どうも読解力がなくて申し訳ないです

2015/11/06(金) 16:10:23 | URL | [ 編集]

ビジターさん:

『Re: タイトルなし』

> Hanakoさん!古い記事にコメで申し訳ないですがぜひ教えて下さい
> 腰を落としたスクワット体制から尻をこすって戻す時
> 膝の位置ってどうなりますか?つま先から膝位置をはみ出してはいかんと良く聞きますが、
こすると膝は前に出ますよね?
> やりたいのですが、どうも読解力がなくて申し訳ないです>>>

ビジターさん、お返事遅れてすみません!

出ます出ます、膝、出ます。
つか、膝出ないようにとか全然気にしてません(笑)
こんなもんやったほうが勝ちです!ビジターさん、エライっ!!

クロさんのアドバイスなんて無視しちゃってください、どうせ
本人やってないんですから(爆)

ブログにも書きましたが、これはもう質なんです、質!!
一度腰をおろして(それこそこすろうとこすらまいと)
ゆーっくりお尻を上げていってみてください、お尻に
ひりひりと筋肉がひくひくする感じが伝わってきますでしょ?!
それなんです、それ!!
膝とか言ってたらもうやってられませんから~アハハ~!
きっとゆっくりお尻をあげていくと「っきっくー!」って
いう部分がつかめるはずです。

でもまた迷ったらコメくださいね~!!!

2015/11/10(火) 02:45:34 | URL | [ 編集]

ビジター

『やります!』

ありがとうございます~ですよね曲がりますよね!良かったです
多分間違えてはいないと思ってるのですがお尻より前ももぷるぷるです笑
やっぱり違うのかそれとも前ももが衰え過ぎてるのか微妙ですがまずは続けないと~~
頑張ります
クロさんは弄られキャラですね?ご本人はもしかしたら嫌がるかも知れませんが愛されてますね!
私でも文章は一行目でクロさんだってわかりますo(`▽´)o
ここ見てたら恥ずかしいから内緒ですよ~~

2015/11/10(火) 21:59:39 | URL | [ 編集]

ビジターさん:

『Re: やります!』

> ありがとうございます~ですよね曲がりますよね!良かったです
> 多分間違えてはいないと思ってるのですがお尻より前ももぷるぷるです笑
> やっぱり違うのかそれとも前ももが衰え過ぎてるのか微妙ですがまずは続けないと~~
> 頑張ります>>>

ビジターさん♪モチベーションが↑したようで何よりです!
最初は筋肉がないから変な姿勢になっちゃうんですよ。
でもやっているうちにお尻が確実にくって上がってきますから
そしたらもう、やりたくなっちゃう感じです。
お!必ずビフォーの写真撮っておいてくださいね!!

> クロさんは弄られキャラですね?
ご本人はもしかしたら嫌がるかも知れませんが愛されてますね!
> 私でも文章は一行目でクロさんだってわかりますo(`▽´)o
> ここ見てたら恥ずかしいから内緒ですよ~~>>>

ほんっとにクロさん、打たれ強いんです(爆)
ワタシのようなオンナにコメントいれるたびに
ぼこぼこいじられても懲りずにコメントくださいますからね。
なんでこんなに辛抱強いのに独身なのかナゾです・・・・ぷっ( ̄m ̄)

クロさんのことですからくまなくコメントチェックしてますよ。
きっとビジターさんのコメント読んで今頃ときめいてるはずです(笑)

2015/11/12(木) 02:59:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/929-e7471359
 |  HOME  | 
