スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるシワはそこじゃない

季節の変わり目、
皆さんいかがお過ごしですか?

季節が変わろうと変わらなろうと
ワタシのようなお年ごろの女性が
常に気を配らなければならないのは

目尻のシワ
ほうれい線

なんかじゃなくっ

1日でも手入れをしないと
それこそ坂を転がる隕石のように
ガサガサボロボロに乾燥する

ココ!
Ashi_convert_20151005084151.jpg

若い頃は何をしなくても
脂がノリノリなので

お風呂でもパンパンに水をはじき、
肌の手入れなんかしてもしなくても

「あんまりわかんないや~┐( ̄ω ̄)┌ 」

でいられたボディは

1日でも脂モノを塗らない日には
かかとなぞ、

チーズおろしか
鰹節削り器並に豹変する

やったことないけど( ̄∇ ̄;)

しかーし
お肌の手入れと違って
カラダの手入れの面倒なことったらない。

朝も夜も
顔に化粧水だの
美容液だの塗りこむだけで精いっぱい。

チューブ式のボディローションなどもってのほかで
ポンプ式のローションですらもう面倒臭い。

そこでうちで大活躍中なのがコレである。
IMG_0028_convert_20130318065632.jpg




最後にアップしたのが2013年の3月だからもうすでに2年以上が経過。

2013年3月
IMG_0029_convert_20130318065608.jpg

2015年10月
IMG_4467_convert_20151005092234.jpg

これだったら夏は清潔な両手を
ビンにそのままどっぷり漬け込むだけで
必要量をすくいとることができ、

しかも爪の隅々にまでオイルが行きわたって
ハンドクリームいらず。

冬だってガッツリかき取った
ココナッツを人肌でゆるゆる温めながら
全身に少しずつ伸ばしていって
一回でことが足りる。

しかーし、オイルだというのに
そして、食品だというのに
酸化臭も全くナシ!

ココナッツオイルには
「中鎖脂肪酸」が含まれていて
肌代謝を促進させて肌のダメージを
修復する働きがあるのだとか。

しかも皮膚からの吸収率が高いため
塗った瞬間はてらてらしていても
あっという間にさらさらになる。

また、ココナッツオイルに含まれる
天然の抗酸化成分
「ビタミンE」と「ポリフェノール」が

肌の細胞を劣化させてしまう
「活性酸素」を防いでくれ

ワタシのようなズボラオンナが
2年使い続けていても
変質しないなんて

コスパ考えたら
ハナコのブログ史上
最強のコスメである。

いいのかホントにそう言い切って・・・( ̄∇ ̄;)ゞ 

コレをワタシは足首から
ふくらはぎにかけてたっぷりスリ込み

ちょっと塗りすぎたかな、と思ったら
両腕を両足でスリスリはさんで

全身にくまなくオイルを行きわたらせ
無駄にしない。

長い手足を
操るその柔らかな肢体は

まるでシルクドソレイユ
Silk_convert_20151005084217.jpg

・・・か・・・

ハエである( ̄∇ ̄;)ゞ 
Hae_convert_20151005084205.jpg

この際シルクドソレイユだろうがハエだろうが
ボディがしっとりすべすべになったほうが勝ちである。

と、相手もいないのに
勝負したところでしょうがないので

乾燥に悩むみなさま
ますます寒くなるこれからの季節に
食べて良し、塗ってよし、

安くて安心して使えるココナッツオイル、
ぜひお試しください。







お顔にあんま塗りすぎると
かゆくなりますからご注意を( ̄^ ̄)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2015/10/05(月) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Kiko

『No title』

Coconut Oilは、本当に色んなことに使えて良いと聞きました! 私は、独特の匂いが、ちょっと苦手ですが。 同僚の女性は、アイメーク落しにも使っていて、睫毛が以前よりフサフサになっています。 彼女50代半ばです!!! 

2015/10/06(火) 05:12:13 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: No title』

> Coconut Oilは、本当に色んなことに使えて良いと聞きました! 
私は、独特の匂いが、ちょっと苦手ですが。>>>

なるー そっかあの香りをキライなヒトも
もちろんいらっさるんですよね、そういえば。
いっそバニラエッセンスを混ぜてみる?!

ダメか・・・・ドツボにはまりそうですかね?汗 

同僚の女性は、アイメーク落しにも使っていて、
睫毛が以前よりフサフサになっています。 
彼女50代半ばです!!! 

アイメークには使ったことないですー おうー
顔に使うとワタシは吹き出物が出ちゃうんですが
今度アイメーク落としにも挑戦してみますね!

2015/10/06(火) 10:08:40 | URL | [ 編集]

Tiffany

『ココナッツオイル買う!』

本当に、顔の手入れだけで精一杯です。でもココナッツ老いる...じゃなくてオイルは手抜きの私でもいけそう!
足首から塗って...塗りすぎたら腕に...これ、私もやるやる。その後のシルクドソレイユの絵がぴったしすぎて最高(爆笑)こんな絵を探してくるHanakoさんって...大好きよ(^_^)
オット君、Happy Birthday*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2015/10/06(火) 13:15:57 | URL | [ 編集]

Tiffanyさん:

『Re: ココナッツオイル買う!』

> 本当に、顔の手入れだけで精一杯です。>>>

Tiffanyさんっ!
よかった、この意味をわかってくださる方がいらっさって!!!!

でもココナッツ老いる...じゃなくてオイルは手抜きの私でもいけそう!>>>>

そう、オイルってどうしてもキャップがついてるじゃないですか?
それを持ち上げるあの手間が面倒!・・・なんて文字にすると恐ろしくズボラに映るんでしょう・・・
あ、映るんじゃなくてほんとうにズボラなだけですね、コレ(爆)

> 足首から塗って...塗りすぎたら腕に...これ、私もやるやる。
その後のシルクドソレイユの絵がぴったしすぎて最高(爆笑)
こんな絵を探してくるHanakoさんって...大好きよ(^_^)>>>>

あの写真にそんなに受けて下すってくれるTiffanyさんが
ワタシも大好きですっ!!!!

> オット君、Happy Birthday*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*>>>

Tiffanyさん、どうもありがとう~!!!!!(*^^*)/

2015/10/07(水) 01:47:20 | URL | [ 編集]

Hiromi

『次はこれかな?!』

Hanakoさん、お久しぶりです!
10月に入ってこちらも急速に朝晩の気温が下がりだし、
手足のケアを始めたところでした~(^^)

で、うちでは今も、以前Hanakoブログで知ったBio-OilとCetaphilを
ずっと愛用しています。
夫がたまにアメリカ出張になると買ってきてもらうくらいです。

もうじきまた夫が出張しそうなので、
今度はこれを買ってきてもらおうかな?(^o^)

2015/10/11(日) 23:02:56 | URL | [ 編集]

Hiromiさん:

『Re: 次はこれかな?!』

> Hanakoさん、お久しぶりです!
> 10月に入ってこちらも急速に朝晩の気温が下がりだし、
> 手足のケアを始めたところでした~(^^)>>>

きゃあHiromiさん、お元気でしたかっ???
その後相変わらずご活躍なさっているんでしょうね~(^^*)

> > で、うちでは今も、以前Hanakoブログで知ったBio-OilとCetaphilを
> ずっと愛用しています。
> 夫がたまにアメリカ出張になると買ってきてもらうくらいです。>>>

そう、この子達も働き者なんですが、
夏の間はビンに手指をそのまま突っ込むだけで
オイルがまとわりついてきてくれる便利さにはまってました。
あと、さらさら度が夏にはたまらんかったです。
今は乾燥の激しい時はOil&Cetaphil、さらさらにしたい時は
ココナツオイル、特に週末肌断食っぽいことをしたい時には
ココナツオイルにしていまーす。
>
> もうじきまた夫が出張しそうなので、
> 今度はこれを買ってきてもらおうかな?(^o^)>>>

ビンだと重いので日本のインターナショナルマーケットか
オンラインで買ってきてもらったほうがいいかもしれませんよん。
まあ、ワタシったら旦那様思い。。。笑

2015/10/14(水) 01:51:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/926-14349271
 |  HOME  | 
