スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒りのエネルギー

もうとっくのとうに過ぎてますが
日本はシルバーウィークだったんですね。

それにしても、なんでこう新しく
いろんな呼び名をつけるんでしょう ( ̄‥ ̄;)

海外在住の日本人は

昔の呼び名を覚えていることだけで
精イッパイなんすから

あんま新しい祝日名だの
祝日ウィークだのつけないでください。

若葉マークしか記憶になかった海外組は
紅葉マークを枯れ葉マークだと思い込み、

実際クチにして肩身の狭い思いをしてますんで
領事館にも通達を出しといておくんなまし( ̄∇ ̄;)ゞ 

ちなみにこないだの週がシルバーウィークだとすると
いつがブロンズウィークになるんですかい?

ご存じの読者さま、
お時間があったら教えてくださいましm(__)m

さて、毎回毎回忙しいと
言い訳ばかりしているワタシのブログ

気が付いてみたらワタシだけではなく
いい年こいたワタシの働く女友達はみな多忙で

忙しいと言い訳たらたらのワタシのブログの
いやらしいことったらありません。

なので今日は少し切り口を変えて
忙しい中で学んだある出来事をご紹介したいと思います。

ワタシはオフィスで
Window 8、Office 2013を使っているのだけれど
これがよくフリーズする。

最初は
図面や映像の重いファイルの
やり取りが多いワタシのPCが
メモリーぱつぱつになってきているのだろうと

クリーニングソフトにかけ、
いらんTemporarly Fileや
Window Updateのカスなんかを
まめに掃除していたのだけれど

ある時、
コンピュターが止まってしまう時の
パターンが同じなことに気が付いた。

それは十中八九、

「テメー、
ナニ寝ぼけたこと言ってやがるっ!
\( ̄皿 ̄メ) 」


というメールを受け取った瞬間なのだった。

ためしに、カッとなった時に
「はっ」として注意してみると

いつもはさくさく立ち上がってくれる
ネット検索もアウトルックも、

しまいにはエクセルやワードまで
いくらクリックしても「空振り」状態になることに気づいた。

こうなるとファイルを閉じることも
それこそタスクバーを立ち上げることもできず

石と化したメデューサの
横面を張るようなもんである ┐( ̄ω ̄)┌


「なんで固まんだよーっ
ヾ(`◇´;)ノ 」



怒りを込めてマウスをクリックするたびに
コンピュータはさらにフリーズの度を高め

ただでさえ頭にくるメールをもらって
怒髪天を衝く勢いなのに、

PCが止まってしまうものだから
指先が怒りでぷるぷる震えてくる。

こうなるとあとは
あきらめて強制シャットダウンし
PCを再起動するしか手段がない。

が、この時ふと昔読んだ
スピリチュアル記事の中にあった
「怒りのエネルギーは家電を壊す」
という一文を思い出した。

調べてみると

腹の立つことがあった時に
冷蔵庫が壊れて、とか、

イライラが続いた日に
立て続けに壊れた家電が

後日心の平和を取り戻したら
自然に直ってしまった、

などという話の多いこと!

これを知った今のワタシは

腹の立つメールを受け取り、
カッと頭に血がのぼったあと
PCが止まるたびハッとして

「怒ってないよ~、怒ってないよ~ヽ( ̄▽ ̄;ヘ)
ちょっと驚いただけだからね~(ノ ̄▽ ̄;)ノ
いい子だからPDFファイルを開いてくれるかな?」

とコンピューターに念じるようになった。

はたから見ていると
指先が怒りでプルプルと震えているのに

深呼吸しながら無理やり微笑んでいるのだから
不気味なことこの上ない。

それにしても怒りのパワー恐るべし。。。。
という話をオットにしたら

それ以降ワタシが何かにキレるたんびに
フリーズするフリをするようになった。
Semi_convert_20150928064507.jpg

うちの場合、
そういう時には

「強制終了♪ (⌒▽⌒メ)凸 」

と称して
飲みかけのワインを取り上げると
自動で再起動します。

・・・なので、
よくご自宅でフリーズする
旦那様のいるみなさまは

ご自分が怒りのエネルギーに
満ち満ちていないかご注意ください( ̄^ ̄)ゞ








オットの場合、フリーズしても
買い換えできないのが玉にキズ( ̄^ ̄;)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2015/09/28(月) | 生活情報 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

看護婦ママ

『』

ハハハ~


海外組~


正にその通り!!

で、シルバーウィークって何? あっ自分で調べろって?



紅葉マークって物は何?



もうすっかり恐竜の様に過去化している私にはサッパリです~v(´-ι_-`)v



2015/09/29(火) 07:00:40 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

あははh、、、私もシルバーウィークって勤労感謝ウィークのことなんだろうって勝手に想像してて、1週間くらいしてから、知りました。。。。浦島太郎現象ですな~。

2015/09/29(火) 09:11:49 | URL | [ 編集]

看護婦ママさん:

『Re: タイトルなし』

> ハハハ~
> > > 海外組~
> > > 正にその通り!!
> > で、シルバーウィークって何? あっ自分で調べろって? >>>

でしょでしょ看護婦ママさんヾ('-'*)
ワタシもこないだの中期休暇、くらいしか認識なく、
ググることさえしてないというていたらく(爆)

>
> 紅葉マークって物は何?
> > > > もうすっかり恐竜の様に過去化している私にはサッパリです~v(´-ι_-`)v>>>

これは新人ドライバーの若葉マーク
に対する、高齢者ドライバーマークなんだそうです。
高齢者で新人ドライバーだったらいったい何色なんだろお・・・・・汗

2015/09/30(水) 01:49:15 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> あははh、、、私もシルバーウィークって
勤労感謝ウィークのことなんだろうって勝手に想像してて、
1週間くらいしてから、知りました。。。。浦島太郎現象ですな~。>>>

なんか玉手箱つくられまくり感イッパイですよね。
こっちは開けてないのに向こうがパカパカあけまくってるから
こっちが年とっちゃう!みたいな(爆)

2015/09/30(水) 01:50:27 | URL | [ 編集]

クロ

『No title』

>怒りのエネルギーは家電を壊す

これはスピリチュアル云々じゃなくて、単に機械も怒り心頭のハナコさんが怖いだけですって…つまり機械がフリーズしたのでなく、機械も怯えて気絶しているのです苦笑
ちなみに私は滅多な事では怒らないのですが、たまに色々なトラブルで怒り120%になることありますけど、そうするとトラブル解決の可能性が非常に高いです。
ただ1回だけ失敗しまして、とある仕事上のトラブルで別の課の上司に噛みついているところを、大きな会議場で写真係もいたので撮られてしまいましたw

>飲みかけのワインを取り上げると 自動で再起動します。

旦那さんの気持ちが良く分かります(笑) では。

2015/09/30(水) 02:23:01 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

え~、そうなんですかぁ?あと半月早く知りたかったです。(つд⊂)
一年半に及ぶ不調のPCへの激怒と忍耐の末に、とうとう電気屋さんの決算セールの声に負けたのは、ほかならぬ私です。はい。
心のコントロールスキルって、いろんな意味で大事&有益なのですねえ。

あ、電気屋のおにーちゃんの話によると、強制終了ばかりしていると過度な負担がかかって壊れやすくなるそうです。ん?もちろんPCの話ですよ。うふふ。

2015/09/30(水) 20:29:16 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』

> >怒りのエネルギーは家電を壊す
> > これはスピリチュアル云々じゃなくて、
単に機械も怒り心頭のハナコさんが怖いだけですって…
つまり機械がフリーズしたのでなく、機械も怯えて気絶しているのです苦笑>>>

クロさん、やっぱスピリチャルじゃんっ( ̄。 ̄)笑

> ちなみに私は滅多な事では怒らないのですが、
たまに色々なトラブルで怒り120%になることありますけど、
そうするとトラブル解決の可能性が非常に高いです。>>>

めったに怒らない人は120%怒んないと思うんですけど
そういうワタシは日常的に120%だからやっぱ違うのか・・・Orz...

> ただ1回だけ失敗しまして、とある仕事上のトラブルで
別の課の上司に噛みついているところを、
大きな会議場で写真係もいたので撮られてしまいましたw>>>

写真にとられるってことは
「あ!今日こそきゃぷちゃー♪」とか言って撮られてる可能性高しですね、ぎゃははは

> >飲みかけのワインを取り上げると 自動で再起動します。
> > 旦那さんの気持ちが良く分かります(笑) では。>>>

叩かれる前に再起動するところはPCより賢いみたいです(笑)

2015/10/01(木) 01:55:01 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: No title』

> え~、そうなんですかぁ?あと半月早く知りたかったです。(つд⊂)
> 一年半に及ぶ不調のPCへの激怒と忍耐の末に、
とうとう電気屋さんの決算セールの声に負けたのは、ほかならぬ私です。はい。
> 心のコントロールスキルって、いろんな意味で大事&有益なのですねえ。>>>

あらあらみーこさん、1年半も激怒ってました?(笑)
PCも耐えてたんですねー(爆)って同情してどうする。
そうそう、心のコントロールスキル、いつになったらマスターするのやら、
ワタシには永遠の架台・・あ、違った課題ですのん。
みーこさん、一緒に頑張りましょう!・・・と勝手に仲間にするワタシ。
>
> あ、電気屋のおにーちゃんの話によると、
強制終了ばかりしていると過度な負担がかかって壊れやすくなるそうです。
ん?もちろんPCの話ですよ。うふふ。>>>

なんなのなんなのそのさらっと描き上げる素敵な文章はっ!
ワタシのブログの読者さんてみんな文章上手すぎて毎回感嘆しつつ凹みます。。。。

2015/10/01(木) 01:58:42 | URL | [ 編集]

Kiko

『No title』

アメリカで働く者同士・・・もう、笑えてコメントも書けません。 

今日もコンピューターに愛想を振りまいてね。 

2015/10/02(金) 01:56:05 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: No title』

> アメリカで働く者同士・・・もう、笑えてコメントも書けません。>>

じゃあワタシがKikoさんの代わりに
「ふるぷるぷるぷる・・・・・( ̄m ̄*)」 

> > 今日もコンピューターに愛想を振りまいてね。>>>

はあい! あ!またこんなメールが来たっ 「ぶるぶるぶるぶる・・・・o( ̄  ̄メ)」 

2015/10/02(金) 02:05:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/925-dca41468
 |  HOME  | 
