スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶりっ子考

前にもちょろっと書いたけど
うちのオットは日本のテレビ番組が大好きで
週末となると

「ジャパニーズTV!o(^∇^o)(o^∇^)o!!」と
散歩をせがむワンちゃん並みに
ユーチューブ動画を催促する。

同時通訳をしなくてはならない
ツマの立場からすると

「大改造!!劇的ビフォーアフター 」なんかは
みりゃわかるので、テキトーに通訳しときゃいい
非常に楽ちんな番組なのだけれど

毎回サザエさんの声で

「なんということでしょう」
と椅子やベッドが収納箱になる設計とか

庭の木を切り倒して
ベランダにしたりとかの小細工に飽きてしまい、
近頃はもっぱらビストロSMAPである。

オットもスマップメンバーのキャラを理解し始め

ワタシが通訳する
メンバーのコメントに笑えるようになった。

が、何度言っても
ゴローちゃん以外名前が覚えられないので

その他のメンバーは
キムタクが赤帽

慎吾くんと草薙くんは緑アタマ、黄アタマ
中居くんはリーダー男と呼んでいる (* ̄∇ ̄*)

スマスマのいいところは
外国人ゲストが来てくれることで

外国人ゲストの回では
ほとんど通訳しなくて良くて
ツマとしても助かる週である。

そんな先週は
小林麻耶・麻央の
姉妹ゲストの回を見たのだが

キムタクに「食べ過ぎた時はどうするの?」
と聞かれた時の回答が

30過ぎた女性の回答とは思えないような
リアクションだったのに、

キムタクと一緒にドン引きしてしまった。

ココね、ココ。

52分07秒まで思いっきりカーソル引っ張ってご覧ください。

マジですかマジ?
え?食べ過ぎたら横になって
「こう ふぅ~って(*/∇\*)(*/∇\*)キャ」

イマドキの5歳児だって
もっとまともに答えられると思うのだが

これがある種の日本人男性には
たまらないわけね・・・・白目゛〓■●゛ 

歌舞伎役者のヨメさんというと
アタマが良くて落ち着きがあって

やんちゃな夫を支える
包容力と忍耐力があって、
というイメージがあったのだが、

海老蔵ほどの歌舞伎役者を
ゲットするのはなんてこたない、

トシ不相応なカワイイさを演じてれば安泰だったのね。

八千草薫さんのように、
お歳を召していても、

男性のきわどい話に
顔を赤らめるようなところを
可愛らしさとワタシは呼びたいのだが、

30過ぎた女性が幼児のようなしゃべり方や
反応をすることになんのてらいもないというのは
もうはっきり言って気持ちが悪い。

あまりに見ていてイラついたので
オットにそっくりそのまんま通訳し、

「コレ、どうよ?
30過ぎた女性がオナカをおさえて
「ふぅ~っ」てって!ヾ(`◇´;)ノ

コレ、日本のオトコには受けるんだよね、
コレ、どう思う?ヾ(`◇´;)ノ 」

と詰め寄ると、オット

「あんなしぐさをする女性が
魅力的だと思ってたら

君みたいなオンナと
結婚するわけないだろう┐( ̄ω ̄)┌ 」

そりゃこんなご面相で
「ふぅ」なんて可愛らしく言ったって

ワタシ自身が
ゲロ吐きそうになってしまうので

言ってもかろうじて許される女性と
そうでない女性が存在しているということは
まぎれもない事実なのだろうけれど

こういうことができないからこそ、
アメリカに国外逃亡した日本人女性としては

ただ、ただ
彼女のようなしぐさをすれば
海老蔵をゲットできる!

と勘違いしない日本女性が
増えないよう祈るだけである( ̄^ ̄;)

ランチを食べ過ぎた
日本の美しい女性のみなさん

パンシロンを日本茶で流し込んで
今日もお仕事頑張ってくださいっ!∠(・`_´・ )
Hoo_convert_20150908095643.jpg





ワタシは
パンシロンを飲む女性のほうがスキ( ̄ω ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2015/09/08(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

ぴよ@TX

『No title』

家の夫も日本の映画が好きなんですが、一番好きなのが「座頭一」・・・。私は英語が苦手なので、日本の番組なら一緒に楽しめるかと思いきや、座頭一には興味がないよ〜!

よその日本語が出来る旦那様が心底羨ましいです。いちいち通訳するの面倒ですよね。しかも家の夫、少しも見逃すまいといちいちテレビを一旦停止するの。余計に疲れます。

でも、ぶりっ子技、身に付けたかったかも。身に付けてたら、人生が違ったんだろうか・・・? 

2015/09/08(火) 20:39:41 | URL | [ 編集]

くりママ

『ふぅ』

みましたよーネエサマ!
速攻リンクに行って、光速送りでビストロの例のシーンへ。
結果、

まぁ可愛らしい。ポッ

私って、赤首元ナデシコから、赤首現役日本おっさん、に進化してしまいますた。
でも、ぱんしろんナデシコも、まぁ可愛らしい。なワタクシ。
日本のカワイイ女子に、ふぅ、オナカイッパイ

2015/09/08(火) 22:23:44 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『はぁぁ!!???』

なに驚いてるんですかヽ(`д´;)/ 
ハナコさん、麻央ちゃんのリアクションで驚くなんて、まだまだですよ。
こんなのぶりっ子仕草にも入りませんよi-203i-203!!!
むしろ、姉のほうがブリブリ度高いんだから!!!!
(田中みな美アナウンサーも凄いけど)
いっそのこと小林麻耶さんにはこのままぶりっ子街道を突き進んでほしいと思います。
オッサン化している私には、若干必要な要素なのかもしれないけど。
ハナコさんがぶりっ子・・・想像しただけで吐きそう(( ;゚Д゚))ブルブル

日本の番組ではゴットタン、アメリカの番組ではチーターズが好きです。

2015/09/08(火) 23:19:01 | URL | [ 編集]

ぴよさん:

『Re: No title』

> 家の夫も日本の映画が好きなんですが、一番好きなのが「座頭一」・・・。

爆!
マジですかー!?
いったい座頭市のどこがっ!?
でも昔の座頭市ってちょとエッチなシーンもありましたわよね。
今度オットで試してみます。。。動物実験化してますね(爆)

私は英語が苦手なので、日本の番組なら一緒に楽しめるかと思いきや、
座頭一には興味がないよ〜!>>>

ホントに、そこかい!?
っていうカンジですね、ぷぷぷぷぷ・・・・( ̄m ̄)

> > よその日本語が出来る旦那様が心底羨ましいです。
いちいち通訳するの面倒ですよね。
しかも家の夫、少しも見逃すまいといちいちテレビを一旦停止するの。
余計に疲れます。>>>

日本のテレビにぞっこん、という風景が伝わってきます!
でも止められたらワタシならキレますね(笑)

> でも、ぶりっ子技、身に付けたかったかも。
身に付けてたら、人生が違ったんだろうか・・・?>>>

ぶりっ子がテンポラリーなものだったらあまり変わってなかったかもですが、
今でも演じれていれば海老蔵が隣に座ってたかもしれませんねー 笑 

2015/09/09(水) 01:47:22 | URL | [ 編集]

くりママさん:

『Re: ふぅ』

> みましたよーネエサマ!
> 速攻リンクに行って、光速送りでビストロの例のシーンへ。
> 結果、
>
> まぁ可愛らしい。ポッ>>>

え?それはくりママさん?それとも麻央ちゃん?
ワタシはあのシーンを見た瞬間、彼女のふくれたポンポンを
げんこつでぐーパンチしたくなりましたが
くりママさんは優しいのねー

> 私って、赤首元ナデシコから、
赤首現役日本おっさん、に進化してしまいますた。>>>

カッコええ~!思わず応援したくなりそうです!

> でも、ぱんしろんナデシコも、まぁ可愛らしい。なワタクシ。
> 日本のカワイイ女子に、ふぅ、オナカイッパイ>>>

キャベジンとソルマックでカクテル作りましょーかっ?!( ̄▽ ̄*)www

2015/09/09(水) 01:50:53 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: はぁぁ!!???』

> なに驚いてるんですかヽ(`д´;)/ 
> ハナコさん、麻央ちゃんのリアクションで驚くなんて、まだまだですよ。
> こんなのぶりっ子仕草にも入りませんよi-203i-203!!!
> むしろ、姉のほうがブリブリ度高いんだから!!!!
> (田中みな美アナウンサーも凄いけど)>>>

飲み歩きさん、
ワタシにとっては松田聖子以来、
絶滅したかと思われるこの種族が
まだ生き残っていたってのが驚異でしたのん。
しかもアナウンサーって一応知性っぽいものもってなきゃ
ニュースとか読めないんヂャ????

> いっそのこと小林麻耶さんには
このままぶりっ子街道を突き進んでほしいと思います。>>>

70まで突っ走ってくれたらワタシも認めようと思います。。。。

> オッサン化している私には、若干必要な要素なのかもしれないけど。
> ハナコさんがぶりっ子・・・想像しただけで吐きそう(( ;゚Д゚))ブルブル>>>

ギャハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!なんて失礼なっ!
笑ったあと、ハタ!と気がつくのが飲み歩きさんのコメントなのよねー(爆)
じゃあ二人で下呂Pしますかね?

> > 日本の番組ではゴットタン、
アメリカの番組ではチーターズが好きです。>>

おお!新情報ありがとうございます!
チェックしてみますわ~!!

2015/09/09(水) 01:54:42 | URL | [ 編集]

Kiko

『No title』

実は、恥ずかしくって、日本のテレビ番組は、一人でないと観れません。 だから、殆ど、見る機会無しです。 なんで、恥ずかしいのだろうか? 子供たちと一緒でも、恥ずかしくって観れないの。 日本の本当の姿なんだろうけど、私との差が大き過ぎて。 笑  

道理で、私たち 私、日本から追い出されたわけだ。


2015/09/09(水) 02:13:14 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

へぇ~~~~~、前にも書いてましたけど夫さん日本のテレビ(歌とか)好きですよね~。Hanakoさん夫さんと家の夫、結構共通点があるけど、これは全く無し、無し~~。(家は日本のテレビ所か文化自体に全く興味なし ( ̄∇ ̄+))

麻央ちゃん、うん、ま、こんなもんじゃね?日本の女子アナって皆こんな感じだよね。ぶりっ子、、、って言うよりも私達と比べてお育ちが違うんじゃ、、(←勝手に私達にしてるしw)

2015/09/09(水) 10:23:10 | URL | [ 編集]

Ugetsu

『悪趣味も極めれば芸術?』

大した才能のない女性が生存競争の激しいゲーノー界で生き残って稼ぐためには、確信犯でぶりっ子を演じるしかないのでしょうね。
海老蔵さんは億単位で松竹に借金があったはずだし、梨園のお嫁さんはタニマチのオジ様方にも可愛いがってもらわないとチケットも捌けませんしね。
日本のオジ様方は、少々抜けてるぐらいの女性がお好きですから、そういった需要に合わせているのだろうな、と。
ある意味、彼女はなかなか腹黒くて頭がよろしいのではないでしょうか。
腹黒さの足りない私には、「ふ〜っ」は到底マネのできない高等技術です。
あ、だから私、未だに独身なんだ!(←今頃気づいた)

2015/09/09(水) 10:55:00 | URL | [ 編集]

りる

『No title』

日本の番組一緒に見れるのうらやましいです!
うちは、なにかしらおかしなところ見つけては「It's your people」と執拗にいってきます( ̄_ ̄)

いい大人がぶりぶりして、それが通用すると思ってる時点でゲロはきそうです。
芸能人ならキャラクターとかあるだろうからまだしも、ガチでやってる人とかね、もう犯罪にならない程度に階段から突き落としたいです。絶対すごい素がでますよ!
そういう女も嫌ですけど、それを可愛いと思って受け入れる男がうじゃうじゃいるから、私も国外逃亡してきました(笑) どうせ日本にいても、ブラジル人ばっかりに声かけられるので( ̄∀ ̄)

2015/09/09(水) 23:11:26 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: No title』

> 実は、恥ずかしくって、日本のテレビ番組は、一人でないと観れません。 
だから、殆ど、見る機会無しです。 なんで、恥ずかしいのだろうか? 
子供たちと一緒でも、恥ずかしくって観れないの。 
日本の本当の姿なんだろうけど、私との差が大き過ぎて。 笑 >>>

Kikoさん、それはそれは・・・・小林姉妹自国の恥扱い(爆)
いいんですいいんです、
「だからママは日本に入れなくなったのよ~」
って一言言えば。
Discovery Channelを見てると思えばいいんですよー(爆) 
>
> 道理で、私たち 私、日本から追い出されたわけだ。>>>

みぃいんな "I"じゃくて”We"でコメントしてくるのが
笑えるというか・・・うれしいというか・・・・( ̄▽ ̄;)

2015/09/10(木) 01:40:29 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> へぇ~~~~~、前にも書いてましたけど夫さん日本のテレビ(歌とか)好きですよね~。
Hanakoさん夫さんと家の夫、結構共通点があるけど、これは全く無し、無し~~。
(家は日本のテレビ所か文化自体に全く興味なし ( ̄∇ ̄+))>>>

Aceさん、それって知らないものは存在しない、のクチでは????
あ、きっとAceさんが通訳さぼってるのね(爆)

> > 麻央ちゃん、うん、ま、こんなもんじゃね?日本の女子アナって皆こんな感じだよね。
ぶりっ子、、、って言うよりも私達と比べてお育ちが違うんじゃ、、(←勝手に私達にしてるしw)>>>

そう、なんかこれでもかと「We」コメント多発地帯。。。。爆
いえ・・当たってますけどね、鼻血出そうなくらい、大当たり。。。。。( ̄  ̄;)

2015/09/10(木) 01:46:58 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん:

『Re: 悪趣味も極めれば芸術?』

> 大した才能のない女性が生存競争の激しいゲーノー界で生き残って稼ぐためには、
確信犯でぶりっ子を演じるしかないのでしょうね。
> 海老蔵さんは億単位で松竹に借金があったはずだし、
梨園のお嫁さんはタニマチのオジ様方にも可愛いがってもらわないとチケットも捌けませんしね。>>>

ほおおおおおーそーだったんですかー
すごいですねー、Ugetsuさん、
婚活斡旋所のお世話焼きのおばさんみたいな的確なコメント(爆)

> 日本のオジ様方は、少々抜けてるぐらいの女性がお好きですから、
そういった需要に合わせているのだろうな、と。
> ある意味、彼女はなかなか腹黒くて頭がよろしいのではないでしょうか。
> 腹黒さの足りない私には、「ふ〜っ」は到底マネのできない高等技術です。
> あ、だから私、未だに独身なんだ!(←今頃気づいた)>>>

爆!爆!
そうだそうだUgetsuさんも激面白い方だったんだと今、思い出しました。
そっかあのカワイイ顔の裏は真っ黒なのねー。
ワタシなんて5歳の時だって「ふぅ~」ってやれなかったと思う。。。。
もうこれはDNAレベルの違いなのね。
Ugetsuさん、だからアメリカで婚活すればいいのよっ!
日本人女性が「え~っわからなーいっ」ってクチもと抑えれば
麻央並ワザよーっ!! ま、ひっかかるのは海老蔵クラスとはかけ離れるけど。。。。汗

2015/09/10(木) 01:50:55 | URL | [ 編集]

りるさん:

『Re: No title』

> 日本の番組一緒に見れるのうらやましいです!
> うちは、なにかしらおかしなところ見つけては
「It's your people」と執拗にいってきます( ̄_ ̄)>>>

ギャハハハハ!あるあるある!やるやるやる!
でもアメリカの動画の方が「It's Your people」
の量に苦労してないと思いません??

> いい大人がぶりぶりして、それが通用すると思ってる時点でゲロはきそうです。>>>

通用してるってとこがもうゲロぴー通り越してるしっ!( ̄  ̄メ)

> 芸能人ならキャラクターとかあるだろうからまだしも、
ガチでやってる人とかね、もう犯罪にならない程度に階段から突き落としたいです。
絶対すごい素がでますよ!>>>

爆!爆!爆!
りるさん、爆笑コメントメンバー正式入会ね!
会員費タダだからっ!

> そういう女も嫌ですけど、それを可愛いと思って受け入れる男がうじゃうじゃいるから、
私も国外逃亡してきました(笑) 
どうせ日本にいても、ブラジル人ばっかりに声かけられるので( ̄∀ ̄)>>>

笑った後、まてよ、ブラジル人に声かけられるってええじゃないですかーっと思ったワタシ。。。
顔濃いし、彼らみたいな南国ブラッドな連中に声かけられるってことは
るりさんもホットなオンナなのね。。。。
めさめさうらやましい・・・ 日本、失ったもの、大きいっすねえ

2015/09/10(木) 01:56:22 | URL | [ 編集]

クロ

『No title』

なんだか皆さん、すごい小林姉妹論争で。

彼女たちは学生時代から10年以上メディアの世界で生き残っており、それなりに需要があるのでしょうね。彼女たちが学生時代出演していた番組に、私の女友達も出演していたので、あんなもんだろうと空気感は分かります。

「アナウンサーって一応知性っぽいものもってなきゃ
ニュースとか読めないんヂャ」

姉妹ともに学歴は高いけれど、知性までは分かりません苦笑 
姉(麻耶)は、TBSアナから「報道がやりたい」とセントフォース所属となったものの、あのキャラクターと声質では無理で、今やほぼタレント。
妹(麻央)は、大学卒業後、最初からセントフォース所属で、こちらもほぼタレント。
結局、セントフォースにしてみれば、とりあえず見た目が良くて知名度があり、売上に貢献してくれているので、何も言わないでしょうね。あの姉妹でセントフォースの売上の半分近く稼ぎ出していると予測され、経営視点では、事務所が成り立つのは彼女たちのお蔭って部分は大きいでしょうね。

エイベックスと同じ話でしょうね。
弱小プロダクションだったエイベックスが今の地位を築いたのは、浜崎あゆみが売り上げの4割を稼ぎ出して、浜崎に対し、事務所が全く頭が上がらなかった状況と酷似してるなと。では。

2015/09/12(土) 23:14:52 | URL | [ 編集]

らみ

『No title』

いろいろご意見あるみたいですね。
…あ、ずいぶんお久しぶりのらみですww

とりあえずリンク、飛べませんでしたぁぁぁ!なぜに?!

という訳で見れてないんだけど
ハナコ師匠、あの松田聖子大師匠を比較してはいけません!
聖子師匠は完全にまったくの演出です!
すべては彼女の才能とその天性の演出力の賜物なのです。
あーーんな小物の小林シスターズとは同じステージ上にはいないのですよぉぉぉ

・・・つーかいま、箱買いして冷え冷えになってる白ワイン呑みつつなんでなんか怪しいコメントです。

とりあえずもう一回、リンク先載せてみてくださいませ♡

2015/09/15(火) 15:43:18 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』

> なんだか皆さん、すごい小林姉妹論争で。>>>

・・・・と、しょっぱなかましといて、
この後に続く
クロさんの後世に残る小林姉妹論文はいったい何なのかと・・・・爆!!!

> 彼女たちは学生時代から10年以上メディアの世界で生き残っており、それなりに需要があるのでしょうね。彼女たちが学生時代出演していた番組に、私の女友達も出演していたので、あんなもんだろうと空気感は分かります。>>>

日本の番組ってしょせん、視聴者のターゲットをおこちゃまに絞ってますからね。
本当の年代ガン無視して。。。

> 姉妹ともに学歴は高いけれど、知性までは分かりません苦笑 
> 姉(麻耶)は、TBSアナから「報道がやりたい」とセントフォース所属となったものの、
あのキャラクターと声質では無理で、今やほぼタレント。
> 妹(麻央)は、大学卒業後、最初からセントフォース所属で、こちらもほぼタレント。
> 結局、セントフォースにしてみれば、とりあえず見た目が良くて知名度があり、売上に貢献してくれているので、何も言わないでしょうね。あの姉妹でセントフォースの売上の半分近く稼ぎ出していると予測され、経営視点では、事務所が成り立つのは彼女たちのお蔭って部分は大きいでしょうね。>>>

クロさん、なんでこの子達の所属事務所まで知ってんのー?!(爆)
オンナの使う化粧品なんてよくわからん、と言いながら
樹齢3000年のクコの実をトカゲのしっぽと一緒に煮込んだ
蜥蜴ジュ枸杞液を使うならいざしらず・・・・
なんてイッパツスピーチされちゃったくらい
ぶっ飛び感イッパイのハナコでぇす。

> > エイベックスと同じ話でしょうね。
> 弱小プロダクションだったエイベックスが今の地位を築いたのは、
浜崎あゆみが売り上げの4割を稼ぎ出して、浜崎に対し、
事務所が全く頭が上がらなかった状況と酷似してるなと。では。>>>

クロさん、こんなミーハーな話題に乗り遅れること無く
一家言あるなんて、20代じゃなきゃ怒りますよ・・・( ̄。 ̄;)
たったったーん

2015/09/16(水) 01:53:35 | URL | [ 編集]

らみさん:

『Re: No title』

> いろいろご意見あるみたいですね。
> …あ、ずいぶんお久しぶりのらみですww>>>

らみさん、こんちはー!
しぶりのらみです・・・・ってみんなひらがなで書くと
しらみです、って読めるんですね。既視ってすごいわー(爆)

> > とりあえずリンク、飛べませんでしたぁぁぁ!なぜに?!
> > という訳で見れてないんだけど>>>

ちょっちまってちょっちまって!!
あの後、実はやり直してみたんですけどやっぱ治ってない!?
あとでもっぺんやってみますー!

> ハナコ師匠、あの松田聖子大師匠を比較してはいけません!
> 聖子師匠は完全にまったくの演出です!
> すべては彼女の才能とその天性の演出力の賜物なのです。
> あーーんな小物の小林シスターズとは同じステージ上にはいないのですよぉぉぉ>>>

完全に全くの演出、なんだけれど
それが天性の演出力であり才能! なんというひっかけ問題でしょう!
ほんにねえ、よくレコード大賞取って泣きたいのに泣けない~!って
泣き顔作ってましたよねえ。普通涙が先だろ、表情作るより、って当時思いましたもん。
あれがアイドル初期の演出だったんですねえ、胸熱。。。。

> ・・・つーかいま、箱買いして冷え冷えになってる
白ワイン呑みつつなんでなんか怪しいコメントです。>>>

いやいや誤字脱字もなく、すばらしいコメントですっ!
そういうワタシはオフィスで日本茶すすりながらこのコメント書いてまーす!

2015/09/16(水) 01:58:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/924-aae6c62d
 |  HOME  | 
