スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事件

全然更新ができなくてすみません。

実はちょっとした事件がありますた。

月曜日の朝、
いつもワタシより早く出社しているケイティが
その朝はなぜか出社しておらず、

同じ客に同じミスを繰り返した彼女を
きつく叱った先週のツケが

ついに部下の出社拒否か、
はたまた無断欠勤となって
わが身に降りかかって来たか!?

とばかり、
すわ、と身構えたのだけれど

それはワタシの杞憂だったことが
15分後彼女の友人からかかってきたことで判明した。

前の晩、
公道を運転していた彼女の車に
居眠り運転をしていた相手が正面衝突

車は大破。

骨折こそなかったものの
シートベルトで打撲を負ったケイティは
ERに運ばれた。

ケイティが連絡できる状態に落ち着いたら
連絡させるようにと伝えたものの

午後4時を過ぎても
彼女から連絡はない。

ついに所長
「ハナコさん、仕事終わったら
ケイティんとこ行ってみてくれる?」

通常アメリカの会社では
上司といえど、事故にあった
社員の家に別の部下を行かせる権限はない。

が、そこはホレ、
そこがいい意味でも悪い意味でも日系企業。

シートベルトの打撲だったら
3,4日すれば復帰できるよね?

と軽い気持ちで5時即して
ケイティのアパートを訪れたワタシ。

ケイティのルームメートと雑談しながら、
病院へ再チェックに行ったという彼女を待つこと40分。

ついにケイティが友人達と帰宅。

友人に支えられ
真っ青な顔をしたケイティは
ワタシの顔を見ると一瞬泣きそうになり、

アイムソーリー、と一言。

「You don’t need to apologize!ヾ(`◇´;)ノ 」

と声をかけるワタシに彼女の友人が
ケイティの状態を説明してくれた。

シートベルトの肩から脇にかけ、
ひどい皮下出血と打撲、

またシートベルトの腰骨部分は
摩擦と衝撃により
服ににじみ出るほどの出血

エアバッグと
正面衝突時の衝撃による膝の打撲

見せてもらったケイティの新車は
前面が完全にぐしゃぐしゃで、

相手のバンパーの下に
ケイティの車のバンパーが
食い込んでいるありさま。

交通事故というのは
本当に生きているだけでラッキーだということを
改めて思い知らされる1枚だった。

そんな中でも仕事に行けないことを
説明しようとするいじらしいケイティ。

が、いかんせん
仕事は超多忙なタイミングである。

ワタシのクチとワタシの脳みそは
同時に違うことを叫んでいた。

「Don’t worry about work!
(仕事のことは心配しなくていいから)」


「今の仕事量
アタシ1人でやるんかいっ!?
ヾ(`◇´;)ノ 」


「Take a good care of yourself…
I want you to get better first!
(大事にするのよ、
早く良くなってもらうほうが先決なんだから)」


「早く良くなって
早く会社来てくれい!!
ヾ(`◇´;)ノ 」


・・・そして1人で2人分こなした先週

運よくトラブルが
一件もなかったことが幸いし

ケイティが溜めていた
書類の山もほぼ一掃。

しかも同じ時期、
オットがシカゴに出張だったこともさらに幸いし、

ビールに冷やしトマトと干し貝柱、
などというディナーにも
誰からも文句が出なかった幸運なハナコ( ̄◇ ̄)b 

本来ならストレスと
長時間労働で崩壊寸前と思いきや

毎朝不思議なエネルギーに満たされて
目が覚める自分に気が付いた。

ワタシのブログを長い間
読んでくださっている
読者のみなさまならよおくご存じだが、

ワタシは「超」がつく
コントロールフリークである( ̄▽+ ̄*)

つまり、
自分の思い通りに支配したがる
完璧主義者なので

こんなワタシと
不運にも結婚してしまったオットや

こんなオンナの下で働く
アシスタントの苦労やはかりしれない。

なので一生懸命やってくれている
ケイティでも犯すミスや

仕事の遅れがいちいち気になるし
一言言いたい自分の抑えるのが大変である。

なので、どんなに忙しくても
自分のやり方で、完璧にこなした(つもりで)、
仕事ができる、今の激務の環境が
むちゃくちゃ気持ちいい。

そんな超多忙な週を終えた週末、
不思議な充実感に満たされつつ
オットとシャンペンをすすりながら


「なんだかさー、
超忙しい今のほうが超楽しいんだけど
なんなの?コレ・・・?( ̄▽ ̄)?」

と独白とも質問とも取れる独り言をつぶやくと
オットはにべもなくこう言った。

「しょうがないさ~、だってキミは・・・」

そこで仕事の悪魔だとか、
鬼だとか言われるとばかり思っていた

ワタシの耳に飛び込んできたのは
次のセリフである。





「仕事のヘンタイだもの ┐( ̄ω ̄)┌ 」


なんだよ、そのヘンタイって\( ̄皿 ̄メ)


と噛みつこうと思ったが



忙しいです、死んじゃいます、
アシスタントを雇ってください!ヾ(`◇´;)ノ

と上司に直談判を繰り返し、
晴れてアシスタントが入ったら

ああ、そうじゃないの、こうやって、
アレじゃだめじゃない、こうじゃなきゃヾ(`◇´;)ノ

とダメ出ししつつ、

幸か不幸か再び超多忙になったら
「キャー、忙しいっ!ヾ(≧▽≦)ノ゛」
と喜んでるワタシはやっぱりヘンタイなのだろう。

そんなヘンタイですが、

ブログだけには
「ああ忙しいけどブログもやらなくちゃ( ̄∇ ̄;)ゞ」
というプレッシャーに

押しつぶされていないところが
人間臭くていいでしょ?(o ̄∇ ̄)σ


うっウソですっ!
ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ ━!!!







ケイティは木曜日に職場復帰です∠(・`_´・ )
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ












関連記事

2015/08/24(月) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

クロ

『No title』

ケイティさんの命にかかわる事態にならずに何よりです。私が20年以上、毎日のように通りかかる繁華街では、車が暴走し5名の死傷者が出て、青くなっていたところなので…まさに明日は我が身です。。
注:いつも歩くので分かるのですが、その場所は人が密集しており車が突っ込んだとしても、避けることはまず不可能。

「毎朝不思議なエネルギーに満たされて
目が覚める自分に気が付いた。」
羨ましいです。私は小さい頃から寝起きが滅茶苦茶悪く、いつも目覚まし3つかけているのですが、先日も危うく遅刻しそうになり苦笑

「超忙しい今のほうが超楽しいんだけど」
ワーカーホリックではなくて?
先日、某作家がコラムの締め切りが1カ月に56本で、あまりの忙しさに逆にハイになっていたとかw
では。

2015/08/25(火) 08:16:22 | URL | [ 編集]

ビジター

『』

ああ、わかります(笑)

しかし、アメリカでは入院を長くしないと良く聞きますが、そんな重傷から木曜復活って大丈夫なのでしょうか?
正直気を使ってしまい「いやいや、きっちり休んでくれ」って思ってしまう私は冷たいのでしょうか?
何にしても命に別状がないのは良かった。気をつけていても相手が馬鹿をやるときはもちろんありますが車の運転にはもう一度気を引き締めようと思います

2015/08/25(火) 09:27:17 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』

> ケイティさんの命にかかわる事態にならずに何よりです。
私が20年以上、毎日のように通りかかる繁華街では、車が暴走し5名の死傷者が出て、
青くなっていたところなので…まさに明日は我が身です。。>>>

クロさん、ありがとうございます。
最近、日本は車が暴走して・・・のニュース多いですよね。
おっしゃるように車で歩行者に突っ込まれたら逃げられませんもの。
本当に恐ろしく、腹の立つ事件です。

> 「毎朝不思議なエネルギーに満たされて
> 目が覚める自分に気が付いた。」
> 羨ましいです。私は小さい頃から寝起きが滅茶苦茶悪く、
いつも目覚まし3つかけているのですが、先日も危うく遅刻しそうになり苦笑>>

いや、この多忙ウィークが始まる前は
おきられないウィークをもう数年・・・
やはりワクワクすることがないと人間おきられませんて。。。笑

> > 「超忙しい今のほうが超楽しいんだけど」
> ワーカーホリックではなくて?>>>

オットに言ってやって下さい。

> 先日、某作家がコラムの締め切りが1カ月に56本で、
あまりの忙しさに逆にハイになっていたとかw
> では>>>

ワタシもハイになるような
お金になるイベントがあればなああああああ
いえなに、大きすぎる独り言ですのん、あはあは( ̄▽ ̄;)

2015/08/26(水) 02:03:09 | URL | [ 編集]

オレオレ

『アドレナリン』

アドレナリン出てるんですよ、きっと!
ちょっとハイな感じ?

私も同僚が10月から産休ですが、要員補充なんてありません。しかし、そんなポジティブに乗り切れる自信ないすよ・・・
ケイティ、大変そうですが、ほんと、シートベルトしてて良かったですよね。

2015/08/27(木) 00:25:41 | URL | [ 編集]

りる

『No title』

その気持ちよく分かります。。。
私は部下こそいないものの、右クリック、コピー、右クリック、ペーストなんてやってる同僚をみると「その調子だと百万年経っても一生仕事終わらんぞ」と心で爆発しながら、「私がやってあげるから」なんて言って自分で自分の仕事を増やしてます。
その後の、達成感っていうか、あー自分やればできるやん!感っていうか、マゾなんですかね?自己満に浸るナルシスト?笑
でもはなこさんは、仕事のヘンタイって感じがしますよ( ̄∀ ̄)
仕事のヘンタイをつらぬいてほしいです(笑)

ところでケイティ、大変でしょうけど大事に至らなくてよかったです。
本当すこしタイミングがずれてたり、スピードが速かったりしただけで、もっと危険な目にあってたと思うと怖いですね。。
早くハナコさんを“サポート”できるよう、良くなりますように。

2015/08/27(木) 01:27:30 | URL | [ 編集]

ビジターさん:

『Re: タイトルなし』

> ああ、わかります(笑)
> > しかし、アメリカでは入院を長くしないと良く聞きますが、
そんな重傷から木曜復活って大丈夫なのでしょうか?>>>

ビジターさん、そうですよねー?
ふつう、そう思いますよね?
日本だったら全治数週間。。。。

> 正直気を使ってしまい「いやいや、きっちり休んでくれ」
って思ってしまう私は冷たいのでしょうか?>>>

いえ、ビジターさんはとっても優しくて現実的なお方なんです。
ワタシのように「はよー直してー、ここでリハビリ、する?」
っていうタイプなんは鬼なんです。。。。

> 何にしても命に別状がないのは良かった。
気をつけていても相手が馬鹿をやるときはもちろんありますが
車の運転にはもう一度気を引き締めようと思います>>>

ハイ、ワタシも彼女の姿を見て、スピードと
無謀運転(してませんが)しないように気をつけようと思いました。
これも何かのサインかもしれませんね???(汗)

2015/08/27(木) 01:53:35 | URL | [ 編集]

オレオレさん:

『Re: アドレナリン』

> アドレナリン出てるんですよ、きっと!
> ちょっとハイな感じ?>>>

おお~!オレオレさん、お元気ですかあ???
そうそう、ハイハイ(笑)

> > 私も同僚が10月から産休ですが、要員補充なんてありません。
しかし、そんなポジティブに乗り切れる自信ないすよ・・・>>>

ううう・・・産休・・・ってことは6週間????も???
会社によっちゃ1年てとこありますもんね、オソロシヤ・・・
ワタシも2週間が限界値なのかも・・・と最近重い始めてきました。。。って短すぎやんっ(笑)

> ケイティ、大変そうですが、ほんと、シートベルトしてて良かったですよね。>>>

オレオレさんの州はずえったいシートベルトせんと危ないですね。
お互いに気をつけませう~!!!

2015/08/27(木) 01:57:02 | URL | [ 編集]

Kiko

『No title』

ハナコさん、ご苦労様です。 そして、ケイティ、大変な目にあったのですね。 しかも木曜日から、出勤って凄いけど、アメリカですからね。 彼女、運転するのが怖いトラウマにならないと良いけど。 

実は、私もハナコさんと同じです。 誰にも言えないが、仕事ややる事が多いほど、燃えて、夢やゴールが有るとやり通すまで、頑張るタイプ。 そして、人にやってもらうと信用できないから、自分でやらないと気が済まないのよ~~。 それでいて、いきなり疲れきって、ストレス度が増えるタイプ。 長生きしそうに無い私です。 笑   しかも、物事を飲み込むのが遅い人がいるとイライラ!!

やっぱり、時間厳守な父親たちの元で、生まれた私たちの性格ってこんなものなんでしょ。 きっと親父さまたちも仕事のヘンタイだったに違いない。

2015/08/27(木) 01:58:40 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『いるいる!!!』

アメリカって退院早いですね。医療費が高額だから?
ケイティさんの体が心配です。
私の高校の同級生は交通事故でむち打ちになり、
高校退学しましたからi-282
症状が結構酷くって。明るくて元気な子だったんだけど。

定年退職した女性上司もそうでした。
できる女性でした、私の目標の女性だったんだけど・・・
ただね、何でもかんでも自分一人でするんですよ!!!で、体調壊す。
こっちからすると、仕事わけろや!!!www
仕事中々分けてもらえなかったもんなぁ~。
だから退職する際の引継ぎが大変でした。

どうか、ハナコさん!!!
仕事は程々でブログは全力投球でお願いしまっすi-234

2015/08/27(木) 17:59:29 | URL | [ 編集]

りるさん:

『Re: No title』

> その気持ちよく分かります。。。
> 私は部下こそいないものの、右クリック、コピー、右クリック、ペーストなんてやってる同僚をみると
「その調子だと百万年経っても一生仕事終わらんぞ」と心で爆発しながら、「私がやってあげるから」
なんて言って自分で自分の仕事を増やしてます。>>>

キャハハハハハ!!!!!!
いや~、その場の状況が浮かびました~!
りるさんがプルプルこぶしを握りしめながらニッコリお手伝いしてあげるすがたっ!

> その後の、達成感っていうか、あー自分やればできるやん!感っていうか、
マゾなんですかね?自己満に浸るナルシスト?笑>>>

そー!!!それそれっ!まさにそれなんです!
「アタシ、やるやんっ!」てカンジ!

> でもはなこさんは、仕事のヘンタイって感じがしますよ( ̄∀ ̄)
> 仕事のヘンタイをつらぬいてほしいです(笑)>>>

はいっヘンタイ、いきまーす!

> > ところでケイティ、大変でしょうけど大事に至らなくてよかったです。
> 本当すこしタイミングがずれてたり、スピードが速かったりしただけで、
もっと危険な目にあってたと思うと怖いですね。。
> 早くハナコさんを“サポート”できるよう、良くなりますように。>>>

ご心配いただきありがとうございました!
木曜日の予定だったんですが、1日遅れ、米国時間の明日から復帰です。
ホント、アメリカ人て丈夫。。。。

2015/08/28(金) 01:48:38 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: No title』

> ハナコさん、ご苦労様です。 そして、ケイティ、大変な目にあったのですね。 
しかも木曜日から、出勤って凄いけど、アメリカですからね。 
彼女、運転するのが怖いトラウマにならないと良いけど。>>>

Kikoさん、おつかれさまでーすい~
木曜日が金曜日に1日ずれましたが昨日Telがありました。
これで一安心。。。。でもおっしゃるようにしばらく運転は怖いと思いますよー。 

> 実は、私もハナコさんと同じです。 誰にも言えないが、仕事ややる事が多いほど、
燃えて、夢やゴールが有るとやり通すまで、頑張るタイプ。 
そして、人にやってもらうと信用できないから、自分でやらないと気が済まないのよ~~。>>>

あーあー、それ、仕事できてもすごい迷惑なタイプですね、アハハ~ワタシです(どや顔)
Kikoさんと共通点めちゃ多いですね~(笑)
 
それでいて、いきなり疲れきって、ストレス度が増えるタイプ。 
長生きしそうに無い私です。 笑   しかも、物事を飲み込むのが遅い人がいるとイライラ!!>>>

長生き結構しちゃうかもしれませんよーやることがきれなくてっ!
そうそう、ワタシもおばかさんは嫌いです。。。。全力で!

>
> やっぱり時間厳守な父親たちの元で、生まれた私たちの性格ってこんなものなんでしょ。 
きっと親父さまたちも仕事のヘンタイだったに違いない。>>>

そっか、これは昭和の化石現象だったんですね。。。汗
確かにうちの父親は仕事の変質者だったかもしれません・・・・
やだなあ、こんなとこ似ちゃって( ̄。 ̄;)

2015/08/28(金) 01:53:30 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: いるいる!!!』

> アメリカって退院早いですね。医療費が高額だから?
> ケイティさんの体が心配です。
> 私の高校の同級生は交通事故でむち打ちになり、
> 高校退学しましたからi-282
> 症状が結構酷くって。明るくて元気な子だったんだけど。>>>

飲み歩きさん、
ケイティ、入院もしてないんですよ。
事故った晩に骨折れてないみたいだから、
と家に帰されました。。。。

で、木曜に復帰予定が
尾てい骨折れてるかも、ってんで
結局来週まで復帰できないことになって。。。。
つか、折れてるかもって調べないんかいっ!
ってツッコミどころイッパイのアメ人社会ですのん。

>
> 定年退職した女性上司もそうでした。
> できる女性でした、私の目標の女性だったんだけど・・・
> ただね、何でもかんでも自分一人でするんですよ!!!で、体調壊す。
> こっちからすると、仕事わけろや!!!www
> 仕事中々分けてもらえなかったもんなぁ~。
> だから退職する際の引継ぎが大変でした。>>>

ギャハハハハ!!!
「仕事わけろや!」で大爆笑!
飲み歩きさん、いつも面白すぎっ!!!

> > どうか、ハナコさん!!!
> 仕事は程々でブログは全力投球でお願いしまっすi-234>>>

ここまで読んで、
吹き出さないように、
クチと鼻と目頭を押さえて震えていたワタシを見て
イケメン君はきっとワタシが悲しいニュースを見て
嗚咽を抑えているんだと思っていたに違いありません。

飲み歩きさんのコメントには
いつもいろんな意味で胸アツです。。。。。

2015/08/31(月) 07:46:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/922-9e974166
 |  HOME  | 
