スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一時帰国 箱根海賊船と関所巡り

さあ、今日は箱根のテッパンコース
海賊船に乗って芦ノ湖遊覧なう( ̄▽ ̄)ノ
Ship_convert_20150810043411.jpg

コレ、外国からおいでになるみなさんは
日本くんだりまで来て

海賊船で湖を遊覧する、
というシナリオを

イッタイどういう衝撃をもって受け入れてるんか
一度聞いてみたい (* ̄∇ ̄*)
Ship1_convert_20150803095417.jpg

しかし、このチケット売り場に並ぼうとした
ハナコの目に飛び込んできたのは別の衝撃だった。

遠足の小学生の大集団!
щ( ̄◆ ̄*щ)


しつけの行き届いた子供以外
お子様はあまり得意でないハナコは

外国人を見つけては
「ハロー!o(^∇^o)(o^∇^)o」「ハロー!o(^∇^o)(o^∇^)o」

とファイヤーアントのように「すわっ」
と子供だかりを作るガキどもに早くも嫌な予感。

しかも先生一行が
完全に野ザルを野放し。

悪い予感は的中し、

順番を守るということなど
お構いなしの野ザルどもは

船内へのドアが開かれたとたん
われ先にと人ごみをかき分けデッキに一直線。
Kids_convert_20150803101341.jpg

ワタシの脇を潜り抜け
全力で階段を駆け上る猿に向かってハナコ叫ぶ

「走るんじゃないっ!\( ̄皿 ̄メ) 」

ワタシが子供のころは

公共の場や機関では
先生が鬼の形相で

列を乱さないよう
厳しく管理してくれてたもんだが
最近はそういうことをすると
「虐待」と言われるのかっ?

誰か教えて欲しい・・・プリーズo( ̄▽ ̄*) 

最後までジャック・スパロゥの人形から
降りてくれなかったガキども、

アタシだって
彼と一緒に写真とりたかったんだぞっ 
んにゃろーヾ(`◇´;)ノ

さて、眉間のシワを
人差し指で伸ばしつつ
遊覧船を後にした我々が次に向かったのは

これこそ王道箱根めぐりルートII
箱根の関所!
IMG_3503_convert_20150803101359.jpg

しかし、野ザルを相手に
小腹を立てまくっていたワタシはもとより
胃だけは丈夫な両親もハラがビミョーに減っていて
関所を入ってすぐの茶屋へ飛び込んだ。

こんなとこで一時帰国中の
限られた一回の食事をとってしまうのは

やや心外だったけれども、そこはそれ、
それでも日本でしかお目にかかれない軽食ともなれば
これも一時帰国の醍醐味、気分は江戸時代の峠の茶屋。

田楽
Oden_convert_20150803095240.jpg

おでん
Oden2_convert_20150803095252.jpg

みたらし団子とわらびもち
Dango_convert_20150810044428.jpg

・・・って3人しかいないのに
次々とオーダーするチチとハハ。。。。

「おでんと団子だけでいいでしょ( ̄‥ ̄;)」
というワタシに

「そんな少しじゃハラの足しにならないでしょっ┐( ̄ω ̄)┌ 」
と次々と追加オーダーするくせに
ちょこっとつまんだけで

「アタシはもうおなかイッパイだから
アンタが食べて( ̄  ̄ )ノ⌒」

と、しゃーしゃーといってのけるハハが
我が親ながらいつも憎い・・・щ( ̄▽ ̄*щ)

このあと、またハラが減ったから何か食べようと
チチが言い出す可能性を考え、

腹イッパイにならないように
お団子は断腸の思いでスキップしたハナコ。

食べたいものを
いくら食べてもハラが空き、

しかも太らないでいられた
10代の時とはワケが違い

中年の旅行食は
ココロとカラダの管理が大変である。

箱根の関所は

当時を再現した人形なんかを
かなり高い品質で展示してはいるけれど
さして広くない場所なので
Hakone+Outside_convert_20150810043421.jpg

入場券の元を取りたい方は
遠見番所や矢場といった
心臓破りの石畳を登り詰めて見に行ける場所もありますので
体力に自信のある方はぜひどうぞ。

キレイさっぱり自信のないワタシ達は

旅人には使用を許されなかったといわれる
役人様専用トイレの

外だの
Scean5_convert_20150803095406.jpg

中だの
Toilet_convert_20150803095431.jpg

キッチンだの
Scean2_convert_20150803095319.jpg

給湯室だの
Scean1_convert_20150803095306.jpg

お役所仕事の
Scean3_convert_20150803095337.jpg

再現シーンを見学して楽しみました。

モーニングバースデーケーキに始まり

ロープウエイで湖へ

そして海賊船で芦ノ湖遊覧

しつけの出来てないお子様に翻弄され
箱根関所に逃げ込んだ親子3人は

日本の歴史に思いをはせ
心地よく疲労した老体と中体を

小田原駅まで約55分の
箱根湯本行きのバスに押し込んだ。

ああなんだかんだいって
やっぱり両親との家族旅行は
ノスタルジックでほっとする┌(* ̄0 ̄)┐

さあ、明日は大学時代の友人たちと飲み会だい!

と寝床に横たわったハナコのカラダが
帰国後翌日からノンストップのスケジュールに耐えられず
風邪菌にゆっくりと蝕まれていたことなど
本人は知る故もなかった・・・・










Kyoto_convert_20150810051937.jpg






いつになるんだろオォォォq(T▽Tq)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

2015/08/10(月) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Kiko

『思い出す・・・』

ハナコさんのご両親のブログとなると何故か、私の親の事たちを思い出すわ。 すっかり忘れていた記憶が、戻ると言うのかしら? 

それにしても日本の小学生たちって、躾けなってないと思わない? いつもそう思ってたのよ。 周りの大人が注意しないから、私が注意すると嫌な顔されてさ。 でも、気にしないけどね。 正しい事は、正しいと主張できる私を褒めて! 笑

うちの親と出掛ける時って、ハナコさんのご両親と同じです。 着いた場所で、直ぐに
「じゃあ、お茶にするか!」
と喫茶店などに入って、休憩するから、夜ご飯食べないのかなと思ったら、きちんと食べる。 日本人の友達も皆そうで、私は、ビックリ! ランチ食べた後に直ぐに場所変えて、ティーやコーヒー飲み直し、ケーキを食べる。 少し経つと同じ繰り返し。 日本に帰るとずっと気持ち悪いまま、滞在が終わるの。 

私、密かに日本を旅行したい。 笑 
リベンジ旅行は、密かに計画してください。 

2015/08/11(火) 01:20:55 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『私が答えよう!!!』

親友の一人に教育関係者がいるんですけど、
問題は親ですよ、親!!!
いま、子供を叱れない親がいるんですって!!
友人が子供を叱ったら、母親からクレームが来て、口あんぐりi-282
だから、母親になぜ叱ったかを一から話して(無理やり)納得させたこともあるそうです。
でも、この友人の姉夫婦も子供を叱れないんですよ。
まさかお姉ちゃんが・・・って嘆いてましたwww
友人が姉の子供を叱ると、姉夫婦びっくりするそうです。
先生も大変ですよ、親から子供から文句を言われ・・・
そういえば私も外国人に、ハロー攻撃&自己紹介してたwww

戦前・戦後生まれの人って、食べ切れないほどの
料理作ったり、頼んだりしますよね。
私のおしゃべり叔母軍団がそうですもん!!!食べろ、食べろ攻撃半端ない。
このおでん美味しかっただろうな~

リベンジ旅行の際はたんまりお金貯めて、ぜひ九州にも来てちょんまげv-48
中洲案内しますσ( ^ー゚)うっふん♪

2015/08/11(火) 19:49:29 | URL | [ 編集]

クロ

『No title』

>給湯室だの

ハナコさん。嫌いな上司の湯呑に雑巾の搾り汁を入れている写真をわざわざアップせずともw

>ルックスは悪くないのに性格に問題があるといういことが証明

いやいや、ルックスも性格も相当問題ありだと自分で十分自覚してますよ苦笑 

多分…私に会えば、箱根の森美術館が素晴らしいものと再確認できるか、ピカソが恐れおののくか、故岡本太郎氏が「芸術は爆発だ~!!」と叫ぶか。
※一説にはムンクの「叫び」はクロが今回のお見合い話を逃した瞬間の実写版という説アリ。信憑性高し。

で、なんで親が断ったか聞いたところ「(彼女の)お父さんが44歳で急死した」から、とのこと。バカバカしい。だったら今コメントしている私もとっくの昔に死んでるって話。霊界からのコメントだったら怖いでしょ苦笑

や~れやれ。今日は肉体的にハードな一日で、冗談の一つもでてこなかったなあ。。

2015/08/11(火) 20:07:21 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: 思い出す・・・』

> ハナコさんのご両親のブログとなると何故か、私の親の事たちを思い出すわ。 
すっかり忘れていた記憶が、戻ると言うのかしら?>>>

最近のおじーさんおばーさん、
とーさんかーさんは優しくなりましたもんねー
ワタシらの両親の代は最後の「時間厳守」組でしょうなあー( ̄▽ ̄;)
 
> > それにしても日本の小学生たちって、躾けなってないと思わない? 
いつもそう思ってたのよ。 周りの大人が注意しないから、私が注意すると嫌な顔されてさ。 
でも、気にしないけどね。 正しい事は、正しいと主張できる私を褒めて! 笑>>>

Kikoさん、エライっ!!!よっ日本一っ!
あ、アメリカ在住でした(笑)

> > うちの親と出掛ける時って、ハナコさんのご両親と同じです。 着いた場所で、直ぐに
> 「じゃあ、お茶にするか!」
> と喫茶店などに入って、休憩するから、夜ご飯食べないのかなと思ったら、きちんと食べる。 
日本人の友達も皆そうで、私は、ビックリ! ランチ食べた後に直ぐに場所変えて、ティーやコーヒー飲み直し、
ケーキを食べる。 少し経つと同じ繰り返し。 日本に帰るとずっと気持ち悪いまま、滞在が終わるの。>>>

ちゃんとお付き合いして食べたり飲んだりしてるKikoさん、やっぱエライわ~!
ワタシなんか「また食うのー?」「また飲むのー?」
ってのをオットと一緒に合唱してます。。。親不孝者。。。。
日本人ってなんであんなに食べ飲みしてるのに太らないんでしょうねええ???
 
> > 私、密かに日本を旅行したい。 笑 
> リベンジ旅行は、密かに計画してください。>>>

はあーい( ̄▽ ̄)/ 

2015/08/13(木) 01:55:48 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 私が答えよう!!!』

> 親友の一人に教育関係者がいるんですけど、
> 問題は親ですよ、親!!!
> いま、子供を叱れない親がいるんですって!!>>>

いるいる、ミタミタ、むかつくつく つくしんぼーしっ

> 友人が子供を叱ったら、母親からクレームが来て、口あんぐりi-282
> だから、母親になぜ叱ったかを一から話して(無理やり)納得させたこともあるそうです。
> でも、この友人の姉夫婦も子供を叱れないんですよ。
> まさかお姉ちゃんが・・・って嘆いてましたwww
> 友人が姉の子供を叱ると、姉夫婦びっくりするそうです。
> 先生も大変ですよ、親から子供から文句を言われ・・・>>>

叱らないでいられるくらい子供が言うこと聞いてるんですかね?
そっちのほうが不思議ですわー。
子供って結局すっごく非論理的なことするのに。
ワタシは叱っちゃいますねー、いや、怒ってるだけかも(笑)
ワタシを避け始める子と却って寄り付く子といて面白いです。

> そういえば私も外国人に、ハロー攻撃&自己紹介してたwww>>>

そっか、ワタシが見たのは将来の飲み歩きさん候補だったのね(爆)

> > 戦前・戦後生まれの人って、食べ切れないほどの
> 料理作ったり、頼んだりしますよね。
> 私のおしゃべり叔母軍団がそうですもん!!!食べろ、食べろ攻撃半端ない。
> このおでん美味しかっただろうな~>>>

ハイ、実はこのおでん、めちゃ美味しかったです。。。合掌

> > リベンジ旅行の際はたんまりお金貯めて、ぜひ九州にも来てちょんまげv-48
> 中洲案内しますσ( ^ー゚)うっふん♪>>>

いくいくいくいくいくー!!!!!!!!!!!!
あの話はなかったことに・・・は無しでよろぴくーですっ!!!!!

2015/08/13(木) 02:02:48 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』

> ハナコさん。嫌いな上司の湯呑に雑巾の搾り汁を入れている写真を
わざわざアップせずともw>>>

クロさん、雑巾て、ワタシ20年くらい見てないや~(爆)

> > >ルックスは悪くないのに性格に問題があるといういことが証明
> > いやいや、ルックスも性格も相当問題ありだと自分で十分自覚してますよ苦笑 >>>

えっ!クロさん、ルックスも性格も問題アリだったら
救いようがないじゃないですかー!?(←言うか・・・爆)
じゃあ、すっごくスタイルがいいとかっ!? 
背高い???

> > 多分…私に会えば、箱根の森美術館が素晴らしいものと再確認できるか、
ピカソが恐れおののくか、故岡本太郎氏が「芸術は爆発だ~!!」と叫ぶか。
> ※一説にはムンクの「叫び」はクロが今回のお見合い話を逃した瞬間の実写版という説アリ。信憑性高し。>>>

あ、じゃああの、ハンドバッグ持った
巨大黒女性っぽい? 足長かったっすよね?

> で、なんで親が断ったか聞いたところ「(彼女の)お父さんが44歳で急死した」から、とのこと。
バカバカしい。だったら今コメントしている私もとっくの昔に死んでるって話。
霊界からのコメントだったら怖いでしょ苦笑>>>

親の思いやりってベクトルの向きが違いますよね。
うまく行けばクロさんだって2度結婚できたかもしれないのに、って違うか。。。

> > や~れやれ。今日は肉体的にハードな一日で、
冗談の一つもでてこなかったなあ。。>>>

だいじょうぶ、ワタシにはてんこもりで読めました( ̄▽ ̄*)

2015/08/13(木) 02:07:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/920-dc9c5f75
 |  HOME  | 
