

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オットがいまだに食べれないモノ

かなり改善したとはいえ、オットの偏食は時と場合と
アタシの気分によって(←じゃ毎日じゃねーか)非常に不快な傷跡を残す。

いまだに越えられないオットの壁、それは・・・・

海苔!

ある晩も、裏巻き寿司を作ろうと、カリフォルニアロールと、念のため
「Soy Sheet Roll」をせっせと作った晩のこと。
Soy Sheet
(↑海苔食えない人用食用シート)

Soy Sheetは「あ、いける」と難なくクリアしたオットだったが、黒々とした海苔が覗く
カリフォルニアロールに挑戦すべく箸を伸ばし(させ)た瞬間、すでに腰が引けている。
Salmon Roll
アボガドはみ出た↓( ̄∇ ̄;)    きゅうりのスモークサーモンとクリームチーズロール↓
California Roll

一番小さい一切れをえいやっと口に入れてもぐもぐすること5秒間・・・・

だあーっとキッチンのシンクにかけこんだオット

「うえっうえっ

ダイニングテーブルに一人残された仏頂面のアタシ。

カリフォルニアロールと仲違いしたオットは涙目で戻ってくると

「はにーぃぃぃ・・・・ごめんー

「海苔のいったい何がダメなのよっ!

「し・・潮臭さ・・・フィッシー・・・(うるうる・・・)」

いっぺん、アジアの山奥に捨ててきたろかーとマジで思いかけたHanakoだった。

多分オットのことだから目の前を這い回る虫やヘビの前で餓死してると思うけどさ・・・・・


アタシが食べられないのはホヤだけさー( ̄‥ ̄)=3

関連記事

2009/11/24(火) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Nekoneko

『』

Hanakoさん

海苔が食べられないなんて・・・
めずらしい~ですよね?
今まで生徒さんで嫌いな方は
いなかったような・・・
コンビニおにぎりとか大好きですから・・・
そして、”Soy Sheet Roll”
とても気になります・・・
どんな味がするんでしょうか
クレープの豆versionなんでしょうか・・
一般的な食材なんですか?

2009/11/24(火) 17:31:54 | URL | [ 編集]

Hanako

『Nekonekoさーん』

コメント、ありがとうございました!
そうですよねー?
うちの周りでも海苔食べられないのは彼だけなんです。
食べられない米人がいるのも事実なんですが、カレほど拒否反応を示す
人達にはまだ会ってませんねぇ。カレのパパだって(うちのネコだって)食べるんですよ。
Soy Sheetっていうのは大豆プロテインでできた、ほうれん草フレーバーだの
ターメリックフレーバーだの、という薄いシートです。
つい最近市場に出てきた製品のようです。
ほとんど味はない、ですねー。というか寿司飯や具の中で主張できない味(笑)です。
なもんで、オットのようなヒトにはピッタリ・・・(^^;)なんです。
Nekonekoさんの生徒さんに海苔食べられない方が出現したら一報くださーい!

Hanako

2009/11/25(水) 11:39:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/92-8f3d1c83
 |  HOME  | 
