スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一時帰国 箱根の宿 パートII

暑いですねえ・・・(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ

毎晩こんなカッコで寝てるハナコですが
みなさまもお元気でらっさいますでしょうか?
IMG_4243_convert_20150803095222.jpg

さて、2015年12月完工予定の
一時帰国レポート箱根編の続きです。

さあ、ナニをレポートしてたんだか
本人もよく覚えていないので

過去歴引っ張り出して
箱根の旅、更新続きます。

ゆろりろ庵の朝は美しい。。。。
IMG_3474_convert_20150803101859.jpg

前日小雨が降ってくれたことで
空気も澄み渡ってクリスプ~
IMG_3477_convert_20150803102632.jpg

宿の入口を上からみたとこ
IMG_3476_convert_20150803102617.jpg

日頃の行いがいいので
翌朝快晴となったハナコ家は

チチが背後から浴びせかける

「なんだ、せっかく温泉宿に来たのに
もうひと風呂浴びていかないのか?( ̄∧ ̄) 」


というコトバに

「うーん・・ご飯食べなきゃいけないし・・(゜∇゜ ;) 」

と、理由にならない言い訳を
口の中でつぶやくハナコ。

もちろん

朝風呂浴びて、髪の毛乾かしたり化粧したりして
集合時間に数分遅れようもんなら

成田発アトランタ行きの
国際線の便に乗り遅れるかのような大騒ぎをする

アナタに朝から怒鳴られたくないからっす、
などとは口が裂けても言えないムスメだった・・( ̄∇ ̄;)

案の定、
じゃー朝食は7時半くらいから、
というゆるゆるな設定なのに
5分前には部屋の外で

「かーさんっ、もう7時25分だぞっ\( ̄皿 ̄メ) 」

と叫ぶチチ。

いやもう、うちの家族のテーブルには
電子レンジを置いて欲しい。。。。
と思いつつ、

気を取り直して
多すぎなく少なすぎない
美味しい朝食・・・
IMG_3482_convert_20150803102642.jpg

を満喫しているそばから

じゃあ食後は部屋に帰って
ちょっと休憩し、

マイクロバスが
30分ごとに巡回しているというから

「15分前にはロビーな( ̄∧ ̄)」

と毎回繰り返されるチチからの
「15分前に出でよ」集合命令

ああ、この父親を
約束の時間とは前後1時間な
メキシコの市内観光に引きずり回してみたい・・・

これがワタシとオットだけの旅行だと
ワタシの準備が出来た瞬間が移動時間なので

仮にワタシが
ギリギリ間に合わなくなりそうになると

「なんでせかしてくれなかったのよっ!\( ̄皿 ̄メ) 」
と自分を軸に地球を回し

オットに逆ギレできるツマのワタシは
ここでは生きる屍と化していた Orz...

さてさて、
ハラいっぱいご飯を食べたあとは
前夜食べるはずだった

父の喜寿祝いの美味しいケーキを
これまたすでに埋まっている
別腹のスソに詰め込むハナコ家。
IMG_3486_convert_20150803102046.jpg

この間、テレビを見てゴロゴロというのが
わずかにカップラーメンの待ち時間ほどあって、

ハナコ家、宿のマイクロバスの集合時間の
15分前に集合。

実は荷造りをもたもたしていたワタシは
チチに

「おとーさん、先に行ってていいから」
と告げたのだが、

15分前ではなく、
集合時間の5分前にロビーに現れたワタシを

チチは仁王立ちで待っていた( ̄‥ ̄メ)

父の姿を見た瞬間、

10年ぶりくらいに
オットが恋しい・・・・

と思うことが出来た、

ということだけとっても、
行ってよかったと思えたこの一時帰国。





倦怠期を迎えつつあるカップルは
家族旅行にうちの父を無料でお貸しします







まだ続くよ~
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2015/08/04(火) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

Kiko

『わ・・・分かる・・・』

出た! ダイ子ちゃん。 これ、最後に持って来て、私を笑わせて欲しかったから、もう一度、上に戻りました。 だって、だって、ハナコさんのお父様の事を読んだ後には、ダイ子を見て、気分を取り戻さないと! ハナコさんの気持ちがよーく、よーく分かる私です。

まるで、うちの父親と同じハナコ家の父親。 もしや、会った事のない双子とか? 言った時間の5分、10分前に集合していないとうちの父親の機嫌が悪くなるのを思い出した。 

去年、うちの息子たちが、日本での~んびりとアメリカに帰る準備をしていたらしく(私は、既にアメリカに帰っていた。 寿命が短くなるから、長居は、しないのが私。) うちの父親が、物凄い勢いで、2人を急かしていたと母親から聞いた。 それでも、うちの2人は、のほほんとしていたらしく、父親の堪忍袋が爆発するのでないかと母親の方が、心臓がバクバクしていたらしい。 後に父親から、『2人とも大丈夫か? あんな調子で、学校なんかに遅刻しているんじゃないだろうな? 社会に出てから困るぞ!』と言ってきた。 おい! おい! 

ハナコさんも苦労をしてきたんですね。 やさしい旦那様を大切にしてくださいね。 

あっ、ハナコさんのお父様とうちの父と2人セットで、早起き出来ない人とか、遅刻常習犯に貸してあげましょうよ!!!


2015/08/04(火) 22:18:56 | URL | [ 編集]

クロ

『今そこにある危機』

「うちの父を無料でお貸しします」
「「かーさんっ、もう7時25分だぞっ\( ̄皿 ̄メ)  と叫ぶチチ。」
新人研修でお借りしたいですね。多分9割以上、研修中に退職しそうです。組織行動に耐えられるか最高のフィルタリングですw

「父の喜寿祝い」
おめでとうございます\(^o^)/

「さあ、ナニをレポートしてたんだか 本人もよく覚えていないので」
大丈夫です。読者もことごとく忘れているはず。私は毎回新鮮な気分でコメントしております。

「ああ、この父親を 約束の時間とは前後1時間な メキシコの市内観光に引きずり回してみたい・・・」

パリとかイタリアでも似たようなものらしいですし…時刻表をキッチリ守る日本人って世界でも相当珍しい人種のようですね。パリ音楽院に行ってた女性も、電車でのレッスン遅刻は全く問題にならなかったようですし。
※普通の遅刻ですと、1回でも除名処分とか。まあ、舞台に立つ人で、毎回ワンチャンスなので当たり前ですよね。

「クロさんみたいな方は結婚で360度変わる人ですよ。あ、360度だと元にもどるわ、ギャハハハハ!!」

360度って…でも多分、結婚で正反対になる、というのはあたってると思う。でも、大火事は収まらず、PCも代替機のままで不便極まりない現状です。では。

2015/08/05(水) 12:53:21 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: わ・・・分かる・・・』

> 出た! ダイ子ちゃん。 これ、最後に持って来て、私を笑わせて欲しかったから、
もう一度、上に戻りました。 だって、だって、ハナコさんのお父様の事を読んだ後には、
ダイ子を見て、気分を取り戻さないと! ハナコさんの気持ちがよーく、よーく分かる私です。>>>

ダイ子、これから定着キャラ化しそうです(笑)
笑っていただけてうれぴー え?死語?(汗)

> > まるで、うちの父親と同じハナコ家の父親。 もしや、会った事のない双子とか? 
言った時間の5分、10分前に集合していないとうちの父親の機嫌が悪くなるのを思い出した。>>>

あー、これはもう時代の申し子なのかもしれませんねー
昭和初期の申し子の兄弟姉妹(笑)
 
> > 去年、うちの息子たちが、日本での~んびりとアメリカに帰る準備をしていたらしく(私は、既にアメリカに帰っていた。 寿命が短くなるから、長居は、しないのが私。) うちの父親が、物凄い勢いで、2人を急かしていたと母親から聞いた。 それでも、うちの2人は、のほほんとしていたらしく、父親の堪忍袋が爆発するのでないかと母親の方が、心臓がバクバクしていたらしい。 後に父親から、『2人とも大丈夫か? あんな調子で、学校なんかに遅刻しているんじゃないだろうな? 社会に出てから困るぞ!』と言ってきた。 おい! おい!>>

ギャハハハハハ!!!!
Kikoさんのお父様の様子が手に取るように伝わりました(笑)
アメリカ式のゆったりさ、悪く言えばマイペースさってのは
几帳面な日本人の父連中には耐えられないでしょうね~( ̄▽ ̄;)
でもアメリカの学校の宿題の半端なさをしったらお父様も理解を示すか。。。。。も。
 
> > ハナコさんも苦労をしてきたんですね。 やさしい旦那様を大切にしてくださいね。 
> > あっ、ハナコさんのお父様とうちの父と2人セットで、早起き出来ない人とか
、遅刻常習犯に貸してあげましょうよ!!!>>>

ワタシの子供時代は父が家にいなかったのでワタシはまっすぐ育ちました(爆)
きっとKikoさんも同じ?
そうそう、遅刻常習者様を使って逆に父矯正、ってこともできるかも?

2015/08/06(木) 01:46:45 | URL | [ 編集]

Kiko

『もう一回書かせて』

ハナコさん、うちの父親も子供時代は、家にいなかったのです! 道理で、私たちは、まっすぐ育ったわけだわ。 でも・・・うちの母も結構強烈なキャラだからね。 (ハナコさんのお家は、大丈夫だったよね。) やっぱり、私って、まっすぐに育たず、アメリカに逃げたんだわ。 18歳で。 笑 

でも、私も正直言って、父親似です。 この際、認めますわ。 息子たちに『You are so Asian!!」って、言われるもの。 『当たり前だろう!』と言い返しますけど。

ああ~~ダイ子、欲しいわ。 

会社のデスクに有ると癒されそう。 笑
 

2015/08/06(木) 23:44:31 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: 今そこにある危機』

> 「うちの父を無料でお貸しします」
> 「「かーさんっ、もう7時25分だぞっ\( ̄皿 ̄メ)  と叫ぶチチ。」
> 新人研修でお借りしたいですね。多分9割以上、研修中に退職しそうです。
組織行動に耐えられるか最高のフィルタリングですw>>>

爆!爆!爆!
キャハハハー!!ほんとだっ!
つか、昔の人は皆耐えられてたんだ、
という事実に今更ながら驚愕しておりまする。
>
> 「父の喜寿祝い」
> おめでとうございます\(^o^)/>>>

クロさん、ありがとうございます~!

> > 「さあ、ナニをレポートしてたんだか 本人もよく覚えていないので」
> 大丈夫です。読者もことごとく忘れているはず。私は毎回新鮮な気分でコメントしております。>>>

ぷっ( ̄m ̄;)って笑っていいのか。。。ココ。。。汗

> パリとかイタリアでも似たようなものらしいですし…時刻表をキッチリ守る日本人って世界でも相当珍しい人種のようですね。パリ音楽院に行ってた女性も、電車でのレッスン遅刻は全く問題にならなかったようですし。
> ※普通の遅刻ですと、1回でも除名処分とか。まあ、舞台に立つ人で、毎回ワンチャンスなので当たり前ですよね。>>>

でもワタシも日本にいた頃は
さあ休暇だ旅行だ、1分1秒もじっとしているなんてもったいないっ!
と女友達と出かけた旅行先でねじれ切れそうになりました。。。。
今じゃそんな自分を殴ってしまいそうです。

> 360度って…でも多分、結婚で正反対になる、というのはあたってると思う。
でも、大火事は収まらず、PCも代替機のままで不便極まりない現状です。では。>>>

クロさん、じゃあやるやるやる???結婚っ??????
あ、相手がいなかった・・・・・( ̄▽ ̄)?
クロさん、お見合いしてみたら~??

2015/08/07(金) 01:45:56 | URL | [ 編集]

クロ

『No title』

>クロさん、お見合いしてみたら~??

あります。というかその時、大チャンスを逃して、全ての女性運を使い果たしたようです。

今からもう7~8年前かな?大学時代の大家さんがご近所さんを紹介してくれたのです。で、向こうは大喜びで、こちらも乗り気。
お会いしたことはなかったのですが、某ミスコン優勝者。私より5歳下。

ところが、1週間たっても何も話がすすまないため、不審に思い…。なんと親が勝手に断っていたのです。それもあまりにばかばかしい理由。会う前にそんな理由で断ったのかと、私は激怒。なぜ、その断った理由を知ったのかと聞いたら、大家さんに聞いたんだと。
特殊な形のお見合いだったので、やむを得ない部分もあったのですが。。

後日、本人を見かける機会があったのですが、やはりミス○○だけあって、美人さんでした。人柄も容貌を鼻にかけることなく、温和で素朴な方でした。私のストライクゾーンにピタリw
しかし、この件以来、一切見合い話ひとつ来なくなりました。

まあ、最後のモテ期を逃した瞬間でしょうね。

2015/08/08(土) 19:43:23 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: もう一回書かせて』

> ハナコさん、うちの父親も子供時代は、家にいなかったのです! 
道理で、私たちは、まっすぐ育ったわけだわ。 でも・・・うちの母も結構強烈なキャラだからね。 
(ハナコさんのお家は、大丈夫だったよね。) 
やっぱり、私って、まっすぐに育たず、アメリカに逃げたんだわ。 18歳で。 笑>>>

Kikoさん、18歳だったんですかー、そりゃしっかりしてしまいますわねー
普通、アメリカ生活をアダプトできなかった人たちは日本に逃げ帰るって
言い方をしますが、アメリカに逃げたってのは面白いですね~( ̄▼ ̄;)
 
> > でも、私も正直言って、父親似です。 この際、認めますわ。 
息子たちに『You are so Asian!!」って、言われるもの。 
『当たり前だろう!』と言い返しますけど。>>>

キャハハ、当たり前だろうって、そりゃそうですわよね。
ワタシも両親の性格をきちんと半分こずつ、両方受け継いじゃってます。。。
いいとこ悪いとこ全部ひっくるめて。
特に娘ってのはやっぱり父親の気質が入っちゃうみたいですねえ

> > ああ~~ダイ子、欲しいわ。 
> > 会社のデスクに有ると癒されそう。 笑>>>

癒されます!断言しますわ!
しょっちゅう家の中を移動させてます(笑)
Kikoさん、日本帰ったらぜひ買って帰ってね~  

2015/08/10(月) 05:49:46 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』

> > あります。というかその時、大チャンスを逃して、全ての女性運を使い果たしたようです。
> > 今からもう7~8年前かな?大学時代の大家さんがご近所さんを紹介してくれたのです。
で、向こうは大喜びで、こちらも乗り気。
> お会いしたことはなかったのですが、某ミスコン優勝者。私より5歳下。>>>

クロさん、他人事ながら、こんなに残念な話も珍しい・・・(爆)

> ところが、1週間たっても何も話がすすまないため、不審に思い…。なんと親が勝手に断っていたのです。それもあまりにばかばかしい理由。会う前にそんな理由で断ったのかと、私は激怒。なぜ、その断った理由を知ったのかと聞いたら、大家さんに聞いたんだと。> 特殊な形のお見合いだったので、やむを得ない部分もあったのですが。。>>>

このオハナシから、クロさんはきっと
ルックスは悪くないのに性格に問題があるといういことが証明された感イッパイですね。
・・・ってワタシってなんて失礼なんでしょう(爆)

> > 後日、本人を見かける機会があったのですが、やはりミス○○だけあって、美人さんでした。人柄も容貌を鼻にかけることなく、温和で素朴な方でした。私のストライクゾーンにピタリw
> しかし、この件以来、一切見合い話ひとつ来なくなりました。
> > まあ、最後のモテ期を逃した瞬間でしょうね。>>>

クロさん、結婚にこぎつけるまで相手をだまし続ける、って手もあります。
ワタシはそれで今のオットにたぶらかされました。。。。

相手も同じこと思ってる可能性も大変高いですが・・・・( ̄▼ ̄;)

2015/08/10(月) 05:53:40 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『その名は、ダイ子・オブ・ジョイトイ』

ナイス~M字開脚、もっと、もっと、カモ~ンi-234
このブログ大丈夫ですかね!?
アメリカのFBIとかに目を付けられたら…i-282i-282
(私はアメドラ中毒です)

時間の事より、ハナコさんのお父さん!!!!
肌モッチモチのピッチピチ!!!
めっちゃ美肌!!!羨ましい、悔しい!!!!
これは朝風呂のおかげなのか!?
お父さんに、怒鳴られてもハナコさん朝風呂はいるべきでしたね!!!

お父さん、喜寿おめでとうございますi-262
長生きしてください、父の面白ネタ待ってま~すi-184i-184

2015/08/11(火) 19:13:21 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: その名は、ダイ子・オブ・ジョイトイ』

> ナイス~M字開脚、もっと、もっと、カモ~ンi-234
> このブログ大丈夫ですかね!?
> アメリカのFBIとかに目を付けられたら…i-282i-282
> (私はアメドラ中毒です)>>>

だいじょうぶっ FBIもヒマじゃないから~ ってギャハハハハハ!
これ、Mまでなってないんですよ、角度が今ひとつ上むいてない
カラダ、固いんです(爆)
>
> 時間の事より、ハナコさんのお父さん!!!!
> 肌モッチモチのピッチピチ!!!
> めっちゃ美肌!!!羨ましい、悔しい!!!!
> これは朝風呂のおかげなのか!?
> お父さんに、怒鳴られてもハナコさん朝風呂はいるべきでしたね!!!>>>

そかあ・・・そこにお肌の違いが出るんですなあ。
飲み歩きさん、観察眼、スゴイわー
確かにチチの肌、しみもしわもなくてすっごくキレイです。
>
> お父さん、喜寿おめでとうございますi-262
> 長生きしてください、父の面白ネタ待ってま~すi-184i-184>>>」

飲み歩きさん、ありがとう~!!!
もうすぐオットが登場するんで待っててね。

2015/08/13(木) 01:58:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/919-8db4aa06
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。