スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと・・・

ほんっとに更新ができてなくて
すみません。。。。m(__)m

これは何を隠そう
以前の職場では
仕事中にブログネタを考えつきメモを取る

ココロとカラダの余裕があったからで

今の職場ではかろうじて
オシッコをしに行く余裕を
確保するのが精いっぱい (TT▽TT)

しかも4th Of July後、
休んでいたアメ人の連中が
どっと真面目に仕事をし始めたようで

見積1件500品とか
悪夢を見そうな仕事がいろいろと舞い降り

いえ実際に週末だというのに
「あ!手配モレ!(゜m゜*) 」
みたいな悪夢で目が覚める朝。

リタイアメントまでの道は
まだまだ遠い働き盛りのハナコだった Orz...

がしかし、
今日はちょっとしたニュースがありますの。

いえ、ワタシのことではないのですが、
みなさまも覚えてらっしゃるかもしれない

あの、冷血動物科
トカゲ種冷え性種目のうちのイケメン君が・・・








結婚しました(o ̄∇ ̄)σ

なんか最近やたらと機嫌もいいし
愛想がいいな?と思い始めていた矢先

毎週月曜日の朝にあるスタッフミーティングにて
所長にひじでどつかれたイケメン君、

顔を赤らめるとポソっとこう言った。

「実は結婚することになりまして・・・( ̄。 ̄*)」

ひっそりイケメン君に
思いを寄せていたのではないかと思われるケイティは
ひきつった笑顔を浮かべていたけれど

ワタシはこんな不愛想で気の利かないオトコを

オットにしたいという
モノ好きで果敢な女性が現れ
引き取ってくれたことがこの上もなくうれしく

「おめでとーございますっ!
(* ̄▽)ノノ」


と正しく祝辞を述べたあと、

よせばいいのに

「いや~よかったですねえ!
ヽ(∇ ̄*)o」


と余計な一言で背中をひっぱたいた。

そのトーンは紛れも無く

適齢期を過ぎたさして取り柄もない、
もらい手のない娘がようやく片付いて
ホッとしたオヤジに向けて放たれるようなセリフ。
Nippon_convert_20150728094249.jpg

イケメン君は

それでもこのめでたいニュースを
人にしゃべりたくて仕方がなかったらしく

ワタシの失礼極まりないセリフにも
始終にこにこ顔だった。

で、ソッコーで互いの両親に
相手を紹介すべく

イケメン君とそのフィアンセは
日本に一時帰国してったのだが

帰国中も仕事をしていたイケメン君が
ある日、本社の担当スタッフへ宛てたメールの中で

「あ、突然ですが結婚しました。。。笑」

と要件メールの末尾に
ほとんどついでに綴っているのを発見した。

もちろんワタシは
たまたまその見積に関わっていたので
CCでその事実を知ったわけだが

まるで成田空港のマツキヨで

シートパックが安かったから
ついでに買ってきちゃった、アハ♪o(^o^)o 
的な結婚報告。

2週間後、
オフィスに帰ってきたイケメン君に
「婚約したんだったよね?( ̄∇ ̄*)ゞ」

とけげんな顔のハナコにイケメン君は
CHOYAの梅酒みたいにさらりとこう言った。

「あ、籍もついでに
入れてきちゃいました
<( ̄∇ ̄)ゞ ♪」


なんだその「♪」な人生の区切りかたっ?!
щ( ̄▽ ̄*щ)

まあいいか、当人が幸せなら、
とにもかくにも人生に目的もなく、

仕事一筋だったこの若者が
ようやく結婚できた片付いたことに変わりはない。

・・・と態度を改め

他人の幸せを思いやれることのできる
出来たオンナを演じるべく、
心からの祝福をこめてこう言った。

「いやー、でも・・・

ようやく結婚できて
よかったですよねー
<( ̄∇ ̄)ゞ」


イケメン君は
一瞬考えかけたが笑顔でこう返した。

「ハイ!( ̄▽ ̄)ノ」


結論:


幸せな人間は
何を言っても許してくれるらしい・・・・


イケメン君の驚愕の変化は
この次ご報告いたします。








なんと出会って10か月のビビビ婚 ( ̄m ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2015/07/28(火) | びっくりしたこと | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

出合って、10ヶ月、、、

ま、思い立ったが吉日、今日なしえる事は明日に延ばすな、膳は急げ! って所か、もしくは、まさかの出来ちゃった婚?! (σ・∀・)σ

2015/07/29(水) 11:13:01 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

Aceさん、こんにちは~!

> 出合って、10ヶ月、、、>>>

そう・・・10ヶ月前ワタシはハロウィンに浮かれてた頃
イケメン君は着実に種まきしてたようです( ̄▽ ̄*)
いや、そっちの種じゃなくて。。。。

> > ま、思い立ったが吉日、
今日なしえる事は明日に延ばすな、膳は急げ! って所か、
もしくは、まさかの出来ちゃった婚?! (σ・∀・)σ>>>>>

いやいや、だからその種まきじゃなくて。。。爆
ってAceさん、実はワタシも「それってまさかの・・」
って本人直撃してしまいました。。。。言った後赤面したのは
もちろんワタシ。。。

イヤだわ~、年取ると頭とクチを遮るものがなくて。。。( ̄▽ ̄*)

2015/07/30(木) 01:50:56 | URL | [ 編集]

Kiko

『素早い』

又、笑いました。 

それにしても早い。 素早いというか、トカゲのイケメン君なら、ペロッと素早く舌をだし、取った者は、離さないって感じだったのね。 きっと。 

10ヶ月か・・・。 私なんて、元主人とは、5年付き合って、結婚。 しかも、早く決めすぎだよね・・・なんて思っていたくらい。 今の彼氏とも2年以上の付き合い。 これから、もっとゆっくり付き合おうなんて思っているくらい。 10ヶ月では、決めれないよ!! 人を好きになるのに時間が掛かる私なのよ。 

それにしてもこれから、オフィスは、暖かくなるね! 良かった。 良かった。

2015/07/30(木) 02:35:43 | URL | [ 編集]

クロ

『No title』

「ほんっとに更新ができてなくて」

前回のコメントから、PCは遂に立ち上がらなくなり(厄介な故障らしく修理に2~3週間)、今日は代替機購入して、まだセッティング中。
仕事が全滅状態というか、Gmailに殆ど繋いでいたのですが、システム不具合でGmailにハッカー扱いされる始末で、連絡手段も断たれ、お手上げです。有料会員なのにGoogleに連絡つかず、怒り心頭です。
まさに「見積1件500品」みたいな状態で、PCダウンですから…皆がGoogleを色々薦めない理由を身をもって知った状態です。
「○○○○をしに行く余裕を確保するのが精いっぱい」←すっごいわかります。

と思っていると、めでたい記事で良かった良かった。

イケメン君≠クロ=ドランク・ツカジ
う~ん…通帳も危険水域にきてしまいましたし、打つ手なしです。
区の廃品回収でお金払っても引き取ってくれそうにない。

いずれにせよ、今人生危険度120%って自身で感じているので、とにかく消火作業を大至急で行っている最中です><

追記
記事中のジブリのイラストに妙に癒されました…末期だなあ。

2015/07/30(木) 11:09:24 | URL | [ 編集]

★ラビット★

『はなこさーん❤︎』

ハナコさーん❤︎
うれしいー😊
覚えててくれたんですねー(≧∇≦)
年月が経つのは早くて😅😅😅
実は子供が産まれました笑
2歳になります笑
旦那様は
He lives in Tokyo for two years ago
英語当たってますー!?笑笑
彼は子供が産まれて1週間しないうちに東京に旅立ちました笑
母子家庭しております😎

そうそう!あのワニさんイケると思うんですけどねー
あたしなら安かったら買うかもです笑 変なものが好きなんですよね。。
特にアニマル系のfunny系😁
夫婦喧嘩はしたことないですけど、娘が反抗期いうかなんというか。。
例えると「あー言えば上祐」って感じっす。。。
(きゃー😆古すぎて年齢バレますねー笑)
そして息子は魔のイヤイヤ期。。
お母さん毎日顔が 😡
ワニさん見て怒りを鎮めたいっす。

そっかートカゲ君、出会ってすぐなんですねー 女は結婚すると変わりますよねーハナコさん笑笑笑

2015/07/30(木) 12:30:23 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ほんとにやっと更新だーーー!!!』

オシッコを我慢したら膀胱が!!!!
ハナコさんの膀胱が心配ですi-279

私もデキ婚だと思いましたwww
私も結婚はスピード婚でないと結婚できないかも~
煮え切らない女ですi-282i-282i-282

2015/07/30(木) 22:28:25 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: 素早い』

> 又、笑いました。>>>
>
> それにしても早い。 素早いというか、トカゲのイケメン君なら、
ペロッと素早く舌をだし、取った者は、離さないって感じだったのね。 きっと。>>>

キャハハハハ!!!!!!Kikoさん、それ!おもしろーい!!!!
想像して笑っちゃいました!!!!
 
> > 10ヶ月か・・・。 私なんて、元主人とは、5年付き合って、結婚。 
しかも、早く決めすぎだよね・・・なんて思っていたくらい。>>>

きゃあそれ、うちのオットとの婚約期間です!!(笑)

今の彼氏とも2年以上の付き合い。 これから、もっとゆっくり付き合おうなんて思っているくらい。 
10ヶ月では、決めれないよ!! 人を好きになるのに時間が掛かる私なのよ。>>>

10ヶ月じゃ本性出ないですよね~って、ワタシのコトか・・・爆
でも人間って一緒に住んでみないとわからないし、
10年過ぎても発見することも、人間が変化することもあって
読めないもんですよね~
 
> > それにしてもこれから、オフィスは、暖かくなるね! 
良かった。 良かった。>>>

あ!ホントだ!
今言われて彼が暖房をずいぶん長い間つけてないことに気づきました!!!
今度いじってみようっと(笑)

2015/08/01(土) 01:54:49 | URL | [ 編集]

クロさん:

『Re: No title』

クロさんに渾身のコメントを書いて
送信押した瞬間にアクセス途切れました・・・・・あううううう

> 「ほんっとに更新ができてなくて」
>
> 前回のコメントから、PCは遂に立ち上がらなくなり
(厄介な故障らしく修理に2~3週間)、今日は代替機購入して、まだセッティング中。
> 仕事が全滅状態というか、Gmailに殆ど繋いでいたのですが、システム不具合でGmailにハッカー扱いされる始末で、連絡手段も断たれ、お手上げです。有料会員なのにGoogleに連絡つかず、怒り心頭です。
> まさに「見積1件500品」みたいな状態で、PCダウンですから…皆がGoogleを色々薦めない理由を身をもって知った状態です。>>>

クロさん、PC直りました~????
すでにクロイツェルという美しい名前がただの
野良ネコみたいな「クロ」に変わってしまっているという・・・・爆
クロさん、タイプしやすくなりました、ありがとう~!!(爆)!!

> 「○○○○をしに行く余裕を確保するのが精いっぱい」←すっごいわかります。
> > と思っていると、めでたい記事で良かった良かった。>>>

こう暑いとネガティブな記事読みたくないですよねえ。
クロさんがそういう人で良かった♪
>
> イケメン君≠クロ=ドランク・ツカジ
> う~ん…通帳も危険水域にきてしまいましたし、打つ手なしです。
> 区の廃品回収でお金払っても引き取ってくれそうにない。>>>

いやいやいや、クロさんの隠れファンもいるし、
クロさんみたいな方は結婚で360度変わる人ですよ。
あ、360度だと元にもどるわ、ギャハハハハ!!

>
> いずれにせよ、今人生危険度120%って自身で感じているので、
とにかく消火作業を大至急で行っている最中です><>>>

クロさん、がんばってねえ~!!
>
> 追記
> 記事中のジブリのイラストに妙に癒されました…末期だなあ。>>>

ジブリには人を癒す力があるってことで
どっぷり癒されておくんなまし~

2015/08/04(火) 10:19:58 | URL | [ 編集]

ラビットさん:

『Re: はなこさーん❤︎』

> ハナコさーん❤︎
> うれしいー😊
> 覚えててくれたんですねー(≧∇≦)
> 年月が経つのは早くて😅😅😅
> 実は子供が産まれました笑
> 2歳になります笑>>>

おおお~、ラビットさん、えええええー
もうお子さんが!?
ほんとに月日が流れるのって早いですねえ。
お子さんが大きくなるってことは
自分たちも同じだけ年取ったんですよねえ、こわいこわい(笑)

> 旦那様は
> He lives in Tokyo for two years ago
> 英語当たってますー!?笑笑
> 彼は子供が産まれて1週間しないうちに東京に旅立ちました笑
> 母子家庭しております😎>>>

まじですか~!?
ラビットさん、ひとりで大丈夫????

> そうそう!あのワニさんイケると思うんですけどねー
> あたしなら安かったら買うかもです笑 変なものが好きなんですよね。。
> 特にアニマル系のfunny系😁>>>>

あれは男性受けする物体ですわよね。
ラビットさんが感性がオトコなのかも・・・

> 夫婦喧嘩はしたことないですけど、娘が反抗期いうかなんというか。。
> 例えると「あー言えば上祐」って感じっす。。。
> (きゃー😆古すぎて年齢バレますねー笑)>>>

ギャハハハハ!ひさびさに聞きましたっ(爆)

> そして息子は魔のイヤイヤ期。。
> お母さん毎日顔が 😡
> ワニさん見て怒りを鎮めたいっす。>>>

いっそのことワニとトイレに閉じ込めるって手もあり?
あらワタシったら悪魔。。。。

>
> そっかートカゲ君、出会ってすぐなんですねー
女は結婚すると変わりますよねーハナコさん笑笑笑>>>

ラビットさん、変わるのはオトコよっ!
女は男を改造するのよっ!(o ̄∇ ̄)σ

2015/08/04(火) 10:25:00 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: ほんとにやっと更新だーーー!!!』

キャハハハハハ!!!!!!!!!!!
飲み歩きさんっ!
正直なコメントめちゃめちゃ可笑しいっ!そしてうれしいっ!!!!
ホントありがとうございます!!!!

> オシッコを我慢したら膀胱が!!!!
> ハナコさんの膀胱が心配ですi-279>>>

ワタシの膀胱は今日も元気です。
でも心配してくだすってありがとうっ!!

>
> 私もデキ婚だと思いましたwww
> 私も結婚はスピード婚でないと結婚できないかも~
> 煮え切らない女ですi-282i-282i-282>>>

ワタシと飲み歩きさんは同じタイプのオンナなので
イケメン君に率直に聞いちゃいました「もしかしてさずかr・・・」
「ちがいます( ̄。 ̄メ)  」
とソッコーで否定されました。 

ので飲み歩きさんにだけお伝えします( ̄▼ ̄)

2015/08/04(火) 10:28:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/918-4f075549
 |  HOME  | 
