

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファニチャータウン探検 (Hickory Furniture Mart in NC) 続き

さあ、趣味の悪い
鹿の角シャンデリアの続きですわよっ!

こっから先、
いったいどんな洗練された家具や
調度品が出てくるのか楽しみじゃございませんことっ?!

いえなに、ハナコの独り言ですってば<( ̄∇ ̄)ゞ

ではみなさまの
ココロとカラダの準備ができたところで
次行きます。

悪趣味ランプ屋を
後にした我々が向かったのは

ワタシの大好きな
コンテンポラリー家具のお店。

巷では「モダン」と呼ばれるカテゴリー

こーゆーのとか
IMG_4173_convert_20150708102115.jpg

こーゆーやつね
IMG_4152_convert_20150708100626.jpg

それにしても
なぜモダンファニチャーには
毛が生えているものが多いのでしょう・・・
IMG_4208_convert_20150708102432.jpg

イヤ、キライじゃないけど
IMG_4213_convert_20150708102515.jpg

クソ高いのに、
IMG_4154_convert_20150708101618.jpg

薄汚れたらおしまいの家具って
IMG_4155_convert_20150708101626.jpg

つまりそこが資本主義の申し子
モダンの超モダンなところか・・・┐( ̄ω ̄)┌

こういう洒落たドレッサーも
あるにはあるのだけれど
IMG_4211_convert_20150709091235.jpg

機能を兼ね備えると
すさまじく高い・・・
IMG_4172_convert_20150708102037.jpg

機能的でもっとお手頃価格のものはないのか!?
とウロウロしてたら、ありました

氷を入れてビールが冷やせるデッキテーブル( ̄▽ ̄)ノ
IMG_4156_convert_20150708101638.jpg

日よけ付デッキチェア( ̄▽ ̄)ノ
IMG_4157_convert_20150708101648.jpg

そこから移動しなくてすむ家具の最高峰!
だから太るんだよアメリカ人\( ̄皿 ̄メ)

とイライラしてたらさっそくウチのアメリカ人が
とっとと別コーナーで重い尻を落ち着けてますた。
IMG_4167_convert_20150708101958.jpg

他人の空間で
こんだけくつろげるヤツを知りません( ̄‥ ̄)

この、いかにもグル―ビーな空間に
ピッタリの調度品と言えば

グラスを置いたら倒れるテーブル( ̄▽ ̄)b  
IMG_4214_convert_20150708102532.jpg

夜中に見たら
子供が泣く花瓶( ̄▽ ̄)b  
IMG_4191_convert_20150708102409.jpg

セクシーランプ( ̄▽ ̄)b  
IMG_4170_convert_20150708102009.jpg

ムンクの叫ぶ時計( ̄▽ ̄)b  
IMG_4171_convert_20150708102040.jpg

ゲゲゲの鬼太郎オヤジランプ( ̄▽ ̄)b  
IMG_4189_convert_20150708102355.jpg

ハムスターのいるご家庭にぴったりカーペット( ̄▽ ̄)b  
IMG_4194_convert_20150709091218.jpg

溶けたキャンドルでビリヤード台が
ドロドロになるであろう

キュー型キャンドルホルダー( ̄▽ ̄)b  
IMG_4175_convert_20150709091159.jpg

この、まさにカオスと化した
モダン趣味を融合させた部屋は
こんなカンジにまとまります。
IMG_4184_convert_20150708102204.jpg

え? あに?( ̄。 ̄) 
IMG_4183_convert_20150708102126.jpg

美輪さん化してる?

まあまあ、そうおっしゃらず
モダンルームの

こんな大きな背後の飛行機や
IMG_4193_convert_20150710094455.jpg

テーブルの上の
巨大な牡丹の花のオブジェクト
IMG_4192_convert_20150710094544.jpg

ヤシの木ランプが
思わず座禅したくなる気分にさせるでせう?
IMG_4144_convert_20150710094430.jpg

え?ならない?( ̄  ̄;)  

えと・・・

しかたがないので、

オットが最後まで
買って帰りたがった
イチオシの調度品を

最後にアップして
エピローグとさせていただきます。

そのイチオシ家具とは

ワニ執事 葉巻付
IMG_4151_convert_20150708100601.jpg





みなさん、くれぐれも家具ショッピングの際は
妻が同行して行くように気を付けましょう。








このFurniture Martは7/24-7/26がセールです!
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

なので何も買ってない Orz....




関連記事

2015/07/10(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Kiko

『何か買えた?』

沢山のフォトを載せてくれて有難う。 もう、ショッピングに行った気分よ。 

それで、何か買えました? 一応アイディアやイメージだけでも頭にインプットして、他でも買えるしね。 

ワニの執事の置物に笑いました。 後、ハムスターが喜びそうなカーペットは、モヤシが地面に有るのかと思ってしまった。 モダン系の家具、特にカラフルだと見ていると楽しい気分になるよね。 でも、個人的には、クラシックなシンプルな家具が好きな私です。

また、NC に来てね。

2015/07/10(金) 23:48:21 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: 何か買えた?』

> 沢山のフォトを載せてくれて有難う。 
もう、ショッピングに行った気分よ。>>>

よかったわー。久々に夜なべしたかいがありました( ̄▽ ̄;)
 
>
> それで、何か買えました? 
一応アイディアやイメージだけでも頭にインプットして、他でも買えるしね。>>>

そうそう、結局IKEAに戻ったりして(爆)
 
>> ワニの執事の置物に笑いました。>>>

ホント、夜の旦那達がふらふらと吸い付けられそうな置物でしょ?
 
後、ハムスターが喜びそうなカーペットは、
モヤシが地面に有るのかと思ってしまった。>>>

そのもやしは買って2週間経ってるヤツですよね?(爆) 

モダン系の家具、特にカラフルだと見ていると楽しい気分になるよね。 
でも、個人的には、クラシックなシンプルな家具が好きな私です。
> > また、NC に来てね。>>>

家具ってその人の個性が現れますよね~
ワタシ、実は昔はカントリー調の家具が大好きだったんです
今じゃ考えられないですが。。。

また呼ばれなくてもNCに遊びに行きまーす!!

2015/07/11(土) 01:53:54 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん
なんか‥凄いです‥圧巻と言うか
いろんな趣味の方がいますもんね~(笑)

でもワニの執事
ちょっと欲しいかも‥と思ったのは秘密です(笑)
しかし本日我が家のWi-Fiルーター壊れましたので
まずはそれを買います~ぅ(涙)


2015/07/11(土) 07:07:06 | URL | [ 編集]

Kay

『そうそうそう〜!!!』

ヒッコリーでしたの?
うちはもっぱら、HIGH POINTの”Close out”とかを巡っているので、こんな素敵なギャラリーはなかなかお目にかかれませんの。

家は家具付きで売っちゃったから、また9月にはファニチャーショッピングにいかなくっちゃ。。。
気分だけは、ショッピングモードに入ってしまいました。9月まで、長いなあ。。。

2015/07/11(土) 07:22:19 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『再びこんばんみ』

アメリカで大流行らしき"スクワットチャレンジ"で
おケツのエクササイズに励んでます。
もう2か月目なのに効果が感じられませんi-282i-282

ワニ執事wwww
飲み物置きにいいかも~
電動カート付おしゃれチェアとかあったら
アメリカで売れるかな~?

2015/07/11(土) 20:07:10 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

「ウチのアメリカ人が とっとと別コーナーで重い尻を落ち着けてますた。」

(笑) 私もよくやります。いやくつろげるんですって。で店員さんがよってくると「アンティーク調でありつつも、色彩感に満ちてburlywoodな感じの
色相は…(中略)…な感じのものってないですか?」と真顔で聞いて、追い払う。
店員さんが執事状態になってますw 我ながら性格に難ありですな苦笑

前回記事より「途中でPCフリーズしたりして」

他の方のコメントにもありましたが、私もあまりにPCを動画編集などで酷使したせいかまだ購入2年なのに調子が激悪で、まずこちら対応です。
何回も再起動してやっとIE、chromeを立ち上げたり…。データをクラウドや外付けHDDに避難させる日々です。

2015/07/12(日) 00:28:01 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

> Hanakoさん
> なんか‥凄いです‥圧巻と言うか
> いろんな趣味の方がいますもんね~(笑)>>>

めーさん、実はこれ以外にも
というか、ワタシの趣味外の家具コーナーもあってですね、
見てるうちに頭が痛くなってしまったので写真載せてません。。。。
あまりに手作り風の古きよきカントリー風の家具はじんましんでそうでした(笑)

> > でもワニの執事
> ちょっと欲しいかも‥と思ったのは秘密です(笑)>>>

きっと息子ちゃんが葉巻の代わりになにか突っ込むことが
容易に想像できました(爆)

> しかし本日我が家のWi-Fiルーター壊れましたので
> まずはそれを買います~ぅ(涙)>>>

それは大変賢い判断だと思います!( ̄▼ ̄)b

2015/07/14(火) 01:40:11 | URL | [ 編集]

Kayさん

『Re: そうそうそう〜!!!』

> ヒッコリーでしたの?
> うちはもっぱら、HIGH POINTの”Close out”とかを巡っているので、
こんな素敵なギャラリーはなかなかお目にかかれませんの。
> > 家は家具付きで売っちゃったから、また9月にはファニチャーショッピングにいかなくっちゃ。。。
> 気分だけは、ショッピングモードに入ってしまいました。9月まで、長いなあ。。。>>>

えーっ!?
引越し?家具付き?9月まで?!
いつどうやって何がどうして!?と5W1Hを叫んでKayさんのブログに遊びに行ったら
いつのまにかそんなことになってたんですね!?
あのステキなKayさんちにKayさんもジャンさんもいないーというのは
大変寂しいですが、きっとお二人のことだからまたまた
ステキなお住まいを探して移り住まわれるんだと思います・・・・
いや、でも寂しいですね。

そして今頃になってそれを知ってる自分がかなりショックです。。。
やはりもっと生活に余裕を持ちたいと今更ながら実感。。。
といいつつ昼休みになんとかコメント書いてる自分に絶望・・・・

2015/07/14(火) 01:44:53 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 再びこんばんみ』

> アメリカで大流行らしき"スクワットチャレンジ"で
> おケツのエクササイズに励んでます。
> もう2か月目なのに効果が感じられませんi-282i-282>>>

飲み歩きさん、日本で言ってる「アメリカで大流行」
って言葉はウソですから。

こんだけ人種がいろいろいると、
大流行してるのはスマートフォンくらい。
しかも流行って言わないし(爆)

それにしてもスクワット、あれ、ラクにしちゃうと
全く効果ないそうです。
足のつま先の角度や背の反らせ方で身体への負荷が全然違うんだそうですよ。
今度ジムのイケメントレーナーによくチェックしてもらい、
お礼に飲みに連れて行ってあげてください。

> > ワニ執事wwww
> 飲み物置きにいいかも~
> 電動カート付おしゃれチェアとかあったら
> アメリカで売れるかな~?>>>

多分、デブが乗り回すと思います。。。。

2015/07/14(火) 01:50:10 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> (笑) 私もよくやります。いやくつろげるんですって。
で店員さんがよってくると「アンティーク調でありつつも、色彩感に満ちてburlywoodな感じの
> 色相は…(中略)…な感じのものってないですか?」と真顔で聞いて、追い払う。
> 店員さんが執事状態になってますw 我ながら性格に難ありですな苦笑>>>

そうそうそう、その店員さんが別の店員さんをつかまえて
「あの客わけわかんないことつぶやきよって、オタクだよオタクっ!」
ってこしょこしょしそうですな。。。。爆
でも次使わせていただきます!

> > 前回記事より「途中でPCフリーズしたりして」
> > 他の方のコメントにもありましたが、私もあまりにPCを動画編集などで
酷使したせいかまだ購入2年なのに調子が激悪で、まずこちら対応です。
> 何回も再起動してやっとIE、chromeを立ち上げたり…。
データをクラウドや外付けHDDに避難させる日々です。>>>

うっわー、クロさん、PCにもしかして嫌われてる???
ワタシんとこのPCも、ここ数ヶ月イライラしてたらワタシが
発生する怒り周波数に反応して動くの止めますのん。。。。。。
PCってうちのオットよりデリケートなんだということを発見しました。。。

2015/07/14(火) 01:53:47 | URL | [ 編集]

おばちゃま

『No title』

Aloha〜!

ククククッゥー、ハナコ女史ならではの写真集でございますわね。
しかし、どういう発想を持ってこのような家具がでて来るのか/作るのか摩訶不思議のおばちゃまでございますわーホホホ

たまーに、古道具屋さんに「奇妙」な品がでーんと居座っているのを
みますが、中古でしょう、どんな人が使っていたのかと頭が???
ハナコ女史〜。お家に戻ってグッタリなんてーーー、ないわね(爆笑)

2015/07/15(水) 14:27:53 | URL | [ 編集]

★ラビット★

『覚えてますかー!?』

ハナコさん!!覚えてますかー!?
沖縄に生息してるラビットです笑
最後にコメントしてから2年ぐらい経過しちゃってる。。。汗
ハナコさん、お元気そうで良かったです★
ワニさん。。。欲しいと思ったんですけどー笑笑
怒ってる時に見たら気が抜けそうじゃないですか??( ̄▽ ̄)
あれ??あたしだけ!?(; ̄ェ ̄)

2015/07/25(土) 23:44:07 | URL | [ 編集]

おばちゃま:

『Re: No title』

> Aloha〜!>>>

Hang Loose(ぷらぷら~)
返事が遅くなってすみませんでした~!!

>
> ククククッゥー、ハナコ女史ならではの写真集でございますわね。
> しかし、どういう発想を持ってこのような家具がでて来るのか/
作るのか摩訶不思議のおばちゃまでございますわーホホホ>>>

ワタシも考えすぎるとこういうのを作ってしまうのだろうか???
と3百回くらい思いました(爆)

>
> たまーに、古道具屋さんに「奇妙」な品がでーんと居座っているのを
> みますが、中古でしょう、どんな人が使っていたのかと頭が???
> ハナコ女史〜。お家に戻ってグッタリなんてーーー、ないわね(爆笑)>>>

お家にもどってぐったりしても
ワタシにはビールという強いアルコールが、
いえ味方がいるのでだいじょうV

でもうちにはワニじゃなくて
立つカエルが玄関に置いてあるということはナイショです。。。

2015/07/28(火) 01:52:00 | URL | [ 編集]

ラビットさん:

『Re: 覚えてますかー!?』

> ハナコさん!!覚えてますかー!?
> 沖縄に生息してるラビットです笑>>>

んまー懐かしい!
ラビットさん、お元気です???
お子様も旦那様もおげんき???

> 最後にコメントしてから2年ぐらい経過しちゃってる。。。汗
> ハナコさん、お元気そうで良かったです★
> ワニさん。。。欲しいと思ったんですけどー笑笑
> 怒ってる時に見たら気が抜けそうじゃないですか??( ̄▽ ̄)
> あれ??あたしだけ!?(; ̄ェ ̄)>>>

そっか、そういう使い方もできるんですね( ̄▽ ̄)
夫婦げんかの多いご家庭ではかなり使えるかも。。。。
ラビットさん、GJ!!

2015/07/28(火) 01:53:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/917-cbcfe324
 |  HOME  | 
