

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファニチャータウン探検 (Hickory Furniture Mart in NC)

みなさん、

ワタシを覚えていらっしゃいますか?

そう、更新しては姿を消すという
サウスカロライナ州の山奥に住む

ハナコーというイヌ亜目
ふてえウソつき科の雑食動物ですの( ̄▽ ̄)ノ

害はないのですが道で見かけた際に
ビールかなんかを与えると

シッポを振って後をついてきますので
こんな小動物いらない、という方は要注意です(o ̄∇ ̄)σ

さてもう木曜日だというのに
先週の4th Of Julyに何をしていたかを
アップしようとしているワタシは

2015年中に日本旅行記を
終えることができるのでしょうか?

まあ、先のことを心配してもしょうがないので
前を見て行きましょう。(ってオマエが言うな)

さて、先週ワタクシ達は
ここに行っておりました。
Hickory Furniture Mart!
IMG_4224_convert_20150708102602.jpg

マスターベッドルームに
コンテンポラリーテイストの
こ洒落たドレッサーか

ベッドの裾側に置ける
シンプルなベンチかトランク

はたまたファイヤープレイスの
上に飾れる牛の目みたいなステキなミラー
があったら一つ欲しい

みたいなかなりいい加減な
物欲しい度をひっさげ

やってきたのはここ、
ノースカロライナにある
ファニチャータウンヒッコリー
HF_convert_20150709100047.jpg

ワタシ達が今の家を建てた際
大人買いしてきた家具はほぼみいんな
Hickoryからのものである。

NCはその昔、有名家具が卸値で買える
ファニチャータウンとして有名で

2002年の当時は観光バスで全米から
アメリカ人が家具ショッピングに訪れていたのだけれど
あれから13年、2015年の家具の街の様子やいかに!?

ときばる方も、ワタシらのように
ただの物見遊山で訪れるのもOK。

入口で受付の老婦人から
パンフレットと共に
建物の構造と道順の案内を受け

どんな家具を探しているのかを伝えると
扱っている店舗名に○を付けてくれる。

ビクトリア調の家具がいいとか
カントリー風の家具がみたいとか

はたまたレイジーボーイの家具を探してるとかの
名指しもアリだし、

ワタシ達みたいにコンテンポラリーと
エスニック調の家具を扱っているとこ

みたいなこれが婚活市場だったら
夢のような自分の趣味を伝えることができる。

伝えるだけですけど・・・( ̄▼ ̄*)

いざ出陣!

・・・ところで

今回はすごい写真数ですからね、

なんてったって1週間
少しづつアップロードしていきましたからねっ

途中でPCフリーズしたりして発狂しながら涙した
ワタシの血と涙と、
ビールをこぼした染みまでついた結晶です。

しかとご覧くださいっщ( ̄◆ ̄*щ)


で、ここは・・・


一つ一つの店内がこのくらいあって
IMG_4132_convert_20150709091135.jpg

一階から・・・

3階まであります。

一つのビルディングがっ!ヾ(`◇´;)ノ

疲れたら一階のカフェでお茶もおけー
IMG_4146_convert_20150708100526.jpg

もちろん力尽きるまで
見続けていただいても結構です。

店内には目の悪い方にも大丈夫な
巨大時計や
IMG_4120_convert_20150708100935.jpg

ハエの目の鏡が欲しいという方にもピッタリな
IMG_4121_convert_20150708101051.jpg
ステキな丸鏡がございます。

ワタシはお金がないから
家具じゃないものを買いたいの、
という方には、こんなカワイイ置物も販売中
IMG_4133_convert_20150708101233.jpg

手軽なアートなんかもあって
IMG_4131_convert_20150709091121.jpg

アメ車ならぬアメ家具買うには最適( ̄▼ ̄)b

もちろん真面目な家具もありますわよ。
IMG_4137_convert_20150708101521.jpg
趣味がいいとは一言も言ってませんが・・・

人の持っていない家具が欲しいという方には
こんなのや・・・
IMG_4150_convert_20150708100538.jpg

こんなの
IMG_4181_convert_20150708102116.jpg

はたまた
こんなのもあり
IMG_4153_convert_20150709091147.jpg

照明が見たいという方は

ここがおススメ
IMG_4162_convert_20150708101721.jpg

日本じゃ見られない
なんでもアリな雑多空間
IMG_4164_convert_20150708101739.jpg

今目の隅にチラと映ったのは
こちらでございます。
IMG_4165_convert_20150708101745.jpg
どうやって掃除しよう・・・

はたまたいかにもアメリカなランプ
IMG_4166_convert_20150708101953.jpg
ああやだやだ・・・

さて、このまま終わりまで
突っ切りたいのはやまやまですが、

これだけの膨大な写真をアップしたからには

もう少し引き延ばして
更新回数を増やすという
姑息な手を使わせていただきたいので

明日もこうご期待!m(__)m








夏休みの宿題を思い出しました (* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2015/07/09(木) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

おばちゃま

『No title』

ででかぁ〜!!
回りきって、お買い求めはあったのでしょうか?
ハナコ女史の事ですからぁ、もちろんですわよねぇ〜。
で、何!
「待ってててよ!」との声が聞こえてきました(爆笑)

あっ、日本、満喫でしたね(フフフ)

2015/07/09(木) 10:52:10 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

凄い!でかっ( ゚Д゚) ですね
日本とのスケールの違いを感じます
楽しそう~行ってみたいですね
でも確実に迷子になりそうですね(笑)
私 IKEAでも迷子になりましたから‥

明日もこうご期待しています(笑)

2015/07/09(木) 17:14:13 | URL | [ 編集]

Kiko

『NCにようこそ』

って、隣の州だから、余り変わらないのは、分かっているが、NC 大好きな私ですから、はなこさんが、来てくださって嬉しい!!!

Hickory Furniture Mart色々とあるよね! 広くって、あれもこれも観ていると後で、何が欲しかったのか、混乱しません? って、私だけかな? 

イソギンチャクのようなランプは、Featherで出来ているの? それともプラスティック? 

何か良いFurnitureを買えた? 

2015/07/10(金) 01:25:23 | URL | [ 編集]

おばちゃま♪

『Re: No title』

> ででかぁ〜!!
> 回りきって、お買い求めはあったのでしょうか?
> ハナコ女史の事ですからぁ、もちろんですわよねぇ〜。
> で、何!
> 「待ってててよ!」との声が聞こえてきました(爆笑)>>>

待っててよ、の報告ですが、
おばちゃまー何も買ってないどすー。
なんで再来週セール?!今日買っちゃだめじゃんって!あううううう
おまぬけなショッパーです。

> あっ、日本、満喫でしたね(フフフ)>>>

すんまそーん、満喫日記がずたずたに途切れてます(爆)

2015/07/11(土) 01:46:03 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!

> 凄い!でかっ( ゚Д゚) ですね
> 日本とのスケールの違いを感じます
> 楽しそう~行ってみたいですね
> でも確実に迷子になりそうですね(笑)
> 私 IKEAでも迷子になりましたから‥>>>

めーさん、IKEAで迷子になると
トイレが近かったりすると大変なことになりませんか?
アトランタのIKEAはトイレに蓋がきっちりされ
「使えません」マークがついてます。
いろんな人種がおりますからね(汗)

> > 明日もこうご期待しています(笑)>>>

ご期待に添えたでしょうか~???

2015/07/11(土) 01:47:40 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: NCにようこそ』

> って、隣の州だから、余り変わらないのは、分かっているが、
NC 大好きな私ですから、はなこさんが、来てくださって嬉しい!!!>>

いやいやいや、NCはSCよりずっと洗練されてますよー
ラリーなんて超都会!

> > Hickory Furniture Mart色々とあるよね! 
広くって、あれもこれも観ていると後で、
何が欲しかったのか、混乱しません? って、私だけかな?>>>

そうそう、あ!欲しい!と思って写真撮ったやつの半分くらい
「What was I thinking!?」でした(笑)
 
> > イソギンチャクのようなランプは、Featherで出来ているの? 
それともプラスティック? >>>

羽根よ羽根っ!Kikoさん!
どーやって掃除するんでしょうね?
薄汚れたらゼッタイニワトリランプに見えると思うですけど(爆)
>
> 何か良いFurnitureを買えた? >>>

セールまで待って欲しい!と頭に思い浮かんだ家具があったら
また引き返す予定でーす!

2015/07/11(土) 01:50:38 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ま、まじで!!!』

全米から観光バスで家具見に来るなんて!!!
やっぱアメリカスケールが桁違いだわ!!

私、家具はアンティーク派です。
でも高いので中々手が出ないんですよね・・・
そして掃除しやすいものしか選びません
早く結婚して、家具揃えてみたいi-232

2015/07/11(土) 19:47:03 | URL | [ 編集]

ぴよ@TX

『No title』

家の夫、Hickoryの出身なんです! 渡米当初、私達も実家にしばらく居候させてもらったので、私の初めて住んだアメリカの街でもあります。

我が家の家具もそこから来ました〜。当時は渡米当初でアメリカンのテイストも良くわからず、今ならもっと楽しめたろうにな〜。気に入った家具があっても、他も見てからと思っていたら、どこのお店のどこにあったか思い出せなかったり、かなり歩き回った覚えがあります。懐かしいな〜。

2015/07/12(日) 21:25:01 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: ま、まじで!!!』

> 全米から観光バスで家具見に来るなんて!!!
> やっぱアメリカスケールが桁違いだわ!!>>>

ヒマなアメリカ人、いっぱいいるんですよ、この国(爆)
教会ツアーとか、結構傍若無人なマイクロバスが走ってます。。。

>> 私、家具はアンティーク派です。
> でも高いので中々手が出ないんですよね・・・
> そして掃除しやすいものしか選びません
> 早く結婚して、家具揃えてみたいi-232>>>

飲み歩きさん、それだったら「俺、よくわかんないから
オマエのスキなもの買っていいよ」って言ってくれる
センスゼロの男を旦那にしないと茨の道になるわよ~!!

2015/07/14(火) 01:47:04 | URL | [ 編集]

ぴよさん:

『Re: No title』

> 家の夫、Hickoryの出身なんです! 
渡米当初、私達も実家にしばらく居候させてもらったので、
私の初めて住んだアメリカの街でもあります。>>>

いや~、NCからテキサスってすごい変化ですねえ。
でもテキサスの方が楽しいかもしれませんね。
広いし、カウボーイもいるし、ってなんつー比較対象。。。。笑

> 我が家の家具もそこから来ました〜。
当時は渡米当初でアメリカンのテイストも良くわからず、今ならもっと楽しめたろうにな〜。
気に入った家具があっても、他も見てからと思っていたら、
どこのお店のどこにあったか思い出せなかったり、かなり歩き回った覚えがあります。懐かしいな〜。>>

そうそう、でも悲しいことに、お店の情報や
メーカーの情報をファイルしててもそれら自体が全てなくなってたりするんですよー

でも今ではなく、その当時の品質と価格で家具を買えたぴよさんは絶対ラッキーですよ。
家具の種類も、質も価格も当時にほうが絶対良かったです!

2015/07/14(火) 01:58:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/916-359dc4f9
 |  HOME  | 
