

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一時帰国 箱根の宿

小雨の降りだした箱根美術館を
足早に退散した我々は一路今宵のホテルへ。

電車からの景色も乙なう
Densha_convert_20150630095159.jpg

急な坂道を
宿のマイクロバスで揺られ

着いた先はココ
ゆとりろ庵
Hotel_convert_20150630101507.jpg
写真は夜ですが着いたのは昼です。え?どーでもいい?

広すぎないロビーは
前庭に向かって
ゆったりとした椅子が配され
Lobby_convert_20150630095511.jpg

夜になると庭木が
ジャパニーズクリスマス風にライトアップされ
なかなか乙なう。
IMG_3437_convert_20150630100816.jpg

ここは貸し切りの露天風呂がウリのお宿らしく
ステキな種々の露天風呂を見せてもらえたのだけれど

こーんなや
Onsen3_convert_20150701101428.jpg

こーんなの
Onsen2_convert_20150701101438.jpg

が・・・宿から車で移動しなくてはならないと言われた
しかもいい年したコブ(ハナコ)付の両親の表情が

「めんどうくせぇ~ヾ(`◇´;)ノ 」

と叫んでいたのでパスしました。

でもお風呂はこーんなにステキですので
精気あふれる皆さんはぜひお試しください。
Onsen_convert_20150701101451.jpg

さあ期待マックスのお部屋はこんなカンジ。
Living_convert_20150630095445.jpg

おお!日本庭園風中庭付ヽ(^◇^ )ノキャ
IMG_3466_convert_20150701094928.jpg

そして外風呂っ!ヽ(^◇^ )ノキャ
IMG_3475_convert_20150701095402.jpg

だけでなく、内気なアナタも大丈夫な
内風呂つきっ!ヽ(^◇^ )ノキャキャ
IMG_3478_convert_20150701100040.jpg

なーんと内風呂と外風呂付ルーム!ヽ(^◇^ )ノウキャーっ
IMG_3468_convert_20150701095323.jpg

これがカップル旅行なら
なんともエロくてロマンチックで
情緒たっぷりな部屋なのだろうけれど

両親と娘が泊まる部屋としては
内風呂も外風呂も外から丸見え。

恐らく父だって母だって

もちろん娘のワタシだって
互いに見たくないハダカを
晒さなければ利用できないという

なんとも悲しく
贅沢なお部屋なこと甚だしい・・・( ̄∇ ̄;)ゞ 

が、そこはそれ、
ベランダから見える風景は
それを補ってあまりある美景。
IMG_3474_convert_20150701095327.jpg

部屋の調度品も
リニュアルした形跡がわかってしまうけれど
テイストフルにまとめられていて
Tatami_convert_20150630095620.jpg

畳部屋お好みの方から

ベッドでなくては眠れないという貴兄にも
全然オッケー&スペーシャスな造りになっており
とっても快適でうれしくなってしまう。
Bed+R_convert_20150630095142.jpg

それにしても結構なお値段のお宿なのに
若いカップルがちらほら。

もう思考がオヤジなワタシは
風呂上りのカワイイ女の子とすれ違うたび

このコたち、部屋に帰ったら

『もうちょっとこっちにおいでよ』

『いやん恥ずかしい』

『ぼくたち二人っきりだよ』

『いやーん

なんて会話を交わすのか・・・・



うおおおおーエロいっ!ヽ( ̄◆ ̄*)ノ



と、脳内で叫んだあとハッとし

ああそうだ、ワタシは今
ジジババと旅行に来ていたんだった・・・( ̄^ ̄;)

と居住まいを直したとたん

違うカップルとすれ違って
再び不埒な妄想にふけるハナコだった。。。。んー

さて、妄想ばかりして
ハラが減ったハナコを迎えたのがこのメニュー。
Menu_convert_20150630095525.jpg

敵に不足ナシ
Ap1_convert_20150630095048.jpg

光り輝くお刺身!
Sashimi_convert_20150630095557.jpg

ロブスターキター!!!!!!
ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ ━!!!
Lo_convert_20150630095517.jpg

アメリカじゃ裏庭の雑草
こごみの吸い物 ( ̄◇ ̄)b 
Soup_convert_20150630095611.jpg

ううっ自慢したいのにオットはアメリカ
和紙鍋!щ( ̄▽ ̄*щ)
Ap2_convert_20150630095100.jpg

かならず特別料理を頼みたい
チチがオーダーする
アワビ!( ̄ω ̄)b
Awabi_convert_20150630095130.jpg

ナゼそしてここに
バーニャカウダっ!щ( ̄◆ ̄*щ)
Ap4_convert_20150630095119.jpg

締めはもちろん
つやつやのごはんんんんー(o ̄∇ ̄)σ
Gohan_convert_20150630095229.jpg

酔っ払っていい気分になったハナコが
担当の仲居さんにちょっかいを出すのだが

彼女がまた絶妙にワタシをいじってくれるうえ、
サービスのタイミングも完璧。

デザートを食べる頃には
旧知の知り合いのように
仲良くなってしまった仲居さんは
Dessert_convert_20150630095206.jpg

両親とワタシと
握手を交わして去っていきました。。。。( ̄▽ ̄)ノ

アメリカでだって
レストランで握手される経験は
なかったワタシはもとより
両親もいたく感激しておりました。

仲居さん
また来るね。

金貯まったら( ̄▽ ̄)ノ

・・・そして箱根の夜は
これ以上無駄にできないくらい

ロマンチックに過ぎていきました(* ̄∇ ̄*)
Night+View_convert_20150630095540.jpg











隣室の父のイビキが
さらに気分を加速o( ̄▽ ̄*) 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2015/07/01(水) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(13)

«  |  HOME  |  »

daffy

『エロい』

ハナコさんが妄想にふける姿が眼に浮かびます(@_@;)

2015/07/01(水) 14:11:46 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『満点記事!すごいなあ…。』

このページの写真だけ拝見していると、そのまま旅行雑誌の写真に使えそうなぐらい豪華ですね。見ても読んでも楽しめる記事になっており、私も行きたくなりました。”るるぶ”からオファーが来そうですね。

「ゆとりろ庵」
え~しつこいですが、これもパリの画家のユトリロからとったのかなあ、と。

「宿のマイクロバスで揺られ」
私も所用で昨日バスに往復2時間ほど揺られて、地方へ。ところが新幹線での人身事故にやられました。。

「結構なお値段のお宿なのに若いカップルがちらほら」
こういう所って相当上級編のデートですよね。で、部屋の内風呂で…(以下、自粛)

「ハラが減ったハナコを迎えたのがこのメニュー。」
料理の写真上手ですね。なかなかこんなに上手くはとれません。美味しさが伝わってきます。でも、さすがこれだけの所で仲居が務まる方だけあってハナコ軍隊ファミリーと仲良くなれるとは…脱帽です(笑)

「両親とワタシと握手を交わして去っていきました」
私も余程”外ヅラ”が良いらしく、契約交渉などで、かなり激しく争っても何故か最後には握手を求められる苦笑 

いやはや、読み応え、見ごたえともに過去最高の記事でした\(^o^)/

2015/07/01(水) 19:05:38 | URL | [ 編集]

ぴよ@TX

『No title』

日本のホテル、部屋でのお食事、最高ですが、お値段がほんとに半端ない! 
アメリカでの部屋料金に慣れた私は、前回家族旅行でお値段を見て「これ部屋じゃなくて一人の料金?!」と思わず聞き返してしまいました。

なので家族とではなく、夫との日本国内旅行では、未だにバックパッカー向けのような安宿ばかり探してます。浅草でも浅草寺の真横で、お風呂が共同の一泊一部屋8000円!の超ボロ宿でした。

「寝るだけ」だからとケチって食事に回そうとしてるんですが、もういい歳だし、そろそろそんなしっぽりした宿でゆっくりしたい〜。でもやっぱり値段を見たら、また安宿に行っちゃうんだな・・・。

2015/07/01(水) 20:20:50 | URL | [ 編集]

Daffyさん:

『Re: エロい』

> ハナコさんが妄想にふける姿が眼に浮かびます(@_@;)>>>

Daffyさんも浮かんだでしょ?
でしょでしょでしょ?????
もっとはげしーのっ!

2015/07/02(木) 02:02:24 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/02(木) 09:57:39 | | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: 満点記事!すごいなあ…。』

> このページの写真だけ拝見していると、そのまま旅行雑誌の写真に使えそうなぐらい豪華ですね。
見ても読んでも楽しめる記事になっており、私も行きたくなりました。”るるぶ”からオファーが来そうですね。>>>

クロさん、コメントありがとうございます!
もう才能は枯渇してるとばかり思っていたので
(ってもとからそんなもんあったのかって話ですが)
うれしいです!

>
> 「ゆとりろ庵」
> え~しつこいですが、これもパリの画家のユトリロからとったのかなあ、と。>>>

うん、しつこい(爆)でもクロさんらしい(爆!!)

> > 「宿のマイクロバスで揺られ」
> 私も所用で昨日バスに往復2時間ほど揺られて、地方へ。
ところが新幹線での人身事故にやられました。。>>>

うわー大変でしたねー。。。。
人身事故があまり珍しくならなくなった昨今の日本を憂います。。。。。

> > 「結構なお値段のお宿なのに若いカップルがちらほら」
> こういう所って相当上級編のデートですよね。で、部屋の内風呂で…(以下、自粛)>>>

もう書かなくても部屋の内風呂の「内」だけでもう谷崎潤一郎の世界ですわー

> > 「ハラが減ったハナコを迎えたのがこのメニュー。」
> 料理の写真上手ですね。なかなかこんなに上手くはとれません。美味しさが伝わってきます。
でも、さすがこれだけの所で仲居が務まる方だけあってハナコ軍隊ファミリーと仲良くなれるとは…脱帽です(笑)>>>

猛獣使いみたいな方でした。。笑

> 「両親とワタシと握手を交わして去っていきました」
> 私も余程”外ヅラ”が良いらしく、契約交渉などで、
かなり激しく争っても何故か最後には握手を求められる苦笑>>>

仕事した!って気分にさせてくださるんでしょうねえ(笑)
男性ってそういうの結構好きですよね。
 
> > いやはや、読み応え、見ごたえともに過去最高の記事でした\(^o^)/

ありがとうございます~!
一週間かけて写真アップロードしたかいがありました。。。
次はいつになるのか本人もわかりませんっ!!!笑

2015/07/03(金) 01:54:58 | URL | [ 編集]

ぴよさん:

『Re: No title』

> 日本のホテル、部屋でのお食事、最高ですが、お値段がほんとに半端ない! 
> アメリカでの部屋料金に慣れた私は、前回家族旅行でお値段を見て
「これ部屋じゃなくて一人の料金?!」と思わず聞き返してしまいました。>>>

同感!
食事代が入っていると考えても高いですよねー。
ワタシらアメリカに暮らしていると
ほっといてもらっていいから安くして欲しいというのが本音ですわー

>> なので家族とではなく、夫との日本国内旅行では、未だにバックパッカー向けのような
安宿ばかり探してます。浅草でも浅草寺の真横で、お風呂が共同の一泊一部屋8000円!の超ボロ宿でした。>>>

それは目的が違うから賢いお金の使い方ですよ♪
寝るだけでいいんだったら最低限のサービスの場所でいいですもん。
でもそんなお宿あるんですね~

>
> 「寝るだけ」だからとケチって食事に回そうとしてるんですが、もういい歳だし、
そろそろそんなしっぽりした宿でゆっくりしたい〜。でもやっぱり値段を見たら、また安宿に行っちゃうんだな・・・。>>>

ビジネスホテルってのはどうです?
あー日本だと二人用のビジネスホテルってないのかなあ?
ぢゃ ラブラブホテルってのはいかがですっ???ダメ???(笑)

2015/07/03(金) 02:17:37 | URL | [ 編集]

カギコメMさん・・・

『Re: No title』

Mさんからのコメントだっ!と喜びいさんで読み進めたワタシは
すぐに涙目になりました。

とってもおつらかったと思います・・・
こうしてコメントにつづるだけでも。

Mさんのコメントはいつも暖かく、本当にやさしい気持ちに満ち満ちていて
落ち込んでいた時、悲しかったときに励まされ癒されました。

今日は1日Mさんのことをふとした瞬間に思い出し続け涙が浮かびました。

ワタシでよかったらまたカギコメのコメント欄ででもメールアドレスくださってでも
いいのでお話してくださいね。

やさしいMさんのこと、Mさんのお気持ち、わたしができることは何もないけれど
Mさんのこと考えている私がここにいることを覚えておいてください。。。。

2015/07/03(金) 11:34:38 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『高っつ!!』

まぁ、この雰囲気で料理も(前回のホテルランチよりも)
美味しそうだからこの金額でもしょうがないかも~
バーニャカウダには笑うwww、一応こうゆう旅館もブームに乗るんですね。
ハナコさんはおっさん、おっさん、いや~ん変態!!

いるよね!!!酔っぱらうと、仲居さんにちょっかい出す人!!!
あの人は、きっとハナコさんだったのね~

2015/07/05(日) 22:44:16 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 高っつ!!』

> まぁ、この雰囲気で料理も(前回のホテルランチよりも)
> 美味しそうだからこの金額でもしょうがないかも~>>>

そう・・・やっぱ人間たまには贅沢せんと。。。
ってなんて説得力があって経済力のない言葉でしょ!

> バーニャカウダには笑うwww、
一応こうゆう旅館もブームに乗るんですね。>>>

ホントなしてここでバーニャカウダ?って感じですね。
イタリアに行っていきなり焼き鳥出されるカンジ(爆)

> ハナコさんはおっさん、おっさん、いや~ん変態!!
> > いるよね!!!酔っぱらうと、仲居さんにちょっかい出す人!!!
> あの人は、きっとハナコさんだったのね~>>>

そう、ワタシがその変な酔っぱらいです(ドヤ顔)
だってぇ~楽しかったんだもんっ
すいませーんお銚子もういっぽんっ!

2015/07/07(火) 01:48:54 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/07(火) 09:43:43 | | [ 編集]

みーこ

『No title』

あらぁ!なんて素敵なお宿にお泊りだったのでしょう!いいな、いいなー。こんなとこへ連れてってもらえるなら、その日だけはちょっとだけ軍隊でも我慢しちゃえるかも?うふふ。

常々思っていたのですが、きちんとしたクラスの日本旅館さんに若いカップルさん達って泊まってもちゃんと落ち着けるのかしら?気後れとかしないのかしら?
だってね、仲居さん達だって「ああ、はいはい。今夜はお忙しいでしょうねェ、このお二人も♡」とおそらく分かってらっしゃるわけで(笑)。
あ、言ってる私がこっぱずかしくなってきましたー!!!

2015/07/07(火) 10:59:08 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: No title』

> あらぁ!なんて素敵なお宿にお泊りだったのでしょう!
いいな、いいなー。こんなとこへ連れてってもらえるなら、
その日だけはちょっとだけ軍隊でも我慢しちゃえるかも?うふふ。>>>

みーこさん、まさにその通りです!!
ま、ワタシも出しましたけどね、宿泊代(爆)
でも予約したり調べてくれたのはおとーさま、無言で表す感謝っ?!

> > 常々思っていたのですが、きちんとしたクラスの日本旅館さんに
若いカップルさん達って泊まってもちゃんと落ち着けるのかしら?気後れとかしないのかしら?
> だってね、仲居さん達だって「ああ、はいはい。今夜はお忙しいでしょうねェ、このお二人も♡」
とおそらく分かってらっしゃるわけで(笑)。>>>

それが毎回、毎日続くと「あんまうるさくせんといてよ」
程度にかわせるんでしょうねええ。。。
ワタシみたいな素人は想像に妄想が加わり大変なことに。。。。爆

> あ、言ってる私がこっぱずかしくなってきましたー!!!<>>>>

ワタシもです( ̄▽ ̄*)

2015/07/09(木) 01:50:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/915-14cf5ffe
 |  HOME  | 
