スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカの大阪人

昨日は、日本人としてはコレなしでは2日と持たない「醤油」が切れていたので、
会社から32マイル離れた日本食料品店まで遠征した。

その名も「たんぽぽ」
tanpopo 1

ここにくれば大抵の基本食品はそろう。
tanpopo 2

ここより安い東洋の食品を扱う店もあるが、そこで以前買ったお菓子が「味がヘンだな」
と思ったら賞味期限を軽く3年越えしてたのを経験してから、ここでしか買わない。

冷蔵品は冷凍庫保存がMUST↓
tanpopo 3

オーナーの奥様E子さんは大阪出身で、隣で寿司屋もやっている。

お酒が入り、興奮すると大阪訛りが出てくるのでせっせと焼酎を注ぐのだが
決して乱れない女性である。

でもさすが大阪人、しゃべりがうまい。

昨日もいい気になって長いことおしゃべりしてたら、本人は風邪のひき始めだったらしく
ただでさえかすれ声だったのが、今日電話したら完全にダースベーダー化していた。

「ルーク、あーいあむゆあふぁーざー」って言ってー!とお願いしたら

「ひゅーひゅーしゅいーしゅいー」と言っていた。

しゃべれないのに笑いを取れるなんて、さすが大阪人!


ピンとこなかったアナタのために・・・↓

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOXスター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
(2005/06/25)
ジョージ・ルーカスマーク・ハミル

商品詳細を見る




関連記事

2009/11/20(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ぺあとら

『』

日本食料品店いいですね。
行くと財布のひもが緩んで買いすぎちゃいます。
納豆は冷凍なのは常識ですよね。

私もそろそろお醤油買わなきゃ!

2009/11/20(金) 09:34:37 | URL | [ 編集]

Nekoneko

『』

こんにちは☆

”ダースベーダーみたいに・・”
かなり創造して笑ってしまいました
それでも、がんばる関西の人ってすごい!って思います。
私は関東の人だからどうもサービス精神がなくて、尊敬しますよね~
アメリカでも健在なんですね♪

日本食材店は、海外では確かに貴重ですね。
私もかつて向こうにいた頃、”キミサワ”というスーパーがあって通っていました
今でもそのスーパーの名前が忘れることができないのは、よっぽど印象に残っているため・・・

お醤油・・やっぱりアメリカだと高いですか?
日本の空港は醤油の匂いがするって、本で読んだことがあるんですが、
それだけ日本の味なんでしょうね~
でも、この味、強すぎるととっても嫌がられるので、
外国の人には、塩コショウ基本で、隠し味にしょうゆを加えるようにしてます・・

楽しい時間をありがとう
またきま~す♪

コメレス*
あとで、ゆっくり私のブログに返事を書きますが、
そば飯本当に試してほしいの☆
極端に言えば、チャーハンにきざんだそばを混ぜるだけ・・
ご飯がないときに助かりますよ
それから、切り替えしの言葉☆
さすが!!(拍手)
それは、パーフェクトです
(日本人の感覚だと どうも出てこないのよね~)

2009/11/20(金) 12:04:40 | URL | [ 編集]

はなひこ玉

『』

アメリカでも大阪のおばちゃんがんばってるんですね~うれしい!
ダースベーダーってわかるわかる~笑
大阪のおばちゃんは50才過ぎたらオッサン化するといわれてるんで~v-391
日本食材ってやっぱり高いんですか~?
一昨年、スイスに行った時どうしてもお寿司が食べたくなって買ったら、テイクアウトの店なのに結構した記憶が・・・・・!

2009/11/21(土) 14:40:02 | URL | [ 編集]

小太郎パパ

『』

Hanakoさんこんにちは!

日本食って恋しくなるでしょうね。

旦那さんは日本食大丈夫なんかな?!

しかし、ダースベーダーのいる寿司屋さん、これまた興味があります! (*≧m≦*)ププッ

お酒が入ると楽しそうですね♪

2009/11/23(月) 16:31:06 | URL | [ 編集]

ハナコ

『コメントありがとうございまーす!!』

すみません!
週末何故か多忙でブログアップ完全ギブアップ(←オヤジギャグ炸裂!)


べあとらさん:

べあとらさんとこにはどんな食料品店があるんですか?
ホントに納豆は冷凍が常識になってますよね、ココ(笑)。
週末の朝は納豆の解凍から始まります(アメリカ暮らしのCMに使えそう・・)
ハナコ家では醤油の消費量はタダモノではないくらい使ってて、
今回は1リットルボトルですが、さっそくバケツでオーダーしました(笑)

Nekonekoさん:

ダースベーダーさんには一昨日もお会いしたんですが、
手話をするダースベーダーにアップグレードしてました(笑)
キミサワってなんだか聞いたことあります。でも国、違うんでしたよね?
そういや葉月なんとかはシカゴのヤオハンで発掘されたんでしたっけ?
日本食品は、やはり空輸でくるので重いものは高くなるようです。
この辺の米人はご飯にポン酢かけて食べてますよ、マヨラーならぬ、
ぽんずらー、っ感じで日本人としてはフクザツな光景です(笑)。
そばメシ、Nekonekoさんがそんなにお勧めのメニューならば是非挑戦してみます!
なんだか今からクセになりそうな予感が・・・

コメ、お褒めに預かり光栄でーす!
きっと回りに冗談ばかりの米人がうろうろしてるので、
かなり訓練できているたのかもしれないですねー(^^;)

はなひこ玉さん:

えっ?!大阪のおばちゃんはオッサン化するんですか?
どうりで大阪はオレオレ詐欺にひっかる率が全国で最も低い場所な訳ですね!
たしかにダースベイダーさんが、オレオレにひっかかる図は想像できません!
スイスでお寿司が買えた、と言う事自体がすでに驚きです!でも海外旅行に行くと、
お寿司食べたくなるんですよねー!すっごくよくわかります!
昔この辺りで買えたテイクアウトの寿司はおにぎりかいっ!?って
大きさと形をしていました(笑)

小太郎パパさん:

うちは年間通してほとんど日本食です。
オットはカレーうどんが自分で作れるようになったら、
私に捨てられても生きていける、といっています(笑)
オットが食べられないものは海苔と納豆だけ、というまでに日本食に開眼しました。
ダースベイダーさんはこないだ白いマスクして「しゅーしゅー」言ってたので、
マスクを黒マジックで塗りつぶしたかったんですけど逃げられました・・・(^^;)

小太郎パパさん、私はアルコールなしでも楽しいですよー!
お酒入っちゃったら面白さは100%増しでーす!

Hanako

2009/11/24(火) 02:53:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/91-bef3f26b
 |  HOME  | 
