スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫に同情するべきでない理由

今週はメモリアルデーウィークエンド
ということで

ゆっくり命の洗濯でも・・・・
と計画していたのに

忙しさにかまけていたら
旅行を計画するといった
高等な能力は仕事場で使い果たしたとみえ、

結局南極放送局から近場をウロウロして
アトランタのIKEAで
ウォークインクローゼット用
整理棚をこしらえて週末は終わってしまいました・・・Orz...

しかも、今週こそはと
意気込んでいた日本旅行記アップは

これを書かないことには
先に進めないような出来事を

この期に及んでうちのオットがかましてくれましたので
それを先にアップさせていただきたいと思います。

ワタシとオットは、
しょっちゅうガミガミ
文句を言いまくるツマと

「ハニー アイムソーリー┐( ̄ω ̄)┌ 」
と言っておけば黙るだろうとい
オットとのやり取りを

公衆の面前でさらしているので
ほとんどの友人はオットに同情し、
ワタシに冷ややかな目を向ける。

しかーし、

このオトコと行動を共にしていると
こんな目にあうことは
ワタシしかしらない。

この週末、ワタシ達は
アトランタIKEAへ向かって
さわやかに車を走らせていた。

めったに行かないアトランタ、
焼きたてのパンが日本のように美味しい、
モーツアルトで

惣菜パンとクリームパンをしこたま買いこみ、
Hマートでは新鮮な野菜を大人買いだい!、

と、コストコで買った
巨大保冷バッグに

いつものように保冷パックを
たっぷり詰め込んで出発した

・・・はずなのに、
保冷バッグ担当のオットは
モーツァルトの駐車場でポツリとつぶやいた。
「あ・・・保冷剤入れるの忘れた (゜m゜*)」

アンタ今まで一度も忘れたことないぢゃないっ

なんで今日のような巨大買いする日に
そして今日のような長距離移動する日に
忘れるのよっ!!ヽ(`Д´)ノ ゴルァ

と脳内で叫んだツマでしたが

ワタシもオットが生身の人間だということは
重々承知しておりますので

煮えくり返る腹の内を
大人の分別でなんとか収め

「じゃあ、発泡スチロールクーラーと
バッグ・オブ・アイスを買ってやり過ごしましょう」

と冷静に対応する出来たツマ。
(ハナコエライ!)

ここでワタシが取り乱す
と思われた読者の皆さま、

この程度ではワタシも怒りはしないのよ、
がっかりしたかもしれないけど。

発泡スチロール製クーラーというのは
どこでも売っていそうだったので

Bed Bath and beyondとか、
TJ Maxとか、近場の扱っていそうなお店を
探してみたのだけれど、どこにも、ない。

外の気温はぐんぐん上がり、
最初は観音様のような余裕の顔で
店舗めぐりをしていたツマだったが

ノーヒットが3軒立て続けた頃から
眉間のファンデーションに
ピキピキと音を立てて亀裂が走る。 

オット、ついにツマが
沈黙モードに入ったことで
事態の緊急性を察知。

「ガソリンスタンドだったらあるかも!」(゜Д゜;)≡

ああ!
オットの目に飛び込む
ガソリンステーションのショーウィンドウに映る
発泡スチロールクーラー。

「じゃ、買ってくるねっヽ(゜◇゜ )ノキャ」

と、やおらエンジンを止め、
車のキーを抜き、
スタスタと店に入っていくオット。

3分後・・・

5月後半、ねっとりと汗ばむ季節。
閉め切った車内の温度は
あっという間に80℉越え。

試しにウィンドウを下ろそうとしても

エンジンを切った車は
完全にパワーオフの状態。

ままよ、と車のドアを開けて
外の空気を入れようと思ったその瞬間、

ガソリンスタンドに響き渡るカーアラーム。

ふぁんふぁんふぁんふぁん!!!!

あわてて車から飛び出るツマ。

ワタシの姿を見つけて
慌てて店から飛び出してくるオット






の姿はなかった・・・・


けたたましいカーアラームが
鳴り続ける車の横で

こぶしを握り締めて
ガソリンスタンドの店内を
すさまじい形相で凝視するツマ。
Kenshiro2_convert_20150526091243.jpg

・・・とそれを恐ろしそうに
遠巻きに眺める他の客 ( ̄◇ ̄;)

5分後、店内から出てきたオット

「あ" ( ̄◇ ̄;)」
Kenshiro_convert_20150526091251.jpg

このクソ暑い中、

同乗者がいることを知りながら

エンジンを止め

しかもカーアラームをかけて
5分も買い物に行くバカが

うちのオットです o( ̄  ̄メ ) ワナワナ








なのでこの日楽しいはずだった
アトランタショッピングの写真は
1枚もありません。










オトコが子供を産めないのは
ゼッタイにこういうとこに原因があるんだと思う。
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2015/05/26(火) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Eve@館長

『はじめまして!』

おはようございます。
すみません、かなり前から拝見しているのですが、いつも読み逃げで・・・

日本旅行記を楽しみにおじゃましたら、まさかの記事に朝から爆笑!
写真は無くても、まるで映像を観ているように私には届きました~(≧∇≦)

旦那様面白~い、とはたから見ればそう思いますが、「ツマ」は違いますよね^^;
うちのダンナもママ友から「優しくって羨ましい」と言われるんですが、優しければいいってもんじゃない!(-_-;)と、声を大にして言ってます。本当の姿はツマじゃないと分からない・・・

何はともあれ、これからの季節、車内での熱中症にはくれぐれもご注意ください(笑)

2015/05/26(火) 11:31:53 | URL | [ 編集]

ぴよ@TX

『No title』

一緒に買い物に行ってくれるだけ良いですよ〜。うちは3連休、完全に放置プレーでした。

でも、ハナコさんの気持ち、よくわかる!!
「せっかくの連休だし、小言は言わず、楽しく過ごそう」と普段より堪忍袋の容量を大きくしていただけに、最後に爆発した時には、普段以上のサイズの怒りになるんですよね!

しかも、今回のように気が利かないだけでなく、「私の命や健康が心配でないんかい!」というスチュエーションだと、「I love you.」なんて口先だけの言葉は要らないから、本気でこっちの身のことを考えろよ!といつも思います。

うちも正月から私の健康診断の予約を取るようにお願いしてるのに、未だに忘れてて取ってくれません。家族歴があるので、こっちは恐怖なのに、妻の身が心配じゃないのか?!と思います。日本人男性と違って、口先で甘い事を言う分、行動が伴っていない事に腹が立ちます〜。

2015/05/26(火) 21:02:19 | URL | [ 編集]

りる

『No title』

はなこさん~おかえりなさい!
旦那様、きっといち早くイライラを鎮火させようと一目散にクーラーに向かって走ってしまったんでしょうね(´_`;)
男の人って、なんというか目の前の事しか考えてなかったりしますよね(笑)

うちもメモリアルデーは、ピキピキモードでした。
体調がしばらく悪く、この機にプチファスティングをしてたんです。
そしたら旦那の奴、普段行かない日本のマーケットで大量のお菓子を買い占め、断食中の私の前で「台風パーティーだ~!ふぅ~~!!」ってお菓子を広げて食べ始めるんですよ。
自分の意思で実行したファスティングだけど、この人には配慮って物がまるで無いのかと、空腹も手伝ってさらにイライラしました(ーー;)

2015/05/27(水) 22:40:25 | URL | [ 編集]

Kiko

『思いっきり笑ってしまった』

ケンシロウ様、旦那様を許してあげて!

失礼ですが、思いっきり笑ってしまいました。 昨日、コメントを書こうと思ったのですが、余りにも笑った後だったので書けず、今日になって落ち着いてからと判断したのですが、再び、ケンシロウ様はなこさんのブログを読んで、もっと笑ってしまった。 

余計な事を言うとケンシロウ様の怒りが、再び飛んできそうですが、発泡スチロールクーラーって、Harris Teeterとか、Publixとか、Food Lionに一杯売っていない? Bed and Bath BeyondとかTJ Maxって感覚は、なかったな。 ヒェ~~。 一応、ケンシロウ様の飛んできたパンチの私の防衛声のつもり。 

P.S. 私は、はなこさんの味方です。 

本当に男が子供産めなくって、良かった。 

2015/05/28(木) 00:51:12 | URL | [ 編集]

Eve@館長さん:

『Re: はじめまして!』

> おはようございます。
> すみません、かなり前から拝見しているのですが、いつも読み逃げで・・・>>>

わーい Eve@館長さん、いらっさーいヽ(^。^)ノ
館長さんって、カタカナで書くとけっこうヤバい響きになるんですね(爆)

> > 日本旅行記を楽しみにおじゃましたら、まさかの記事に朝から爆笑!
> 写真は無くても、まるで映像を観ているように私には届きました~(≧∇≦)>>>

受けていただいて、ワタシの過去の怨念も晴れそうですぅ。。。

> > 旦那様面白~い、とはたから見ればそう思いますが、「ツマ」は違いますよね^^;
> うちのダンナもママ友から「優しくって羨ましい」と言われるんですが、優しければいいってもんじゃない!(-_-;)と、声を大にして言ってます。本当の姿はツマじゃないと分からない・・・>>>

そのっとーりっ!
あーんなことも、こーんなこともしでかしたやつは
ここのコイツだあーっ!
みたいなこと、友人の前ではさらけ出せませんよねえ。
ってブログで公開しているワタシはいったいナニをしているんでしょう・・・( ̄▽ ̄;)

>
> 何はともあれ、これからの季節、
車内での熱中症にはくれぐれもご注意ください(笑)>>>

次回は殺されないように頑張ります。。。。
・・・ってこれは頑張ることだったのかっ( ̄д ̄;)汗

2015/05/28(木) 01:33:28 | URL | [ 編集]

ぴよさん:

『Re: No title』

> 一緒に買い物に行ってくれるだけ良いですよ〜。
うちは3連休、完全に放置プレーでした。>>>

おーまいがっ!

> > でも、ハナコさんの気持ち、よくわかる!!
> 「せっかくの連休だし、小言は言わず、楽しく過ごそう」と普段より堪忍袋の容量を大きくしていただけに、最後に爆発した時には、普段以上のサイズの怒りになるんですよね!>>>

そうなんです。
それも最近取得したような堪忍袋なんで
許容量がせまいせまい。。。。
袋も特許取れるほど薄いんで、ちょっとの摩擦で破けちゃうんです(爆)

> > しかも、今回のように気が利かないだけでなく、「私の命や健康が心配でないんかい!」というスチュエーションだと、「I love you.」なんて口先だけの言葉は要らないから、本気でこっちの身のことを考えろよ!といつも思います。>>>

多分健康診断、という概念がアメ人にないんですよね。
いいじゃん、別に病気じゃないんだから。って。
だからおまいら病気になるんだろうがあっ!
と、言ってやってください、ぴよさん。

> > うちも正月から私の健康診断の予約を取るようにお願いしてるのに、未だに忘れてて取ってくれません。家族歴があるので、こっちは恐怖なのに、妻の身が心配じゃないのか?!と思います。日本人男性と違って、口先で甘い事を言う分、行動が伴っていない事に腹が立ちます〜。>>>

ワタシが取ってあげましょうか??
ハナコさんが取ってくださるって同情してくれたんだけどーって
これみよがしに皮肉のイッパツでもかましてみましょう。
でも無視されたらワタシがホントに取ってさしあげます。

2015/05/28(木) 01:38:24 | URL | [ 編集]

りるさん:

『Re: No title』

> はなこさん~おかえりなさい!
> 旦那様、きっといち早くイライラを鎮火させようと
一目散にクーラーに向かって走ってしまったんでしょうね(´_`;)
> 男の人って、なんというか目の前の事しか考えてなかったりしますよね(笑)>>>

りるさん、そのとーり!
これ、オトコ脳ってホントに言うんだそうです。
マルチタスキングができないのがオトコの脳なんですって。
毎日余計なこと考えてる自分としては半分欲しい。。。

> うちもメモリアルデーは、ピキピキモードでした。
> 体調がしばらく悪く、この機にプチファスティングをしてたんです。
> そしたら旦那の奴、普段行かない日本のマーケットで大量のお菓子を買い占め、断食中の私の前で「台風パーティーだ~!ふぅ~~!!」ってお菓子を広げて食べ始めるんですよ。
> 自分の意思で実行したファスティングだけど、この人には配慮って物がまるで無いのかと、空腹も手伝ってさらにイライラしました(ーー;)>>>>

りるさん、それは旦那様が
妻にファスティングを止めて欲しいという要求では?
え?そんな高等なこと考えるヒトじゃない?あ、失礼しました。。。

ファスティングが終了したら今度はりるさんしか作れない
カツ丼とか、カレーうどんとかを「ダイエット食」
と称して作り、これみよがしに旦那様の前で
「あーうま」と言って食べてあげましょう。

2015/05/28(木) 01:42:49 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: 思いっきり笑ってしまった』

> ケンシロウ様、旦那様を許してあげて!>>>

殺さないでおいてあげたのは
ワタシの思いやりですのん。

> > 失礼ですが、思いっきり笑ってしまいました。 昨日、コメントを書こうと思ったのですが、余りにも笑った後だったので書けず、今日になって落ち着いてからと判断したのですが、再び、ケンシロウ様はなこさんのブログを読んで、もっと笑ってしまった。>>>

あの時の怒りマックスのレベルはまさに
ケンシロウ様でした。
ホント、人差し指で脳みそ吹っ飛ばせる能力あったらやってましたね。
 
> > 余計な事を言うとケンシロウ様の怒りが、再び飛んできそうですが、発泡スチロールクーラーって、Harris Teeterとか、Publixとか、Food Lionに一杯売っていない? Bed and Bath BeyondとかTJ Maxって感覚は、なかったな。 ヒェ~~。 一応、ケンシロウ様の飛んできたパンチの私の防衛声のつもり。>>>

それがグローサリーだけなかったんですよ。
ちょっとしたショッピングセンターだったんで。 
でもああいう時って結構頭が動かなくなるもんですね。
あ、ああいう時って怒り狂ってる時、って意味ですが。。。。っていつもぢゃんっ!( ̄  ̄;)

>
> P.S. 私は、はなこさんの味方です。 
> > 本当に男が子供産めなくって、良かった。>>>

Kikoさん、ありがとう!
男性が子供産んでたら
2ちゃんねるは分刻みで話題に困らないでしょうね(爆) 

2015/05/28(木) 01:46:54 | URL | [ 編集]

おばちゃま

『No title』

おひさでござんす!

読んでいて「フムフム、事は違っても我家も同じ様だわ!」と
ふか〜く頷いたおばちゃまでござんす!!
いやはや、眉間の皺も炸裂もわかりますわぁ〜。
ご自愛くださいませ♥

2015/05/28(木) 09:24:40 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『げーーーーっ!!!!』

わ~~読んでて、オットさんにめっちゃイラついたwww
これはケンシロウに変身するわ~

2015/05/28(木) 11:33:38 | URL | [ 編集]

おばちゃま:

『Re: No title』

> おひさでござんす!>>>

わーい、おばちゃま、おげんきですか~???

> > 読んでいて「フムフム、事は違っても我家も同じ様だわ!」と
> ふか〜く頷いたおばちゃまでござんす!!
> いやはや、眉間の皺も炸裂もわかりますわぁ〜。
> ご自愛くださいませ♥>>>

うっそお、おばちゃまのあの素敵な旦那様が
こんな間抜けで腹立つことするなんて想像できない。。。。
隣の芝生も枯れてたってことなのかしら・・・・
なんかちょっと安心・・・・・爆

2015/05/29(金) 01:55:06 | URL | [ 編集]

おばちゃま

『隣の芝生は青い!』

キャハハハ!
枯れてませんよ〜(爆笑)

2015/05/29(金) 10:37:54 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: げーーーーっ!!!!』

> わ~~読んでて、オットさんにめっちゃイラついたwww>>>

爆!爆!爆!
オットに伝えたら必死になんでもない、という素振りで
笑ってましたが内心かなり傷ついてたはず。。。。
といって治るわけじゃありません。

> これはケンシロウに変身するわ~>>>

そーです!もー元に戻るのたいへーん!(爆)

2015/05/30(土) 01:58:15 | URL | [ 編集]

おばちゃま:

『Re: 隣の芝生は青い!』

> キャハハハ!
> 枯れてませんよ〜(爆笑)>>>

枯れてたのはうちのほうだったんですね・・・・Orz..... 爆!!

2015/05/30(土) 01:59:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/909-7e93b97f
 |  HOME  | 
