スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本へのお土産 2015年度

実は今週金曜日から
日本へ一時帰国予定のワタシ。

もう何度も帰っているのに

いまだに着ていくモノだの、
お土産の振り分けに
最後まですったもんだする自分は

ホントに仕事以外の学習能力がない、
(いや、仕事だってかなり危ないが)
オンナだと、自分に何度目かの絶望中( T ^ T ) 

といっても
いつまでも失望しているわけにはいかないので

ネットで検索したり、
友人にリサーチしまくって
とりあえず今日までにゲットした
お土産たちがコレ。

テッパンの
トレーダージョーズエコバッグ
IMG_3290_convert_20150413091434.jpg

バラマキ用
トレーダーズジョーズの
50%オーガニックペパーミントリップバーム
IMG_3291_convert_20150413090447.jpg

ハハへのクレージーソルト
IMG_3292_convert_20150413085707.jpg

とバイオオイル
Jurlique+019_convert_20120328034435.jpg

義妹へのノンブランドのブレスレット
IMG_3295_convert_20150413085639.jpg

・・・・と

そしてたぶん一番自分が飲むであろう
実家用お土産のシャンペンと赤ワイン
Red_convert_20150413090925.jpg

このほかにも甥っ子の
OSHKOSHIの子供服や

弟へのT-shirtsなんかも
買ったのだけれど

とどのつまり、日本という国は
なんでも外国のものを
自国に引きずり入れてしまうので

ワタシ達のような
帰国組というのは大変迷惑する。

かといって
日本にゼッタイ入っていないようなものは
たいてい迷惑がられるのでタチが悪い。

ちなみに
今まで失敗した(と思われる)お土産。

バスローブ
バスタオル
缶から絞り出せるチーズ
タコスキット
セルフタンニングクリーム

結構なお値段のものもあったのに
日本の洗濯事情を考えると

厚めのタオル地というのは
時に大変不便だと言うことを
高いお金を払って学んだワタシ Orz....


一方、喜ばれたお土産

ミニメンズ香水の詰め合わせ
ドリンククージー
アバクロのシャツ
子供服
ホワイトニングキット
ゴディバのクッキーとコーヒー豆
ホリスターのT-Shirts
可愛いペーパーナプキン

しかし同じものを何度も
買って帰るというのも芸がない。

あーあ、毎回悩むのなら

不特定多数の日本の方が
何を欲しがっているか
ブログなんかで聞ければいいのに・・・・




あ・・・・(o ̄∇ ̄)σ





そうです、
ワタシがその学習能力のないブロガーです( ̄◇ ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

そんなわけで今週更新が止まりましたら
ワタシは遠い旅に出たのだと思って探さないでください・・・( ̄▼ ̄;)ゞ







関連記事

2015/04/13(月) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(30)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

私もお土産に悩む~~~
ところで、Bio Oil とは、なんですか?
何やら肌に良さげな代物だけど。

Trader Joe'sのクッキーとか日本のネットで買うと
すっごく、高くて驚きました。 

本当 日本へのお土産 何が喜ばれるか知りたいです。

2015/04/13(月) 12:53:14 | URL | [ 編集]

High Maintenance Girl?

『』

どんなものであれ、Hanakoさんが考えて選んだものならみーんな喜んでくれると思いますよ~o(^▽^)o

私は、アメリカ製バスタオルなんてもらったら、めちゃくちゃ喜んじゃすけどね♡
Bio-Oilは、Hanakoさんのブログではじめてしり、あまりにもきれいな手をされてるHanakoさんに影響をうけたわたしは、アメリカ出張にいく同僚に買ってこさせました。

Hanakoさんのような潤った手になりますよーにと、毎日ヌリヌリしております。

今回の帰国では、どのくらい滞在予定なんですか?
お会いしたいな~、なんて(//∇//)
ふふ。でも、いつか実現できるといいな♪

今日の東京は冬のような寒さです。
暑かったり寒かったりしますので、体調崩しやすいかもしれません。せっかくの日本滞在、お風邪などひかれませんように。

気をつけて日本にいらしてくださいね!

2015/04/13(月) 22:23:19 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『一時帰国か、忙しいですね~』

私がカッコイイこと言いますよ~
お土産は要らない!!
それより土産話が欲しい!!!(面白いネタのみ)

どうしてもっていうなら、ダサい変なデザインもしくはアメリカにしか
売ってないビッグサイズのTシャツとかソルトビネガーのポテチだったら
欲しい。

今までハナコさんがお土産にしたもので欲しいのは、
正直に言うとワイトニングだけかな~
私の意見は参考にならないっすね

2015/04/13(月) 23:03:07 | URL | [ 編集]

オレオレ

『かなり苦痛・・・』

困りますよね、お土産・・・CostcoもIKEAもなんでもあるから、何も珍しさはないし。
ある意味、お土産買うのに困るから、日本で会う相手も制限する、みたいなとこありますもん。
別にお餞別貰ってるわけでもないし、相手もそこまで喜んでるようにも思えないし。日本帰国時のかなりの精神的負担すよね。

私もTacoセット、買って帰ったことあります。
でも、アボカドだのサワークリームだのshredded Mexican cheeseだの、日本じゃ揃いづらい材料が多いんですよね、あれ・・

Trader Joe'sは日本未上陸だから使えますよね。
とはいえ、dried hibiscus買ってったら、かなり引かれましたけど。グロすぎたか?

気をつけていってらっしゃいましー

2015/04/14(火) 00:03:45 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

> 私もお土産に悩む~~~
> ところで、Bio Oil とは、なんですか?
> 何やら肌に良さげな代物だけど。>>>

Mikkoさん、コレこれ~=>http://atashiryu.blog68.fc2.com/blog-entry-566.html
「美しくあり続けられない国、日本 」でワタシのブログぐぐってみてくださいね~。
すっごくいいですよ♪

> Trader Joe'sのクッキーとか日本のネットで買うと
> すっごく、高くて驚きました。>
> 本当 日本へのお土産 何が喜ばれるか知りたいです。>>>

あ、Mikkoさん、それ、すっごく助かりました!
その情報、利用したいと思います~!!

2015/04/14(火) 01:56:31 | URL | [ 編集]

Kiko

『No title』

ハナコさんを助けるアドバイスどころか、自分で、メモ取ってます。 笑

お土産って、困るよね。 うちの母は、Trader Joe's のブルーベリーのドライフルーツを喜んでました。 後、Harris Teeterで買えるDivineのDark Chocolate(一番濃厚でも)を旨いと叔母さんが喜んでました。 
それとスタバのハナコさんの住んでいる街のマグカップも良いアイディアですよ。

日本をエンジョイして来てね。 
 

2015/04/14(火) 02:05:13 | URL | [ 編集]

三姉妹

『No title』

初めまして。いつも読み逃げなんですがハナコさんのブログで一人ニヤニヤと笑いながら読ませてもらっています。

最近私があげた誰にでも喜ばれたお土産がLindtのチョコレートでした。日本にもあるけど高くて買えな〜い!という理由で。
調べてみたら日本だとLindorが一つ100円弱するようです。
うちは近所に専門店があるので安い時に大量買いして配りました〜。

2015/04/14(火) 08:41:04 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

今回は日本帰国篇あるんでしょうかー!?

いや、吃驚、今までHanakoさん一人っ子だと何となく思っていたので弟さん居たんだー、と(←そこ?)でも、言われて見れば、弟が居そうな姉御さんタイプっすよね、Hanakoさん。

土産、、、何せ何でも手に入るこのご時勢、年々難しくなってますよね。

何が喜ばれるか、送られる側によってかなり違うと思うんですが、前回帰国した際に気づいたのが、日本の蜂蜜って今ほとんどが中国産なんだそうで、次回帰国する時は蜂蜜持って来てと母に頼まれましたよ。ま、ちょっと重いですが。(アメリカ国内でも中国産がかなり多い(と先日CNNで言ってました 笑)そうですので、選ぶ時に注意です)

2015/04/14(火) 10:16:49 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/14(火) 19:16:08 | | [ 編集]

pot

『私だったら』

久しぶり~!って
覚えてないでしょうね、今回が3回目、前回はだいぶ昔なので。(いつも読み逃げごめんなさい)

おみやげねー!
自分がもらうわけでもないので、真剣に考えてしまいました。
日本在住同士のおみやげだって、何を喜ぶかは
もらう側次第ですよね。
庶民な主婦チョイスです。

・かわいい柄のキッチンペーパー
・Lawry'sのディップやドレッシングミックス
・チュアブル(グミタイプ)のサプリ
・シールみたいになってる壁紙ロール
・いちごのへたとりとか、小さなキッチンツール
・オーガニックなクッキングキット(パンケーキミックスとか)

私がグアムやハワイに行くと、免税店より先に行きたいのが、スーパーマーケットです。
また旅行に、というより、アメリカのスーパーに行きたいなぁ。

2015/04/15(水) 00:55:12 | URL | [ 編集]

High Maintenanec Girl さん:

『Re: タイトルなし』

> どんなものであれ、Hanakoさんが考えて選んだものなら
みーんな喜んでくれると思いますよ~o(^▽^)o>>>

High Maintenanec Girl さん、優しいなあ♪
もらった本人から言われたわけでもないのに、満足してしまいそうです。
>
> 私は、アメリカ製バスタオルなんてもらったら、
めちゃくちゃ喜んじゃすけどね♡>>>

すっごく柔らかくて厚くてワタシは大好きだったのですが
日本だとなかなか乾かなくて母が押入れにしまってました Orz...

> Bio-Oilは、Hanakoさんのブログではじめてしり、
あまりにもきれいな手をされてるHanakoさんに影響をうけたわたしは、
アメリカ出張にいく同僚に買ってこさせました。>
> Hanakoさんのような潤った手になりますよーにと、
毎日ヌリヌリしております。>>>

いやーん、うれしい~!
手足にも是非塗り塗りしてくださいまし。
かかととかピカピカになりますよ~!

> > 今回の帰国では、どのくらい滞在予定なんですか?
> お会いしたいな~、なんて(//∇//)
> ふふ。でも、いつか実現できるといいな♪>>>

ワタシの夢、ブログオフ会はオットが
どっかの社長になってワタシが引退してからになりそうです。。。
ってそんな日来るのか???

> > 今日の東京は冬のような寒さです。
> 暑かったり寒かったりしますので、体調崩しやすいかもしれません。
せっかくの日本滞在、お風邪などひかれませんように。
> > 気をつけて日本にいらしてくださいね!>>>

High Maintenanec Girl さん、ありがとうございます!
おもいっきり楽しんできまーす!

2015/04/15(水) 01:58:00 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 一時帰国か、忙しいですね~』

> 私がカッコイイこと言いますよ~
> お土産は要らない!!
> それより土産話が欲しい!!!(面白いネタのみ)>>>

カッコイイ!!!でも使えないっ!やっぱり手ぶらで帰れないっ!
いっそ手ブラで・・・って強制送還されそお。。。。

> > どうしてもっていうなら、ダサい変なデザインもしくはアメリカにしか
> 売ってないビッグサイズのTシャツとかソルトビネガーのポテチだったら
> 欲しい。>>>

飲み歩きさん、いったいそんなTシャツどーするんですか(汗)?

> > 今までハナコさんがお土産にしたもので欲しいのは、
> 正直に言うとワイトニングだけかな~
> 私の意見は参考にならないっすね>>

飲み歩きさんには田んぼに落ちた時に
キレイに洗って拭ける大判アメリカ製バスタオルかな?(爆)

2015/04/15(水) 07:19:10 | URL | [ 編集]

オレオレさん:

『Re: かなり苦痛・・・』

> 困りますよね、お土産・・・CostcoもIKEAもなんでもあるから、何も珍しさはないし。
> ある意味、お土産買うのに困るから、日本で会う相手も制限する、みたいなとこありますもん。
> 別にお餞別貰ってるわけでもないし、相手もそこまで喜んでるようにも思えないし。日本帰国時のかなりの精神的負担すよね。>>>

オレオレさん、おしさしぶり~!
でもCAはカッコイイものいっぱい売ってそうでそんなに苦労しないのでは?
でも確かに3回めを超えた頃から苦労が始まったような・・・って
どんくらい前や~???

>
> 私もTacoセット、買って帰ったことあります。
> でも、アボカドだのサワークリームだのshredded Mexican cheeseだの、日本じゃ揃いづらい材料が多いんですよね、あれ・・>>>

日本の方ってみんなタコライスにしちゃうみたいなんですよね。
どうせだからシェルも割ってご飯に乗せるか、
ライスごとタコに包んでもらったほうがいいのかしら・・・汗?

>
> Trader Joe'sは日本未上陸だから使えますよね。
> とはいえ、dried hibiscus買ってったら、かなり引かれましたけど。グロすぎたか?
> > 気をつけていってらっしゃいましー>>>

グロいハイビスカスってあったんですね(笑)
そうなんです!トレジョが入って来る前にトレジョのお土産使いまくりなんですっ!
ではでは行ってまいります~!

2015/04/15(水) 07:22:20 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: No title』

> ハナコさんを助けるアドバイスどころか、自分で、メモ取ってます。 笑>>>

いやいやお役に立てたら何よりです~!
>
> お土産って、困るよね。 うちの母は、Trader Joe's のブルーベリーのドライフルーツを喜んでました。 後、Harris Teeterで買えるDivineのDark Chocolate(一番濃厚でも)を旨いと叔母さんが喜んでました。 > > 日本をエンジョイして来てね。 >>>

おおお~!Kikoさん、それは良い情報をありがとうございます!
今後の為、来年、再来年のためにしっかりメモしておきますね!
どうもありがとう~!!
>  

2015/04/15(水) 07:23:44 | URL | [ 編集]

三姉妹さん:

『Re: No title』

> 初めまして。いつも読み逃げなんですがハナコさんのブログで
一人ニヤニヤと笑いながら読ませてもらっています。>>>

読み逃げ大歓迎ですよ~!
ありがとうございます~!

>
> 最近私があげた誰にでも喜ばれたお土産がLindtのチョコレートでした。
日本にもあるけど高くて買えな〜い!という理由で。
> 調べてみたら日本だとLindorが一つ100円弱するようです。
> うちは近所に専門店があるので安い時に大量買いして配りました〜。>>>

キャー三姉妹さん、ありがとう~!!
それ、ワタシも本社向けに買ってました!
実はゴディバにしようかと思ったんですが、すごー高いんですよっ!
で、個人的にはワタシもLindtのチョコが美味しくて好きなので
ちょっとゴディバよりは価格安いけど、と思って買っちゃってたので
めちゃくちゃうれしい!!!
コメントいただけて助かりました!ありがとうございます~!!

2015/04/15(水) 07:26:12 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> 今回は日本帰国篇あるんでしょうかー!?>>>

え?今回は?え? ぐー 汗・・・・
Aceさん、ちゃんと前回アップできなかったこと覚えてるし・・・爆
うれしくて汗かきました(ぷっ)

>
> いや、吃驚、今までHanakoさん一人っ子だと何となく思っていたので弟さん居たんだー、と(←そこ?)でも、言われて見れば、弟が居そうな姉御さんタイプっすよね、Hanakoさん。>>

しかもサーファー(汗)


> > 土産、、、何せ何でも手に入るこのご時勢、年々難しくなってますよね。
> > 何が喜ばれるか、送られる側によってかなり違うと思うんですが、前回帰国した際に気づいたのが、日本の蜂蜜って今ほとんどが中国産なんだそうで、次回帰国する時は蜂蜜持って来てと母に頼まれましたよ。ま、ちょっと重いですが。(アメリカ国内でも中国産がかなり多い(と先日CNNで言ってました 笑)そうですので、選ぶ時に注意です)>>>

おおお~!!それは盲点ですね!いいこと聞いた!
確かに中国産で唇腫れたり顔に塗って湿疹が出た!
と報告されたブロガーさんがいらっさいました。
貴重な情報ありがとうございました~!!

2015/04/15(水) 07:28:51 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『Re: タイトルなし』

カギコメさーん、

ご丁寧にいろいろとありがとうございます!
そんなお菓子もネックだったんですね~!
やっぱり情報って発信するほうが
いろいろと入手できるものなんですね~!

確かにたくさんの人に会う時のお土産ってあまり
お金をかけられないのでどうしても物がお菓子のようなものに
決まってしまいますが、確実に喜ばれるものであれば
教えていただいたようなもの、次回のためにメモっておきます。

オファーありがとうございます!
是非、そうさせていただきます!うれしい~!!!

2015/04/15(水) 07:31:52 | URL | [ 編集]

Potさん:

『Re: 私だったら』

> 久しぶり~!って
> 覚えてないでしょうね、今回が3回目、
前回はだいぶ昔なので。(いつも読み逃げごめんなさい)>>>

Potさん、いつだかは覚えてませんが
ハンドル名に記憶がありますよ~!
おしさしぶりぶりでーす!
読み逃げ全然オッケーですよん!!

> > おみやげねー!
> 自分がもらうわけでもないので、真剣に考えてしまいました。
> 日本在住同士のおみやげだって、何を喜ぶかは
> もらう側次第ですよね。
> 庶民な主婦チョイスです。
>
> ・かわいい柄のキッチンペーパー
> ・Lawry'sのディップやドレッシングミックス
> ・チュアブル(グミタイプ)のサプリ
> ・シールみたいになってる壁紙ロール
> ・いちごのへたとりとか、小さなキッチンツール
> ・オーガニックなクッキングキット(パンケーキミックスとか)
>
> 私がグアムやハワイに行くと、免税店より先に行きたいのが、スーパーマーケットです。
> また旅行に、というより、アメリカのスーパーに行きたいなぁ。>>>

おおお~、Potさんのリストはきっとご家族連れで
帰る方、出向者の方々にはきっと貴重な情報ですね!
ワタシ自身、こうしたモノのほうが喜ばれるんじゃないかな~って
思いますもの。
そっか、かわいい柄のキッチンペーパー、確かに
コスコとかでもないですもんね。
いや~、助かります!
コメントいただけてありがとうございました~!!

またいらしてくださいね~!

2015/04/15(水) 07:34:50 | URL | [ 編集]

『No title』

こんにちは

ご無沙汰しています!
今年になって初コメントだと思うのですが。。。
ハナコさん私のことは覚えてくださっていますか?
私も横浜です♪

日本に来られるんですね!
どうか楽しんでいっぱい~飲んでくださいね^^
お土産ですが
私は石鹸が嬉しいですが。。。重いので><
可愛い紙ナプキンが嬉しいです~なんて
私の好みなんて聞いてないですよね^^

どうかお気を付けていらしてください~!
今頃ですが~今年も宜しくお願い致します♡

2015/04/15(水) 13:12:51 | URL | [ 編集]

苺さん:

『Re: No title』

> こんにちは
> > ご無沙汰しています!
> 今年になって初コメントだと思うのですが。。。
> ハナコさん私のことは覚えてくださっていますか?
> 私も横浜です♪>>>

苺さん、お久しぶりです~!コメントありがとうございます~!
そうでした、苺さんも横浜なんでした♪

>> 日本に来られるんですね!
> どうか楽しんでいっぱい~飲んでくださいね^^
> お土産ですが
> 私は石鹸が嬉しいですが。。。重いので><
> 可愛い紙ナプキンが嬉しいです~なんて
> 私の好みなんて聞いてないですよね^^>>>

いえいえいえ、貴重な情報をありがとうございます!
ワタシ、カワイイナプキンとか自分自身はパーティする時くらいしか
気にならないので、友人から聞いた時はそうなの?
と半信半疑だったんですよ。
苺さんのお話を聞いて確信が持てました、ありがとうございました~!!
石鹸・・・かわいい石鹸?アメリカの石鹸って香料がキツくないですか?
もしお好みがあったら次回のコメント次にちょろっと教えて下さいm(__)m

> どうかお気を付けていらしてください~!
> 今頃ですが~今年も宜しくお願い致します♡>>>

ありがとうございます~!!
こちらこそよろしくお願いいたしますね~!!

2015/04/16(木) 01:33:14 | URL | [ 編集]

『No title』

こんにちは

ハナコさん~覚えてくださってありがとうございます♡
私が好きなのはホールフーズで売っている石鹸が好きで♪

大きさによって金額が違ってようね?
入口にあったような?
自然の香りがするもので泡がそれほどたたないので好きなんです♪

それと好きなのはトレーダーズジョーズのクッキーで
名前はなんて言ったかな?美味しいんですよ!
オイルも凄く良かったですよ~!
雑貨では自分用とゲストがグラスを間違わないように
目印になる

ちゃんとした名前は分からないんですが。。。
フェルトみたいのでできていたり
リングみたいなのに可愛いチャームがついていたり
ペタって付けてみたりと♪
スパイスもいいですよね~!

ナプキンは日本より種類がいっぱいあるので絶対に喜ばれると思います♡
ターゲットなのでパピルスとコラボのカードも良いかな^^

ナプキン軽いしそれほどかさばらないので
私はジップロックに色々な種類を入れてプレゼントしたりしたりしています。
私のなんて参考にならないですが><

アーサイパウダーも日本では高いので喜ばれました!

ハナコさん横浜そごう辺りで見かけてたら~
声をかけますからね~🎵

2015/04/16(木) 12:51:42 | URL | [ 編集]

みーこ

『よい旅を!』

一時ご帰国ですか。もう今頃は機上の人でしょうね。帰国のお土産のあれこれ、お察しします。なんとかなってよかったですね。
がっ!日本でも、あと少ししたら「なーにをお土産に持って帰ればいい?」と頭を悩ませ、挙句たずねた先々でご当地キットカットをしこたま買いこむHanakoさんが。。。なんとなくうっすら見えます。うぷぷ。

なにはともあれ、お好きな物一杯召し上がって、会いたい人に沢山会って元気に楽しい滞在になさってくださいね。
Bon Voyage!


2015/04/16(木) 14:50:43 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

今頃日本に向かう飛行機の中かなと思いつつ。

他の方も仰っていますが、その人が考えて選んでくれたものだから、何でも嬉しいものです。他の人と食事に行った時と同じです。その人が考えて選んでくれた店だから、何でも美味しく感じるものです。
※逆に私はプレゼントや店選びのセンスがゼロで、いつもブーイングを浴びてます。

私のアメリカの知人も日本に帰ってきており、久々の日本を満喫しているようです。ハナコさんも、どうぞごゆっくり。

2015/04/16(木) 14:56:33 | URL | [ 編集]

じぇにー

『もう時遅しではありましょうが』

仮出以外で
今まで喜ばれたブツを
ご参考までに。


Miniature Liquor/whisky bottles, (自分用になる事も)
PL*YBOY or P*NTHOUSE (無○正)
SI Swimsuit issue  (ケイト・アプトンのバクにゅうあると価値倍増)
Gayマガジン、(Out, The Advocate, PINKなど)

もっとえげつない雑誌のほうが
喜ばれるかもしれませんが
At your own riskでグッドラック☆
(責任逃避。笑

2015/04/17(金) 02:00:46 | URL | [ 編集]

Ugetsu

『お帰りなさいませ♪』

もう日本に到着されたでしょうか?
畳の部屋で布団に入られてますか?
ちなみに私は畳部屋にベッドを置いてます(笑)。
長いフライトの疲れをゆっくり癒して下さいませ。

Hanako様は失敗したとおっしゃってますが、アメリカのバスタオルっていいですわよー。
あの厚めなタオルには少々の肥満体であっても「どーんと丸ごと包んであげようじゃないか!」っていう包容力さえ感じてしまいます。
不人気なアメリカタオルさんをワタクシが山盛りで引き受けたいです。
ヨーカドーで薄っぺらいタオルを触りながら、ため息をついている妙齢の女性を見かけたらアメリカタオルを差し出してみて下さいませ〜♪







2015/04/19(日) 00:06:31 | URL | [ 編集]

苺さん:

『Re: No title』

苺さん、返事が遅れてしまってごめんなさーい!!

> ハナコさん~覚えてくださってありがとうございます♡
> 私が好きなのはホールフーズで売っている石鹸が好きで♪
> > 大きさによって金額が違ってようね?
> 入口にあったような?
> 自然の香りがするもので泡がそれほどたたないので好きなんです♪>>>

今度ぜひチェックしてみます。
油汚れがすっきり落ちるもの、
香りが穏やかなのってなかなか見つからないですもんね。

> > それと好きなのはトレーダーズジョーズのクッキーで
> 名前はなんて言ったかな?美味しいんですよ!
> オイルも凄く良かったですよ~!
> 雑貨では自分用とゲストがグラスを間違わないように
> 目印になる>>>

オイルは食べるオイルですか??

> > ちゃんとした名前は分からないんですが。。。
> フェルトみたいのでできていたり
> リングみたいなのに可愛いチャームがついていたり
> ペタって付けてみたりと♪
> スパイスもいいですよね~!
> > ナプキンは日本より種類がいっぱいあるので絶対に喜ばれると思います♡
> ターゲットなのでパピルスとコラボのカードも良いかな^^>>>

うわーん、イチゴさん、ターゲットって
あのスーパーのターゲット?
パピルスって何ですかあ?

> ナプキン軽いしそれほどかさばらないので
> 私はジップロックに色々な種類を入れてプレゼントしたりしたりしています。
> 私のなんて参考にならないですが><
> > アーサイパウダーも日本では高いので喜ばれました!
> > ハナコさん横浜そごう辺りで見かけてたら~
> 声をかけますからね~🎵>>>

ああ。。。きっとイチゴさんが
ワタシを見かけてくだすってても
あの血眼の恐ろしい形相で歩いていたワタシに
声をかけれる勇気はなかったはず・・・

2015/05/19(火) 09:04:14 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: よい旅を!』

> 一時ご帰国ですか。もう今頃は機上の人でしょうね。
帰国のお土産のあれこれ、お察しします。なんとかなってよかったですね。
> がっ!日本でも、あと少ししたら「なーにをお土産に持って帰ればいい?」
と頭を悩ませ、挙句たずねた先々でご当地キットカットをしこたま買いこむHanakoさんが。。。
なんとなくうっすら見えます。うぷぷ。>>>

みーこさん、出発前にコメントくだすってて
ありがとうございました!

実はコメントいただいてた時はまだ
機上の人ではなく、残業残業の日々で
机上のヒトでした・・・・あぅぅぅ・・・

>
> なにはともあれ、お好きな物一杯召し上がって、
会いたい人に沢山会って元気に楽しい滞在になさってくださいね。
> Bon Voyage!>>>

風邪引いて何食べても飲んでも
味がわからなかったのがもうホントにもう残念至極でございました。
健康って努力だけじゃ管理できないもんなんですね・・・涙

2015/05/19(火) 09:09:51 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> 今頃日本に向かう飛行機の中かなと思いつつ。>>>

クロイツェルさん:

コメントありがとござんした~!
机上の残業人やってました。

> > 他の方も仰っていますが、その人が考えて選んでくれたものだから、何でも嬉しいものです。他の人と食事に行った時と同じです。その人が考えて選んでくれた店だから、何でも美味しく感じるものです。
> ※逆に私はプレゼントや店選びのセンスがゼロで、いつもブーイングを浴びてます。>>>

お優しいクロイツェルさんの惜しいところは
こういうところなんでしょうねええ。。。。。
ああもったいない(爆)

でもブーイングをまともに言ってもらえるのってのは
きっともうキャラが立ってるんでしょうね、ギャハハハハハ!

>
> 私のアメリカの知人も日本に帰ってきており、
久々の日本を満喫しているようです。
ハナコさんも、どうぞごゆっくり。>>>

今までで一番ハードな帰国となりました。
こうご期待!

2015/05/19(火) 09:12:54 | URL | [ 編集]

じぇにーさん:

『Re: もう時遅しではありましょうが』

> 仮出以外で
> 今まで喜ばれたブツを
> ご参考までに。
>
>
> Miniature Liquor/whisky bottles, (自分用になる事も)
> PL*YBOY or P*NTHOUSE (無○正)
> SI Swimsuit issue  (ケイト・アプトンのバクにゅうあると価値倍増)
> Gayマガジン、(Out, The Advocate, PINKなど)
>
> もっとえげつない雑誌のほうが
> 喜ばれるかもしれませんが
> At your own riskでグッドラック☆
> (責任逃避。笑>>>

じぇにーさん、おひさしぶりぶりでーす!!!
いや~、相変わらずぶれませんねえ、じぇにー姐!!!(笑)

ずえったい成田で捕まってますね、ワタシ。
飛行機落っこちたときに遺留品としてこれらがワタシと札づけられるのは
いろんな意味でかなり親を泣かせる可能性高いです。。。。
これ以上親不孝できなーい( ̄▼ ̄;)

2015/05/19(火) 09:15:41 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん:

『Re: お帰りなさいませ♪』

> もう日本に到着されたでしょうか?
> 畳の部屋で布団に入られてますか?
> ちなみに私は畳部屋にベッドを置いてます(笑)。
> 長いフライトの疲れをゆっくり癒して下さいませ。>>>

畳の部屋の布団と、そば殻の枕で
寝違えました・・・・・激痛・・・爆

> Hanako様は失敗したとおっしゃってますが、アメリカのバスタオルっていいですわよー。
> あの厚めなタオルには少々の肥満体であっても「どーんと丸ごと包んであげようじゃないか!」
っていう包容力さえ感じてしまいます。>>>

ああ、そうなんですかUgetsuさんっ!!!???
ワタシの友人や家族がUgetsuさんのような方だったら
ワタシは苦労しないで済んだんですね。。。うるるるる

> 不人気なアメリカタオルさんをワタクシが山盛りで引き受けたいです。
> ヨーカドーで薄っぺらいタオルを触りながら、ため息をついている
妙齢の女性を見かけたらアメリカタオルを差し出してみて下さいませ〜♪>>>

Ugetsuさん、今回ヨーカドーに寄れませんでした。。。。
次の帰国では必ず行きますから、タオル持って溜息ついててくださいね!

2015/05/19(火) 09:18:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/906-f7dd49da
 |  HOME  | 
