スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不便が生む便利

ワタシは敢えて

携帯電話の
カーチャジャーを使っていない。

そりゃ充電切れの時でも
車内で使える充電器があれば

もしもの時に使えて便利なのだろうけれど
この不便はこんな時に便利だからである。

残業を終えて
オフィスから駐車場に向かう
ワタシの頭の中は

明日までに提出してもらわないと困る
ベンダーからの見積書から
今晩のおかずへシフトするのだが

ああしまった、
今晩は冷凍ご飯が切れていたから麺類だ。

ディナーにラーメンはちょっと重たいし、

そうだ、卵を落とした
肉うどんにしようと決めて

腹を空かせて
ワインをすすっているであろう
オットに電話をする。

「あ、ハニー?アタシ。
充電が切れそうだから手短に連絡するね ( ̄▽ ̄)ノ」



「ハイ、ハニー、今から帰るのぉー? ( ̄ε ̄)」


「今晩のディナーなんだけど、
アナタがなんか用意してくんないー?┌(* ̄0 ̄)┐」



「えーっボク、今日すっごく疲れてるんだけどっ ( ̄。 ̄メ) 」


「じゃあアタシが作るものなんでもいい?( ̄∇ ̄メ)」


「いいけどナニ作るのさ?( ̄^ ̄;)」


「チキンエッグうどん( ̄▽ ̄)ノ、
あ、充電切れそうっ (゜m゜*) 」


オットはうどんメニューは
カレーうどんだけが好物の
面倒くさいオトコである。


「えぇーっ うどっヾ(`◇´;)ノ 」



ぶちっ



「ん」まで言わせず携帯を切る。


・・・・ことができるからである ( ̄▽ ̄メ ) 凸


注:作ってもらってるくせに
自分に選択権があると思っている
ふてー夫の扱い方については
また別章で取り上げたいと思います∠( ̄◇ ̄)
Udon_convert_20150330063615.jpg










みなさまの不便な便利アイディア募集中( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

2015/03/30(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

写真見て懐かしく思い。

大学時代、学食でよく肉うどん食べてました。肉うどんとか野菜炒め定食とかが定番で、かなり大食いの人でも食べきれないぐらいボリューム満点でした。

今では学食の業者が変わり、値段高くボリュームもなく、また、いわゆる”ボッチ席”が半数を占めるような食堂となっており、寂寥の感漂う風景が広がっています。

2015/03/30(月) 09:47:18 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

私が毛だらけの心臓のレンタルフィーを決めきれないうちに、Hanakoさんはチキン食に無事復帰できたのですね~。お好きな鳥料理、いっぱい召し上がってね。チキン料理ってお肌にも良いらしいし。やれ、めでたし、めでたし♡

クロイツェルさんのコメントで、ふと大昔の学食でのある出来事がよみがえりました。
ちょこっと気落ちして、ランチタイムが終わった時間帯に学食で無料のお茶を片手に一人でぼーっと黄昏て座っていた時に、ふいに後ろから「よっ!元気か~い?」と背中を叩いてくれたよその学科の友人。ボッチ席が主流の今は、いつもとはなんとなく様子が違う友人をさりげなく、あんなふうに明るく気遣うことなんてあまりないのだろうなあ。
学食に限らず、さりげなくお互い見守りあう場が減り、また感じとれてもさらっと手を差し伸べにくい環境になってきたような気がします。

まあ、その分と言っては何だけど、遅めのランチをたまたま食べていただけなのに、見知らぬ子が背中をたたかれその湯飲みから見事な放物線を描いて飛んだお茶を全部ひっかぶってしまった哀れなイケメン君のような被害者も出ないってことだからいいのかもしれない。え?いいのかなー?(笑)

2015/03/30(月) 15:23:07 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『そうだなぁ』

私は海老天うどんが好き。

ハナコさんのパターンは今の所ないかも。
内容はちょっと違うけど、携帯持っていてよかったなぁと思うことは
一人で歩いているときに思い出し笑いをしそうになった時に携帯を耳に当てて
相手と話しているように思わせるときとかかな~

箸が転んでもおかしい年頃を遥か遠い昔に過ぎ去っているはずなのになぁ~i-232

2015/03/30(月) 16:14:10 | URL | [ 編集]

ビジター

『』

肉うどん♪いいじゃないですかぁ~でもカレーうどんとは方向性が真逆ですね

学生時代の友人は話をしたくない相手から電話が来ると「充電なくなるからごめんね~…」って申し訳なさそうに切ってこちらを見てニヤリとしてました
新婚ほやほやの頃にかけた私が悪いのですが、自宅にいると言っているのにお決まりの名台詞が出た時に私は彼女との交流を打ち切りましたよ(*´・ω・)切ない思い出です

さて、うどんの中にわざわざ海老天を放り込む必要性はないと思うのですよ。それ単体でかなりのごちそうですから。
ただかき揚げはうどんとセットにする事によって存在感マシマシです。これぞマリアージュですよ。

つまりは 結婚てむづかしいね って独女のつぶやきです

2015/03/30(月) 19:33:26 | URL | [ 編集]

High Maintenance Girl?

『肉うどん(≧∇≦)b』

美味しいそうなうどんですね~(*^^*)
お腹がすいてきました。。。
お仕事終わった後の食事の用意って大変だと思ってるので、ほんと、感心します!


「作ってもらってるくせに…」のくだり、大好きな言い回しです♡アハハ(笑)
ぜひ、ふてー夫を初めとするアメリカ人の取説を、伝授してくださいませ~o(^▽^)o

2015/03/30(月) 22:35:34 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> 写真見て懐かしく思い。
> 大学時代、学食でよく肉うどん食べてました。
肉うどんとか野菜炒め定食とかが定番で、かなり大食いの人でも
食べきれないぐらいボリューム満点でした。>
> 今では学食の業者が変わり、値段高くボリュームもなく、
また、いわゆる”ボッチ席”が半数を占めるような食堂となっており、
寂寥の感漂う風景が広がっています。>>>

クロイツェルさんはまだリッチな学生だったのですね。

大学時代ワタシは貧乏だったので
学食で食べるうどんはいつも素うどんか
コロッケうどんでした。
コロッケがふやけて崩壊しないうちに食べきるのは
高度な技術とスピードを求められるワザで
固形コロッケとうどんを同時に完食できるようになったら卒業でした。。。。

2015/03/31(火) 01:36:55 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: No title』

> 私が毛だらけの心臓のレンタルフィーを決めきれないうちに、Hanakoさんはチキン食に無事復帰できたのですね~。お好きな鳥料理、いっぱい召し上がってね。チキン料理ってお肌にも良いらしいし。やれ、めでたし、めでたし♡>>>

ご心配いただいていたようでうれしい。。。。うふ。
でもみーこさん、これ、すげー高いオーガニック鶏肉です。
多分雨に打たれないで輸送された、ということに脳内でしているだけなんですが(汗)

> > クロイツェルさんのコメントで、ふと大昔の学食でのある出来事がよみがえりました。
> ちょこっと気落ちして、ランチタイムが終わった時間帯に学食で無料のお茶を片手に一人でぼーっと黄昏て座っていた時に、ふいに後ろから「よっ!元気か~い?」と背中を叩いてくれたよその学科の友人。ボッチ席が主流の今は、いつもとはなんとなく様子が違う友人をさりげなく、あんなふうに明るく気遣うことなんてあまりないのだろうなあ。>>>

みーこさん、なんか情景がいい感じで浮かびました。。。。ステキな描写だわ。。。
そこで相手が異性だったら絶対恋が生まれてますね。
でも彼は地元で就職。。。長距離恋愛、おきまりの別れ・・・って盛りすぎたか、ワタシ。。

> 学食に限らず、さりげなくお互い見守りあう場が減り、
また感じとれてもさらっと手を差し伸べにくい環境になってきたような気がします。>>>

ホントですよねえ。
声をかけると変質者呼ばわり。。。
みんなネット世界だけで交流しているからナマの人間との交流のしかたがわからないんでしょうね。

> まあ、その分と言っては何だけど、遅めのランチをたまたま食べていただけなのに、見知らぬ子が背中をたたかれその湯飲みから見事な放物線を描いて飛んだお茶を全部ひっかぶってしまった哀れなイケメン君のような被害者も出ないってことだからいいのかもしれない。え?いいのかなー?(笑)>>>

そのイケメンくんに「大丈夫でした?!」とハンカチ握り締めて
駆け寄ると違う恋が始まるんですよ、きっと。
いつもハンカチ持ち歩いてないワタシは永遠にムリですから
みーこさん、この恋の続き、ヨロシク!!( ̄▼ ̄)/

2015/03/31(火) 01:42:57 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: そうだなぁ』

> 私は海老天うどんが好き。>
> ハナコさんのパターンは今の所ないかも。
> 内容はちょっと違うけど、携帯持っていてよかったなぁと思うことは
> 一人で歩いているときに思い出し笑いをしそうになった時に携帯を耳に当てて
> 相手と話しているように思わせるときとかかな~>>>

爆!!!!!
いったいどんくらいの頻度で思い出し笑いしてるんですかっ!?
飲み歩きさんの人生って楽しそうお。。。。( ̄m ̄*)
ワタシはどっちかっつと思い出し怒りのほうが多くて。。。笑

> > 箸が転んでもおかしい年頃を遥か遠い昔に過ぎ去っているはずなのになぁ~i-232>>>

いや、きっと厨2還りが始まったんですよ!
つか、飲み歩きさん、大人になったつもりで
全然年取ってないだけなのかもー( ̄▼ ̄*)

2015/03/31(火) 01:46:27 | URL | [ 編集]

Kiko

『美味しそうな御うどん』

美味しそうなうどんですよ! うちの子供たちも大好きですが、うちの2人は、これに横に納豆が無いと許せないようです。 納豆大好き2人。 しかし、一番好きなのは、掻き揚げうどんだそうです。 しかし、そんな手間の掛かる物は、作れないと何度も言ってます。 (ちなみに天ぷらを作った事ない私。)

私は、個人的にKaleとAvocadoを入れるのが、好きです。 変? 

2015/03/31(火) 01:51:05 | URL | [ 編集]

独女さま:

『Re: タイトルなし』

> 肉うどん♪いいじゃないですかぁ~でもカレーうどんとは方向性が真逆ですね>>>

ホントに、アメ人って、揚げてあるか、
ベーコン入ってるか、バターで炒めたかしてればなんでも食べる民族ですが
カレーもその領域にはいってきてるようで(爆)

>
> 学生時代の友人は話をしたくない相手から電話が来ると「充電なくなるからごめんね~…」って申し訳なさそうに切ってこちらを見てニヤリとしてました
> 新婚ほやほやの頃にかけた私が悪いのですが、自宅にいると言っているのにお決まりの名台詞が出た時に私は彼女との交流を打ち切りましたよ(*´・ω・)切ない思い出です>>>

あらら。。。確かに切ない思い出になっちゃいますね、それ。
でも新婚ホヤホヤのお取り込み中だったことを想像すると結構( ̄m ̄*)だったりして(ぷっ)
相手の方も実はきっと今頃後悔していそうです。

> > さて、うどんの中にわざわざ海老天を放り込む必要性はないと思うのですよ。
それ単体でかなりのごちそうですから。
> ただかき揚げはうどんとセットにする事によって存在感マシマシです。
これぞマリアージュですよ。>>>

きゃー、ごめんなさーい、ワタシ、海老天、そばにもうどんに入れるのもダイスキー!!
それだけで食べたい気分の時もあるんですけどね。。。
ってタダ単に食い意地がはってるだけか、ワタシ( ̄▼ ̄;)

> つまりは 結婚てむづかしいね って独女のつぶやきです>>>

だいじょうぶ!失敗した時はワタシのようにやり直せばいいんです!
つか、失敗するために結婚する、という手もありです!
失敗しなくちゃ何が悪かったかもわかんないしー( ̄m ̄*)

2015/03/31(火) 01:53:24 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: 美味しそうな御うどん』

> 美味しそうなうどんですよ! 
うちの子供たちも大好きですが、うちの2人は、これに横に納豆が無いと許せないようです。 
納豆大好き2人。>>>

え!うどんと納豆?! 
納豆のついた箸がすぐにキレイになるという利点はありますが、それは結構斬新(汗) 

しかし、一番好きなのは、掻き揚げうどんだそうです。 
しかし、そんな手間の掛かる物は、作れないと何度も言ってます。 
(ちなみに天ぷらを作った事ない私。)>>>

かき揚げはフライパンで揚げ焼き風にやると簡単らしいですよ。
でも天ぷら作ったことない方はアメリカだと多いかもしれませんねー。
ワタシもダイスキなんですが、後片付け考えるとやっぱり手を出すのは年に数回。。
織姫と彦星並みの回数です(笑)
>
> 私は、個人的にKaleとAvocadoを入れるのが、好きです。 変? >>>

はーい、Kikoさん、それはへんっ!(笑)

2015/04/01(水) 01:28:48 | URL | [ 編集]

みーこ

『残念でした~』

背中をたたいたのは、ボーイッシュなでもとっても美人さんの女性でしたのよ~。おほほ。

で、お茶を被ったイケメン君にも、もちろん!2人してすぐさま駆け寄りましたよ。やけどさせなかったか心配で私はもう真っ青。翌日また学食で会ったときにも、もう私は声もなくひたすら頭を下げるばかりでした。その人からただの一言も責められず、むしろ笑顔で「もう元気になったの?」と声をかけてもらったことにじーんでした。あんな中身も外見も良い人、なぜ一目ぼれしなかったのだろう。今思うと不思議だわ。これがわが人生における異性運の不運の始まりか。
幸運の女神にはほんと前髪しかないのね~。

2015/04/01(水) 20:11:03 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: 残念でした~』

> 背中をたたいたのは、
ボーイッシュなでもとっても美人さんの女性でしたのよ~。おほほ。>>>

あら~、ステキっ!って、そこ、喜ぶとこなのかワタシ!?

> で、お茶を被ったイケメン君にも、もちろん!2人してすぐさま駆け寄りましたよ。やけどさせなかったか心配で私はもう真っ青。翌日また学食で会ったときにも、もう私は声もなくひたすら頭を下げるばかりでした。その人からただの一言も責められず、むしろ笑顔で「もう元気になったの?」と声をかけてもらったことにじーんでした。あんな中身も外見も良い人、なぜ一目ぼれしなかったのだろう。今思うと不思議だわ。これがわが人生における異性運の不運の始まりか。>>>

多分その時は目の前の不幸がみーこさんの目を曇らせていたんですね。。。
それか、きっと彼はみーこさんの運命の人じゃなかったんですよぉ~
ちなみに「彼は(彼女は)運命の人じゃなかった!」
というのは世界共通どの国のどの異星人間でも使えます( ̄▼ ̄)b

> 幸運の女神にはほんと前髪しかないのね~。>>>

きっとあんときの女神様は薄毛だったんです!うん( ̄▼ ̄;)

2015/04/02(木) 02:18:46 | URL | [ 編集]

High Maintenance Girl? さん:

『Re: 肉うどん(≧∇≦)b』

> 美味しいそうなうどんですね~(*^^*)
> お腹がすいてきました。。。
> お仕事終わった後の食事の用意って大変だと思ってるので、
ほんと、感心します!>>>

いやーん、 High Maintenance Girlさん、
それはほめ過ぎっ!でもうれしいっ!
酒のツマミという料理分野が21世紀にまだ存在し続けていることを
心の底から感謝する瞬間です!

>
> 「作ってもらってるくせに…」のくだり、大好きな言い回しです♡アハハ(笑)
> ぜひ、ふてー夫を初めとするアメリカ人の取説を、伝授してくださいませ~o(^▽^)o>>>

取説はそんなに長くないんですけど、
伝授したあと、調教された人間が果たして教えたとおりに動くかどうかは
10年経たないと結果が見えない、というのがネックです・・・・・


2015/04/02(木) 10:11:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/902-980504fc
 |  HOME  | 
