スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯がツルツルになる歯磨き粉 Tom's Toothbaste

こないだすごい歯磨き粉に出会いました。


ワタシは顔に付属するパーツの中では
いえ、顔そのものは
あきらめるしかないのですが

もう歯しか取り柄がないので、
その歯のメンテには
結構お金と時間をかけております。

アメリカの歯磨き粉というのは
プロキサイドが強く、

コレ、塩酸でも入ってんぢゃね?ってくらい
口の中がヒリヒリし、

中には口中の粘膜が剥がれてしまうくらい
強いモノまで存在します。

CRESTはブリーチ製品は優秀だけれど
歯磨き粉はいくら磨いても
磨き残し感がハンパなく、

いろいろ使ってみて
今はコストコでまとめ買いできる
アクアフレッシュを使っているのだけれど

歯の表面のツルツル感は出るのだけれど
上下の前歯の裏側のザラザラ感が
いっくら磨いてもなかなか取れない。

歯医者でクリーニングをしてもらう時も
この、前下歯の裏、歯間には
どんなに丁寧に磨いても、フロスしても

いつも歯垢がたまってしまうので
自分の中では結構ストレスになっていたのだが

歯医者でもらってきた
Tom's Toothpasteという
オーガニック歯磨き粉のサンプルを
会社用に初めて使った時のこと。
IMG_3197_convert_20150316052120.jpg

ナニコレ!?

標準歯磨き粉のように
やたら泡立たず、

かといってオーガニック歯磨き粉特有の
泡立ち感ゼロのニチャニチャ感もなく、

適度に泡立つ
微量なミント感が絶妙である。

スゴイのは、
磨いたあと口中に拡がる
逃げられないハッカ臭がなく

磨いたあとでも
すぐにオレンジジュースが飲める
誤魔かされた感一切ナシの爽快感

しかも歯の裏までツルっツル!

コレ使ったら他の歯磨き粉使えません。


この歯磨き粉、
成分だけでなく、
その企業姿勢もガチでスゴイ。
IMG_3198_convert_20150316052135.jpg

動物実験ナシ動物由来の成分一切ナシ
全成分とその成分の含有理由および入手元公開
弊社の事業は全ての面において
持続可能な慣行を最優先にしています


なんと社員にボランティアまで課しているщ( ̄◆ ̄*щ)
IMG_3199_convert_20150316052134.jpg
人工色素、香料、保存料などは使用しておりません
包装材の再生含有物とリサイクル性を最大に高めることに取り組んでいます
社員の業務時間の5%(12日間)をボランティア活動に、
10%の収益金が人と環境の慈善活動に充てられています。


おまいは歯磨き粉界の松岡修造か
(* ̄∇ ̄*)


さて、今日のお題、
歯磨き粉なんてキョーミねーよ、
とご立腹のの貴兄のために

小心者のハナコが
歯磨き粉裏ワザ情報も
盛ってみました。

虫刺されや軽い火傷に
患部にペースト状の歯磨き粉を塗ると
ユーカリエキスの冷却効果で
かゆみやヒリヒリ感を抑えられます!

アイロンについた焦げ取りに
柔らかい布に歯磨き粉を取って
やさしく焦げをこすれば頑固な焦げ跡もキレイに取れます

顔や耳についたヘアカラー取りに
濡らしたコットンに歯磨き粉を取り
ヘアカラーに染まってしまった耳や輪郭を優しくこすると
キレイに取れます。

ワンちゃんのニオイ取りに
ワンちゃんの毛皮を少し濡らし、歯磨き粉を
少し取って5分ほど毛皮にもみ込みシャンプーすれば
さわやかな香りのワンちゃん一丁

イヤな車のニオイ取りに
ペーパータオルに歯磨き粉を3センチほど絞り出し
半分に折って車内に一晩置けばあら不思議。
イヤな車のニオイを歯磨き粉が吸い取ってくれます。

服のシミ取りに
口紅やインクの染みは
歯磨き粉を染みに歯磨き粉を塗り付けしっかりこすります。
そのあとはぬるま湯ですすぎ普通に洗濯すればOK。

手のニオイ消し
玉ねぎや魚を扱ったあとの手のニオイは
歯磨き粉で手を洗うと取れます。

車のヘッドライト磨き
黄ばんだり、白く濁ってきた
ヘッドライトのくすみは
歯磨き粉が専用コンパウンド代わりに使えます。
Toothpaste_convert_20150316051626.jpg

おまけ

歯磨きする時間を節約する方法:

Hac_convert_20150316065136.jpg
食べ物に歯磨き粉を付けて食べちゃえばおけ~( ̄▼ ̄)b





やるかっ\( ̄皿 ̄メ)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2015/03/18(水) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Kiko

『No title』

私もこの歯磨き粉使ってます。 まだ、一本目なんだけど、初めて使った時、不気味な味と思ったけど、毎日使ったら、妙に忘れられない味と言えばいいのかしら。

最後で笑いました。

2015/03/18(水) 10:37:25 | URL | [ 編集]

おばちゃま

『No title』

ふむふむーーー、
結構フェイスのお手入れも手を抜いていないハナコ女子が
ついに「歯」まできてしまった!
ニワトリアクシデントにも負けず、あなた様の
ブログにはもう「たまげたぜ!」><!

おばちゃまも「歯」には苦労してましたが、今の所、入れ歯無しで
ござんすわ(爆笑)
ホワイトニングは「Booster」を使っておりますの。
単品だと間抜けな味ですが、お気に入りの歯磨き粉と一緒だと
あ〜ら不思議。お陰で歳不相応な歯でございますわ!

歯磨き粉で車のヘッドライトが綺麗になるなんてーーー。
車のワックスで落としてたけどーーー。やってみよ!
12年乗ってるからちょいと曇り気味。

おばちゃまも最後には大笑いいたしました!!
どんな味なのかしら?

2015/03/18(水) 17:03:49 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/18(水) 22:21:03 | | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: No title』

> 私もこの歯磨き粉使ってます。>>>

おおお~、さすがっ!って何がさすがなのかっ( ̄▼ ̄*)
でもうれしいですー。

まだ、一本目なんだけど、初めて使った時、
不気味な味と思ったけど、毎日使ったら、
妙に忘れられない味と言えばいいのかしら。 >>>

ワタシもいつもの携帯用のクレストが切れてたので
いやいや使ってみたんですが、その効果にショックを受けた一人です。
>
> 最後で笑いました。>>>
アメ人ならやりそうだな。。。って思いませんでしたっ??(笑)

2015/03/19(木) 01:36:48 | URL | [ 編集]

おばちゃま:

『Re: No title』

> ふむふむーーー、
> 結構フェイスのお手入れも手を抜いていないハナコ女子が
> ついに「歯」まできてしまった!
> ニワトリアクシデントにも負けず、あなた様の
> ブログにはもう「たまげたぜ!」><!>>>

いやいやおばちゃま~
ブリーチに関しては結構半年にいっぺんくらい
気を使ってたんですが、歯垢に関してはもう
歯医者に行くしかないのかなあ、とあきらめていたので
コレは皆さんにご紹介をっ!とコーフンしてしまいました。

> > おばちゃまも「歯」には苦労してましたが、
今の所、入れ歯無しで> ござんすわ(爆笑)
> ホワイトニングは「Booster」を使っておりますの。
> 単品だと間抜けな味ですが、お気に入りの歯磨き粉と一緒だと
> あ〜ら不思議。お陰で歳不相応な歯でございますわ!>>>

Boosterなんてのがあるんですねえ。
情報っていうの発信すると却ってたくさんゲットできる、
というのがブログをやっていて学んだことでございますー。

> 歯磨き粉で車のヘッドライトが綺麗になるなんてーーー。
> 車のワックスで落としてたけどーーー。やってみよ!
> 12年乗ってるからちょいと曇り気味。>>>

これはワタシも実践しましたが、本当にキレイになりますよっ!!
グーグルでサーチするとイッパイ出てきますから是非試してみてください!

> おばちゃまも最後には大笑いいたしました!!
> どんな味なのかしら?>>>

えっとおー、お肉のワイルドな旨みと
ミントのさわやかな爽快感が口いっぱい広がります。

ううううううおえ・・・・( ̄m ̄;)

2015/03/19(木) 01:41:17 | URL | [ 編集]

カギコメさん:

『Re: タイトルなし』

カギコメさん、はじめまして~!
コメントありがとうございますー!
過去記事まで読んでくだすっててうれしいです!

そうなんですか!?
歯ブラシだけっ!!??
それはかなりカルチャーショックですっ!

さっそくご紹介いただいた種類をぐぐってみましたが
結構評価は分かれるんですね。
でもそんなに高くないので機会があれば試してみたいです。
実際なにもつけないで磨いてキレイになるのであればそれが
一番いいですもんね♪

有用な情報を教えて下すってどうもありがとうございました~!!


2015/03/19(木) 01:47:37 | URL | [ 編集]

おばちゃま

『追伸:』

車のヘッドライトカバー、
凄い!綺麗になってツルツルよ〜ん。
ワックスのニオイじゃなくって歯磨き粉のニオイだから
苦痛にならなかったなしーー。

Boosterは:
ARM & HAMMER
WHITENING BOOSTER でーす。

2015/03/19(木) 07:29:13 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

Hanakoさん、このまま進むとブログ界のみのもんた!!になりそうですね~~。”午後はアタシ流思いっきりブログ”?とか(あ、ま、みのさん今は息子の問題で陰っちゃいましたけど)

これ読みながら、実はトイレ掃除をしていた今日の午後、、、ふと、歯磨き粉が目に入り、磨きましたよ~!!洗面所のVanityの中(←あれ?それって書いてなかった?笑)いやー、綺麗になりました~。

2015/03/19(木) 10:49:18 | URL | [ 編集]

おばちゃま:

『Re: 追伸:』

> 車のヘッドライトカバー、
> 凄い!綺麗になってツルツルよ〜ん。
> ワックスのニオイじゃなくって歯磨き粉のニオイだから
> 苦痛にならなかったなしーー。
> > Boosterは:
> ARM & HAMMER
> WHITENING BOOSTER でーす。>>>

わーいわーい
おばちゃまレポートありがとうございました~!
でしょでしょでしょーホントにキレイになるでしょ~??!!!
お試しレポいただけたのうれしいですー!

2015/03/20(金) 01:48:18 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> Hanakoさん、このまま進むとブログ界のみのもんた!!
になりそうですね~~。>>>

うううう・・・・認めたくありませんがすでになってるというハナシが・・・Orz....

”午後はアタシ流思いっきりブログ”?とか
(あ、ま、みのさん今は息子の問題で陰っちゃいましたけど)>>>

ワタシもそのうちオットが問題かなんかおこして
ブログ界から追放されるんですね。。。あうぅ・・

> > これ読みながら、実はトイレ掃除をしていた今日の午後、、、
ふと、歯磨き粉が目に入り、磨きましたよ~!!洗面所のVanityの中
(←あれ?それって書いてなかった?笑)いやー、綺麗になりました~。>>>

実はシンクもキレイになります、って載せたんですが
後になってみんなやってるだろうなあ、と削除したんです。
さすがAceさん、削除記事までエスパーできるのね( ̄▼ ̄;)

2015/03/20(金) 01:51:17 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ねぇ、知ってます?』

レモン食べた後は歯磨きはしたらダメなんですって、みのさん!!
あっ、ハナコさんだった。
分からなかったら、理由をネットで調べてください。

日本でもアマゾンで売ってました。
送料込みで、1,250円!!
まぁ、これぐらいなら購入できそうです~
歯磨き粉が無くなったら買ってみますよ~

最後、アメリカ人のものぐさ系の人が
考えそうなオチですね。

2015/03/20(金) 09:12:27 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

確かにこの歯磨き粉は、ちょっと、物足りない感じがした記憶が・・・

だけど、私は、粘膜が、弱くて、コルゲート、アクアフレッシュなど、使えない 面倒な体質。

ちなみに歯磨きの色々な使い方だけど、Tom'sちゃんでの、使い方色々ですか?

Hanakoさん、物知りですね!

ちなみに前に、歯を白くするやつを使ってましたよね?あれって、歯にしみますか?

2015/03/20(金) 12:30:56 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: ねぇ、知ってます?』

> レモン食べた後は歯磨きはしたらダメなんですって、みのさん!!
> あっ、ハナコさんだった。
> 分からなかったら、理由をネットで調べてください。>>>

はいっ みのもんたでございますっ
えっ?アタシがしらべなきゃいけないのっ?
おくさーん、そりゃないよ~( ̄。 ̄)

> > 日本でもアマゾンで売ってました。
> 送料込みで、1,250円!!
> まぁ、これぐらいなら購入できそうです~
> 歯磨き粉が無くなったら買ってみますよ~>>>

うわっ高すぎっ!
飲み歩きさん、待ってればそのうち
もっと安くなってソニプラかどっかで買えますから。

> > 最後、アメリカ人のものぐさ系の人が
> 考えそうなオチですね。>>>

ホント、アメリカって結構「うまい~!」とか言うやつが出てきて
そのうち、この歯磨き粉バーガーを揚げるヤツが出てくるんです・・・・

2015/03/21(土) 01:42:54 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

> 確かにこの歯磨き粉は、
ちょっと、物足りない感じがした記憶が・・・>>>

Mikkoさん、おひさしぶりでーす!
そうそう、ミントの強いのが好きな方には物足りかもしれませんねー。

> だけど、私は、粘膜が、弱くて、コルゲート、
アクアフレッシュなど、使えない 面倒な体質。>>>

そうそう、コルゲートです!ワタシも口内脱皮したの!!
口に入れるモンじゃないですよねぇあの強さっ!!

> > ちなみに歯磨きの色々な使い方だけど、
Tom'sちゃんでの、使い方色々ですか?>>>

Mikkoさん、ジェル状じゃない歯磨き粉なら
なんでも大丈夫です、でも日本の歯磨き粉はわかりません。
日本の歯磨き粉っていくら磨いてもきれいにならないんだもーん。

> > Hanakoさん、物知りですね!
> > ちなみに前に、歯を白くするやつを使ってましたよね?
あれって、歯にしみますか?>>>

Crestのホワイトニングですか?
あれはしみる人としみない人がいるようです。
ワタシは1日1回だったら全然OKですが、せっかちなので
1日4回とかやって「ヒーしみるー!!!」ってやってます(笑)
1回使用上の注意どおりにやってみて、しみはじめたら1~2日と
日をおいてやってみるといいですよ~

2015/03/21(土) 01:48:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/898-bd63aca3
 |  HOME  | 
