

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶏肉が食べられなくなったワケ

最近チキンが食べられないワタシ。。。。

アレルギーとか
味とかのせいではない。

これのせいである。

チキントラック (;T〓T;)
Chicken+Truck_convert_20150315045504.jpg

実はワタシの通勤路には
毎朝このチキントラックが現れる。

ワタシはベーガンの方たちのように
殺生した動物の肉は食べられない、
といった高尚な精神の持ち主ではないので

こうやって
うんまいフライドチキンが食べれるのだよ。
と冷静な目でチキントラックを追っていた。

が、このチキントラック
古くなったボコボコのケージから
一羽、また一羽、とチキンが滑落する。

もちろんリスやシカのように
逃げ回ることをしないチキン達は
落ちたとたんに

路上で羽もろとも鶏つくねになる。

最初のうちは、
ああ、もったいない、
などと思っていたのだが

その光景を
毎週のように見ていたら

いつの間にか
グローサリーで

鶏肉コーナーを迂回している
自分に気づいた。

そして決定的だったのが
ある寒い雨の日の朝。

チキントラックの横で
信号待ちをしていた
ワタシの目に飛び込んできたのは

凍える外の寒さの中で
雨にそぼ濡れているチキン・・
Chicry_convert_20150315045904.jpg

・・・と目が合ってしまった瞬間である。



「それでビーフ?( ̄‥ ̄;)」

と呆れ顔のオットと
ステーキをつつくツマ。

「いや、おんなじ屠殺されるんでも
たぶん牛達のほうが
まだ幸せに殺されていると思うから( ̄^ ̄;) 」

という全く説得力のない理由が
オットにはすとんと
腑に落ちたらしい。

ああフライドチキンに
チキンウィング、
から揚げにローストチキン!q(T▽Tq)

この苦しさは
妻子持ちの男性を好きになってしまった
独身女性のキモチと同じかもしれない。。。










チキンの泣き顔と、
奥さん泣き顔がオーバーラップ q(T▽Tq)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2015/03/16(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

Kay

『おはよう〜!』

そういえば、日本ではチキンとかピッグを運んでいるトラックを見たことがない!
一体彼らは、いつ、どうやって、人目を忍んで運ばれているのでしょう。

インターステイツを走行中に、座る場所もないトラックに詰め込ま出た豚ちゃんや、ケージに詰め込まれたチキンをみると、やはり一週間は魚になる我が家です。

それにしてもケージから転げ落ちるチキンって、すごい光景を日々目撃しているハナコさん、そろそろドライバーに「時間ずらせよっ!」と抗議している光景が、目に浮かびます。

2015/03/16(月) 08:27:14 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『意外・・・』

ハナコさん繊細だったんですね。
んなもん関係ない、食べる!!っていうイメージだから。
母の祖母は、鶏を絞めることが出来たらしく、それを食べて育った
母は今でもあの味は忘れないと、よく言ってます。
めちゃくちゃ美味しいらしい。
母はさすがに鶏を絞めることはできないので、
誰か鶏を絞めてくれる人がいたらなぁと度々言っています。
貧乏・ド田舎育ちの母の話は、
裕福・都会育ちの体が弱い父と私たちを驚かせてくれます。

2015/03/16(月) 12:12:55 | URL | [ 編集]

ぶく

『お久しぶりです』

最近いつも読み逃げです〜
さて、ワタシの友達(アメ人)はレポートを書くために見た子牛を撲殺して肉にするyoutubeを見た後から、バリバリのヴィーガンになりました。
ある日(ワタシが日本に居た頃のことです)温泉宿でこのクリームナニ?と手に塗りながら聞いてきたのは「馬油」で、その後のクレージーぶりは凄かったです。という変なことを思い出しました・・

ワタシも肉を買う時は「ハッピービーフ」なり「ハッピーポーク」なりを買うようにしています。少々高くてもいいのです。美味しいし。
でもワタシも毎日ハイウェイ鳥つくねを毎日見たらやっぱり食べたくなくなります。
とり肉を食べるために通勤路を変えるってどうでしょう?

2015/03/16(月) 22:02:49 | URL | [ 編集]

Kayさん:

『Re: おはよう〜!』

> そういえば、日本ではチキンとかピッグを運んでいるトラックを見たことがない!
> 一体彼らは、いつ、どうやって、人目を忍んで運ばれているのでしょう。>>>

Kayさん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございますー。
日本ではきっと目隠しされているのでは。。。
ワタシのような神経バリケードなオンナでさえ
鶏肉への食指がブロックされるくらいですから、
繊細な日本在住日本人の方は発狂してしまうかも。

> インターステイツを走行中に、座る場所もないトラックに詰め込ま出た豚ちゃんや、
ケージに詰め込まれたチキンをみると、やはり一週間は魚になる我が家です。>
> それにしてもケージから転げ落ちるチキンって、すごい光景を日々目撃しているハナコさん、そろそろドライバーに「時間ずらせよっ!」と抗議している光景が、目に浮かびます。>>>

わはははは
自分が通勤路を変える、などという発想はせず、
相手につっかかっていくワタシの性格をよくご存知で・・・・・うう・・・・・
早起きするの イヤー

2015/03/17(火) 01:33:35 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 意外・・・』

> ハナコさん繊細だったんですね。>>>

そうなの、ワタシの神経には毛が生えてるんだけど
ところどころ産毛なの( ̄▼ ̄;)うそぴょーん

> んなもん関係ない、食べる!!っていうイメージだから。>>>
そう!でも1週間過ぎる頃「あうぅぅぅ・・・」になってきました。。。涙

> 母の祖母は、鶏を絞めることが出来たらしく、それを食べて育った
> 母は今でもあの味は忘れないと、よく言ってます。
> めちゃくちゃ美味しいらしい。>>>

あああー、のっぱらを走り、ミミズをほじって食べてた
チキンちゃん達はさぞ美味しかったと思います。。。。
ハッピーチキンは食べたいなあ。

> 母はさすがに鶏を絞めることはできないので、
> 誰か鶏を絞めてくれる人がいたらなぁと度々言っています。
> 貧乏・ド田舎育ちの母の話は、
> 裕福・都会育ちの体が弱い父と私たちを驚かせてくれます。>>>

チキンというのは食肉にする際、
首を絞めるか切るかというプロセスを踏むらしいのですが
切ってもしばらく歩き回るそうで(母談)
 ・・・ソレ見たら10年位は食べれなさそうです。

2015/03/17(火) 01:37:45 | URL | [ 編集]

ぶくさん:

『Re: お久しぶりです』

> 最近いつも読み逃げです〜>>>

ぶくさん、全然構いませんよー。
いつも来て下すってありがとうございます~!

> さて、ワタシの友達(アメ人)はレポートを書くために
見た子牛を撲殺して肉にするyoutubeを見た後から、バリバリのヴィーガンになりました。>>>

ワタシもそんなん見てしまった日には
己を恨みつつミルクだけ飲むヘタレのベジタリアンになること請け合いです。

> ある日(ワタシが日本に居た頃のことです)温泉宿でこのクリームナニ?
と手に塗りながら聞いてきたのは「馬油」で、その後のクレージーぶりは凄かったです。
という変なことを思い出しました・・>>>>

うわわわー。そうでしょうねえ、そうでしょうとも。可哀想に。。。。
でもちょっとそのシーン見てみたカッタです( ̄m ̄*)
>
> ワタシも肉を買う時は「ハッピービーフ」なり「ハッピーポーク」なりを
買うようにしています。少々高くてもいいのです。美味しいし。
> でもワタシも毎日ハイウェイ鳥つくねを毎日見たらやっぱり食べたくなくなります。
> とり肉を食べるために通勤路を変えるってどうでしょう?>>>

いやまじめにぶくさんに言われるまで通勤路を変えるという発想は浮かびませんでした。
おかげさまで浮かんだわいいものの、今より15分早起きしなくてはならないことに気付きました。
ダメ・・・ムリ。

じゃあ目エつぶって通り過ぎれば、とも思いつきましたが、
自分が鶏つくねになる可能性があるのでこれも却下でした。。。。
ああ、生きていくって難しい・・・

2015/03/17(火) 01:44:06 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

御無沙汰してます。Belated Happy Birthday!

お元気そうで何より。。。と書きたかったのですが、なにやらお口関係の元気がないご様子。お察しします。泣いてる鶏さんの絵が、から揚げとバッファローウィング好きの私のハートにも突き刺さります。

なのに、今、おいしく白菜と柚子と鶏のおうどんをすすっている私って・・・良い根性してますよねえ。
この毛だらけの心臓、Hanakoさん、食事時だけレンタルしましょうか?あは。


2015/03/17(火) 20:23:11 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: No title』

> 御無沙汰してます。Belated Happy Birthday!>>>

みーこさん、わざわざありがとうございます!
うれしいですー!

> > お元気そうで何より。。。と書きたかったのですが、
なにやらお口関係の元気がないご様子。お察しします。
泣いてる鶏さんの絵が、から揚げとバッファローウィング好きの私のハートにも突き刺さります。>>

す・・・すんまそん。。。。
でもきっと揚げたてのから揚げが目の前にあったら
食っちまってますね( ̄▼ ̄*)疑う余地もありません。
つか、ワタシの繊細な神経なんてその程度の繊細さしかございませんの( ̄^ ̄;)

> > なのに、今、おいしく白菜と柚子と鶏のおうどんをすすっている私って・・・
良い根性してますよねえ。
> この毛だらけの心臓、Hanakoさん、食事時だけレンタルしましょうか?あは。>>>

白菜と柚子と鶏のおうどん・・・
その鶏はつみれ団子ですか。。。あ。。。じゅる。。。
そのみーこさんの毛心臓、どのくらいお借りできるんでしょうか?

2015/03/18(水) 01:28:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/897-d9ccd88a
 |  HOME  | 
