スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年齢バレのワナ

以前このブログにも
登場したことのあるお客さん、Kさん

先日もプライベートゴルフクラブで
イケメン君共々ランチをご一緒した。

彼はいつものように
ワタシの美しさを褒め称え

好きなもんを腹いっぱい食えよ、
とバフェラインをアゴで指した。

このクラブの会員は彼だが
支払いは我々である。

我々は進行中の見積もりだの
面白かった最近の日本のテレビ番組だの
といった話題に盛り上がり

話題はなぜか昔の学校給食に。

いくらワタシが海千山千のオンナとはいえ、
70過ぎたKさんが経験した給食とは中身が違う。

Kさんは、
オレは牛乳を飲むと
ハラぴーぴーになるんだけれど

昔は牛乳なんて高級なもんはでなくって、
すげーまじー、粉のミルク、アレ、なんてったっけな
味も素っ気もない、あー・・・アレアレ







だっしふんにゅう!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
DMilk_convert_20150312095214.jpg



時すでに遅し



黙ってりゃわかりゃしないのに
そういう時にポロリと出てしまう
年寄りなワタシの抱負な知識

「そーそーそー
よく知ってんなーハナコちゃん!
ヽ( ´ー`)ノ 」


「・・・・くそ。言わなきゃよかった・・・
( ̄‥ ̄メ) 」


と歯ぎしりするワタシの横で


「若く見えるけど、ハナコちゃん、
ホントはオレと年変わんねえだろっ
(o ̄∇ ̄)σ」
Kyushoku_convert_20150312095114.jpg

生まれてねーよっ o( ̄▽ ̄メ )


スパイに口を割らせるには
油断している時に激しい痛みを与えると
母国語を発するので足がつく、

などというまことしとやかな
説を昔読んだことがあるが

それはまさに
キーライムパイにがっついていた
ワタシに当てはまる。

話題はやがて
昔のテレビ番組にうつり
再びKさんのしょっぱいワナ。

「当時、トニー谷ってのがいてな。
ハナコちゃんなら知ってんだろっ」
Tonny_convert_20150312094256.jpg

もうその手にはひっかかるまいと
冷めたコーヒーをあわてて口に運び
「さあ~?」とすっとぼけるワタシだったが

次の瞬間
Kさんの質問の矛先が
イケメン君に投げつけられるや否や

イケメン君はその無神経垢な視線を
まっすぐワタシに向けてこう言った。

「知ってます?( ̄。 ̄)? 」

それは「知ってます?」
というトーンではなく、

あきらかに
「ハナコさんだったら知ってますよね?」
という確定を含んだトーンだった。

「なんでこっち見んのよっ
\( ̄皿 ̄メ) 」


と思わずイケメン君をどついたワタシは

質問を無視するとか
わからないフリをするとかの次元をすっ飛ばして
自分の年齢を公開処刑したのだった。

気を付けよう

暗い夜道と
無神経なイケメン( ̄‥ ̄メ)






知ってるのはスキムミルクだけ・・( ̄∇ ̄*)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

















関連記事

2015/03/12(木) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

ビジター

『』

私の知ってるかなりの的中率を誇る年齢調べは
「小学校の時流行ったジャニーズは?」
です(まあ六年と長い間ですが会話をしていくとだいたい分かります)
ワタクシは光ゲンジ世代ですが、後輩ちゃんはすでにKAT-TUN(SMAPですらないのか…)
普段年を隠してる隣の課の先輩は「シブガキ隊」とうっかり話題にのってみたり…
そうすると~?なんて計算しだしたらすかさず腰巾着キャラの人が「私なんかたのきんトリオだけどね!」と話題をそらしたのは本当に技だなと思いました

2015/03/12(木) 20:03:23 | URL | [ 編集]

ビジターさん:

『Re: タイトルなし』

> 私の知ってるかなりの的中率を誇る年齢調べは
> 「小学校の時流行ったジャニーズは?」>>>>

おお!それはグッドアイディア!!
確かにドツボにはまりそうです!(笑)

> です(まあ六年と長い間ですが会話をしていくとだいたい分かります)
> ワタクシは光ゲンジ世代ですが、後輩ちゃんはすでにKAT-TUN(SMAPですらないのか…)
> 普段年を隠してる隣の課の先輩は「シブガキ隊」とうっかり話題にのってみたり…
> そうすると~?なんて計算しだしたらすかさず腰巾着キャラの人が
「私なんかたのきんトリオだけどね!」と話題をそらしたのは本当に技だなと思いました>>>

ビジターさん、貴方のお名前がわからないのが悲しすぎる。。。。
最後の一文、秀逸です!!!
すっごー面白いです!!!!
今度だれかにやってみようっ!と思ったものの、
ワタシの周りは同世代でした、ちゃんちゃんっ( ̄▼ ̄)

2015/03/13(金) 01:42:52 | URL | [ 編集]

no name

『No title』

まぁ皆さんお若いのね。あたくし\は脱脂粉乳で育ちました。そして、ジャニーズは元祖ジャニーズです。そうです、あおいてるひこのいたあのジャニーズです。あとの二人は名前も忘れてしまいましたが、、、

2015/03/13(金) 14:02:23 | URL | [ 編集]

おばちゃま

『No title』

わぁ〜!
ハナコ女史は「スキムミルク世代」なのぉ〜ね。
道理で若いーククククッ

Kさん、ひょっとしてハナコ女史が気になる??

おばちゃまはフォーリーブズ。あれジャニーズじゃなかった?
ハナコ女史のブログって本当に嫌な事を忘れさせてくれて、
眉間の皺が緩みまーす

2015/03/13(金) 15:11:23 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ちょっと、待って・・・』

ハナコさんってごじゅう、くぁwせdrftgyふじこlp;@:
脱脂粉乳って1970年前半まで用いられたらしいですよ。(wiki調べ)
脱脂粉乳ネタとヤギの乳ネタは私の母の鉄板ネタの一つです。

ビジターさんも書かれてましたが、ジャニーズは世代を超えて盛り上がりますよ~
私の小学生時代は光ゲンジ→男闘呼組→忍者→スマップだったなぁ~
頭にハチマキ巻いて、学校の体操服(半そで短パン)でローラースケート履いて
ドヤ顔で歌っていたあの頃に戻れるなら自分を止めに行きたい
ビデオに残ってるだろうなi-282

2015/03/13(金) 15:15:33 | URL | [ 編集]

no nameさん:

『Re: No title』

> まぁ皆さんお若いのね。
あたくし\は脱脂粉乳で育ちました。
そして、ジャニーズは元祖ジャニーズです。
そうです、あおいてるひこのいたあのジャニーズです。>>>>

きゃはははは~!!!
no nameさん、面白いコメントありがとうございました~!
いやーんもう、あおいてるひこさんって懐かしすぎっ!
でもワタシ、お侍ドラマに出てくる
カレのあのアンニュイなセクシーさがスキでした!

<<<あとの二人は名前も忘れてしまいましたが、、、>>>
え?え?橋幸夫?それとも城みちる? 

2015/03/14(土) 01:44:50 | URL | [ 編集]

おばちゃま:

『Re: No title』

> わぁ〜!
> ハナコ女史は「スキムミルク世代」なのぉ〜ね。
> 道理で若いーククククッ>>>

おばちゃま~
そーよっ!平成のスキムミルク世代っ!(爆)

> > Kさん、ひょっとしてハナコ女史が気になる??>>>

気になるどころの騒ぎじゃございません(爆)

> > おばちゃまはフォーリーブズ。あれジャニーズじゃなかった?
> ハナコ女史のブログって本当に嫌な事を忘れさせてくれて、
> 眉間の皺が緩みまーす>>>

フォーリーブズ、あれ、フォーリーブズ、
ブスじゃなかったんですね( ̄▼ ̄;)
おばちゃまの、
茶の間のおせんべいみたいな存在になれたら本望ですの(はあと)

2015/03/14(土) 01:47:36 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: ちょっと、待って・・・』

> ハナコさんってごじゅう、くぁwせdrftgyふじこlp;@:>>>

イッテない、イッテない へ( ̄▼ ̄へ;)

> 脱脂粉乳って1970年前半まで用いられたらしいですよ。(wiki調べ)
> 脱脂粉乳ネタとヤギの乳ネタは私の母の鉄板ネタの一つです。>>>

飲み歩きさんて
日本に野放しにしておくにはもったいなさすぎる。。。

>> ビジターさんも書かれてましたが、ジャニーズは世代を超えて盛り上がりますよ~
> 私の小学生時代は光ゲンジ→男闘呼組→忍者→スマップだったなぁ~
> 頭にハチマキ巻いて、学校の体操服(半そで短パン)でローラースケート履いて
> ドヤ顔で歌っていたあの頃に戻れるなら自分を止めに行きたい>>>

ギャハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!
すごーわらった!やーもう、飲み歩きさん、おもしろすぎるっ!!!!!
職場で読むのヤバイッ!!!!
電車の中の変態並みに鼻息荒く笑ってしまいました(爆)

> ビデオに残ってるだろうなi-282>>>

みたいみたいみたいっ!!!!
見て笑い死にしたいっ!!!!

2015/03/14(土) 01:51:17 | URL | [ 編集]

Kiko

『No title』

小学生の頃からひねくれていたのか、ジャニーズに興味の無かった私は、洋楽聴いていたみたい。 英語も出来なかった身分で、何なの? 

それにしても脱脂粉乳って名前は、聞いた事あったけど、初めて見たよ! ハナコさんって、凄い物知りと言うか、よく何でも覚えているのね!! 何だか、このKさんに会ってみたい! いや、それよりハナコさんにお会いしたいわ! 絶対、気が合いそう。 

そうそう・・・何日か前のハナコさんのコメントで、「Orange is New Black」って聞いた事無かったって書いてありましたが、もし、観るつもりでしたら、強烈なシーンが一杯あるので、あしからず。 責任は、持ちません。 笑
 

2015/03/14(土) 05:30:48 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/15(日) 14:54:27 | | [ 編集]

CFC

『No title』

ハナコ様、

「ん〜マンダム」で、年がバレバレです。

小学校時代は、「新御三家」で、「象が踏んでも壊れない筆箱」に憧れていませんでしたか?

私はまさに「その」時代です。 あしからず。

2015/03/15(日) 16:25:23 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: No title』

> 小学生の頃からひねくれていたのか、ジャニーズに興味の無かった私は、
洋楽聴いていたみたい。 英語も出来なかった身分で、何なの? >>>

あああああー!!それ!使える~!!
Kikoさん、さんきゅっ!(笑)

> > それにしても脱脂粉乳って名前は、聞いた事あったけど、初めて見たよ! 
ハナコさんって、凄い物知りと言うか、よく何でも覚えているのね!! 
何だか、このKさんに会ってみたい! いや、それよりハナコさんにお会いしたいわ! 
絶対、気が合いそう。>>>

いやいや実はワタシも脱脂粉乳のフクロがこんな
姿をしているのは初めて知りました( ̄▼ ̄;)
ホント、Kikoさんとお会いできたら弾丸トークになりそうですね~♪
 
> > そうそう・・・何日か前のハナコさんのコメントで、「Orange is New Black」
って聞いた事無かったって書いてありましたが、もし、観るつもりでしたら、
強烈なシーンが一杯あるので、あしからず。 責任は、持ちません。 笑>>>

大丈夫♪「Kikoさんなんなのよっ!このシーン!」
なんて責めたりしないからあ~( ̄▼ ̄*)  

2015/03/16(月) 03:30:38 | URL | [ 編集]

カギコメさん:

『』

カギコメさんのように若く見えても
そんなイヤな経験することもあるんですね!?
そんな無神経な発言する人たちがいるなんてオドロキです!

そーですね~
日本という国では、女性への年齢蔑視がスゴイですからね。
「劣化」なんて芸能人が吊し上げられているのを見ると
一般人でもサバ読みたくなる気持ちは同じ女性としてわかりますわ。。。
だからアメリカに来ちゃったのかも(笑)。

アメリカでも日本企業で働くと
すごい年齢差別を感じさせられますよ。

でもカギコメさんのような事実もあるんだなあ、と
大変勉強になりました。
ありがとうございました。


2015/03/16(月) 03:47:09 | URL | [ 編集]

CFCさん:

『Re: No title』

> ハナコ様、
> > 「ん〜マンダム」で、年がバレバレです。>>>

ギャハハハハ!!うそー(爆)

>> 小学校時代は、「新御三家」で、
「象が踏んでも壊れない筆箱」に憧れていませんでしたか?
> > 私はまさに「その」時代です。 あしからず。>>>

じゃあ今度は百人乗っても壊れない
物置のハナシでイッパイやりましょう~!!

2015/03/16(月) 03:48:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/896-924182c9
 |  HOME  | 
