スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしかったこと

先週はワタシの
精神年齢800歳の
誕生日ウィークでしたの。
(仕事があまりに忙しくて
精神年齢100歳くらい
トップアップしました・・・)

と書いたからって
別におめでとうコメいれてくださいまし、

なんて暗黙のメッセージを
送っているわけでは
決してありませんので

あ、ハナコがまた老けたのね( ̄∇ ̄*)ゞ 
くらいに思っていただければ十分ですの。

でもこの誕生日の当日、
正確には日本時間での誕生日の当日、

むかーしの元カレから
誕生日メッセージが届いた。

ひさしぶり
元気にしてるかい?
今日は、誕生日だよね
おめでとさん
今日は、最高な日になるといいね
( ̄▽+ ̄*)


もちろんワタシは

「覚えていたのね、
フッ・・・いけないひと・・・(   )y-~~~~」


などと返信するわけはなく
フナッシー並みのテンションで
メールを送った。

「いやーんうれしい~
改めてホレてしまうやないかー!!!
(≧∇≦)ノ!!!!!」

Funacci3_convert_20150223072249.jpg

元カレが
PCの前でドン引きしている姿が
見えたような気がしたが

こんな誕生日の朝を迎えられるというのは
2015年はついているかも。。。( ̄m ̄*)




・・・と思って出社したら
今度はケイティが

「オタンジョービ
オメデトウゴザイマース!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ」


おお!この紙袋の形は!?
Wine_convert_20150223071625.jpg


やっぱり (* ̄∇ ̄*)
IMG_3202_convert_20150223063525.jpg

アメリカ人アシスタントが
ちまちまと書いてくれた
手書きの日本語のメッセージを読んで
BD+Card_convert_20150223063211.jpg

2015年は
これでこの先ナニがあっても
いい年だ!ということに
することに決めますた。 ∠( ̄◇ ̄)






願えば叶うの!(*`▼´*)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ












関連記事

2015/02/23(月) | うれしかったこと | トラックバック(0) | コメント(21)

«  |  HOME  |  »

Kiko

『おめでとうございます』

早速、お誕生日おめでとうございますのメッセージを書かせて下さい。

今年も良い事が有りますよ! 去年以上にね。 元彼からのメッセージだけでなく、可愛いアシスタントが、、がんばって書いてくれたメッセージと言、それにずっと旦那様と喧嘩のブログだって無いしさ。 (余計なお世話?)

楽しい思い出の出来た誕生日だった事と思います。 あれ? 旦那様のご両親と毎年、食事に行ってる筈ですよね⁇

関係ないですけど、やっとブログ書き始めました。 結構、あちらこちらと駆けめくり難しいと実感。

2015/02/23(月) 11:06:55 | URL | [ 編集]

おばちゃま

『No title』

Another BIrthday!?
When you got one more wrinkle or age spot or pain of finger,
you are still great lady---Happy Birthday!!
ねんて、よくある誕生日カードですが、やはり「一言」って、いくつになっても嬉しいでやんすよね。
しかし、元彼からメールだなんて、スミにおけないハナコ嬢でーグフフフ

By the way, 何年振りかでOscarを観てますが、さっぱりと???です。

2015/02/23(月) 16:37:59 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

お誕生日おめでとうございます!
ケイティさんって日本語も出来るんですか?ちゃんと日本語でメッセ、嬉しいですね。

「いや~、ニッチに行ってしかも深みにはまってるのでは?(爆) 他の歌手や曲を全力で否定されそお・・・え?当たってる?やっぱなー(爆) 」

否定はしませんよ。ただ洋楽ばかり聞いていたので、いまだに邦楽の歌詞が聴き取りづらく(字幕がないとかなり辛い)、皆さんより感情移入が弱いと思います。

では、私からの誕生日プレゼントとして、”ニッチで泥沼にはまっている”クロの取説をプレゼントしますね。
【クロの取説】
1.自らをレディースにモテモテと勘違いする節がある。
2.”SEKAI NO OWARI”を聴きつつも、己も破滅に向かっていることに、気付かなず自覚症状のないStageⅣで、既に末期の状況にある。
3.クラブミュージックを聴いているとイケてると思い込み、このコメント欄でアピールする痛々しい一面がある。
4.このコメント欄を毎回長文で埋め尽くし、悦に浸っている。
(以下省略)

2015/02/23(月) 22:34:10 | URL | [ 編集]

ハタコ

『No title』

ハナコさん♡
お久しぶりです(o^^o)
そして、お誕生日おめでとうございます!
びっくりです!誕生日が近くて!
私も後2日で28歳になります。ハナコさんに出会った時は25歳だったので、3年も時間が過ぎてる事にもびっくりです!

素敵なお誕生日を過ごされたんだろうなぁ…♡

私は、誕生日当日を一緒に過ごしてもらうはずの母と、
一昨日久しぶり?初めて?レベルの大大大喧嘩をしてしまい、
昨日も今日もしくしく落ち込んでいます。苦笑

いつのまにか…子どもの頃みたいに、『叱られて謝る』とゆう親子ならではのシステムが無くなっている事に気付き、
こんな事で自分の年齢に改めて重み?を感じています(;´Д`A

謝りましたが、ギクシャクしています。。
こんな空気感は初めてで胃が痛いのですが、
精神年齢800歳のハナコさんは、お母様と大喧嘩をした事はありますか?
母と仲直りするのに、こんなに悩むなんて……
びっくりです!

2015/02/23(月) 23:52:18 | URL | [ 編集]

ぴよ@TX

『おめでとうございます!』

お誕生日おめでとうございます。
アラフィフともなると、誕生日自体は嬉しくもないんですが、まあ周りから「おめでとう」と言ってもらえるのは嬉しいですよね。

私は自他ともに認める大ボケアルツハイマー予備軍なんですが、昨年ずっと自分の歳を間違えて一歳上だと思っていたんです。なぜか信じ込んでいて、夫から「自分が◯歳なんだから、一つ上の君は△歳だって!」と何度も言われて、やっと納得して、嬉しい間違いでした。一歳得した気分です。

でも、「自分の子供の歳がわからなくなった」なんてショックを受けてる友人に「自分の歳もわからない」とは言えませんでした〜。どんだけボケてるんだか…。

2015/02/24(火) 00:58:39 | URL | [ 編集]

Mitty☆

『おめでとうございます!』

ハナコ様、お誕生日おめでとうございまっす!

おー!時期的に日本では早生まれってやつですね?ハナコ様は幼少の頃から他の子達より早熟することを求められていたんですね?!さすがだ!

しかも元カレさんが今もハナコ様のことを想ってメッセージをくれるだなんて、、、男性と別れるときですら精神年齢高すぎです。
私なんかあんなことやこんなことをやらかして、、、今更連絡なんてできません。
感服だわー!!

部下のケイティさんにも慕われて、、、

もう早く、で、弟子にして下さい!

そんなハナコ様にとって今年も素晴らしい一年になりますように☆

ところで話ずれますけど
さだまさしさんの名曲は、観葉植物とか水槽とか、極めつけは鳩と鹿@奈良公園に心を奪われすぎて全っっっく集中して聴くことができなかったのは私だけでしょうか、、、最後まで聴いたんですよ?聴いたんですけど、鳩と鹿しか覚えてません。Orz

2015/02/24(火) 02:51:01 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん
お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日だったんですね!
しかも元カレメッセージつきなんて‥
でも元カノにメッセージをおくるなんてなかなかカッコいい事やってくれるじゃありませんか!
私のもとにはそんなもん今後一切きません事に
一万点です(爆)

また一つ大きくなったHanakoさんが
素敵な一年をおくれますよう日本からお祈りしていますね

HAPPY birthday Hanako‥XOXO♡

2015/02/24(火) 09:08:17 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん
メッセージ送ったのに反映されてなかった様子で
ちょっと凹みました~(涙)

あらためて
お誕生日おめでとうございます♡
素敵なお誕生日だったようですね!きっと。
元カレからメッセージがくるなんて凄いです!
私の元には今までもそしてこれからも来ないことに
一万点!です(爆)

また一つ大きくなったHanakoさん素敵な一年でありますよう‥日本から願っています

HAPPY BIRTHDAY Hanako XOXO♡♡

2015/02/24(火) 16:29:27 | URL | [ 編集]

Kikoさん:

『Re: おめでとうございます』

> 早速、お誕生日おめでとうございますのメッセージを書かせて下さい。
> > 今年も良い事が有りますよ! 去年以上にね。 元彼からのメッセージだけでなく、
可愛いアシスタントが、、がんばって書いてくれたメッセージと言、
それにずっと旦那様と喧嘩のブログだって無いしさ。 (余計なお世話?)>>>
> 楽しい思い出の出来た誕生日だった事と思います。 あれ? 旦那様のご両親と毎年、
食事に行ってる筈ですよね⁇>>>

Kikoさん、ありがとうございまーす!
なんか催促してしまったようで(って結果的にしてたかも・・・ ̄m ̄*)
あ、うちの場合、夫婦喧嘩は最中でも「ネタになるかも・・・」
と思って延長戦に持ち込んでしまうこともアリなもんで・・・汗
>
> 関係ないですけど、やっとブログ書き始めました。
結構、あちらこちらと駆けめくり難しいと実感。>>>

読み逃げしてきましたー!(すんまそん)
オサレなブログじゃありませんかKikoさん♪♪♪
でもKikoさんも結構波乱万丈でいろいろあったんですねー、うんうん( ̄。 ̄*)
近ぢかきちんとご訪問させていただきますです~!

2015/02/25(水) 02:29:59 | URL | [ 編集]

おばちゃま:

『Re: No title』

> Another BIrthday!?
> When you got one more wrinkle or age spot or pain of finger,
> you are still great lady---Happy Birthday!!
> ねんて、よくある誕生日カードですが、やはり「一言」って、
いくつになっても嬉しいでやんすよね。
> しかし、元彼からメールだなんて、スミにおけないハナコ嬢でーグフフフ>>>

おばちゃまー、ありがとうございますぅ~!!!!
そうそう、カードなんて、と思いつつ、覚えてくれてて
ひと言なんか伝えてやろう、って思ってもらえるのって本当にありがたくて
うれしいです。

いやもう、じゃあ正面に置いてくださいましー( ̄▼ ̄*)

> > By the way, 何年振りかでOscarを観てますが、
さっぱりと???です。>>>

ワタシも「え?バードマン?鳥男?新種のスーパーマン?スパイダーマン?」
って思っちゃいました(笑)

2015/02/25(水) 02:34:38 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> お誕生日おめでとうございます!
> ケイティさんって日本語も出来るんですか?
ちゃんと日本語でメッセ、嬉しいですね。>>>

クロさーん、ありがとうございます!!
そうなんです、日本語読めるし書けるし、
聞きながらメールも打てるんですよ~。
ホントにいい子が入ってきてくれました。

> 「いや~、ニッチに行ってしかも深みにはまってるのでは?(爆)
他の歌手や曲を全力で否定されそお・・・え?当たってる?やっぱなー(爆) 」
> > 否定はしませんよ。ただ洋楽ばかり聞いていたので、いまだに邦楽の歌詞が聴き取りづらく
(字幕がないとかなり辛い)、皆さんより感情移入が弱いと思います。>>>

クロさん、ごちゃごちゃ言ってますが(爆)、それ、ワタシと同じレベルですってば。

> では、私からの誕生日プレゼントとして、”ニッチで泥沼にはまっている”
クロの取説をプレゼントしますね。
> 【クロの取説】
> 1.自らをレディースにモテモテと勘違いする節がある。←未確認、要確認、下手するとすぐ婿行き決定
> 2.”SEKAI NO OWARI”を聴きつつも、己も破滅に向かっていることに、気付かなず
自覚症状のないStageⅣで、既に末期の状況にある。←Baby Metal聴いてないだけまだセカイのオワリじゃない気がする( ̄▼ ̄)b
> 3.クラブミュージックを聴いているとイケてると思い込み、
このコメント欄でアピールする痛々しい一面がある。←バカウケ!!(爆)
> 4.このコメント欄を毎回長文で埋め尽くし、悦に浸っている。←知ってました(爆)
> (以下省略)←ありがとうございました。( ̄m ̄)ぷっ

2015/02/25(水) 02:39:29 | URL | [ 編集]

ハタコさん:

『Re: No title』

> ハナコさん♡
> お久しぶりです(o^^o)
> そして、お誕生日おめでとうございます!
> びっくりです!誕生日が近くて!
> 私も後2日で28歳になります。ハナコさんに出会った時は25歳だったので、
3年も時間が過ぎてる事にもびっくりです!
> > 素敵なお誕生日を過ごされたんだろうなぁ…♡>>>

ハタコさーんっ!!!!!お元気ですかっ???
(メール送ったんですが届きました??)
メッセージ、ありがとうございました!うれしかったですー!
いやでも誕生日はフツーにウマいもん食べて酔っ払ってました、
すんません、ステキじゃなくて・・・汗

> 私は、誕生日当日を一緒に過ごしてもらうはずの母と、
> 一昨日久しぶり?初めて?レベルの大大大喧嘩をしてしまい、
> 昨日も今日もしくしく落ち込んでいます。苦笑
> > いつのまにか…子どもの頃みたいに、『叱られて謝る』とゆう
親子ならではのシステムが無くなっている事に気付き、
> こんな事で自分の年齢に改めて重み?を感じています(;´Д`A
> > 謝りましたが、ギクシャクしています。。
> こんな空気感は初めてで胃が痛いのですが、
> 精神年齢800歳のハナコさんは、お母様と大喧嘩をした事はありますか?
> 母と仲直りするのに、こんなに悩むなんて……
> びっくりです!>>>

ハタコさん、お母様にちゃんと謝られたんじゃないですか。
どんな理由にせよ謝った方が人間の格が上がりますから、だいじょうぶ。
ハタコさんもママになってもう昔の母と子の関係とは違う関係になってらっしゃる。
ぶつかることもありますわよ。

ワタシはケンカどころか両親ぶっちして家出同然で家を出、そのまま渡米してしまったくらいの
親不孝娘だったので、ハタコさんのお母様を思い、ケンカしてしまったことを
悩むという気持がいじらしく純粋だなあ、とオヤジのような感想でもって読んでおりますた。

前にもちょっと書いたかもしれませんが、人間に起こることは必須なんです。
わけあって神様がそういう出来事を起こしてくださるもんだとワタシは思っとるので
ケンカが起こったことで何が良かったのかなー?って考えていればきっと答えが出てきますよん。
ハタコさんみたいな娘さんをもってお母様は幸せですね。

ハナコ

2015/02/25(水) 02:50:32 | URL | [ 編集]

ぴよ@TXさん:

『Re: おめでとうございます!』

> お誕生日おめでとうございます。
> アラフィフともなると、誕生日自体は嬉しくもないんですが、
まあ周りから「おめでとう」と言ってもらえるのは嬉しいですよね。>>>

今年も元気に病気もせず、回りに病気の人もおらず
悲しみにくれる人もおらず、仕事もあってお金ももらえ、
そのうえ車も家もある、と思えばなんて自分は幸せなんだろう、と思いますね~。

> > 私は自他ともに認める大ボケアルツハイマー予備軍なんですが、
昨年ずっと自分の歳を間違えて一歳上だと思っていたんです。なぜか信じ込んでいて、
夫から「自分が◯歳なんだから、一つ上の君は△歳だって!」と何度も言われて、
やっと納得して、嬉しい間違いでした。一歳得した気分です。>>>

ぴよさん、それはアルツハイマーなんかではなく、ただの大ボケだと思いますが・・・爆!!!
でもポケットに$20札が出てきたくらいうれしい大ボケですね!
いや、$100くらいかな?

> > でも、「自分の子供の歳がわからなくなった」なんてショックを受けてる友人に
「自分の歳もわからない」とは言えませんでした〜。どんだけボケてるんだか…。>>>

ぴよさん、人間って大事ではないことは覚えなくてもいい、って
脳みそが記憶せず、「忘れる」ことをもってずるをするらしいですよ。
だから「年齢なんて番号さ!」と胸を張っていきましょう!
互いにハリは年々失われていってもっ!!!!!(笑)

2015/02/25(水) 02:55:42 | URL | [ 編集]

Mittyさん:

『Re: おめでとうございます!』

> ハナコ様、お誕生日おめでとうございまっす!
> > おー!時期的に日本では早生まれってやつですね?
ハナコ様は幼少の頃から他の子達より早熟することを求められていたんですね?!さすがだ!>>>

おお、早生まれ、30年くらい言われなかった日本語です。
日本からのメッセージなんだな、ということを今ひしひしと噛み締めてます・・・
Mittyさん、ありがとう~!!
早熟・・・・早熟・・・・早熟って未熟って意味でも充てられそうですねえ。
そうなんです、ワタシ、早熟モノなんです( ̄▼ ̄)bいえ、まだ飲んでません。

> しかも元カレさんが今もハナコ様のことを想ってメッセージをくれるだなんて、、、
男性と別れるときですら精神年齢高すぎです。
> 私なんかあんなことやこんなことをやらかして、、、今更連絡なんてできません。
> 感服だわー!!>>>

爆!爆!爆!やっだー Mittyさん、それおもしろすぎー!!!!
すごー受けた!!!どんなあんなことやこんなことやらかしたんですかー!?
このスケベー!!え?ちがう?


> 部下のケイティさんにも慕われて、、、
> > もう早く、で、弟子にして下さい!
> > そんなハナコ様にとって今年も素晴らしい一年になりますように☆>>>

Mittyさん、ありがとうございます。
新弟子の受付シート現在製作中ですので少々お待ちくださいm(_ _)m

> ところで話ずれますけど
> さだまさしさんの名曲は、観葉植物とか水槽とか、
極めつけは鳩と鹿@奈良公園に心を奪われすぎて全っっっく集中して
聴くことができなかったのは私だけでしょうか、、、最後まで聴いたんですよ?
聴いたんですけど、鳩と鹿しか覚えてません。Orz>>>

。。。。。。。。。。。Mittyさん、
Mittyさんの大ぼけ症候群はこのあたりから発症してたのかもしれません・・・( ̄  ̄;)

2015/02/25(水) 03:03:52 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

> Hanakoさん
> メッセージ送ったのに反映されてなかった様子で
> ちょっと凹みました~(涙)>>>

めーさん、ちゃんとステキなメッセージ2件いただいていますよ~
おまけいただいちゃったみたいでうれしいです!ありがとうございますー!!!!
コメント残そうとして反映されなくて再度コメント書くのってすごく
凹みますし面倒ですもの、2度もトライしてくだすってホント、うれしいです!

> > あらためて
> お誕生日おめでとうございます♡
> 素敵なお誕生日だったようですね!きっと。
> 元カレからメッセージがくるなんて凄いです!
> 私の元には今までもそしてこれからも来ないことに
> 一万点!です(爆)>>>

いやいやいや、むかつく別れ方した相手だったら
「テメー今頃こんなもん送ってきやがって」になってるはずなので
つか、欲しくない元彼のほうが多いかもしれない。。。。汗
でも点数制だったんですね、知らなかった・・・

>> また一つ大きくなったHanakoさん素敵な一年でありますよう‥日本から願っています
> > HAPPY BIRTHDAY Hanako XOXO♡♡>>>

めーさん、Thank you so much!!!
少なくとも2月まではステキでHappyどえーす!!!

2015/02/25(水) 03:08:52 | URL | [ 編集]

シーサー

『』

お誕生日おめでとうございます!!!
元カレからメッセージもらえるなんて、Hanakoさん良い別れ方されたんですね!素敵です(≧∇≦)
Hanakoさんにとってこれからもたくさんの幸せが訪れる1年になりますように☆☆
…アシスタントの方漢字も書けちゃうなんて!どうやって日本語を覚えたのか気になりました〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

2015/02/25(水) 09:33:33 | URL | [ 編集]

Iceberg

『No title』

Hanakoさん、

先日書かれていたClub Japanで本を今注文しました。まだキャンペーン中か半信半疑で3冊注文したのですが航空便だとほんと一冊あたり270円しか送料取られませんでした。しかも元々の本の料金が日本のAmazonより100円くらいづつ安かったです。おかげ様でびっくりするほとSaveできました。 お誕生日だったのですねおめでとうございます!!今年沢山いいことありますように~!

2015/02/25(水) 12:16:36 | URL | [ 編集]

シーサーさん:

『Re: タイトルなし』

> お誕生日おめでとうございます!!!>>>

シーサーさん、ありがとうございまーす!!うれぴー(え?死語?)

> 元カレからメッセージもらえるなんて、
Hanakoさん良い別れ方されたんですね!素敵です(≧∇≦)>>>
そう・・・どうやって別れたんだか覚えてないんです(爆)

> Hanakoさんにとってこれからもたくさんの幸せが訪れる1年になりますように☆☆>>>

うれしい。。。うるる。。。
シーサーさんも2015年がハッピーな年になるようお祈りしてます!って年賀状かっ!?(笑)

> …アシスタントの方漢字も書けちゃうなんて!
どうやって日本語を覚えたのか気になりました〜
> (((o(*゚▽゚*)o)))>>>

大学では日本語をとっていたらしいんですが
ほとんど独学で、文字も自分でジャポニカ学習帳に書き写して覚えたんだそうです。
あ、ジャポニカとは言ってなかったかも( ̄▼ ̄;)

2015/02/26(木) 02:50:20 | URL | [ 編集]

Icebergさん:

『Re: No title』

> Hanakoさん、
>
> 先日書かれていたClub Japanで本を今注文しました。
まだキャンペーン中か半信半疑で3冊注文したのですが
航空便だとほんと一冊あたり270円しか送料取られませんでした。
しかも元々の本の料金が日本のAmazonより100円くらいづつ安かったです。
おかげ様でびっくりするほとSaveできました。>>>

いやーん、Icebergさん、すごーうれしい~!!
Club Japan試してみていただけたんですね!
喜んでいただけてめちゃめちゃうれしいです!!
ホント、これ以上安いキャンペーンやっているところ、まずないです!!
いつもではないところが注意点ですが、サービスも丁寧だし
是非、キャンペーン中にいろいろオーダーしてみてください。
また秋ごろやるはずですからまたブログでご紹介しますね!
 
お誕生日だったのですねおめでとうございます!!
今年沢山いいことありますように~!>>>

Icebergさん、ありがとうございます~!
喜んでいただけたことっていいことの1つですしっ!なのでうれしいですー♪

2015/02/26(木) 02:53:42 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『お誕生日おめでとうございます~』

ハナコさん、2月22日なんですね。
日本では猫の日です!!!ニャーニャーニャー(*ΦωΦ*)

昔の男からメールとかwww
なんか、エロい
昼ドラの世界みたい~
今後の修羅場展開お待ちしております✧+(0゚・∀・) + ✧

ケィティさんの日本語萌える、カワイイ~

2015/02/26(木) 09:46:41 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: お誕生日おめでとうございます~』

> ハナコさん、2月22日なんですね。
> 日本では猫の日です!!!ニャーニャーニャー(*ΦωΦ*)>>>

飲み歩きさん、
コメントの返信遅れてごめんなさーい!!
ネコの日なんてあったんですね・・・
つか、日本いろんな日創造しすぎwww

> > 昔の男からメールとかwww
> なんか、エロい
> 昼ドラの世界みたい~
> 今後の修羅場展開お待ちしております✧+(0゚・∀・) + ✧>>>

修羅場に持ち込めるほどワタシ体力あるのか・・・
がんばれハナコ・・・・ぜぇぜぇぜぇ

> ケィティさんの日本語萌える、カワイイ~>>>

でしょでしょー!!!
ワタシもほっこり朝から萌えました(* ̄▼ ̄*)

2015/03/02(月) 09:07:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/889-bbd68671
 |  HOME  | 
