スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛するヒトを呼ぶとき

アメリカではご存じのように
自分の伴侶を「ハニー」という習慣がある。

ツマがオットに対して突きつける
「コレやっといて」リストは

メロンをハニーデュウと呼ぶ音にかけて

ハニードゥ(Honey do this)リスト、
訳してメロンリストと呼ばれるくらいで

私の、ボクの
(ハチミツみたいに)アマーいヒト

というキモチを込めて
みなが呼んでいるわけでは
決してないのだろうが

ハニー、と呼びあう
老夫婦なんかを見かけると
ほほえましい気持ちにさせられる(* ̄∇ ̄*)

さて、ウチでは
進撃の巨人のようなワタシでも
ハニーと呼ばれているのだが
kyojin_convert_20150119081613.jpg

先日、
オットのお弁当用に
イチゴをカットしていた時のこと。

イチゴがあまり得意でないオット
「シュガーかけて~シュガ~ヽ( ̄◆ ̄*)ノ」

果物に砂糖をかけるのが
あまり好きでないワタシは

いつもなら

「ブタになるわよ-v(-。-)>」

とガン無視を決め込むのだが

その日のイチゴは最強に酸味が強く

早朝のオフィスで食べるには
あまりに刺激が強いと踏んだワタシは
しぶしぶはちみつのビンをあけた。

液切れの悪いはちみつを
二人分のタッパーにたらたらかけたワタシは

恩着せがましい感を
大さじ15杯ほど山もりにすると
オットに厭味ったらしくこう言った。

「Here honey,
Cause somebody was bitching .
Sweet honey, just like me

(ホレ、ハニー、
誰かがガタガタうるさいから
ワタシみたいに甘-いハニー)( ̄  ̄ )」


するとオット
間髪いれずにこう言った。

I will start calling you "bitter melon".
(ボク、これから君のこと、
"ゴーヤ"って呼ぶことにするわー)

( ̄  ̄ )ノ⌒゜

Goya_convert_20150119075526.jpg


ハチミツの上から
レモン汁をかけなかったワタシは
やっぱハニーと呼ぶにふさわしい( ̄  ̄)b  









アナタは愛するヒトに
なんと呼ばれてますか( ̄∀ ̄)b ?
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

愛されてないヒトでもオーケー( ̄∇ ̄*)ゞ 






関連記事

2015/01/19(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

「愛されてないヒトでもオーケー( ̄∇ ̄*)ゞ」 
「ボク、これから君のこと、"ゴーヤ"って呼ぶことにするわー」

お心遣い有難うございます…上の一言がないと”人類から愛されないクロ”がコメント入れられませんので苦笑

今しがた友人の奥方が「妻が夫を気遣った和食を食べないとは」と甚く御立腹でしたので、お国変われど夫婦の戦場は台所にあり、と思い…痴話ゲンカができるだけでも羨ましい限りですよ。

両親の出身県ではゴーヤのことは”にがごい”と呼んでいました。
そして祖父母もすぐ近くに引っ越してきて”にがごい”を山ほど栽培していたので、高校まで夏は日々ゴーヤチャンプルでした。未だに馴染み深い味です。

2015/01/20(火) 08:54:36 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> 「愛されてないヒトでもオーケー( ̄∇ ̄*)ゞ」 
> 「ボク、これから君のこと、"ゴーヤ"って呼ぶことにするわー」>>>

ゴーヤさん、あ、ちがった、クロイツェルさん、こんにちは~!

>> お心遣い有難うございます…上の一言がないと”人類から愛されないクロ”が
コメント入れられませんので苦笑>>>

ナニを仰るクロさん、
クロさんの物好きな隠れファンがいらっしゃるじゃないですかっ!?
しかも美しい独女! たぶん( ̄▼ ̄*)

> > 今しがた友人の奥方が「妻が夫を気遣った和食を食べないとは」
と甚く御立腹でしたので、お国変われど夫婦の戦場は台所にあり、と思い
…痴話ゲンカができるだけでも羨ましい限りですよ。>>>

痴話喧嘩・・・・・でもその奥様の仰るお言葉わかります。
人がせっかく作ってあげたものを食べない、というのは
食べ物投げつけられるのと同じくらいハラ立つもんです。
拒否られる、っての同意語ですもんね~。
結局甘えなんでしょうけど、奥様に「いっぱつぶん殴ってあげましょうか?」
って言ってあげてください、え?ダメ?

> > 両親の出身県ではゴーヤのことは”にがごい”と呼んでいました。
> そして祖父母もすぐ近くに引っ越してきて”にがごい”を山ほど栽培していたので、
高校まで夏は日々ゴーヤチャンプルでした。未だに馴染み深い味です。>>>

あ~、ワタシ、にがごいのほうがいいな~、
「ハイニガゴイ~!」ってスペイン人みたい♪♪♪

2015/01/21(水) 02:33:01 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『なんか・・・』

オットさんとハナコさんてお互い負けてないwwwww

確かにハニーより"ビターメロン"のほうがハナコさん
にあってるかも。
な~んちゃってi-235

昔、近所のイギリス人老夫婦にディアとかスウィーティーって言われてたなぁ~
子供ながらに私がスウィーティーなの???
そんな柄じゃないのにって思ってました。

2015/01/23(金) 21:04:15 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: なんか・・・』

> オットさんとハナコさんてお互い負けてないwwwww
>
> 確かにハニーより"ビターメロン"のほうがハナコさん
> にあってるかも。
> な~んちゃってi-235>>>

反論できないワタシがここに・・・・ ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎;

> > 昔、近所のイギリス人老夫婦にディアとかスウィーティーって言われてたなぁ~
> 子供ながらに私がスウィーティーなの???
> そんな柄じゃないのにって思ってました。>>>

いやいやいや、飲み歩きさん、それは単純に
子供だったころの飲み歩きさんがディアでスウィーティーだったってことっす( ̄  ̄)b
うちも付き合い始めはスイーティと呼ばれてましたし。
にがうりも英語で言われればちったあ甘く響くもんです。
ビターメローンv-349 ほらね~( ̄▼ ̄)

2015/01/24(土) 02:54:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/879-e531952f
 |  HOME  | 
