スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ人から見た日本の新しいアイドル


お昼休み、ネットを徘徊していたら
ある記事に遭遇した。

その記事をスクロールし、
隠れた画面が現れた瞬間、

ソッコーでコピペして
オットにメールしたツマ。

件名:日本の新しいアイドル

They are called
“Underground Idle”
aka “Mask Girls”.


本文:彼らは地下アイドル、
別名「仮面女子」と呼ばれている( ̄◇ ̄)b

Kamen_convert_20150108114114.jpg








オットの返信:

LOL!!! ヾ(≧▽≦)ノ
I had to show people...
My first thought was
"hot Jason Voorhees girls"
That's some twisted stuff.


爆笑~!!!
これ、みんなに見せなきゃ・・・
最初に思ったのは
"ホットなジェイソン・ボーヒーズ女子"だったけど
こりゃ相当倒錯した代物だね。

注:ジェイソン・ボーヒーズとは
「13日の金曜日」に出てくる殺人鬼







・・・だよな( ̄  ̄;)

ちなみにオットが転送した先である
ごく常識的なアメリカ人達の反応は以下である。

独身アラサー黒人女子フィービー:

「これぢゃダレがカワイイか
ぜんぜんわからないぢゃないっ!(◆ ̄*)))))」


2児の母アラフォー白人女子リサ:

「こんなマスクつけて歌ったら
口がベトベトにならないかしら? ( ̄◇ ̄;) 」


オット

「日本のオタクは仮面がいいんだよっ!ヾ(>▽<)o」
「ホント、どうやって息つぎするんだろー?┐( ̄ω ̄)┌ 」





おい!щ( ̄▽ ̄*щ)





アメリカ人の感想には、いつも

「そこかい!?щ( ̄▽ ̄*щ)」

と思わされるが

アイドルに
ジェイソンマスクつけさせるて

つか
ジェイソンマスクつけた
女の子に夢中になれるて

世界広しといえども
日本ならではの光景・・・( ̄∇ ̄;)
Kamen2_convert_20150108114150.jpg

日本在住のみなさま

これは覆面プレイとか
そういうたぐいのモノなんでしょうか?

それとも

タイガーマスク世代の心をくすぐる
「Always3丁目の夕日」みたいな
郷愁を誘うものなんでしょうか?

アメ人オットに今後
変態国家と呼ばれた際の
心の持ちようを教えていただきたく

変態心理のわかる方、
アナタ様が変態かどうかは追及しませんので
コメント欄でご教示いただければ幸いです。

ご参考までに
仮面女子動画を添付しましたので
ヒマな方はぜひご覧ください。


みんななかなかカワイイ・・・








自由の国ニッポン
ちゃちゃちゃ!ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ♪
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2015/01/09(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

小雨901

『私は仮面といえば、ガラスの仮面世代』

仮面女子の動画、ついつい見てしまいました(笑)あの、素顔のチラ見せがそそるんでしょうかね〜? 
ブログ見て頂きありがとうございました。写真はphoto pinという無料のサイトから選んでいる場合が多いです。お世辞でも、ハナコさんに褒めて頂けると嬉しいです♡ 私は真面目な文章しか書けないので、ハナコさんのブログで勉強させてもらっています(笑)

2015/01/09(金) 12:46:31 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/10(土) 02:50:47 | | [ 編集]

『ガラスの仮面?は好きでした』

 しばらくです,あけましておめでとうございます。

ちょっとごたごたが落ち着いたので見てみれば・・・なんですかこれ・・・やっぱり日本って変ですわ。
新手ですよね・・・・ついていけない。フツーに若い女の子がひらひら着てるだけじゃだめなんでしょうか。

これってやっぱりおたく文化なんでしょうか?
しかしいつまで女の子大勢集めてグループ作るんだか。私には理解不可能だす。いや面白いもの見せてもらいました。

2015/01/10(土) 04:16:43 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『No title』

私の名前はねこおばさんです。↑久しぶりなんで失礼しました。

2015/01/10(土) 04:23:21 | URL | [ 編集]

シーサー

『』

明けましておめでとうございます!

この前はグチコメントにコメントして頂きありがとうございました。最近DVD見てたら答えが見つかりました!オススメです!!「Friends with Benefits」です!
本当の友達は陰口言わないと思ってるし、私もぜったい言わない。ケド、それで傷付けられてきたことに気付けました。友達と思ってたけど相手は違ったんだな〜って。
この年になるまでその事実に気付けなかった私。恥ずかしい。
私が精神的に参ってしまい縁を切った友達が2人いたんですがまさしく理由がそれでしたm(_ _)m
今年は今までより私の周りに居てくれる人を大切にしようと。もっと、ちゃんと。
Hanakoさん、Hanakoさんのブログにいつも元気をもらえて笑って読んでいます。今年も宜しくお願い致します。
昨日ギョウザの皮にシナモンで味付けしたバナナを子供にだしたら不評でした。


2015/01/11(日) 15:56:25 | URL | [ 編集]

シーサー

『』

あ。揚げギョウザみたいな中にバナナが入ってるやつです。本で見たら手軽で美味しそうだったんですが、スイーツ作りは難しいです。

2015/01/11(日) 16:06:58 | URL | [ 編集]

小雨さん:

『Re: 私は仮面といえば、ガラスの仮面世代』

> 仮面女子の動画、ついつい見てしまいました(笑)
あの、素顔のチラ見せがそそるんでしょうかね〜? >>>

あの途中からヘビメタ風に変わるの、笑えますよね~!?

> ブログ見て頂きありがとうございました。
写真はphoto pinという無料のサイトから選んでいる場合が多いです。>>

おお、そんなサイトがあるんですね~!
教えていただきありがとうございました。
ワタシの駄ブログでは美しい写真の登場は恐ろしく低いですが
きっと何かの機会をめっけて使わせていただきますぅ

〈〈お世辞でも、ハナコさんに褒めて頂けると嬉しいです♡ 
私は真面目な文章しか書けないので、ハナコさんのブログで勉強させてもらっています(笑)>>

いや~ワタシもまじめなブログ書いてみたい
でもたぶんまじめに物事を書く才能がないので無理かも・・・( ̄m ̄)ぷっ

2015/01/12(月) 07:24:15 | URL | [ 編集]

カギコメさん:

『Re: No title』

カギコメさん、
だいじょーぶだいじょーぶ。

以前デートばれた丸坊主女子をもろに触れましたから~ ワタシ( ̄▼ ̄)b
枠にとらわれない、孤独のグルメ的ブログとはワタシのことです、ギャハハハハ!
でもカギコメでご連絡くだすったお気遣い、とっても感謝していまーす!!

2015/01/12(月) 07:26:43 | URL | [ 編集]

ねこおばさん:

『Re: ガラスの仮面?は好きでした』

>  しばらくです,あけましておめでとうございます。>>

きゃ~ねこおばさん、おひさしぶりぶりでーす!
明けましておめでとうございますぅ~!!

> > ちょっとごたごたが落ち着いたので見てみれば・・・なんですかこれ・・・>>>

ここで爆笑~!!

<<<やっぱり日本って変ですわ。
> 新手ですよね・・・・ついていけない。
フツーに若い女の子がひらひら着てるだけじゃだめなんでしょうか。>>>

キャハハハハ!
その素朴な質問内容にメチャメチャウケちゃいました~!!

> > これってやっぱりおたく文化なんでしょうか?
> しかしいつまで女の子大勢集めてグループ作るんだか。私には理解不可能だす。
いや面白いもの見せてもらいました。>>>

ほんとにほんとに・・・
これが男の子の集団だったらファン対象になる女性達はゼッタイ呆れると思うんですよ。。。
もっとも男の子たちがこの人数で集団生活うまくやっていけないんで
すぐに解散になるとは思いますけど(爆)

2015/01/12(月) 07:30:06 | URL | [ 編集]

ねこおばさん:

『Re: No title』

> 私の名前はねこおばさんです。↑久しぶりなんで失礼しました。>>>

ねこおばさん、
これ、「> 私の名前はねこおばさんです」

ワタシ職場で読んだんですが、
すっごい大声で笑っちゃいました!!!!

2015/01/12(月) 07:31:22 | URL | [ 編集]

シーサーさん

『Re: タイトルなし』

> 明けましておめでとうございます!>>>

おおシーサーさん、
明けましておめでとうございますぅ~!!

> > この前はグチコメントにコメントして頂きありがとうございました。
最近DVD見てたら答えが見つかりました!
オススメです!!「Friends with Benefits」です!>>>

いえいえドントタッチマスダージですわよっ!
「Friends with Benefits」ですね?
ほおおおおー、ぜひチェックしますわ!

> 本当の友達は陰口言わないと思ってるし、私もぜったい言わない。
ケド、それで傷付けられてきたことに気付けました。友達と思ってたけど相手は違ったんだな〜って。
> この年になるまでその事実に気付けなかった私。恥ずかしい。
> 私が精神的に参ってしまい縁を切った友達が2人いたんですがまさしく理由がそれでしたm(_ _)m
> 今年は今までより私の周りに居てくれる人を大切にしようと。もっと、ちゃんと。>>>>

確か林真理子さんが、
人間も中年にさしかかったら友人の棚卸が必要、
と書いていらっしゃいました。
ヒトって成長しなくちゃ意味がないし、でも成長しないヒトもいるわけで
自分だけ成長しちゃうとやっぱり一緒にいて快適でなくなってきてしまうようですね。
シーサーさん、良い決断をなさいました!
ワタシは周りの人、一番身近なオットをと思いましたが、月も変わっていないというのに
もう挫折しました(ドヤ顔)・・・・

> Hanakoさん、Hanakoさんのブログにいつも元気をもらえて笑って読んでいます。
今年も宜しくお願い致します。
> 昨日ギョウザの皮にシナモンで味付けしたバナナを子供にだしたら不評でした。>>>

とんでもないですっ、ワタシのほうこそ読者の方から元気いただいているんですよっ!
シーサーさん、ありがとうございます!

シナモンと熱を加えたバナナ・・・
シナモンとバナナを心から憎むオットは何かの罰ゲームだと思うかも・・・爆

2015/01/12(月) 07:40:15 | URL | [ 編集]

シーサーさん:

『Re: タイトルなし』

> あ。揚げギョウザみたいな中にバナナが入ってるやつです。
本で見たら手軽で美味しそうだったんですが、スイーツ作りは難しいです。>>>

「花のズボラ飯」で
チーズとバナナと蜂蜜をギョーザで包んだヤツがありました。
これで次回作って後日談を教えてください( ̄▼ ̄*)って読者にリクエストする太いヤツ・・・

2015/01/12(月) 07:42:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/878-6238ac11
 |  HOME  | 
