スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年の抱負の行方

Sheep_convert_20150105111309.jpg

みなさま:

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今年も懲りずに
今年こそダイエット!

を新年の抱負に紛れ込ませたハナコですが
毎年途中でくじけるワタシでさえ

自分のことがそんなにひどくないと
信じ込ませてくれるような投稿を
アメリカの2ちゃんねる:4chanで目にしました。

正確にはオットから教えてもらいました。

曰く、

毎年新年の抱負を立てても
どうせ達成できないんだから
はじめっから抱負を立てないことにした

と宣言するアメ人男性のコメント。

いかにも合理的自己中
できないための言い訳が先に立つ
アメリカ人らしいコメント。

だからアンタ達アメリカ人は
デブで仕事が遅くて
いい加減なんだよっ!ヽ(*`Д´)ノ

と、全米代表=手頃なアメリカ人=オット
にまったく不条理にも噛みつくツマだったが

考えてみたら

今年こそはオットに優しく接すると
新年の抱負を立てたことをふと思い出した。

抱負を立てた
その舌の根も乾かぬ内に
オットをどやしつけているなんて・・・

と反省モードに入る寸前
ふと思いついた。

毎年達成できないんだったら
はじめっから立てなきゃいいんじゃん

え?
ナニ?

アメリカの2ちゃんねるが
なんですって?
2chan_convert_20150105111757.jpg






抱負計画修正中( ̄。 ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2015/01/05(月) | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

めりはな

『出遅れました~』

明けましておめでとうございまーす!

なんか忘れてるような・・・・が分かりました。
今年の抱負考えてない。 はははは(^_^;)
考えて修正するだけHanakoさん偉かです。

今年もよろしくお願いします。

2015/01/05(月) 13:11:12 | URL | [ 編集]

めりはなさん:

『Re: 出遅れました~』

> 明けましておめでとうございまーす!>>>

めりはなさん、
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくおねがいいたしまーす!!!

> > なんか忘れてるような・・・・が分かりました。
> 今年の抱負考えてない。 はははは(^_^;)
> 考えて修正するだけHanakoさん偉かです。
> > 今年もよろしくお願いします。>>>

立てて安心しちゃうタイプかもしれません(汗)
修正しようとしたつもりがキャンセルしちゃう、なんつーのも
ワタシのようなタイプかもしれません。。。。

結局めりはなさんのような方が一番合理的で
自分をご存知だ、ということに落ち着きそうです( ̄▼ ̄*)

2015/01/06(火) 02:44:10 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさーーん
お久しぶりです(涙)
忘れられてしまったかもしれないですけど
「めー」です!
PCがウイルスにやられる事から始まり
災難続きで‥やっとHanakoさんに辿りつきましたよ~(涙)

一先ず‥今年も いや 改めて今年からまた沢山楽しませて頂きます。よろしくお願いします。

2015/01/06(火) 19:17:37 | URL | [ 編集]

みーこ

『あけましておめでとうございます。』

私も新年の抱負、すっかり忘れておりました。これをポストした後に考えま~す。。。。って、PCの電源切ったら、抱負を考えるということそのものを忘れてたりして。えへ。
となると新年の抱負がないという事実は、結果として、その4ちゃんのアメリカの人と同じになるのかもしれないけれど、ん~、きっとお馬鹿さ加減は私の勝ちだな、うん。ひゃっほー(丿 ̄ο ̄)丿

こんなお馬鹿ちゃんみーこ、今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

2015/01/06(火) 21:25:37 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

> Hanakoさーーん
> お久しぶりです(涙)
> 忘れられてしまったかもしれないですけど
> 「めー」です!>>>

おおお~、めーさん、お久しぶりぶりでえす。
あけましておめでとうさんでーす!!
忘れてなんていませんよ~(^_^)v

> PCがウイルスにやられる事から始まり
> 災難続きで‥やっとHanakoさんに辿りつきましたよ~(涙)>
> 一先ず‥今年も いや 改めて今年からまた沢山楽しませて頂きます。
よろしくお願いします。>>>

災難から始まると、後はよいことしか起こりませんよ、めーさん、らっきー!!
今年はきっとよいとしになりますよ!!
ワタシのほうこそ今年もよろしくおねがいしますねっ!!!(*^。^*)

2015/01/07(水) 02:46:49 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: あけましておめでとうございます。』

> 私も新年の抱負、すっかり忘れておりました。
これをポストした後に考えま~す。。。。って、PCの電源切ったら、
抱負を考えるということそのものを忘れてたりして。えへ。>>>

ということはみーこさんは充実した年を過ごしてきているので
抱負が必要ないってことです、ついでですからもう忘れちゃいましょー!!!(笑)

> となると新年の抱負がないという事実は、
結果として、その4ちゃんのアメリカの人と同じになるのかもしれないけれど、
ん~、きっとお馬鹿さ加減は私の勝ちだな、うん。ひゃっほー(丿 ̄ο ̄)丿>>>

いいなあいいなあ、新年からそのノリ!!ひゃっほー!!!!!(爆)

> こんなお馬鹿ちゃんみーこ、今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>>>>

こんなノリノリのみーこさんに便乗しない手はないわ~!!
ワタシこそどーぞ今年もよろしくおねがいしますです~!!

2015/01/07(水) 02:49:28 | URL | [ 編集]

小雨901

『新ブログ』

ハナコさん、こんにちは。新しいブログ、URL↓っていうところに貼ってみました。Word Pressには  「Wordpress.com」と「Wordpress.org」の2種類があるっていうのも知らずに作ってしまい、.comにしたので自分ではあまり色々いじれないみたいです。たとえいじれたとしても、いじり方が分からないという問題もあるのですが・・・^^; 

2015/01/08(木) 09:19:31 | URL | [ 編集]

小雨さん:

『Re: 新ブログ』

> ハナコさん、こんにちは。新しいブログ、URL↓っていうところに貼ってみました。
Word Pressには  「Wordpress.com」と「Wordpress.org」の2種類があるっていうのも
知らずに作ってしまい、.comにしたので自分ではあまり色々いじれないみたいです。
たとえいじれたとしても、いじり方が分からないという問題もあるのですが・・・^^; >>>

小雨さん、チェックしましたよ~!
なんかとっても素敵なんですけど~!!!
Never まとめみたいで、プロな仕上がりでキレイ!!
フォントがすっきりしてるし、大きさもどこかの
HPみたいです。
画像は小雨さんのチョイス???
めちゃセンスいいです!!

2015/01/09(金) 10:43:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/877-70ade96a
 |  HOME  | 
