スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本性がバレたワケ

ちょっと前の話になるが

新しいアシスタント、ケイティを
友人のパーティに連れて行った時のこと。

オットとも初対面だった彼女が
オットから開口一番放たれたひとこと。

「ハナコ、こえーだろ?(* ̄m ̄)」

そのこえーオンナと
一緒に同じ家に帰ることを
すっかり忘れているオットは続けて

「会社でイヤなことがあると
家でボクにあたるんだよー( ̄个 ̄)」

「もしハナコにいじめられたら
ボクに連絡してね ( ̄ω ̄)b」

と、白ワインの助けを借りて
言いたい放題のオットだったが

その鬼嫁に当たられて
反撃できない無力な自分が

「イジメられました (;T〓T;)」
とケイティから連絡を受けたあと、

いったいナニができるというのか、

こぶしを固く握り締めながらも
オットの隣で大変興味深く聞
き入るツマだった( ̄▽ ̄メ )

が、発言はオットだけではなかった。

やはりワインで
舌のすべりがよくなった友人Rが

「ハナコさん、怖くないー?
だいじょぶー?(  ̄▽)ゞ」

ケイティは礼儀正しく
「ソンナコトナイデスー、
ハナコサンヤサシイデスー ( ̄∇ ̄;)」
といちいち答えてくれているのだが

自分の職場での
運命がかかっている上司の前で

「ハナコサンコワイデスーヾ(`◇´;)ノ 」

などと言えるわけもなく、
正しい部下の振舞い方
chapter 1に忠実に従っていた。

しばらくして
パーティも中盤戦に差し掛かり、

さあ、禊(みそぎ)は終わった!とばかり、
再びワインをクチにし始めたワタシだったが

また現れた別の友人K。
開口一番

「ハナコ、こえーだろっ!?(o ̄∇ ̄)σ」


おまいらいい加減にせーよっ!
\( ̄皿 ̄メ)



McDonald_convert_20141201093722.jpg


いくらケイティのオフィス経験値がゼロにせよ

上司の伴侶プラス友人が
ひとり残らず人をナマハゲ扱いすれば

最初は冗談だと思ってくれてたケイティだって

やっぱりハナコはこえーんだ、って
誤解しバレちゃうじゃねーかっ!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 



えと・・・












そこで今日の教訓

第三者から普段のアナタを
晒されるリスク回避のために

部下を公共の場でさらす前に
かならず友人に根回ししときましょう。

それが間に合わない場合は

せめて自分の伴侶くらいは
事前に悪口だけは言わせないよう
じゅうぶん脅しておきましょう













ま、後の祭りというハナシもありますが・・・( ̄^ ̄;)
Sabu-chan_convert_20141201093742.jpg


サブちゃんのいない紅白か・・・
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

2014/12/01(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

daffy

『さすがUSA!』

ご主人も、同僚の皆さまも、こういう話を、ご本人の目の前でしちゃうトコロがスゴイですね。さすが、USA!

日本では、ナカナカ言えませんからね。  (^_^)v



あれ?私、何かおかしなこと言いました?


(・.・;)

2014/12/01(月) 12:38:41 | URL | [ 編集]

Daffyさん:

『Re: さすがUSA!』

> ご主人も、同僚の皆さまも、
こういう話を、ご本人の目の前でしちゃうトコロがスゴイですね。
さすが、USA!
> > 日本では、ナカナカ言えませんからね。  (^_^)v>>>

Daffyさん、
でもきっとケイティがいたらDaffyさんも言っちゃってるでしょ?でしょ?
大学んときはなー、もっとすごかったんだぞっ!
先輩が発言してる時に「すんません、要点だけ言ってもらえませんかっ?」
ってブチ切れさせてたんだぞーって(爆)
あ、でもあれはNさんが悪かったからしゃーないか(爆)!!!!
>
>
>
> あれ?私、何かおかしなこと言いました?
> > > (・.・;)>>>

いーえ、ぜんぜんっ(ひくひくひく)

2014/12/02(火) 02:40:01 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『wwwwwww』

きっと、ケィティさんはお酒を飲んでいなかったはず!!
なので、本心を言えなかったのね~

夫さんと同じく私も酒を飲むと本心言っちゃいま~す~
(それだけストレスが…)
そんな私は酒飲んでるナウ~だから許して~

2014/12/07(日) 18:53:12 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: wwwwwww』

> きっと、ケィティさんはお酒を飲んでいなかったはず!!
> なので、本心を言えなかったのね~>>>

いやいや、飲んでた飲んでた、
ワタシより飲んでたくせに、全然酔ってなかった。。。。
アメ人の肝臓恐るべしです(笑)

>
> 夫さんと同じく私も酒を飲むと本心言っちゃいま~す~
> (それだけストレスが…)
> そんな私は酒飲んでるナウ~だから許して~>>>>

飲み歩きさんは飲んでこそ飲み歩きさんよお~
いいキモチになってることが行間からダダ漏れしてる
飲み歩きさんのコメント、いつも楽しんでマース!( ̄▼ ̄)/

2014/12/08(月) 09:35:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/874-6c099024
 |  HOME  | 
