スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカでホントにある話 オフィス編

むかーしむかしの
2014年のさっむーい11月のこと

ハナコという
小さいくせに

たいそう気性の荒いオナゴをヨメにした
マークという男がおった。

マークはたいそう気の合う
マイクという男と一緒に働いておったそうな。

声が大きすぎて、
リアクションが
大きすぎることを除けば

マイクどんは仕事もできる
優しい男性だったそうじゃ。

マイクどんがある日、
コンピューターに向かって
仕事をしておると

自分のツメが
すっかり伸びてしまったことに
気付いたのじゃと。

「おお、ツメがのびてしまっておる ( ̄。 ̄) 」

マイクどんはデスクの引き出しから
ツメ切りを取り出すと、

あたりに飛び散らないように
ゴミ箱の上に自分の手をかざし、

ぱちりんこー
ぱちりんこー

とツメを切ったそうじゃ。

ところが翌日のことじゃ。

マイクどんの上司であるケビンどんが
マイクどんをオフィスに呼び出して
こう申した。

「マイクどん、
ツメをオフィスで切るっちゅぅのは
いかがなもんじゃろかぁ~
はぁ~( ̄。 ̄;)」


「ツメをオフィスで切るっちゅうのが
何かー問題になるんだべか?( ̄∇ ̄メ)ゞ」


「ツメは、オフィスで切らんこっちゃ ( ̄‥ ̄)」

マイクどんの怒ること怒ること。

「だーれがそんだだこと
ケビンどんに告げ口しただー!\( ̄皿 ̄メ) 」


周りのオナゴどんは

「オラじゃねえヽ(゜◇゜ )ノキャ」

「オラでもねえヽ(゜◇゜ )ノキャ」

と口々に訴える中、
一人しーずかに座っとる男がおったんだと。

そいつがポールどん(仮名)さ。

ポールどんは35歳のゲイじゃった。

マイクどんは何を思ったか
デスクさ戻ると

ワードを立ち上げて
なにやら表をこさえとったんじゃと。

次の朝、
村の衆はこーんなメールを受取った。
Survey+2_convert_20141120102716.jpg

マイクが彼のオフィスのごみ箱の上で
爪を切らなくなったことなど知らんかった。

マイクが彼のオフィスのごみ箱の上で
爪を切らんようになって
オフィスがごっつう静こなった。

マイクが彼のオフィスのごみ箱の上で
爪を切らんようになって
自分はごっつ生産的になりもうした。

マイクが彼のオフィスのごみ箱の上で
爪を切らんようになって
オフィスがごっつキレイになりもうした。

マイクが彼のオフィスのごみ箱の上で
爪を切らんようになって淋しなった。

マイクが彼のオフィスのごみ箱の上で
爪を切らんようチクったことに
罪悪感を感じとる。


6つの質問事項の右側に

そう思わん

めっちゃそう思わん

思う

めっちゃそう思う


のどれかに印をつけるようになっとる
質問表じゃった。

なんでかしらんが
ハナコどんにも送られてきたんだと。

ハナコどんは
右側の表にこう書いて
マイクどんに返信した。
Survey_convert_20141120102740.jpg

んなこと知るかっ!?( ̄‥ ̄メ)

アメリカで
お局様っちゅう妖怪が
オフィスを牛耳っとったり

セクハラオヤジが
はびこっとったりしないのは

ゴミ箱の上でツメ切りするやつを
訴える連中がおるからではのうて

訴える連中のことを
真面目に聞く

人事っちゅう
おっそろし~い
化けもんがいるからなんだと。

ほんにまあ、
アメリカっちゅう
恐ろしい国のおハナシだで (* ̄∇ ̄*)
Samurai+2_convert_20141120104733.jpg






とっぴんぱらりのぷう ( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

2014/11/20(木) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Mitty☆

『どんぴしゃ!』

あーもう、ハナコ様のブログはいつも
私がアメリカで暮らしていてなんとなく思っていることを
いとも簡単にどんぴしゃで面白エピソードに変えて下さるので、
見た後勝手にすっきりします。笑

先日の美へのモチベーションも本当にね、
アメリカで暮らしてると、私多分あの人よりマシっていう
なまぬるーい価値基準に自分を置けますよね?

さて私は今日本人アメリカ人その他が大勢が集まった日系企業で仕事をしているんですが、いるんですよねー。デスクで爪を切るおじさんがー。しかも一人や二人じゃない!一応パーティションっていうんですか?Cubicalでそれぞれの席が分かれているんですが、ひとたび誰かが爪を切り始めると、周囲30人には聞こえている!あれ今まで知りませんでしたけど自分の爪を切る音は気にならないけど、他人の爪を切る音ってのはすっごい耳障りですね???え?ハナコ様は気にならない?あの席で爪を切るというのは一種のアメリカンカルチャーなんですか?教えてくださいませ。

そんな私も先日5席(はい、ここ注目です!5席!)席が離れているウクライナの方から、「お前のお弁当は臭いからお前はデスクでランチ食べるな。」と言い放たれまして、しかも奴「オレはもうマネジャーに言ったからお前はデスクではもう食べてはいけない決まりになっている。」とまあ大嘘まで持ち出してきまして、(事実としては、マネジャーは彼から報告をうけていたが、全く取り合っていなかったんですけど、彼何を思ったか勘違いしたようで。。。)
まあ私もこれには激怒しまして、マイクどんのように表にして皆さんに配れば良かったんですが、奴より私の席に近い人に「え?私のランチそんな匂う?」と聞きまして、逆に「あいつはいつも文句を言ってるから放っておけ」とたしなめられたわけですが。
その件はもちろんここのパーティション管轄の方にも報告しまして、そこからマネージャー会議まで開かれたようで、出た結論としましては、「奴は異常に嗅覚が鋭いだけだから放っておけ、デスクでランチを食べてはいけないなんて決まりはうちの会社にはない!僕らも皆食べている!」となりました。

それで今日もデスクでランチを食べながらハナコ様のブログを拝見致しております。えへへ。
誰が何を気に入らないか、人それぞれですねー。

2014/11/22(土) 03:02:47 | URL | [ 編集]

オレオレ

『HRの抑止力』

うちにはHRの抑止力、ないんですけどねー。だって、オフィスで爪切るのがHRでしたから(前の)。
まあ、今のHRも、上の連中のAXX-Kisserですけど・・・
しかし、爪切りの音、弁当のにおい、全米中どこのオフィスでも騒動の元(?)は同じで笑えました。

2014/11/23(日) 05:01:51 | URL | [ 編集]

Mittyさん:

『Re: どんぴしゃ!』

> あーもう、ハナコ様のブログはいつも
> 私がアメリカで暮らしていてなんとなく思っていることを
> いとも簡単にどんぴしゃで面白エピソードに変えて下さるので、
> 見た後勝手にすっきりします。笑>>>

Mittyさん、コメントありがとうございます~!
このトピ、練りすぎたか・・・才能枯れたか・・・
元からあったかどうかは別にして、と
ドキドキしてましたが、コメントいただけてうれしいです( ̄▼ ̄*)

> > 先日の美へのモチベーションも本当にね、
> アメリカで暮らしてると、私多分あの人よりマシっていう
> なまぬるーい価値基準に自分を置けますよね?>>>

キャハハ!
ホントは危機感抱かなければいけないのでしょうけど
危機感、与えられないですもんねー( ̄m ̄)

> さて私は今日本人アメリカ人その他が大勢が集まった日系企業で仕事をしているんですが、
いるんですよねー。デスクで爪を切るおじさんがー。しかも一人や二人じゃない!
一応パーティションっていうんですか?Cubicalでそれぞれの席が分かれているんですが、
ひとたび誰かが爪を切り始めると、周囲30人には聞こえている!あれ今まで知りませんでしたけど
自分の爪を切る音は気にならないけど、他人の爪を切る音ってのはすっごい耳障りですね???
え?ハナコ様は気にならない?あの席で爪を切るというのは一種のアメリカンカルチャーなんですか?
教えてくださいませ。>>>

おおお、やはり本当にいるんですねー、
爪切るアメリカ人!
爪を切るアメ人、ま、日本人もそうですが、
回りに一度もいなかったのでどれだけ気になるものなのか
ちょっとワタシもわからないんですよ。
想像すると、気にならないような気はするんですが
実際に目の当りにすると違うのかも( ̄▼ ̄;)

> そんな私も先日5席(はい、ここ注目です!5席!)席が離れているウクライナの方から、「お前のお弁当は臭いからお前はデスクでランチ食べるな。」と言い放たれまして、しかも奴「オレはもうマネジャーに言ったからお前はデスクではもう食べてはいけない決まりになっている。」とまあ大嘘まで持ち出してきまして、(事実としては、マネジャーは彼から報告をうけていたが、全く取り合っていなかったんですけど、彼何を思ったか勘違いしたようで。。。)
> まあ私もこれには激怒しまして、マイクどんのように表にして皆さんに配れば良かったんですが、奴より私の席に近い人に「え?私のランチそんな匂う?」と聞きまして、逆に「あいつはいつも文句を言ってるから放っておけ」とたしなめられたわけですが。
> その件はもちろんここのパーティション管轄の方にも報告しまして、そこからマネージャー会議まで開かれたようで、出た結論としましては、「奴は異常に嗅覚が鋭いだけだから放っておけ、デスクでランチを食べてはいけないなんて決まりはうちの会社にはない!僕らも皆食べている!」となりました。>>>>

Mittyさん、ワタシも近い出来事がありました!
ホントは近くない、ちょっと遠い出来事かもしれませんが、
お弁当を温めていると、Fishyっていっつもからかう男がいたんです。
で、3日目にワタシもさすがにキレまして、「人事に言うわよっ!」って
冗談だったんですが、キレて見せたんです、そしたら本人はドキドキだったそうです。
あとで、ちょっとイラついたからあんなこと言ったけど人事に行くつもりはないから、
って言ったらほっとしてました。でもそれ以来二度とワタシのランチをからかうことはなくなりました。
Mittyさんもそういうヤツには「アタシこそ、ハラスメントだって言って人事に言うからね!」
って返してやりましょう。カルチャーハラスメントですよねえ?

> > それで今日もデスクでランチを食べながらハナコ様のブログを拝見致しております。えへへ。
> 誰が何を気に入らないか、人それぞれですねー。>>>

強い人事は頼りになりますが、自分がそのターゲットになると
ホント、ドキドキですよねー。
Mittyさん、日本女性を代表して力強く仕事してってくださいね~!!!

2014/11/24(月) 10:22:36 | URL | [ 編集]

オレオレさん:

『Re: HRの抑止力』

> うちにはHRの抑止力、ないんですけどねー。
だって、オフィスで爪切るのがHRでしたから(前の)。>>>

ぎゃはははは!それ、ありですかー!?
CAだったらめっちゃうるさそうですが、州は関係ないのかなー?
あ、考えてみたら民主党の本拠地だからなんでもアリですか?(笑)

> まあ、今のHRも、上の連中のAXX-Kisserですけど・・・
> しかし、爪切りの音、弁当のにおい、全米中どこのオフィスでも騒動の元(?)
は同じで笑えました。>>>

耳、鼻っていうのは
やはり身体的に感情でどうこうコントロールできるものではないから
なかなか難しいですよね~。

でもここだけかと思ったら結構アメリカのオフィスでは
日常的に起こっていることがわかって
ワタシもトピ上げた張本人ですが、驚きました(笑)

2014/11/24(月) 10:25:53 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『そうなんだ~』

こんなことで真剣に人事の人が動くんだ。
アメリカならではなのかなぁ~
私、会社で爪切ってます。
だってですよぉ、仕事中に爪が割れたら切りますもん。
それに爪切る時間って5分もかかりませんよね~?

マイクどん、よっぽど怒りが収まらなかったのねwww

2014/11/24(月) 19:53:33 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: そうなんだ~』

> こんなことで真剣に人事の人が動くんだ。>>>

飲み歩きさんっ!
こんなことで、よりもっとこんなことで人事、動きますよー!

> アメリカならではなのかなぁ~>>>

そおーなんですっ(ふんがーっ)

> 私、会社で爪切ってます。
> だってですよぉ、仕事中に爪が割れたら切りますもん。
> それに爪切る時間って5分もかかりませんよね~?
> > マイクどん、よっぽど怒りが収まらなかったのねwww>>>

ツメきりって、鼻ほじりとか
歯ほじりと同じようにグルーミングとして
捉えられるみたいです。。。。。
でも上司がホジホジしてるとこは何度も見たことあります(爆)

2014/11/27(木) 03:04:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/872-dbb89fa9
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。