スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美へのモチベーション イン アメリカ

日本のドラマだけでなく
日本のCMを見ていると、

あ、キレイでいなきゃo( ̄‐ ̄*)
という気にさせられる。

美白だの
キレイな女性にハッとする
ビジネスマンだとかが

実際に存在していることを
思い出させてくれるからだ。

こないだも篠原涼子の
ブラジャーのCMを見て、

おお、美しい!(゜m゜*) 、
と感動したのだが、


ここ、アメリカでは
白人を中心に
美しい人は圧倒的に美しく、
Milanda_convert_20141117065749.jpg

美しくない人は
日本のそれとは
比較にならないほど美しくなく、
Big+butt_convert_20141117065816.jpg

あとはアジア系、黒人系、ヒスパニック系、
50代、60代、70代、
50+guy_convert_20141117065733.jpg

痩せ、デブ、マフィントップに
タンニングサロン系、マッチョ系、と、
Male+model_convert_20141117065706.jpg

それぞれバラエティに富んだ美醜層があるので
83_convert_20141117065648.jpg

日本のような統一化した美がなく、

私のようなちんちくりんでも
その手のマニアな連中には
とんでもない美女に映ることも実際にある。。。たぶん<( ̄∇ ̄)ゞ

なので、美しくいよう、
という気概を大変低く保ったまま
生活できてしまうのがアメリカである ( ̄◇ ̄)b 
Fat+guys_convert_20141117065622.jpg

道を歩いていると
無整形でバニラ並みに美しい女性や

富永愛並みのプロポーションの女性、
夏木マリ並みの美熟女が
うじゃうじゃしているアメリカにおいて

10_convert_20141117070414.jpg
彼らと張り合おう
という気になるほうがムリというもの。

そこまで見越して
アメリカに移住したわけではないけれど

結果的にそこんとこだけは
のべつまくなく争うことなく

平和に生活できていていることが
今日の幸せに繋がっております。

では、日本の女性の皆さん、
今日もキレイで頑張ってください( ̄▽ ̄)ノ!

私は今日も
パジャマのような部屋着で仕事をしている

他社の女の子とトイレで挨拶を交わしながら
「今日は会社を休みます」を観ようかな、と
考え中です・・・ ( ̄◇ ̄)b








完全に敗北感に包まれそうな予感・・・(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2014/11/17(月) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/17(月) 09:23:27 | | [ 編集]

ぴよ@TX

『No title』

私は初めてアメリカに来た時に、ホテルの正月のカウントダウンパーティに参加したんですが、そこで、「スタイルの良い人が一人もいない」「こんな(肥満)体型でもイブニングドレス着てる」事に衝撃を受けました。

私の知ってるパーティの光景は、映画の中のそれ、参加者全員、エキストラでさえ皆スタイル抜群だったので、現実のアメリカ女性に衝撃を受けました。その時に「えっ、私って良い方?」とまで思ってしまいました。

でも今住んでる所は結構エリアが良いので、スーパーに行っても奥様方が普通にジム帰りのような格好ですが、皆とっても奇麗。近所の奥様達も普段は全く化粧もしていませんが、ノーメイク・ひっつめ髪でも美しい。

あのノーメイクで美しいのには、「神様不公平〜」と思ってしまいます。
そういう私は、「T子はオン・オフが激しい」と言われています。ノーメイク&あっぱっぱ姿の普段と、化粧してちゃんとした服装をした時の差が激し過ぎるそうです・・・。

2014/11/17(月) 20:52:59 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

「日本のドラマだけでなく日本のCMを見ていると、あ、キレイでいなきゃo( ̄‐ ̄*) という気にさせられる。」

これこれ!!!!あるある!!

ま、私の場合、あまり日本のドラマとか見ないので、感じる瞬間は日本に帰国した時なんですが、持って行った服が田舎臭すぎる。。。みたいな。。o(_ _*)o

あと、日本に帰国するのが毎回真冬の私は、やっぱり家の中が激寒い、あの環境に合わない服ばかり。。。ほら、カナダって寒い分家の中が暖かいし(←日本では薄着過ぎる)、外に行く時には重装備(←日本だと厚着過ぎ)(;´▽`A``

2014/11/18(火) 08:31:48 | URL | [ 編集]

カギコメさん:

『』

カギコメさん、はじめまして~!
コメントありがとうございました!

ココナッツオイル、最近寒くなったので
ワタシも大活躍です。
特にリップグロス代わりにすると
平子理沙ちゃん並になりますわよ~(笑)

日本、恋しくなりますねー
歳を経るに従いますます想いが強くなります。
多分、いろんなことがこれから
変わってしまうことがわかるように
なってしまったからなんでしょうけど、
日本のことを違う意味でいろいろと深く見れるようになりました。

故郷や~、遠くにありて思うもの、とは
昔の人はよく言ったものだと思います(^^*)

2014/11/19(水) 02:52:14 | URL | [ 編集]

ぴよさん:

『Re: No title』

> 私は初めてアメリカに来た時に、ホテルの正月のカウントダウンパーティに参加したんですが、そこで、「スタイルの良い人が一人もいない」「こんな(肥満)体型でもイブニングドレス着てる」事に衝撃を受けました。>>>

あるある!アメリカあるある~!!(爆)
ほんっとに彼らの度胸と自信があったら
ワタシなんてアメリカ大統領になれると思います(笑)

> > 私の知ってるパーティの光景は、映画の中のそれ、参加者全員、
エキストラでさえ皆スタイル抜群だったので、現実のアメリカ女性に衝撃を受けました。
その時に「えっ、私って良い方?」とまで思ってしまいました。>>>>

日本人の方々のスレンダーさは
どのエリア行っても有名ですもんね、あはは~

> > でも今住んでる所は結構エリアが良いので、スーパーに行っても奥様方が普通にジム帰りのような格好ですが、皆とっても奇麗。近所の奥様達も普段は全く化粧もしていませんが、ノーメイク・ひっつめ髪でも
美しい。>>>

そうそう、それもアメリカのあるある、ですよね。
エリアの良いところのグローサリーに行くと
停まっている車も、いらしてる方々もクラスが一歩も2歩も違う!

> > あのノーメイクで美しいのには、「神様不公平〜」と思ってしまいます。
> そういう私は、「T子はオン・オフが激しい」と言われています。ノーメイク&あっぱっぱ姿の普段と、化粧してちゃんとした服装をした時の差が激し過ぎるそうです・・・。>>>

あはは~ぴよさん、それでいいんです!
化けて装うことを化粧というんですから
化けてない人は化粧をしてないんですっ!!( ̄▼ ̄*)b

2014/11/19(水) 02:56:54 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> これこれ!!!!あるある!!

あるでしょあるでしょAceさん!
しかもカナダだったらなおさら~!
寒い国って基本的にオサレできないし(爆)

> ま、私の場合、あまり日本のドラマとか見ないので、
感じる瞬間は日本に帰国した時なんですが、
持って行った服が田舎臭すぎる。。。みたいな。。o(_ _*)o>>>

じゃあ、成田発のトロント行きのAceさんは
さしずめカボチャに変わる前のシンデレラっすね( ̄▼ ̄)b

> あと、日本に帰国するのが毎回真冬の私は、やっぱり家の中が激寒い、
あの環境に合わない服ばかり。。。ほら、カナダって寒い分家の中が暖かいし(←日本では薄着過ぎる)、
外に行く時には重装備(←日本だと厚着過ぎ)(;´▽`A``>>>

どんなにしゃれっ気出して部屋着きても
そのうえにちゃんちゃんこ着ちゃうとあっという間に
すっぴんで年賀状書く昔の中森明菜ちゃんCMになっちゃうんでしょ~?!

え?たとえ古すぎてわかんない-!?(爆)

2014/11/19(水) 03:00:40 | URL | [ 編集]

yuri

『わかりますー!』

ハナコさん、はじめまして(^^)9月からUSに越してきた30代女です。blog楽しく拝見させてもらってます!
これ、ほんとにわかりますー!こちらの女性はスパッツ…ではなくレギンスパンツでおっきなおしりを隠すことなくむっちむっち歩いていますよね…Σ(゜Д゜)
ジャパニーズガールはほんとに細い子が多いな~と言うか、日本女性の美の基準がいかに画一化されたものであるかを思い知ったのでした…。
気を引き締めないと、安心してどんどんサイズアップしてしまいそうな私は、さしあたり、毎朝体重だけは測るようにしてます(笑)

2014/11/19(水) 08:42:40 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

こんにちは。お元気ですか? お久しぶりです^^
83歳の女性、すごすぎる@@
何か、美をkeepできるクスリでもあるんですか!?
椅子からオケツはみ出している後姿もすごいですが、ワタシは、こっちの83歳にビックリしてしまいました。
人間、やればできるのね。

2014/11/19(水) 17:00:48 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『羨ましい~』

私もできる事なら部屋着のような服で出勤したい。

海外旅行行くたびに、日本人は普段から
メイクもファッションもやりすぎじゃないだとうか?と思います。
東南アジア人、欧米人のすっぴんって素敵だなぁと思うんですよね。
私は平たい顔だから骨格に憧れる~
ノースリーブの脇から大量のお肉をはみ出しても、
何段腹かわからないお肉を盛大にパンツから
はみ出してても、臆することなく身体を見せつける
自信もうらやましい~
テイラーとか、ほんと美人でスタイルいいもんなぁ~
同じ人間とは思えないi-282i-282

2014/11/19(水) 17:38:26 | URL | [ 編集]

Yuriさん:

『Re: わかりますー!』

> ハナコさん、はじめまして(^^)9月からUSに越してきた30代女です。
blog楽しく拝見させてもらってます!>>>

Yuriさあん、はじめまして~!
コメントありがとうございました!

> これ、ほんとにわかりますー!こちらの女性はスパッツ…ではなく
レギンスパンツでおっきなおしりを隠すことなくむっちむっち歩いていますよね…Σ(゜Д゜)>>>

Yuriさん、ワタシいまだに
レギンスとスパッツの違いがわかりません・・・・
レギンスの方が厚い、でいいんでしょうか?(汗)

> ジャパニーズガールはほんとに細い子が多いな~と言うか、
日本女性の美の基準がいかに画一化されたものであるかを思い知ったのでした…。>>>

じゃぱ女子は細いというより
薄い!というのがワタシの印象です・・・・
ゲゲゲの鬼太郎の一反匁みたい・・・・爆

> 気を引き締めないと、安心してどんどんサイズアップしてしまいそうな私は、
さしあたり、毎朝体重だけは測るようにしてます(笑)>>>

Yuriさん、きっとそのうち
こんなに重くてもこんなにスレンダーなワタシは
体重を気にする必要なんてないわっ!となってしまった
ワタシのような女子になる可能性大です・・・・ぷふ・・・

2014/11/20(木) 11:13:50 | URL | [ 編集]

Kayoさん:

『Re: No title』

> こんにちは。お元気ですか? お久しぶりです^^>>>

きゃあKayoさん、お元気ですかあ~???

> 83歳の女性、すごすぎる@@
> 何か、美をkeepできるクスリでもあるんですか!?>>>

きっとモデルという仕事がこの年まで
オファーされ続けてたことが恐らく
一番の勝因かと・・・・・

> 椅子からオケツはみ出している後姿もすごいですが、
ワタシは、こっちの83歳にビックリしてしまいました。
> 人間、やればできるのね。>>>

Kayoさん、それ、名言です!!( ̄▼ ̄)b

2014/11/20(木) 11:15:23 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 羨ましい~』

> 私もできる事なら部屋着のような服で出勤したい。>>>

爆!!!!

そういう発想もあったのか!
と目からウロコ・・・・
さすが飲み歩きさん、味のあるコメント、
いつもありがとうございます(笑)

> > 海外旅行行くたびに、日本人は普段から
> メイクもファッションもやりすぎじゃないだとうか?と思います。>>>

同感!
でもアメリカの肉食系女子の盛り方も
すごいですよー。
数、あまり多くないですが・・・あ、サウスカロライナのハナシです( ̄▼ ̄*)

> 東南アジア人、欧米人のすっぴんって素敵だなぁと思うんですよね。
> 私は平たい顔だから骨格に憧れる~>>>

美の基準ってギリシャの彫刻とかが
お手本になってるきらいありますけど
このアジアンフェイスがエキゾチック、
という価値観もありますから大丈夫!って何がと聞かれても困るんですが。。。あはあは

> ノースリーブの脇から大量のお肉をはみ出しても、
> 何段腹かわからないお肉を盛大にパンツから
> はみ出してても、臆することなく身体を見せつける
> 自信もうらやましい~
> テイラーとか、ほんと美人でスタイルいいもんなぁ~
> 同じ人間とは思えないi-282i-282>>>

テイラーとかSuper Modelの中にいても
見劣りしない体型はすごいですよねー。

だいじょうぶ、きっと50年後にはワタシ達と変わりませんて・・・・ひくひく・・

2014/11/21(金) 02:57:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/871-c538de19
 |  HOME  | 
