スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒りのコンサート Steve Miller Band!

週末は、なんとSteve Miller Bandのコンサートに行って来た!

Steve Miller Bandといってもピンと来ない人もこれを見ていただければ
「あー!」と思っていただけるはず


全米大ヒット曲“ The Joker”


いろんなコンサートに行ったけど、こんなにGreenvillianが
興奮したのを見たコンサートは始めてである。

が・・・・・

企業が買い占める上席のすぐ真後ろ中央席をゲットできた我々の前2列には
近年まれにみるマナーの悪い客が陣取った( ̄‥ ̄メ)  

2列前の、明らかに酒量が過ぎると思われる母娘の二人連れはしょっぱなから総立ちである。
しかも私の前に座った初老の太ったおばちゃんはひっきりなしに両隣とおしゃべり。

それがコンサートの半ばまで続き、私は怒りを通り過ぎてあきらめモード。
が、その時、

「Ya'll sit down!! People cannot see it!!!」
(あんた達、いいかげんに座んなさいよっ!!皆見えないじゃないのっ!)

と怒鳴る初老の女性の怒鳴り声!

その時はそろそろと座った二人だったが、次の曲になると、
すぐに若い女性の方が立ち上がり、再び体をしならせて踊り始めた。

このバカ女、とイライラして見てたら、彼らの大ヒット曲“Fly Like An Eagle”が始まり、
オンナ、立ち上がる、初老女性、再び怒鳴る!「座れっていってんでしょっ!!」

が、このバカ女、後ろを振り向くと、あろうことか中指を立てた( ̄O ̄;)  

その直後、周りから
「座りやがれっ」「座れっ!」「座れって言ってんだよっ!」
大合唱!

会場、この初老女性に後方射撃

・・・・・5分後

トイレに行ったかと思われたオンナどもは帰ってこなかった。(ヤッター!(/ ̄ 3 ̄)/)

その15分後

連れの女どもが帰ってこないので、男どもも退場(ヤッター!(/ ̄ 3 ̄)/)

私はコンサートの後半30分だけ心置きなく彼らの曲を楽しむことができた。

オットに、これはコンサートを提供する会場管理者がマナーの悪い客をどうにかするのが
責任なんじゃないかと聞いてみたが、立ち上がる客を止めることはできないから、
これは各自大人の良識で行動することが前提なのだと説明された。なるほどね・・・

金返せー!

ダウンタウンはそれでもクリスマスの準備が着々と進められ、夜はとってもキレイ。
Christmas Downtown

「Nighht capやってく?」というオットと、初めてのデートでアタシが連れてった
「Addy」へ数年ぶりに顔出し。
Addy.jpg
ここは昔ジャーマンパブだったんだけど、最近はオランダやベルギービールを多く扱ってる。
内装がユニークで、どのコーナーを見ても飽きが来ない
Man at Addy

私はベルギーでベストピルスナーと言われたというBavikを注文
Beer Addy

オットはKwak(クワックと発音する)を注文(向こう側のダークビール)
Addy two kind of beer

どっちもなかなか美味しくて満足

多分、コンサートが大満足だったらここにも寄らなかったかなあ、と思うと、終わりよければ
全てヨシ、とほろ酔い気分で帰途につくHanakoの夜でした

1時間後・・・・・

久々に高大麦含有率のヨーロッパビールを飲んでベッドに倒れるなり、イビキ全開。
(それもそのはず、オットは大麦(=ビール)アレルギー)
ホントのイミでの「End of the night」を飾ってくれた。

チキショー( ̄∇ ̄;) 眠れねーよー


関連記事

2009/11/16(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Nekoneko

『』

Hanakoさん、ちょっとだけお久しぶりです☆
いやいや、とっても忙しくて
お料理ブログしたもんだから載せる料理がないんですよ~
そして、Hanakoさんのブログをやっと読む時間ができました!!
おもしろかったです

このコンサートで、満足いかなくても
その後の素敵なバーが素敵な?オットさんと過ごせればいいじゃないですか~
でも、その夜は寝られない・・のおちがいいですね

↓海老せん 私も大好きです。
この臭さは確かに日本人のお土産にはいいけど、外国人にはちょっと・・・ですよね
最近は、日本のおいしいクッキーとか海外のお土産に持って行きます
和のお菓子は難しいですよね

では、またきますね♪


2009/11/16(月) 12:03:09 | URL | [ 編集]

ハナコ

『Nekonekoさーん!』

お久しぶりですぅ、お元気ですか???
やはり師走に近づくと忙しくなりますね、でも忙しいことはいいことです!
わかります~!私も料理の皿数増やしとかないと、料理ブログには参加できないなー、
と思って、何でもありブログにしちゃっとります(笑)。

いや~久々にオットとデートってのもいいもんですね、ロマンチックじゃ全然なくても・・。
先程友人から、Hanakoさん、あそこは昔からダッチバーよと言われて
「おお、そうだったのか」と頭を掻いていたとこです。

エビせん、日本人にはたまんない美味しさですけどねー、
確かにシーフード系って難しいですよね?
でもきっとNekonekoさんもご存知の通り、日本のチョコとクッキーは大人気ですよね。
以前、仲の良い米人の女性にチョコをお土産にあげたら孫と本気で取り合いのケンカをした
っていってました(笑)。
私も早く全てを一段落させてNekonekoさんのブログに遊びに行きたいでーす!

2009/11/17(火) 02:36:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/87-242ac117
 |  HOME  | 
