スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカのKY

アメリカにもやっぱりKYがいるのね、
と思ったアナタ、

そりゃいるにはいるんですがね、
今日のKYは別のオハナシ。

日本とドイツは造語の達人である。

なんでもかんでもつなげて
一つのコトバにしてしまえる才能は
さすが、屁理屈大好きな両国民のお得意芸。

日本に

「日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約第六条に
基づく施設及び区域並びに日本国における合衆国軍隊の地位に関する
協定及び日本国における国際連合の軍隊の地位に関する協定の実施に
伴う道路運送法等の特例に関する法律」

なんて法律が存在する一方、

ドイツでは
「ドナウ汽船電気事業本工場工事部門下級官吏組合」
という社名が

本場ドイツ語では
「Donaudampfschiffahrtselektrizitätenhauptbetriebswerkbauunterbeamtengesellschaft」
というらしいから

ドイツの健康保険証は
いったい書き切ることができているんだろうか( ̄∇ ̄;)ゞ 

で、この造語能力の
オハナシのきっかけとなったのが
実は関連会社のKさん。

人が会話をしている時に
まったく争点のずれた発言をかましたり

どうでもいいことをだらだらと
こちらのイライラ顔に気づかず発言しまくるので
仲間内ではKYガールと呼ばれているのだが

オットに彼女という人間を説明する際

「彼女はKYと呼ばれていてね、
KYというのは"空気を""読めない"という
日本語の頭文字をとって短縮形にしたもので

物事や人の機敏を
読み取れない人のことを指すのだよ( ̄∇ ̄;)」

というようなことをしゃべったところ

ビミョーな、なんとも言い難い
表情になった。

「どうしたの?( ̄◇ ̄)?」

と聞くと、アメリカでは
KYというシークレットコードで
「ゲイ」の方たちのことを指すのだという。

というのもKYというのはこの商品名。
KY_convert_20141106091629.jpg

これはなんといいますか、その、
愛し合ってるお二人がその、
コトに至る際にですね、

このローションをお使いになって
その、なんですかね、
愛を深めあうといことらしいのでございます( ̄∇ ̄*)ゞ 
KY2_convert_20141106091734.jpg

ですので、
女性でないゲイの男性の方々は

その、なんといいますか、

このKY様の助けがいろいろと必要な
シーンが多いそうでございまして
まあ、上記の説明に至るわけでございます。

ああ今日もまた、
ワタシのブログでどうでもいい、
かつ余計なアメリカの知識が増えた皆様

濡れ濡れクリームであることには
変わりございませんので

アナタ様の評判が常軌を逸するほど
セクシーになってしまう可能性がありますので

それこそアナタ様ご自身がKYになりませんよう
KY表現使用時にはくれぐれもご注意を。(* ̄∇ ̄*)






けいわーい!\(o ̄▽ ̄o)/
けいわーい!\(o ̄▽ ̄o)/
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2014/11/06(木) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ネーネ

『No title』

楽しく拝見させていただきました~(笑)

私は今、ケンタッキーに住んでいます!



2014/11/06(木) 10:28:10 | URL | [ 編集]

オレオレ

『食いつきますわよ』

食いつきますわよ、こういうネタには(笑)。

まあ、洋の東西を問わず、KYはいますもんねー。
今もオフィス内で大声で話してて、次々と個室のドアが閉まっていくのにもその理由にも気づかない・・・

KYの裏の意味(?)、知りませんでした。
あのクリームは知ってますけど、そちらの方々の御用達だったとは・・・
渡米して長いワタシですが、まだまだ教育してくださいましね(笑)。

2014/11/07(金) 02:27:32 | URL | [ 編集]

Mitty☆

『爆!!』

ハナコ様、

爆笑しちゃったので連続コメントしちゃいます。
KYって、こちらではそんな意味があったとはー。
以後大きな声で言わないようにしなきゃー!
いつも勉強になります。メモメモ。

そういえばこの前Floridaに行ったのですが、
その道中AlabamaでOppという町を通りまして、、、
大きくOPPと書かれたWater Towerを見つけて私は目が点!
思わず写真を撮りました。

「日本ではOPPってお腹ピーピーの略なんだよ?」って私が言ったら、
「アメリカではOther Peoples P*ssyのことだよ?」って夫に返され、、、

そんな名を持つ町の人々の懐の深さを感じました。

2014/11/07(金) 02:52:30 | URL | [ 編集]

ネーネさん:

『Re: No title』

> 楽しく拝見させていただきました~(笑)
> > 私は今、ケンタッキーに住んでいます!>>>

ネーネさん、
ケンタッキーからの
コメントありがとうございました~!!!

2014/11/10(月) 07:35:49 | URL | [ 編集]

オレオレさん:

『Re: 食いつきますわよ』

> 食いつきますわよ、こういうネタには(笑)。
> > まあ、洋の東西を問わず、KYはいますもんねー。
> 今もオフィス内で大声で話してて、
次々と個室のドアが閉まっていくのにもその理由にも気づかない・・・>>>

理由に気づいていたら
最初から声がちっちゃい、ってハナシですよね( ̄▽ ̄;)
前のオフィスではドイツ人が声でかかったです。
主張しないヤツこそ無能、っていう文化から来てるんでしょうけど、アハハ~

> > KYの裏の意味(?)、知りませんでした。
> あのクリームは知ってますけど、そちらの方々の御用達だったとは・・・
> 渡米して長いワタシですが、まだまだ教育してくださいましね(笑)。>>>

ワタシはクリームの存在も知らなかったんですよ。
いえ、カマトトぶってるんじゃなくて(爆)

オレオレさんならこのKYを時と状況に応じて
使い分けてくださるはず!
面白いエピソード作り上げたらぜひ報告しておくんなまし~!!

2014/11/10(月) 07:39:51 | URL | [ 編集]

Mittyさん:

『Re: 爆!!』

> ハナコ様、
> > 爆笑しちゃったので連続コメントしちゃいます。
> KYって、こちらではそんな意味があったとはー。
> 以後大きな声で言わないようにしなきゃー!
> いつも勉強になります。メモメモ。>>>

Mittyさん、いらっさーい!!!!
そうなんです、大きな声で言わないように
でも仲間内では知ったかぶって使ってくださいね~!(笑)

> > そういえばこの前Floridaに行ったのですが、
> その道中AlabamaでOppという町を通りまして、、、
> 大きくOPPと書かれたWater Towerを見つけて私は目が点!
> 思わず写真を撮りました。
> > 「日本ではOPPってお腹ピーピーの略なんだよ?」って私が言ったら、
> 「アメリカではOther Peoples P*ssyのことだよ?」って夫に返され、、、
> > そんな名を持つ町の人々の懐の深さを感じました。>>>

えーっ!
日本ではOPPってオナカピーピーの略だったんですかっ!?
知らなかった・・・ワタシのほうこそメモメモ・・・・・
それにしてもそのOther People P。。。っていったいどんな状況で
どんなハナシの流れで他人のXXXを引用する機会があるんだろうと
一瞬深く考え込んでしまいました(爆)

Mittyさん、今度機会がありましたらダンナ様に
聞いておいておくんなまし~!!( ̄▽ ̄;)

2014/11/10(月) 07:44:12 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『へぇ~~』

KYってそういう意味なんですね、アメリカでは・・・
この商品、バレンタイン商戦に乗っかってるんですね~
日本でも売ってるのかな?と思って検索したら出てきました。
お歳暮ギフト、 内祝い、 御祝、 御礼 、御中元、
母の日、プレゼント、彼女、彼氏、お祝い、ギフトにってi-230

母の日にどんな顔で渡したらいいのだろうか???


2014/11/10(月) 14:43:28 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: へぇ~~』

> KYってそういう意味なんですね、アメリカでは・・・
> この商品、バレンタイン商戦に乗っかってるんですね~>>>

ワタシもねえ、コレ、バレンタインって
なんだかなー、ろこつでないの?と思ってしまいますた(笑)

> 日本でも売ってるのかな?と思って検索したら出てきました。
> お歳暮ギフト、 内祝い、 御祝、 御礼 、御中元、
> 母の日、プレゼント、彼女、彼氏、お祝い、ギフトにってi-230
> > 母の日にどんな顔で渡したらいいのだろうか???>>>

爆!爆!爆!

飲み歩きさん、おもしろいー!!!!!!!!!
母の日にうっとりした顔で
「ママ。。。。ワタシ、弟か妹が欲しい・・・」
ってつぶやくんでしょうな( ̄▼ ̄*)

2014/11/11(火) 02:59:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/868-124319cd
 |  HOME  | 
