スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スケベな上司

藪から棒になんですが
ワタシのアシスタント、ケイティが
晴れて正社員採用となりました( ̄▽ ̄)ノ

ぱちぱちぱちぱち

ってんで、

同じ週に誕生日を迎える
お得意様であるH氏もお呼びして

いつもの居酒屋風寿司レストランではなく
ダウンタウンのオサレなSushi Restaurantで

新入社員歓迎会兼お誕生日会と相成りました。

アメリカ人、しかもたったの22歳のケイティ

酒が強いったらありゃしない。
まさにアメリカ版ザル女子・・・( ̄∇ ̄;)

日本に留学してたころ
お酌を覚えてきた彼女は

ワタシのお猪口が空くたび
ぐいぐいと日本酒を注ぐので

日本代表ハナコとしても負けてならじと
いいトシこいて勝負などせんでもいいのに
注ぎ返してたら完全にアルコール許容量
キャパ30%超え。\(* ̄□\)

若くてカワイイブロンドの女の子と
若さの片りんのかけらもない変わりに

失ったモノがノリの良さに取って代わった
熟女代表ハナコを前にH氏も上機嫌。

「ケイティ、トシいくつー?ヽ(^◇^ )ノ」

「22サイデス (* ̄∇ ̄*) 」

「おい、おぼっちゃま(イケメン君)いくつだ?」

「ボク、32です( ̄― ̄)」

「じゃ、Tちゃん(イケメン君の同僚)いくつ?」

「あ、わたしは42になります( ̄ω ̄)」

「ハナコちゃん、あっなんでもなあ~い-v(-。-)>」

露骨に歳の話題を避けられるのは
完全に若くもなく、
完全に年寄りでもない証拠である

H氏ますます調子に乗って
ケイティの花婿にイケメン君を無視して
Tさんを推薦し始めた。

「ケイティ、Tちゃんはなあ、
日本にマンション2つも持ってんだぞー(o ̄∇ ̄)σ

結婚するならTちゃんがいいぞー(o ̄∇ ̄)σ」


Tさんはイケメン君と違って
財テクにも熱心で、聞き上手。

よく気が付く優しい男性である。

「あ、アメリカじゃマンションって言わねえんだな、
コンドミニアムってヤツだ!<( ̄∇ ̄)ゞ」


「ソーデスカー、Tサン、スゴイデスネー(* ̄∇ ̄*)」

Tさんからそのマンションの写真を
見せてもらったことのあるワタシは
得意げにこう言った。

「そーよ、ケイティ、Tさんはねー
日本にふたつもおっきくてキレイな















コンドームをもってるんだよー
\(o ̄▽ ̄o)/ 」


Kondo_convert_20141017100739.jpg
Orz_convert_20121107101422.jpg

自分のクチから発言されたコトバの
あまりのインパクトに

イッパツでしらふになったワタシに
H氏がひとこと。

「いつもスケベなこと考えてると
やっぱクチに出るもんだな・・・( ̄  ̄ )」







H氏よ、

このメンバー相手に
スケベなこと考えてたら

ワタシはビョーキですo( ̄▽ ̄*)

ケイティのスケベなオンナ上司との
正社員の日々が

その晩始まった・・・




大統領選挙中に
イレクションとエレクションを間違えるのと
どっちが恥ずかしいんだろう・・・( ̄∇ ̄;)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2014/10/17(金) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

みーこ

『No title』

お久しぶりで―す。楽しく更新を拝読しつつも、なかなか書きこみができずにいた横着みーこです。m(。-_-。)m

Hanakoさんはまだいいですよ、おっしゃってすぐご自分でお気づきになれたんですもの。私なんて、自分でその系列の単語を発してると、まーったく気がついていないまま10年ほど過ごしていたツワモノですもの。

当時のBFが会計士のお勉強をしてたのですが、そういう方面のことを全く知らなかった当時の女子大生だった私。「へ~、帳簿つけたりなんたらのこと簿記会計って言うんだ」とその人から教わって以降、少し会計のお勉強もかじったりなんかしたりしました。で、デートの時に教えてもらう時や、ずーっとお仕事を始めてからも、自分一人でお帳簿その他をあれこれするようになってからも、普通にちゃーんと「簿記」と言っていると信じていました。とあるご親切なお方に小声でご指摘を受けるまで。(笑)

どうも私の言い方では「簿」と「記」の間に小さい「つ」の音が入って聞こえるんだそうな。「どうりで今まで、お帳面の話を真面目にしているのにもかかわらずお相手がなんとも言えないお顔をなさることが多かったわけだわ。私の無能さをさげすんでたわけではなかったのか」と、それなりに安堵&納得したものの、「花の女子大生が、新入社員が、数少ない女子社員が笑顔で堂々と男性諸氏にそんな単語を発していたなんて」と、瞬時に恥ずかしさが全身をかけ廻りました。もうフォローするにも何をするにも完全に手遅れ。卒倒しそうでした。

どうして、どうしてもっと早く、だれも教えてくれなかったのぉ~おぉぉ。

ああ、かなり昔の話なのに、まざまざと生々しくよみがえるあの時の羞恥心。どうしたら忘れされるのでしょうねェ。

2014/10/17(金) 21:08:17 | URL | [ 編集]

くりママ

『あっぱれ』

長年のねぇさまブログファンの私(南部赤首・元なでしこ)でも、これはやっぱり「選挙違い」のほうがマシ、に一票でゴザイます。
(自分が「選挙違い」を散々やらかしているからでは…)

○○ドームと、○○どみにあむ、では、H氏の反応が正解かと。
しかし、ねぇさまの「あっぱれ度」は急上昇!
がんばれケイティ!

2014/10/17(金) 23:16:49 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

>ワタシのアシスタント、ケイティが晴れて正社員採用

以前の記事でメモもとらずにハナコさん怒られてた女性でしたか?メデタシ、メデタシ。ハナコさんの教育が良かったのですね。

>ワタシのお猪口が空くたび ぐいぐいと日本酒を注ぐので

アメリカでは”お酌”という概念がないですね。 今でこそアルハラと、様々な日本の職場もお酒の無理強いは大分控えるようになっていますが、東南アジア諸国ではご存知の通り、”年長者には絶対服従”の慣習が根強く。先日も中国ビジネスに関わる日本人が現地で亡くなり、日本で労災と判決がでたばかり。
※日本の労基署は職場外の宴会の話と労災不認定。裁判では、中国企業との力関係が弱く、宴会といえど契約締結のためには飲まざるを得ずビジネスの一環であり、それが元で亡くなっており因果関係有と労災認定。

言い間違え。
大昔私は授業中、「百姓一揆」と答えるところ「百人一首」と答えてしまい、教室大爆笑。恥ずかしかった(笑)
※校内イベントの百人一首大会の直前だったのですw

>ブルースはダミ声ですがわかりやすいですよ。

ご教示有難うございます。歌詞がストレートでご指摘通り鉄板なので(笑) 日本の連想するアメリカ臭さの代表格です。

>○○○に手を出す同年代を見かけたら 声かけてください、立派な不審者ですから( ̄▼ ̄メ)

即時締め上げます。
ただ幸いそういう場面に遭遇しないのと、その手の人間が集まる場所は生理的に嫌いなので近づかないです。だから、かつての有名電気製品街が、”アキバ”に変貌して以来(2008年頃)一切行っていません。「ご主人様、お帰りなさいませ」何て言われて喜んでる奴の気がしれない。
そういうのが好きな奴って顔見た瞬間分かりますよね。ああ、そっち系の奴だなと。

まあ、人間色々ですな。

2014/10/18(土) 17:47:14 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: No title』

> お久しぶりで―す。楽しく更新を拝読しつつも、
なかなか書きこみができずにいた横着みーこです。m(。-_-。)m>>>

みーこさん、こんにちは~!
横着、巾着、イソギンチャク、なんでもオッケーですよお。
お元気そうでなによりですぅ♪

> > Hanakoさんはまだいいですよ、おっしゃってすぐご自分でお気づきになれたんですもの。
私なんて、自分でその系列の単語を発してると、まーったく気がついていないまま10年ほど
過ごしていたツワモノですもの。
>
> 当時のBFが会計士のお勉強をしてたのですが、そういう方面のことを全く知らなかった当時の女子大生だった私。「へ~、帳簿つけたりなんたらのこと簿記会計って言うんだ」とその人から教わって以降、少し会計のお勉強もかじったりなんかしたりしました。で、デートの時に教えてもらう時や、ずーっとお仕事を始めてからも、自分一人でお帳簿その他をあれこれするようになってからも、普通にちゃーんと「簿記」と言っていると信じていました。とあるご親切なお方に小声でご指摘を受けるまで。(笑)
> > どうも私の言い方では「簿」と「記」の間に小さい「つ」の音が入って聞こえるんだそうな。「どうりで今まで、お帳面の話を真面目にしているのにもかかわらずお相手がなんとも言えないお顔をなさることが多かったわけだわ。私の無能さをさげすんでたわけではなかったのか」と、それなりに安堵&納得したものの、「花の女子大生が、新入社員が、数少ない女子社員が笑顔で堂々と男性諸氏にそんな単語を発していたなんて」と、瞬時に恥ずかしさが全身をかけ廻りました。もうフォローするにも何をするにも完全に手遅れ。卒倒しそうでした。>
> どうして、どうしてもっと早く、だれも教えてくれなかったのぉ~おぉぉ。>
> ああ、かなり昔の話なのに、まざまざと生々しくよみがえるあの時の羞恥心。
どうしたら忘れされるのでしょうねェ。>>>>>

ぎゃははははははははははは!!!!!!!
やっだー、みーこさん、それサイコー!!!!!!!
いやー、ワタシ、みーこさんのこのコメント、オフィスで読んでたんですけど
あまりも面白さに読み終わったあと
ふんがーふんがーって鼻息荒くなってました(爆)!!!!!!
簿記の間にちっちゃい「つ」入ってちゃっただなんて、しかも
10年たってただなんて、面白すぎますー!!!!!
おかげさまでオットともシェアさせていただきました(爆)
アメリカ人にもバカ受け!

いっやー、みーこさんが「〇っき、〇っきが」
ってしゃべってた時のオジサンたちの顔が見たかったわー。

いいんです、みーこさんのような方が世間を明るくしてくれるんです!!!!
ワタシのこんどームのハナシなんてすっかりかすみました~
ありがとうございます~!!(笑)( ̄▽ ̄*)

2014/10/20(月) 09:58:35 | URL | [ 編集]

くりママさん:

『Re: あっぱれ』

> 長年のねぇさまブログファンの私(南部赤首・元なでしこ)
でも、これはやっぱり「選挙違い」のほうがマシ、に一票でゴザイます。
> (自分が「選挙違い」を散々やらかしているからでは…)>>>

くりママさんは赤首ぢゃないでしょーゼッタイ!
でも選挙違い、ぼっ〇違いはやっぱり公共の場の
インパクトとしてはコンドー〇には負けるかしら。。。
いや、結構いい勝負かも・・・・
つか、両方やらかしたワタシにとっては今さら感ハンパないです(爆)

> > ○○ドームと、○○どみにあむ、では、H氏の反応が正解かと。
> しかし、ねぇさまの「あっぱれ度」は急上昇!
> がんばれケイティ!>>>

今後とも、くりママさんからの末永いケイティの応援、
どうぞお願いいたします(爆)

2014/10/20(月) 10:03:18 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> 以前の記事でメモもとらずにハナコさん怒られてた女性でしたか?
メデタシ、メデタシ。ハナコさんの教育が良かったのですね。>>>

いやいや彼女、なかなか優秀で
今は水を得たマンボーのようです(笑)

> アメリカでは”お酌”という概念がないですね。 今でこそアルハラと、様々な日本の職場もお酒の無理強いは大分控えるようになっていますが、東南アジア諸国ではご存知の通り、”年長者には絶対服従”の慣習が根強く。先日も中国ビジネスに関わる日本人が現地で亡くなり、日本で労災と判決がでたばかり。
> ※日本の労基署は職場外の宴会の話と労災不認定。裁判では、中国企業との力関係が弱く、宴会といえど契約締結のためには飲まざるを得ずビジネスの一環であり、それが元で亡くなっており因果関係有と労災認定。>>>

そうでしょうねえ。
アメリカのSocial Partyも
社員が関わると、会社はアルコール代払いません。
帰宅途中で事故があると会社が訴えられますからねー。
でもMgrは別。

> > 言い間違え。
> 大昔私は授業中、「百姓一揆」と答えるところ「百人一首」と答えてしまい、
教室大爆笑。恥ずかしかった(笑)
> ※校内イベントの百人一首大会の直前だったのですw>>>

あまのはらーふりさけみればかすがなるー
おらクワ持ってお城に殴り込むべよー

> 即時締め上げます。
> ただ幸いそういう場面に遭遇しないのと、その手の人間が集まる場所は生理的に嫌いなので近づかないです。だから、かつての有名電気製品街が、”アキバ”に変貌して以来(2008年頃)一切行っていません。「ご主人様、お帰りなさいませ」何て言われて喜んでる奴の気がしれない。
> そういうのが好きな奴って顔見た瞬間分かりますよね。ああ、そっち系の奴だなと。
> > まあ、人間色々ですな。>>>

ワタシがオンナなのでそう思うだけかもしれないんですが
いっぺんオトコになって行ってみてもいいかな、と思います。
いや、たぶん、そういう子を前にして
こんなことしてていいのかっ!って説教しちゃうかもしれないんですが(爆)

2014/10/20(月) 10:11:23 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『クソ笑えるwwww』

ふたつもおっきくてキレイな近藤さんって
そこそこ意味がつながるしwww

イレクションとエレクション調べましたwww
ハナコさんのエッチ~i-232
でもね、エレクションという題名の香港映画がありますよ
(エロではないみたいw)

2014/10/20(月) 15:58:49 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: クソ笑えるwwww』

> ふたつもおっきくてキレイな近藤さんって
> そこそこ意味がつながるしwww>>>

ぎゃははは!!!
そこには気がつかなかった~、飲み歩きさん、ぐっじゃぶ!!

> イレクションとエレクション調べましたwww
> ハナコさんのエッチ~i-232
> でもね、エレクションという題名の香港映画がありますよ
> (エロではないみたいw)>>>>

ちがうのちがうの飲み歩きさん、
本人はちゃんと選挙と言ってるつもりだったのよお。
英語がわからないじいちゃんの目の前で
オットに放った言葉だったので
すくわれますた(爆)

2014/10/21(火) 01:52:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/863-c18054ff
 |  HOME  | 
